おすすめマッチングアプリ情報はこちら

年上の女性が送る脈ありサイン10選|好意が隠された職場での行動やLINEを分析


年上女性が職場でとる脈ありサイン3選

ここまではプライベートな場を中心とした脈ありサインについて解説してきました。

年上女性と年下男性の組み合わせが多く見られる環境があります。それは職場。

仕事場でこういったサインが見られれば脈ありかも?」と判断できるものを3つ紹介します。

年上女性が職場でとる脈ありサイン①「疲れているときに差し入れをくれる」

仕事に追われていると、つい栄養摂取がおろそかになりがち。

もし年上女性が、タイミング良くお菓子などの差し入れを何度もくれるなら、脈ありサインかも?

あなたをしっかり観察していなければ、疲労度など感じ取ることはできません。

経験豊富な女性は、仕事の邪魔にならないよう細心の注意を払います。

実はそれとなく、ずっとあなたを気にかけているのですが、そんな雰囲気はおくびにも出しません。

「今なら差し入れを渡せる!」という絶妙な間で、「良かったら食べてね♪」とお菓子を差し出します。

業務で脳をフル稼働させると、体がブドウ糖を欲することまで理解してくれている。それが年上女性なのです。

年上女性が職場でとる脈ありサイン②「帰り道がよく一緒になる」

駅のホームや電車で声をかけられて、一緒に帰る機会が多ければこれも脈あり。

いくら好きだからといっても、待ち伏せするのはさすがにヘビーでしょう。

そこで女性は偶然を装い「あれ、今帰りなの!?」と声をかけてくることがあります。

リサーチ力に優れている女性ならあなたの業務内容をある程度、把握しているかも?

「この曜日のこの時間の退社時間は、だいたい何時くらいになる」とまでわかっています。

怖いなんて思わないでください。全てはあなたと「少しでも一緒にいたい」という、けなげな思いがとらせる行動です。

むしろ、そこまで一途にほれられていることを誉れに感じましょう!

年上女性が職場でとる脈ありサイン③「会社の飲み会で隣の席になる」

会社関連の社外イベントでいえば、飲み会が挙げられます。

どの席に座るかで、楽しさが大きく変化。頻繁に年上女性があなたの隣に座ってくるとすれば、完全に脈あり!

女性目線でいえば、大好きな人と一緒に語られる時間は至福中の至福

仕事関係のつながりではあるものの、心の中では幸せを噛み締めています。

アルコールが入ると、普段は出ない話題で盛り上がることも

業務中にはできないような話題を積極的にしかけて、さらに仲良くなることができます。

人気のマッチングマッチングアプリで素敵な出会いが見つかる!

いつでも好きな時に好きな場所で、異性との出会いを探せるマッチングアプリ。2023年に出会いを確実にゲットしたい方は、複数のマッチングアプリを利用して自分に合いそうなアプリを早めに見つけておくがオススメです。

では、数多くあるマッチングアプリの中でも、特に人気で安心・安全に使えるものをいくつかご紹介していきます。ここからご紹介するアプリは基本的に女性は登録から利用まで無料で、男性は一部課金が必要なものになっています。

Pairs(ペアーズ)

会員数NO.1の人気マッチングアプリはPairs(ペアーズ)です。「マッチングアプリはやったことは無い」という方も、広告などを見て名前を知っているのでは無いでしょうか?

Pairsを使うメリットは、何と言っても圧倒的な会員数。男女ともに幅広い年齢層の方が多く登録しています。

登録無料で有料プランの料金形態もシンプル。これからマッチングアプリを始める方はまずPairsを使ってみるのがオススメです。

Pairsを無料ダウンロード


with(ウィズ)



テレビや雑誌、インターネットなどで活躍中のメンタリストDaiGo氏が監修しているwith(ウィズ)。20代〜30代を中心に320万人以上が利用しています。

アプリ内で利用者の性格診断や相性診断を行ってくれるのがポイントで、心理学観点から自分と相性ぴったりの異性とマッチング可能です。さらに、好きな食べ物や趣味が同じといった条件のお相手が探しやすいシステムになっているのもおすすめポイント。

自分と相性の良い相手を探してデートを思う存分楽しみましょう!

withを無料ダウンロード


CROSS ME(クロスミー)



