おすすめマッチングアプリ情報はこちら

元カノの事が忘れられない。「忘れられない女」に共通する特徴とは?

この記事を書いた人
❁.。IZUHAZU。.✽

2年間の社内恋愛を経て7歳年上の男性と2014年結婚。2015年長男を出産し、2018年に長女を出産。現在2人の育児に奮闘する専業主婦。

誰にでも「忘れられない女性」は、存在します。

今回の記事では、気になる「忘れられない女」の共通点を紹介。

女性の性格だけでなく、別れ方にも、心に残り続ける秘密が隠されていました。

また、「忘れられない女性」と、復縁するためのおすすめアプローチ方法も、併せて解説しています。

あなたには「忘れられない女性」がいますか?

「初恋の人」や「幼馴染」など、誰にでも忘れられない人は、少なからずいるでしょう。中でも「昔の恋人が忘れられない」という男性は結構います。

戻ってこない青春を懐かしんでいるのか、「忘れられない女性を思い出して、センチメンタルになる」ことは、どうやら特別な話ではないようです。

人気のマッチングマッチングアプリで素敵な出会いが見つかる!

いつでも好きな時に好きな場所で、異性との出会いを探せるマッチングアプリ。2023年に出会いを確実にゲットしたい方は、複数のマッチングアプリを利用して自分に合いそうなアプリを早めに見つけておくがオススメです。

では、数多くあるマッチングアプリの中でも、特に人気で安心・安全に使えるものをいくつかご紹介していきます。ここからご紹介するアプリは基本的に女性は登録から利用まで無料で、男性は一部課金が必要なものになっています。

Pairs(ペアーズ)

会員数NO.1の人気マッチングアプリはPairs(ペアーズ)です。「マッチングアプリはやったことは無い」という方も、広告などを見て名前を知っているのでは無いでしょうか?

Pairsを使うメリットは、何と言っても圧倒的な会員数。男女ともに幅広い年齢層の方が多く登録しています。

登録無料で有料プランの料金形態もシンプル。これからマッチングアプリを始める方はまずPairsを使ってみるのがオススメです。

Pairsを無料ダウンロード


with(ウィズ)



テレビや雑誌、インターネットなどで活躍中のメンタリストDaiGo氏が監修しているwith(ウィズ)。20代〜30代を中心に320万人以上が利用しています。

アプリ内で利用者の性格診断や相性診断を行ってくれるのがポイントで、心理学観点から自分と相性ぴったりの異性とマッチング可能です。さらに、好きな食べ物や趣味が同じといった条件のお相手が探しやすいシステムになっているのもおすすめポイント。

自分と相性の良い相手を探してデートを思う存分楽しみましょう!

withを無料ダウンロード


CROSS ME(クロスミー)



東京周辺の人には「クロスミー」というマッチングアプリもおすすめです。

クロスミーはGPS機能を使って近くですれ違った異性とマッチング可能なため、活動圏内が一緒でデートなどもしやすい相手を探せるというメリットがあります。

クロスミーを無料ダウンロード


タップル

サイバーエージェントグループが運営する「タップル」もまずは友達関係からスタートしてデートするのに適したマッチングアプリです。

withよりも会員数が多いので、首都圏以外の地方でもマッチングしやすいのがおすすめポイント。こちらも合わせてチェックしておきましょう。

タップルを無料ダウンロード


「忘れられない女」には特徴があるってほんと?

「忘れられない女」は、各々の感情であって「特徴がある」と言われても、いまいちピンときませんよね。

ですが、新しい恋人ができても、忘れられない女性には、共通点が存在します。

彼女のことを忘れられないなら、あなたは彼女の手のひらで転がされているのかもしれません。

「忘れられない女」に共通する6つの特徴

先程、「忘れられない女」には特徴があると解説しました。ここでは、共通している特徴を6つ紹介します。

①はじめての人

•初めての彼女
•初めてキスをした人
•初めて体の関係を持った人

など、自分の初めての相手は、男女共に「忘れられない人」になる可能性が高め

初めての事は、とても緊張して、その後の喜びも言葉で表現できません。

その記憶が、脳裏に強烈な記憶として残り続け「忘れられない女」になるのです。

②高嶺の花だった人

「こんな綺麗な女性、自分とは釣り合わない」と、思うほど高嶺の花な女性は、忘れることができません

高嶺の花な女性と交際した男性の中には「幸せだったな〜」と忘れられない人もいます。

ですが、ほとんどの男性が「やっぱり自分では、彼女の相手は無理だった」と劣等感を抱きがち。

その悔しさが彼女の価値をさらに引き上げ、忘れられられなくなっているのです。

③ミステリアスで、謎に包まれている

自分にない感覚で、生きている女性には強いインパクトを受けます。

「解読不能な彼女にどんどんハマっていた!」なんて男性も多いです。

ミステリアスすぎる彼女を、必死に追いかけた記憶は、良くも悪くも忘れることはできませんよね。

④長く交際していた

交際期間の長いと、情が生まれ忘れにくくなってしまうもの。たくさんの思い出も、彼女を忘れられない材料になってしまいます。

そして人間は、嫌なことは忘れ、思い出を美化してしまう、

ある意味で都合のいい生き物。

共有した思い出が多ければ多いほど、彼女を思い出すきっかけも、増えてしまいます

⑤胃袋をつかまれた

最近では、料理が得意な男性も増えてきました。ですが、男性はいつの時代も「家庭的な女性」を求めています

薄味だったり、濃味だったり、味の好みが合う女性はなかなかいません。

仕事やプライベートで疲れが溜まると「あの子の料理が食べたいな〜」と思ってしまう男性が多いです。

⑥体の相性が良かった

男性にとって、体の相性はとても大切なポイントです。

性格や趣味が合う女性は見つけられても、体の相性が合う女性はなかなか見つけられないのも事実。

「もう一度、抱きたい…」と、ふとした時に思い出してしまうようです。

男性に未練が残る別れ方6選

別れた方によって、未練が残ってしまうパターンもあります。未練が残る6つの別れ方を紹介!

