女性芸能人メガネ美人ランキングTOP10|ウォーリー、べっ甲他

この記事を書いた人
鳥ちゃん

はじめまして、大阪在住の鳥ちゃんと申します。プロフィールをご覧いただきありがとうございます。ライター歴3年。文筆歴は構成台本、芝居脚本、コント台本、漫才台本。管理栄養士。趣味は掃除、洗濯、料理。尊敬している有名人「蛭子能収」「きたろう」。好きな音楽はAphex Twin。好きな漫画は山崎さやか著「マイナス」。好きな映画「ラースと、その彼女」。好きな小説はヘルマンヘッセ「婚約」ブログhttps://ameblo.jp/kanata2007/

メガネ美人は「鼻が高い」「目が大きい」「顔が小さい」「ホリが深い」といったメガネが顔にどうおさまるか?に注目されがちです。しかしながら、本当の美しさは、顔だけじゃないと知ってましたか?

清潔感を感じさせるバックグラウンドや日ごろの行いが大切です。自分はメガネが似合わないと思っている方は、この機会にメガネ美人といわれる女性芸能人を知って、自信を持ってメガネをかけてください。

ただただ、メガネ美人を探している男性人は彼女たちの生活を知り、さらにに興奮しましょう。

メガネで美人度が上がる芸能人は数多い!

コンタクトレンズやレーシックによる裸眼が多い中、芸能界ではメガネ美人が意外と多いのをご存知でしょうか?一昔前は、メガネをかけているだけでモテないイメージがありました。

しかし、「メガネ男子」という写真集をきっかけにメガネがギャップを生むことに誰もが気がつきました。芸能界にはたくさんメガネが似合う人がいます。今回の記事では、その中でもよりすぐりのメガネ美人をご紹介!

出会いを探すなら、マッチングアプリがオススメ!(R18)

いつでも好きな時に好きな場所で、異性との出会いを探せるマッチングアプリ。

数あるマッチングアプリの中でも、特にオススメなのが……


テレビや雑誌、インターネットなどで活躍中のメンタリストDaiGo氏が監修しているwith(ウィズ)。

アプリ内で利用者の性格診断や相性診断を行ってくれるのがポイントで、心理学観点から自分と相性ぴったりの異性とマッチング可能です。さらに、好きな食べ物や趣味が同じといった条件のお相手が探しやすいシステムになっているのもおすすめポイント。

緊急事態宣言の収束も発表され、出会いに積極的なユーザーが急激に増えているようです。自分と相性の良い相手を探してデートを思う存分楽しみましょう!

▼withを無料ダウンロード




東京周辺の人には「クロスミー」というマッチングアプリもおすすめです。

クロスミーはGPS機能を使って近くですれ違った異性とマッチング可能なため、活動圏内が一緒でデートなどもしやすい相手を探せるというメリットがあります。

首都圏以外では大阪、神戸、名古屋、福岡、札幌などでも利用者数は増えていますが、地方のユーザーはまだ少なくマッチングしにくいです。

▼クロスミーを無料ダウンロード


他には、サイバーエージェントグループが運営する「タップル誕生」もまずは友達関係からスタートしてデートするのに適したマッチングアプリです。

withよりも会員数が多いので、首都圏以外の地方でもマッチングしやすいのがおすすめポイント。こちらも合わせてチェックしておきましょう。

▼タップル誕生を無料ダウンロード


女性芸能人メガネ美人ランキングTOP10

ここからは、女性芸能人の中でも選りすぐりのメガネ美人をランキング形式でご紹介。ビジュアル面だけでなく、彼女たちの趣味や特技なども掲載しているので、より近い存在に感じるはずです。ぜひ、この機会にメガネの似合う女性芸能人を見つけてください。

タイプでなかった女性芸能人が、急に可愛く感じたりするのがメガネの力かもしれません。

10位高畑充希

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゴキゲンなおじさん。笑 in 岩手 #三菱地所 #CM #オフショット #待ち受けにするといいことあります #嘘ですw

