おすすめマッチングアプリ情報はこちら

女性を虜にする「男らしい」人を目指すには?特徴や行動パターンを詳しく解説

この記事を書いた人
❁.。IZUHAZU。.✽

2年間の社内恋愛を経て7歳年上の男性と2014年結婚。2015年長男を出産し、2018年に長女を出産。現在2人の育児に奮闘する専業主婦。


あなたは「男らしさ」と聞いて何を連想しますか?

•筋肉があってたくましい
•いつでも前を向いている
など、「男らしさ」と聞いて連想するタイプは、人それぞれ。

また、男性が思う「男らしさ」と女性が思う「男らしさ」とは、若干異なる場合も。

今回の記事では、女性ウケのいい「男らしさ」を解説しています。

メンタル面はもちろん、見た目から「男らしさ」を目指せる方法も解説しています。

女性がトキメク「男らしい男性」の定義とは?

「男らしい男性」は、女性からだけでなく、男性から見ても好感がもてます。

男性が感じる「男らしさ」は、なんとなくわかりますよね。ですが、女性はどこに「男らしさ」を感じているのか、いまいちピンとこない男性も。

女性がトキメク「男らしさ」の定義は『素直で弱者に対して優しく、前向き』女性は、他人に優しく、芯がある男性が大好物なのです。

人気のマッチングマッチングアプリで素敵な出会いが見つかる!

いつでも好きな時に好きな場所で、異性との出会いを探せるマッチングアプリ。2023年に出会いを確実にゲットしたい方は、複数のマッチングアプリを利用して自分に合いそうなアプリを早めに見つけておくがオススメです。

では、数多くあるマッチングアプリの中でも、特に人気で安心・安全に使えるものをいくつかご紹介していきます。ここからご紹介するアプリは基本的に女性は登録から利用まで無料で、男性は一部課金が必要なものになっています。

Pairs(ペアーズ)

会員数NO.1の人気マッチングアプリはPairs(ペアーズ)です。「マッチングアプリはやったことは無い」という方も、広告などを見て名前を知っているのでは無いでしょうか?

Pairsを使うメリットは、何と言っても圧倒的な会員数。男女ともに幅広い年齢層の方が多く登録しています。

登録無料で有料プランの料金形態もシンプル。これからマッチングアプリを始める方はまずPairsを使ってみるのがオススメです。

Pairsを無料ダウンロード


with(ウィズ)



テレビや雑誌、インターネットなどで活躍中のメンタリストDaiGo氏が監修しているwith(ウィズ)。20代〜30代を中心に320万人以上が利用しています。

アプリ内で利用者の性格診断や相性診断を行ってくれるのがポイントで、心理学観点から自分と相性ぴったりの異性とマッチング可能です。さらに、好きな食べ物や趣味が同じといった条件のお相手が探しやすいシステムになっているのもおすすめポイント。

自分と相性の良い相手を探してデートを思う存分楽しみましょう!

withを無料ダウンロード


CROSS ME(クロスミー)



東京周辺の人には「クロスミー」というマッチングアプリもおすすめです。

クロスミーはGPS機能を使って近くですれ違った異性とマッチング可能なため、活動圏内が一緒でデートなどもしやすい相手を探せるというメリットがあります。

クロスミーを無料ダウンロード


タップル

サイバーエージェントグループが運営する「タップル」もまずは友達関係からスタートしてデートするのに適したマッチングアプリです。

withよりも会員数が多いので、首都圏以外の地方でもマッチングしやすいのがおすすめポイント。こちらも合わせてチェックしておきましょう。

タップルを無料ダウンロード


女性は男性の◯◯なところに「男らしさ」を感じてる!

