縁結びの地「島根」で出会いのある場所まとめ|意外な場所で出会いがあるかも?

この記事を書いた人
DARL編集部

モテたいあなたの味方です。

島根には縁結びの神様が祀られているとされる出雲大社があります。そのため、出会いを求めて島根に行かれる方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、島根県にある出会いの場6選をご紹介します。島根で女性との出会いを探している男性は是非参考にしてくださいね。

松江市内のバー

島根で出会いの場としておすすめしたいのが、松江市内のバーです。音楽好きな女性や静かにお酒を楽しんでいる大人な女性との出会いも期待することができます。

島根の女性に人気のバーをご紹介します。

ご縁屋Bar

 

View this post on Instagram

 

A post shared by GOENYA-BAR (@goenyabar) on

島根県の女性に人気のバー、ご縁屋Barです。こちらのバーは名前からも分かる通り、出会いに特化したバーになります。2017年の夏にオープンしたばかりのバーで、システムの新規性から少し話題になっています。

そのシステムは、入店時につけるリストバンドでその人の目的が分かるようになっています。具体的には、「飲み友達」「恋人募集中」「LINE友達」「今夜はオールOK」などのリストバンドが用意されています。

一目見ただけでその人の目的が分かるので、バーに来た目的がミスマッチして気まずい雰囲気になることもありません。出会いを目的とした飲食店に行ったことがなく、女性と気まずい空気にならないか心配な方にもおすすめです。

▼店舗情報

住所:島根県松江市伊勢宮町517番地1 ユーアイビル1F
営業時間:19:00~LAST ※イベントがある日にちは、営業時間が変更になる可能性があります。詳しくは店舗にお問い合わせください。
定休日:不明
平均予算:3000〜5000円
HP:http://rcgroup.co.jp/goen/goenya-bar/

Station waiting bar S-PARK

 

View this post on Instagram

 

A post shared by みった (@mitanitakafumi) on

島根県の大人な女性に人気のバーは、Station waiting bar S-PARKです。店内の雰囲気は、定番であるカウンターを挟むスタイルの正統派のバーといった印象です。しかし、他のバーと違う点としては、カウンターでは立ち飲みスタイルであるといった点が挙げられます。

店構えも、入口がワインの形になっており、おしゃれな雰囲気のバーです。また、松江駅構内に複合されているので、立地面でも優れています。そのため、遠方の方も終電ギリギリまで飲むことができます。

女性の年齢層としては、若年層はあまり見られず、20代後半以上の大人な女性が多いようです。この理由の一つとして、バーであるため、値段設定が居酒屋などと比べて高くなっていることが挙げられるでしょう。

▼店舗情報

住所:島根県松江市朝日町484-48
営業時間:【月〜金】17:00~24:00【土・日・祝 】15:00~24:00
定休日:なし
平均予算:2000〜2999円
HP:https://tabelog.com/shimane/A3201/A320101/32003209/

島根の相席居酒屋

バーよりも出会うことを前提とした女性をお探しの方には相席居酒屋もおすすめです。バーとは異なり、女性も出会うのを目的として来店しているので、そのような目的でない可能性がある女性に声をかけるのは気が引けるという方などは相席居酒屋に行ってみても良いかもしれません。

以下では、島根県の女性に人気の相席居酒屋をご紹介します。

相席酒場 ご縁屋

 

View this post on Instagram

 

A post shared by ご縁屋松江店 (@goenya_matsue) on

島根県の女性に人気の相席居酒屋としてご紹介するのが、相席酒場 ご縁屋です。こちらの相席居酒屋は、名前から気づいた方もいらっしゃるかもしれませんが、先ほどご紹介した、ご縁屋Barと同系列の居酒屋です。違う点としては、バーと居酒屋の違いから分かる通り、飲食のスタイルが少し異なることが挙げられます。これを考慮してどちらに行くのか選ぶと良いでしょう。

システムは、ご縁屋Barと同じく、入店時につけるリストバンドでその人の目的が分かるようになっています。ここも出会いを求めている男性にはとてもメリットに感じる点ではないでしょうか。

来店目的を知れるご縁屋Barのシステムに共感したが、バーは敷居が高いと感じる方は、より気軽に来店することができるこちらの相席酒場 ご縁屋はいかかでしょうか。

▼店舗情報

住所:島根県松江市伊勢宮町524-4 伊勢宮Mビル2F
営業時間:[火~木曜・日曜] 19:00~24:00(L.O. 23:00)
[金・土曜] 19:00~LAST(L.O. 25:00)
定休日:月曜
平均予算:1000円〜
HP:http://rcgroup.co.jp/goenya/

島根では以外な場所でナンパができる?!

島根県内には、ナンパ待ちをする女性が多い地元では有名なナンパスポットがあります。コミュニケーション能力など、自力でナンパをすることができる自信のある方は、そういったナンパスポットで女性に声を掛けてみるのも良いかもしれません。

島根県立美術館

 

View this post on Instagram

 

A post shared by @teruteru48 on

島根県の有名出会いスポットは島根県立美術館です。美術館でナンパをするなんてと思われる方も多いかもしれませんが、実は地元では言わずと知れた出会いを求める女性が多くあつまるナンパスポットなのです。

こちらの美術館は「水との調和」をテーマに様々な美術作品の展示を行っている美術館です。その敷地の中にある芝生には「宍道湖うさぎ」と呼ばれる12個の像が並ぶ場所があります。ここでは、西を向いてこちらのウサギを撫でると幸せになるという言い伝えがあります。

インスタグラムに写真をアップするために女性グループが訪れることも多いので、ナンパをする際はそういった女性に声をかけてみましょう。

▼店舗情報

住所:島根県松江市袖師町1−5
営業時間:[10月~2月] 10:00~18:30, [3月~9月] 10:00~日没後30分
定休日:火・年末年始(12月28日~1月1日)
平均予算:0円〜
HP:https://www.shimane-art-museum.jp/

ピンクのポスト

 

View this post on Instagram

 

A post shared by のあ(*≧ω≦*) (@noakumamon) on

松江市殿町にあるカラコロ工房の横に設置されているピンクのポストもナンパをする際はオススメです。このカラコロ工房というのは、アートと和菓子づくりを体験できる工房ですが、その横にピンク一色に塗られたポストが設置されています。

こちらのポストからは実際に手紙を送ることができます。そこに大切な人への手紙を投函すると、相手にも自分にも幸運が訪れるという言い伝えがあります。そのため、このポストに出会い目的の男女が集まっているようです。

マッチングアプリを使うのが一番コスパが良い?

ここまで島根での出会いの情報をお伝えしてきましたが、月額3000〜4000円程度で女性とのメッセージ交換がし放題になるマッチングアプリの方が、飲みに行ったり女性に奢ったりするよりもコストパフォーマンスが良いケースも多いです。

以下の記事ではおすすめのマッチングアプリを紹介していますので、出会いを探している方はぜひチェックしてみてください。

【▼以下の記事でおすすめマッチングアプリをチェック!】
女性と気軽に遊べるマッチングアプリ8選|目指せワンナイトラブ 【男性向け】出会えるマッチングアプリ恋活&婚活6選|知識量UPで即モテ