沖縄県那覇市で出会いがある場所を大特集!バーや相席ラウンジ、ナンパスポットなど

この記事を書いた人
DARL編集部

モテたいあなたの味方です。

沖縄県の県庁所在地であると同時に沖縄県で最も人口の多いため、沖縄の代表的な都市とも言える那覇市。そんな那覇は、米軍基地があったエリアでアメリカの雰囲気を感じられる北谷や沖縄市と、地元内で完結してしまうことが多い名護エリアのちょうど中間位置にあるため、観光客も地元の方も出会いやすい立地であると言えます。

そこで今回は、那覇市の出会いの場をご紹介します。那覇市で女性との出会いを探している男性は是非参考にしてくださいね

那覇のバー

那覇市の出会いの場としておすすめしたいのが、那覇市のバーです。音楽好きな女性や静かにお酒を楽しんでいる大人な女性との出会いも期待することができます。

以下では、那覇市の女性に人気のバーをご紹介します。

SOUL TO SOUL

那覇市の女性に人気のバーとしてご紹介するのが、SOUL TO SOULです。印象としてはバーとクラブの中間のような雰囲気ですが、音楽好きの女性が多く集まる場所です。お客さんのリクエストにDJが答えてくれるので、かなり盛り上がることは間違い無いでしょう。

リクエスト内容に自分の知識量が試される部分もあるので、音楽好きの方にはとてもおすすめです。また、早い時間帯であれば、一人の方が出会える確率が高いようです。

▼店舗情報

住所:沖縄県那覇市久茂地3-3-1サンパルコビル2F
営業時間:21:00~翌6:00
定休日:無休
平均予算:1000〜3000円
HP:https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47002698/

Bar Gold Dust

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Yasuhito Shioaku (@g.199r) on

那覇市の大人な女性に人気のバーBar Gold Dustです。印象とは先ほどのSOUL TO SOULとは打って変わって、ゴージャスで煌びやかなバーです。綺麗なシャンデリアがたくさん吊り下げられ、まるで映画の中にいるような雰囲気を想起させます。そのため、客層も静かにお酒を嗜んでいるお客さんが多いようです。

そんな雰囲気なので、普段なかなか女性に声をかけられないという方も、ムードが良いので声をかけてみてはいかがでしょうか。また、営業時間も遅くまで開店しているので、居酒屋などが多い松山などから、飲み会終わりの会社員や仕事帰りのキャバクラ嬢の方も多く来店しています。

また、年齢層としては、値段が高価であることもあってか、若年層は少なく、20代後半以上の大人な女性が多いようです。

▼店舗情報

住所:沖縄県那覇市牧志1丁目9-8
営業時間:19:00~翌4:00(フードL.O.翌3:00, ドリンクL.O.翌3:30)
定休日:無休
平均予算:2000〜3000円
HP:https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47001889/

那覇の相席居酒屋・相席ラウンジ

バーよりも確実に出会いを求めている女性をお探しの方には相席居酒屋もおすすめです。バーなどとは異なり、女性も出会うこと前提で来店しているので、そのような目的でない女性に声をかけるのは少し抵抗があるという方などは相席居酒屋に行ってみてはいかがでしょうか。

那覇市の女性に人気の相席居酒屋をご紹介します。

相席屋 沖縄国際通り店

 

この投稿をInstagramで見る

 

相席屋沖縄国際通り店さん(@aisekiokinawa)がシェアした投稿

那覇市の女性に人気の相席居酒屋としてご紹介するのが、相席屋 沖縄国際通り店です。相席居酒屋にいったことのない方はまずは相席屋から始めてみることをおすすめします。相席屋とは全国に100店舗以上の展開をしている婚活応援酒場です。今回ご紹介したのはこの相席屋の沖縄にある支店に当たります。

価格設定としては、男性は30分の食べ飲み放題で1500円(金土祝前日は1800円)で、10分延長するごとに500円追加となります。また、女性側は時間無制限で食べ飲み放題0円なので、男性側からしても女性側からしてもコストパフォーマンス面でかなり優れた相席居酒屋であると言えます。

沖縄国際通り店独自の特徴としては、料理がオーダービュッフェ形式となっているので、作りたての美味しい料理を楽しむことができます。出会いの場を盛り上げるアイテムとして、トランプや罰ゲームBOXなどを借りることができたり、コンセントや携帯用充電器、ひざ掛けなども用意されているので、居心地も非常に良いのが嬉しいポイント。

