男性が彼女にしてほしいマッサージとは|やり方や効果まで完全解説

この記事を書いた人
❁.。IZUHAZU。.✽

2年間の社内恋愛を経て7歳年上の男性と2014年結婚。2015年長男を出産し、2018年に長女を出産。現在2人の育児に奮闘する専業主婦。

あなたは、彼氏にマッサージをしてあげたことありますか?実は、男性の多くは『彼女にマッサージをされたがっている』ということが判明したのです。

今回の記事では、男性はなぜ彼女からマッサージをされたいのか?

また、彼氏を癒すためのマッサージテクニックを紹介。マッサージをするだけでなく、マッサージ前から押さえおきたいポイントが満載です!

「大好きな彼氏に、何かしてあげたい♡」そんな健気な女性、必見の内容になっていますよ。

彼女からのマッサージは最高の癒し?

男性は、彼女からマッサージされることをどう思っているのか、気になりませんか?

世の中の多くの男性は、彼女からマッサージされることについて「最高の癒し」だと思っている方が多いようです。

Twitter上にも、

というようなつぶやきがたくさん上がっています。

「マッサージ師の彼女が欲しい」と思う方もいることに驚きです!

彼女からマッサージされたいと思う3つの心理

彼女からマッサージをされることは、最高の癒しで、嫌な気持ちになる男性はあまりいないでしょう。

「マッサージが気持ちいいもの」ということは、誰もが共通して認識していることでしょう。

しかしなぜ、マッサージを“彼女”にしてもらいたいと感じるのか、その心理を3つ紹介しましょう。

①彼女からのマッサージは最高

多くの声は「好きな人だからこそされたい」というもの。

マッサージの気持ち良さよりも、マッサージに気持ちがあるか、ないかが重要になってくるようです。

②自分でやるより、人にされたほうが気持ちいい

「自分でやるより、人にされたい」けど「わざわざ通うのはめんどくさい」という男性もいます。

「家デートですることないなら、マッサージしてほしいな」なんて男性も多いです。

③彼女に体を触ってもらいたい

好きな人に体を触ってもらうだけで癒しの効果があります。

男性にとって、彼女にマッサージをしてもらうことは、

  • 疲れた部分をもみほぐす効果
  • 彼女に体を触ってもらう癒し効果

の一石二鳥なのです。

マッサージの前にしておきたいこと

男性は、マッサージ師ではなく“彼女”にマッサージされたがっていることがわかりましたね。

「マッサージで彼氏を癒せるなら、してあげてもいいかも」と思えた方も多いのではないでしょうか?

せっかくマッサージするなら、身体だけでなく、心もリラックスさせてあげたいですよね。そのためには、マッサージ前にしておきたいポイントがいくつかあるのです。

マッサージをする前に、環境を整えておくことで、リラックス効果がより一層高まり、あなたへの好き度も急上昇すること間違いなし

①「マッサージして」とお願いされる前に

「マッサージして」と男性に頼まれる前に「疲れてない?マッサージしようか?」と声を掛けてあげましょう。

あなたの方から声を掛けることで「俺に尽くしてくれた感」がより一層強まります

②間接照明やアロマキャンドルで癒しの空間作り

  • 間接照明で部屋を薄暗くする
  • アロマキャンドルを焚いて、部屋をいい香りに

たったそれだけですが、癒しの効果は全然違います。

余裕があるなら、マッサージをする環境作りをこだわってみるのもおすすめ

③手を温めておく

マッサージをする手が冷たいと、緊張してリラックス効果が期待できません。

そのため、事前に手を温めておくのは、最も重要なポイントだといえるでしょう。

彼氏を癒す3つの極上のマッサージテクニック

マッサージする環境が整ったら、いよいよ本番です!

彼氏を癒すには、ただ単に、マッサージをするのではなく、テクニックを使いながらマッサージするのが一番。

これから紹介する3つのテクニックは、どれも難しいものではありません。

簡単なポイントを押さえるだけで、あなたは彼氏に”極上のひと時”をプレゼントできるのです!