女性は、男性のどんなところに「男らしさ」を感じているのでしょうか?ここでは、7つの男らしいポイントを解説しています。

①自分に自信を持っている

•「自分には、できないから」
•「自分は、あの人の足元にも及ばない」
などと、卑屈になったり、他の第三者と比べてている男性に「男らしさ」は感じません。

自分に自信を持っている男性は「男らしい」と感じるのは当然です。また、仕事で成功している男性は「男らしい」ですよね。

成功を掴んだ男性の根源は『自信』にあります。

自分に自信をつけることで、全てが上手く回り出すこともあるのです。

②過去の失敗に捕らわれない

恋愛や友達関係、仕事など、誰もが失敗を経験しています。「男らしい男性」は、過去の失敗には、捕らわれません。

もちろん、過去を振り返ることはあるでしょう。

「男らしい男性」が過去を振り返る時は、失敗を糧に成長しようとしているのです。

③心に余裕がある

トラブルが起きた時、慌ててしまうのは誰だって同じ。ですが、慌てて自分を失うのか、心に余裕を持って自分を取り戻すのかで「男らしさ」が見えてきます。

ピンチの時ほど、その人の本質が見えますよ。

④決断力がある

優柔不断な男性からは「男らしさ」を感じることはできません。

自分がどの道を進みたいのか、明確な答えを持って進んでいる男性は、やっぱり「男らしい」。YESマンではなく、断るときはきちんと断ることができます。

⑤小さな約束も守る

「男らしい」人は、何事にも誠実な人です。社交辞令で約束したりせず、どんな小さな約束も守ります。

どんなことも、有言実行な男性には、女性も魅力を感じます。また「絶対に裏切らない」という信頼も生まれるでしょう。

⑥高い目標を持っている

高い目標、志を持って挑戦している男性に、女性は「男らしさ」の他に「たくましさ」や「頼りがい」を感じます。

目標に向かって頑張っている男性を「支えたい」と思う感情を女性に生むことができます。

⑦プライドを曲げることができる

自分の意思を持って行動することも、もちろん「男らしい」と感じます。ですが、さらに上の「男らしさ」を磨くなら、

•自分の非を認めて謝罪する
•部下のために頭を下げる
など、必要に応じてプライドを捨てることも大切です。

「男らしさ」を遠ざける6つのNG行動

男性の中には「男らしさ」を履き違えている男性も。

勘違いした「男らしさ」は、かえって女性の心を遠ざけてしまいます。絶対やってはいけない6つのNG行動をご紹介。

①言葉遣いが乱暴

「言葉遣いが荒い=強い」と、勘違いしている男性がいます。

女性にとって言葉遣いが荒い男性は、威圧感があり怖い存在。女性に対して、命令口調で話をするのはやめましょう。

また、不意打ちの「お前呼び」にはキュン💗とする女性も多いです。ですが、常に女性を「お前」と呼ぶのはタブーです。

②見え見えな男らしさ

「男らしい男性」になるために、自分磨きをしていると、つい「男らしさ」をアピールしたくなってしまうもの。

ですが、過度にアピールをされると女性はドン引きしてしまいます。

③無表情•無愛想

「男らしく寡黙な男」を、演じたい気持ちはわかります。

しかし無愛想で無表情な男性はどこかとっつきにくいのも確か。

•暗い人
•協調性のない人

など、あなたの印象がネガティブなものになってしまうかも。「男らしさ」は、黙って表現できるものではないのです。

④店員さんなど、弱い立場の人に威圧的

店員さんや部下など、弱い立場の人に威圧的な態度をとる男性に、好意を持つことはまずありません。

誰にでも分け隔てなく、同じ態度で接することを心掛けましょう

弱い立場の人にも、同じように接するあなたにこそ「男らしさ」や「頼りがい」を感じます

⑤「男らしい」の先入観に固められている

•「男って〇〇であるべき」
•「〇〇だから男らしいよね」
など、「男らしさ」の先入観に固められている男性ほど「男らしくない」と女性は感じています。

世間一般の「男らしさ」ではなく、自分自身で「男らしさ」を確立している男性にこそ、魅力を覚えます。

⑥自分がいつも正しいと思っている

「自分の意見が、全て正しい」と思うことが「男らしい」と勘違いしている男性がいます。

そもそも第三者の意見を、聞き入れる心の余裕がない男性に、女性は「男らしさ」を感じていませんよ。

「男らしい」見た目になるための4つの方法

内面の「男らしさ」を磨くのは、「難しい」と感じる人もいるでしょう。

すぐにでもゲットしたい女性がいる場合は、あまり時間もかけていられませんよね。

ここでは、外見を「男らしく」見せる方法を解説。見た目を変えるなら、誰でも気軽に挑戦しやすいですよ。

①清潔感のある髪型

ロングやマッシュヘアなど、中性的なヘアスタイルも流行していますね。ロングやマッシュヘアは、やはり「可愛い」といったイメージが強くなるのも事実。

「男らしい」魅力をアピールしたいなら、刈り上げや、ツーブロックなど爽やかなヘアスタイルがおすすめです。

②体型に合った程よい筋肉

ムキムキに鍛えている男性を「怖い」と、感じる女性も中にはいます。

自分の体型に合った、程よい筋肉をまとっている男性には、思わずうっとり。

筋肉がついていると、力を入れたときに「血管」が浮き出ます。実は、「血管」に「男らしさ」を感じキュン💗と、している女性も多いのです。

③シンプルな服装

「男らしさ」を追求するなら、アクセサリーは必要最低限に、シンプルな服装を意識。おすすめのアクセサリーは「腕時計」。

ネックレスやピアスをジャラジャラつけている男性に「男らしさ」を感じる女性は少ないでしょう。

•シャツのシワを伸ばす
•綺麗な靴を履く

など、さりげなく「男らしさ」をアピールするのがポイントです。

④髭や眉毛を整える

女性の中には、男性の「毛」に魅力を感じる人もいます。

無造作に生えた毛ではなく、きちんと整えられていると、「ワイルドさ」を演出できますよ。

自分で上手く整えられない場合は、理容店などに足を運んでみるといいでしょう。

女性を虜にする「男らしい男性」を目指しましょう!

女性が感じる「男らしい男性」の特徴を解説しましたが、いかがでしたか?

最近では「男らしい」男性よりも「中性的」な男性の人気がアップ。

ですが、やっぱり女性は、強くたくましい男性に惹かれてしまうもの。女性は、本能的に「男らしい男性」を求めてます。そのため「男らしい男性」は、いつの時代もモテるのです。

手取り早くモテ男子になるなら、「男らしさ」を身につけるのが一番

「男らしさ」を磨いて、世の中の女性をメロメロにしちゃいましょう!