高畑充希(@mitsuki_takahata)がシェアした投稿 –

生年月日:1991年 12月 14日
現在年齢:28歳
出身地:大阪府
血液型:AB型
身長:158cm
事務所 ホリプロ

メガネ美人ランキング女性芸能人第10位は賢いだけでなく、歌も上手い「高畑充希」。清潔感もありテレビドラマでは、コメディもこなせるとんでもない女優さんです。できないことが他にないのか?と粗探しをしてしまいたくなるほど…

メガネ美人の筆頭株主といえるでしょう。

9位吉岡里帆

生年月日:1993年 1月 15日
現在年齢:27歳
出身地:京都府
血液型:B型
身長:158cm
事務所 エー・チーム

メガネ美人ランキング女性芸能人第9位は「吉岡里帆」。可愛らしいイメージとは裏腹に努力家であり行動力抜群の一面もあります。吉岡さんは、デビュー前4つアルバイトを掛け持ちし、地元京都から東京に通って夢見るほどの野心家。メガネ美人におさまらない、その姿は涙ぐましくもあります。

演技力も抜群で、今後はただの美人ではなく、実力も化け物級に伸びていくでしょう。

8位本田翼

生年月日:1992年 6月 27日
現在年齢:27歳
出身地:東京都
血液型:O型
身長:166cm
事務所 スターダストプロモーション

メガネ美人ランキング女性芸能人第8位は、芸能界随一のゲーマー引きこもりこと「本田翼」。趣味のゲーム、漫画は有名で一日10時間ほど家にこもっているとか。家から出ないイメージはメガネ姿にリアリティを与えてくれます。

これほどプライベートでメガネかけてそうな方もそうそういないでしょう。

7位綾瀬はるか

生年月日:1985年 3月 24日
現在年齢:35歳
出身地:広島県
血液型:B型
身長:165cm
事務所 ホリプロ

メガネ美人ランキング女性芸能人第7位は、メガネ姿よりなによりオッパイが大きい「綾瀬はるか」。当時女優デビューをはたした「金田一少年の事件簿」では、殺人事件より事件でした。真面目で真摯な噂が堪えないだけでなく、とんでもない天然な綾瀬さんはスタッフからの人気も絶大です。

国民的な美少女が、メガネをかけてブサイクなわけがありません。それにもましてオッパイが大きいので胸に目がいってしまい顔がぼやけてしまいます。

6位志田未来

 

この投稿をInstagramで見る

 

#shidamirai #miraishida #志田未来 #japaneseactress #japanese #actress #beauty #kenon #girl #lady #fashion #japanesegirl #like #❤ #japan #kawaii

志田未来(@mirai.shida)がシェアした投稿 –

生年月日:1993年 5月 10日
現在年齢:27歳
出身地:神奈川県
血液型:AB型
身長:150cm
事務所 研音

メガネ美人ランキング女性芸能人第6位は、ジョージクルーニーが大絶賛した「志田未来」。恋愛に奥手で有名な志田さんは外国セレブタレントを一瞬で虜にした日本メガネ美人といえます。特技が「運動」だけという、あまり主張しないところは今も変わりません。

どこにでもいそうでいない芸能人といえば志田未来さんじゃないでしょうか。しかし、目の大きさはピカイチで、そのバランスもよく、メガネ姿は逆に一般人との差が歴然なのかもしれません。

5位桐谷美玲

生年月日:1989年 12月 16日
現在年齢:30歳
出身地:千葉県
血液型:A型
身長:163.5cm
事務所 スウィートパワー

メガネ美人ランキング女性芸能人5位は「桐谷美玲」。身体の細いイメージの桐谷さんは特技のネイルアートなんですが、間違いなくメガネをかけて爪をいじっている姿は綺麗でしょう。なにより顔が小さい…どんなメガネも似合うんじゃないでしょうか。

4位佐々木希

 