①思ったより強めの力でマッサージ

女性の力では「物足りない」と感じる男性も多くいます。

「もしかして痛くない?」と思うかもしれませんが、想定しているよりも強めの力をでマッサージするといいでしょう。

「痛かったら言ってね!」など、気遣うセリフをかけることによって男性は「大切にされているな」と実感できるはず。

②体に馴染むようなスピードで

子供が親にするようなリズミカルなマッサージは、気持ち良さありません。

体に馴染むようなゆっくりとしたスピードでマッサージをするように心がけましょう。

③自分の存在を身近に感じてもらえる距離で

相手の存在を身近に感じられるのは、恋人だからこそ。

  • 向き合ってマッサージをする
  • 体の距離を近づけながらマッサージをする

など、自分の存在が相手に伝わる距離でマッサージをしてみましょう。

どこをマッサージするのがいいの?

  • マッサージ前にすること
  • マッサージテクニック

など効果的に、癒すためのポイントがあることは、お分かりいただけたのではないでしょうか。

しかし「結局、どこをマッサージしたらいいのかわからない!」という方もきっといるはず。

ここでは、男性は彼女にどこをマッサージされたがっているのか、彼氏にマッサージをするおすすめの部位を解説します。

①背中

一番マッサージしやすい部分は「背中」でしょう。ゴリゴリと力をいれなくても、お尻に座って優しく絶対を撫でてあげるだけでも凝りをほぐせます

「体全体の血行を良くする」ことを意識するといいでしょう。

②ふくらはぎ・足の裏

立ち仕事が多い男性は、下半身に疲れが来ていることがほとんど。足の裏やふくらはぎのマッサージが効果的。

ふくらはぎや足の裏は、いきなり強い力で揉むのはNG!弱い力からマッサージを始め、徐々に力を強めていきましょう。

リラックス効果のあるアロマオイルを使いながら、マッサージするのも気持ち良さが増しますよ。

③手のひら

背中と同じように、手のひらのマッサージも手軽ですよね。手のひらにはたくさんのツボがあるため、メインどころを押さえておくのもいいかも!

真ん中のへこんだ部分にある「労宮(ろうきゅう)」というツボは、疲れきっている彼におすすめ。肩や首などの凝りにも効果があります。

④目

パソコンで仕事をしている男性は、目が疲れている方が多数。ホットアイマスクやホットタオルをまぶたに当て、その上から少し手のひらを当ててあげるだけで効果は抜群です。

目のマッサージだけでなく、顔周りのマッサージを、併せてしてあげるのもおすすめです。

マッサージはカップルにとって最高のイチャイチャ♡

男性が、どうして彼女にマッサージをされたいと思うのでしょう。

彼氏を最大級に癒すマッサージテクニックと併せて紹介しましたが、いかがでしたか?

ここまで、マッサージのテクニックを様々紹介しましたが「私には、できない…」と不安に感じる女性もいるかもしれませんが、そんな心配は無用!

単純に「疲れたからマッサージしてほしい」と思うなら整体などに通えばいい話。

しかし、男性は彼女からマッサージされることを望むのです。

なぜなら、男性にとって恋人同士でマッサージし合うのは「最高のイチャイチャタイム」だから

「最高のイチャイチャタイム」と聞くと「え?結局エッチなことしか考えてないの?」と思うかもしれません。

しかし、決してそうではありません。

男性にとって、彼女にマッサージをしてもらっている時間は、

  • 彼女が自分のために頑張っている姿
  • 彼女が自分の体に触れていること
  • マッサージの気持ち良さ

全てが合わさって、至極のひと時となるのです。

カップルにとって、スキンシップは何よりも大切なもの。

まずは「マッサージを完璧にこなす」ということよりも、

  • 彼氏のことを癒してあげたい
  • 彼氏とのスキンシップを楽しむ

ことを考えてみましょう。一番大切なのは、相手を思いやる気持ち

あなたが気持ちを込めてマッサージをしていれば、力加減や、マッサージしてほしいと思っている部位が、自然とわかってくるはずです。