東京周辺の人には「クロスミー」というマッチングアプリもおすすめです。

クロスミーはGPS機能を使って近くですれ違った異性とマッチング可能なため、活動圏内が一緒でデートなどもしやすい相手を探せるというメリットがあります。

クロスミーを無料ダウンロード


タップル

サイバーエージェントグループが運営する「タップル」もまずは友達関係からスタートしてデートするのに適したマッチングアプリです。

withよりも会員数が多いので、首都圏以外の地方でもマッチングしやすいのがおすすめポイント。こちらも合わせてチェックしておきましょう。

タップルを無料ダウンロード


年の差がある相手と関係性を深めるコツ

年の差=ジェネレーションギャップがあると、日常生活ですれ違いが生じることも多くなります。

多少のすれ違いであれば気にしすぎる必要もありませんが、恋愛関係となると話は別。

少しのすれ違いが積み重なると大きな問題を引き起こすこともありますので、世代の違う人同士が仲を深めるためにはどのような点に注意すべきかを確認しておきましょう。

以下の動画では、「世代間における価値観の差」が解説されています。動画の内容自体は恋愛と離れた要素が中心ですが、世代ごとに価値観にどのような違いがあるのか本質を理解しておくことで、年の差がある恋愛をする場合に活かせる内容も多いので、ぜひチェックしてみてください。


世代間の価値観の違い(ギャップ)

  • 20代~30代―存在「自分探しのためにバッグパックの旅に出る」など、自分が生まれてきた価値や存在を知りたがっている。
  • 40代~60代―お金。若者が「自分探しをしている」と聞くと、「そんなことよりも、仕事をして稼いだお金で親に恩返ししろ」などと思う傾向にある。
  • 70代以上―食べ物。

この価値観を変えようとしてはいけません。そのまま価値観の違いを「受け入れる」ことが大切。

若者が「この前高級車を買った」などと言うのを「ダサい」と感じる40~60代は、その価値観を「受け入れていない」、相手の価値観を否定している証拠。「この若者も頑張ったんだな」と思えることが、違う価値観をそのまま受け入れるということなのです。

年齢が若いほど、社会レベルや概念レベルが高め。年を取るほど、「下等動物の価値観(=食べ物)」と同じレベルになっていきます。そのため、お互いの価値観の違いを受け入れないと、不幸感が高まるばかり。

ビジネスシーンでは、相手の価値観を知り、受け入れること以外に、リーダーシップを発揮する道はありません。特に、20~30代は、職場で自分の存在(価値観)を受け入れられることを望んでいます。

若者が「給料・待遇・有給数などを増やしてほしい」などとよく口にするのは、「自分の存在をそのまま受け入れてほしいが、何と言っていいかわからない」というメッセージ。

だからこそ上司の方から歩み寄り、部下の価値観を知ろうとする姿勢が大事なのです。丸ごと部下の価値観を受け入れてから指導をすると、コミュニケーションが見違えるほどスムーズになります。

世代間の価値観を理解するための方法

ヒアリングなど、仕事の一部で(固い雰囲気になってしまいがちなので注意)ミーティングを開く、または食事会などで、仕事中には言いにくい質問などに一人ずつ答えていくというやり方が有効的。

例えば、「人には言えない過去」や「人には言っていない趣味」など。会社では言いづらいその人の過去を知ることにより、お互いの価値観や人間性を知ることができます。

それにより、仕事場の雰囲気もポジティブにガラッと変わり、お互いの理解を深めやすくなります。

価値観は時代の流れにより変化していく

価値観は時代の流れにより、どんどん変化していきます。昔は当たり前だったことが、現代では「おかしい」「間違っている」とされます。また今は当たり前のことでも将来的には「おかしい」と思われるようになっていくこともあるでしょう。

そのため、「違う価値観を受け入れる」という生き方しかありません。抵抗しても全く意味がないと心得てくださいね

上手に甘えて年上女性と素敵な時間を!

せっかく年上女性と良い感じになれたら、たっぷり甘えましょう。

ただし己を解放しすぎてマザコン気味にならないよう注意!

マザコン男性ほど女性ウケが悪いものはありません。

あくまで「男女の関係」というのを忘れないように

ときにはあなたが守ったり引っ張ってあげることも大切。

オスライオンではないですが、ここぞというときに存在感をアピールできれば、あなたの価値がぐぐっとアップ!!

母性を引き出しながら、締めるときは締めるという緩急のバランスを上手くとってくださいね!

▼関連記事で女性の脈ありサインをさらにチェック!
“脈あり”をメンタリズムで大解剖&女性の脈ありサイン20選|会話やLINE、デートまで徹底網羅