▼店舗情報

住所:沖縄県那覇市牧志 1丁目1−39 ステップビル2F
営業時間:[月~土・祝前日]17:00~翌5:00, [日・祝]17:00~24:00
定休日:無休
平均予算:1500円〜
HP:https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47018243/

ORIENTAL LOUNGE ACT OKINAWA

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Ayrton Senna🏁(噂のアイル) (@ayrton_3_7) on

こちらは相席居酒屋(相席ラウンジ)のORIENTAL LOUNGE ACT OKINAWAです。この名前を聞いたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。実はこちらの相席ラウンジは東京でも著名な相席ラウンジであるORIENTAL LOUNGEの沖縄支店です。

ORIENTAL LOUNGEをご存知でない方にご説明すると、こちらは先ほどご紹介した相席屋よりも少し高級なラウンジとなっており、お客さんの年齢層としては、男性は20代半ば〜40代前半、女性は20代前半〜30代半ばといった印象です。

こちらの相席ラウンジのお客さんの雰囲気としては、男性は会社帰りのサラリーマンが多く見られるようで、女性はギャル系の女性が多いようです。

▼店舗情報

住所:沖縄県那覇市久茂地3丁目3-1ニューサンパルコビル3F
営業時間:[平日] 19:00~翌4:00, [金土祝前日] 19:00~翌6:00
定休日:年中無休
平均予算:2000〜3000円
HP:https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47013891/

相席ラウンジ・相席バー Lien(リアン)

 

View this post on Instagram

 

A post shared by 相席ラウンジ Lien (@executivelounge.lien) on

那覇市のおすすめ相席居酒屋は、相席ラウンジ・相席バー Lien(リアン)です。こちらの居酒屋は沖縄県ならではの相席居酒屋です。特徴としては相席屋などと異なり、男性が女性の飲み物の代金を支払わずとも、女性は2人以上で飲み放題が無料なので、女性側が来店しやすく、男性側も無理におごらなくても良いのが嬉しいですよね。

お客さんの年齢層としては、先ほどご紹介したORIENTAL LOUNGE ACT OKINAWAと似ており、男性は20代〜40代前半、女性は20代〜30代半ばといった幅広い層が集まっています。

店内の雰囲気は沖縄ならではの店舗ということもあり、ブルーシールなど沖縄らしい料理が並んでいながら高級感もある印象です。

▼店舗情報

住所:沖縄県那覇市牧志2-3-20 アーバンコア牧志201
営業時間:20:00~翌4:00
定休日:無休
平均予算:2000〜4000円
HP:http://lien.silk.to/

那覇でのナンパと言えば国際通り

那覇市内には、ナンパ待ちをする女性が多い地元では有名なナンパスポット「国際通り」があります。コミュニケーション能力など、自力でナンパをすることができる自信のある方は、国際通りで女性に声を掛けてみるのも良いかもしれません。

 

View this post on Instagram

 

A post shared by manaka (@mna__k1127) on

那覇市のおすすめナンパスポットは、那覇市中心部にある、国際通りです。居酒屋や、カラオケ、カフェ、クラブなど女性と出会うスポットがかなりたくさん密集しているので、地元の女の子をナンパしやすい通りになっています。

しかし、有名な分、同じような目的の男性が多いのも事実なので、競争が激しい区域とも言えます。

マッチングアプリもおすすめ

最近は男女ともにマッチングアプリを利用する人の数も非常に多くなってきています。那覇をはじめ沖縄は県外からの観光客も多いので、マッチングアプリで暇つぶしをしている女性を誘う方が効率よく出会える可能性も高いです。以下の記事ではおすすめのマッチングアプリをご紹介していますので、チェックしてみましょう。

【▼以下の記事でおすすめマッチングアプリをチェック!】
女性と気軽に遊べるマッチングアプリ8選|目指せワンナイトラブ 【男性向け】出会えるマッチングアプリ恋活&婚活6選|知識量UPで即モテ

 

今回紹介したスポット以外にも、観光客が多く訪れるビーチでは出会いも期待できますし、ゲストハウスでの出会いがあったという噂もチラホラ。沖縄旅行の際にはこちらの記事をぜひ参考にしてくださいね!