①意外とあっさり別れた

あっさりと別れを告げられると、未練が残る男性が多いです。

また、男性側が別れを切り出すこともあるでしょう。

彼女にあっさりと納得されたら、自分が別れを告げたはずなのに、「彼女はあまり俺のこと好きじゃなかったのかな?」と、思うもの。

女性からしたらこういう男性の行動は、身勝手で一貫性がないため理解不能かもしれないですね。

振っておきながら、彼女の尻尾を追いかけたくなってしまう男性も中にはいるのです。

②笑顔で別れた

「終わりよければ全て良し」との言葉があります。喧嘩が絶えず別れたとしても、最後が笑顔で終われたら、

•気をつかわず、言いたいことが言えたな
•いつも素直な自分でいられたな
というように、喧嘩したことさえ「いい思い出」として残り続けるのです。

③感謝の気持ちを伝えられた

感謝の気持ちを伝えられて、嫌な気持ちになる人は、この世にいません。誰だって誰かに感謝されると「嬉しい」と思ってしまうもの。

別れ際に、

•あなたのおかげで成長できたよ
•楽しい思い出をたくさんありがとう

など、あなたへの感謝の気持ちを伝えられると、心にグッとくるものがありますよね。

④別れてから連絡が一切ない

最近では、別れた後、友達に戻るカップルも多いです。お互いのことを、一番知っている存在として、楽な関係でいられるのでしょう。

ですが反対に『別れたら一切の関係を絶つ』女性も存在します。男性からしてみたら、全く連絡がないことは「寂しい」と感じるもの。

その寂しさが、積もり積もると、未練へと変わってしまうようです。

⑤彼女の夢のために別れた

•彼女が夢のために留学をする
•夢に専念するために、恋愛はしない

など、彼女のために別れたパターンは、男性の心に未練として残り続ける可能性が高いです。

彼女の気持ちを優先にした別れは、男性の感情を置き去りにしてしまいがち。

応援したい気持ちと、悲しい気持ちが相まった結果、未練として残るのです。

⑥不完全燃焼な別れ方

お互いが、納得して別れていれば、比較的未練が残ることは少ないです。けれど、
•急に連絡が取れなくなった
•LINEなどで、一方的に別れを告げられた

など、話し合うこともできない別れは、納得できないからこそ、いつまでも心に残ってしまいます

「忘れられない女」と復縁するための5つの方法

忘れられないなら、無理に忘れる必要はありません。

忘れられないなら、復縁するためにアプローチをしてみましょう。

①一旦、距離を置く

「よりを戻したい!」と思っても、すぐに連絡するのはやめましょう。

別れた男性から、しつこく連絡がくると、嫌悪感を抱いて引いてしまいます

最低3ヶ月、できたら半年はそっとしておいた方がいいでしょう。

あなたと連絡を取っていない間に、彼女にも未練が生まれているかもしれません。

②忘れた頃に連絡をいれてみる

距離を置いたら、連絡をいれてみましょう。

ここでポイントなのが、いきなり思いを伝えないこと。あくまでも、近況報告程度の連絡をしましょう。

一番おすすめのきっかけは、彼女の誕生日です。

「久しぶり!誕生日おめでとう!元気にしてる?」など、サラッとした文面で送るのが鉄則です。

③男に磨きをかける

共通の友人が多いと、何かをきっかけに再会することがあるかもしれません。

再会したあなたが、男に磨きがかかっていると、女性も思わずキュン💗としてしまいます。

•筋トレをして男らしい体型に
•ファッションセンスを磨いておしゃれ男子に

など、外見から磨くのは、女性にも変化がわかりやすくおすすめです!

④SNSで近況報告をする

別れたからといって、SNSをブロックする女性はあまりいません。

元カレのSNSをくまなくチェックしている女性も存在します。

•2人で楽しんでいた趣味を楽しんでいる様子
•あなたが何か目標を達成した様子
など、近況報告をSNSにアップするのも効果的。

SNSを通じて「懐かしいな〜」「頑張っているな〜」と、感じさせることであなたへの関心を高めることができます。

⑤食事にさそってみる

連絡をとってみて、会話が弾むようなら思い切って食事に誘ってみましょう。

あくまでも、友達というスタンスが、彼女の警戒心を解いてくれます

食事の中で、思い出話を盛り込むと、彼女の心に「よりを戻してもいいかも?」という感情が芽生えるかもしれません。

後悔したくないなら、大切な女性との一瞬を大切に

あなたにとって、彼女がどれだけ大切な存在だったのか?

それは、彼女を失って初めて気付くのです。「後悔した時には、手遅れだった」と、悲しみに暮れたくないのなら、彼女との一瞬を大切に過ごすことが大切です。

今「忘れられない女性」がいるなら、心の中にしまい続けるのか、アプローチするのか、いずれにせよ後悔しない行動をとりましょう。

その結果がどうであれ、きっと自分の心にケリをつけることができますよ。