この投稿をInstagramで見る

 

#iNtimite のシャツの袖がお気に入り。 glasses#YUICHITOYAMA. #のぞみの私服

佐々木希(@nozomisasaki_official)がシェアした投稿 –

生年月日:1988年 2月 8日
現在年齢:32歳
出身地:秋田県
血液型:AB型
身長:168cm
事務所 トップコート

メガネ美人ランキング女性芸能人第4位は、スーパー秋田美人でも有名な「佐々木希」。芸人界のモテ男ことアンジャッシュの渡部健さんとご結婚されたとき「モテる男とモテる女が結婚してどうするんだ!」とひがみ声が堪えませんでした。

よく見ると芸能人ぽくない顔立ちが、可愛らしいというイメージもあります。しかし、身長168cmのモデル体形は、生で見ると誰もがひっくり返るとか…。

よく渡部健さんの写真で高層マンションに住んでいる姿が見受けられのですが、私なんかはたまに空を見上げて「あんな高いところに綺麗なメガネ美人がエロいことしてるのか」と、心を癒しています。

3位石原さとみ

生年月日:1986年 12月 24日
現在年齢:33歳
出身地:東京都
血液型:A型
身長:157cm
事務所 ホリプロ

メガネ美人ランキング女性芸能人第3位は、和の顔立ちを感じる「石原さとみ」。ハーフタレントのような顔立ちではないのにメガネが似合うのは、本当の日本美人の証といえます。趣味のお琴は正直やり過ぎ感を感じますが、それでも可愛いから許してしまう自分がいます。←知らんがな!

第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン「ピュアガール2002」でグランプリを受賞したときからその輝きは、日に日に増しています。聡明な美しさに安定感を感じる石原さんにメガネは、スイカに塩みたいなもんでしょう。

2位北川景子

生年月日:1986年 8月 22日
現在年齢:33歳
出身地:兵庫県
血液型:O型
身長:160cm
事務所 スターダストプロモーション

メガネ美人ランキング女性芸能人第2位は、女性がなりたい顔ランキング1位にに5回も輝いている「北川景子」。顔が小さく鼻が高く気品の高さがメガネ姿をさらに美しく見せているのでしょう。出演している知的な役柄のテレビドラマや時計CMも高貴なイメージがあふれ出ています。

メガネは基本的に賢く、品を感じるものです。趣味や特技の水泳、読書からみても本当に品のある方なんでしょう。

1位新垣結衣

 

この投稿をInstagramで見る

 

。 。 with 11月号 表紙 新垣結衣 。 #新垣結衣 #aragakiyui #ガッキー #獣になれない私たち

新垣結衣 Aragaki Yui Fanspage(@aragakiyui_fanspage)がシェアした投稿 –

生年月日:1988年 6月 11日
現在年齢:31歳
出身地:沖縄県
血液型:A型
身長:169cm
事務所 レプロエンタテイメント

メガネ美人ランキング女性芸能人、堂々の第1位に輝いたのは「新垣結衣」。江崎グリコのポッキーのCMで大ブレイクからとどまることを知りません。最近では明治のチョコレートやチキンラーメンのCMでメガネ姿を拝めます。

普通はメガネをかけてギャップを感じるものですが、新垣結衣さんに関してはメガネのレンズを越える透明感が輝き過ぎています。ビジュアル面では、ぐうの音もでせん。趣味が掃除の新垣結衣は公式プロフィールに普通自動車免許と書かれているのは、みんなと同じ普通の人間だというアピール。

それだけ人間離れした存在だといえるでしょう。

メガネ美人のSNSを忘れずチェック!!

メガネ美人の多くは、SNSでこそメガネ姿を披露しています。それも普段の照明の当たっていない生の感じをみることができます。そんなときこそ隠せない美しさがあふれ出るものです。

ぜひこの機会に好きなメガネ美人の女性芸能人を見つけて、SNSをチェックしましょう。

きっと毎日の楽しみができるはずです。