スポーツをしている男性がモテる?モテるスポーツとモテないスポーツを併せて解説

この記事を書いた人
❁.。IZUHAZU。.✽

2年間の社内恋愛を経て7歳年上の男性と2014年結婚。2015年長男を出産し、2018年に長女を出産。現在2人の育児に奮闘する専業主婦。

あなたは、何かスポーツをしていますか?

どうやらスポーツをしているか、していないかで、女性からのモテ度が変わるようです。

今回の記事では、どうしてスポーツをしている男性がモテるのかを徹底的に紐解いています。また、女性からモテるスポーツには一体どんな共通点があるのか?も解説。

モテるスポーツの共通点から、女性からモテるスポーツをランキング形式で詳しく紹介していますよ!

スポーツをしている男性はモテるの?

『どうすれば、女性にモテモテになれるのか?』これは、男性がいつまでも追い求めていることではないでしょうか?

モテモテになる方法の1つに『スポーツをする』という、ど定番があります。

幼いころ、女の子たちの熱い視線が集まっていたのは「かけっこが速い男の子」だったり「ドッジボールが上手な男の子」だったりしませんでしたか?

幼いから、スポーツができる子に注目が集まっていたのかと思いきや、女性は年齢を重ねても運動神経がいい男性に惹かれ続けるようです。

Twitter上にも、

というような声が多く挙がっています。

女性からの熱い視線を浴びるためには、スポーツ初めてみるのも1つの手ですよ。

スポーツをしていたらモテるのはどうして?

『スポーツをしていたらモテる』ということは、漠然とわかりましたが、どうしてスポーツをしていたらモテるのでしょうか?

スポーツをしている男性がモテるのには、明確な理由があることが判明。

スポーツをしている男性に、女性はどんな魅力を感じているのか、なぜモテるのか、その理由を3つ紹介します。

①男らしくてかっこよく見える

スポーツをしている時は、汗が流れますよね。その汗が、女性にとって胸キュンポイント!

こめかみを流れる汗は、男らしさを感じてかっこよく見えるものなのです。

②程よい筋肉が、たくましく見える

スポーツをしている人は、自然と筋肉もついていることでしょう。多くの女性は『筋肉フェチ』です。

程よい筋肉がある男性は、たくましく見えるのです。

③明るくて活発な人が多い

チームでプレーするスポーツをしている人ほど、明るく活発な方が多いです。明るく活発な人と一緒にいれば、自然と自分も笑っていられそうな気がしますよね。

いつも元気な人に惹かれる気持ちはよく理解できるはず。

モテるスポーツに共通する2つの特徴

スポーツをしている男性が、女性からの高い支持を得ていることはわかりましたね。そこで生まれる疑問が1つ。それは『スポーツをしているなら、どんなスポーツでもモテるのか?』というもの。

実は、スポーツをしていれば必ずモテる!という訳ではない様子。スポーツの中にも『モテるスポーツ』と『モテないスポーツ』が存在するのです。

どうせなら、女性からモテるスポーツを始めたくありませんか?そのためには、モテるスポーツに存在する共通の特徴を知っておく必要があります。

それでは早速、女性からモテるスポーツに共通する特徴を見ていきましょう。

①試合が頻繁にある

スポーツをしている彼の姿をみるには、試合が一番。試合がたまにしかなかったり、近くで開催されないと、彼の勇姿を見ることができません。

試合がコンスタントに開催され、しかも観戦しやすい場所で開催されるスポーツが人気です。

②ルールを知らなくても気軽に応援できる

勝ったの?負けたの?いつ勝負が決まったの?と見ていてチンプンカンプンになるのは面白くありませんよね。

打った!シュートを決めた!など、ルールがわからなくても応援しやすいスポーツが人気です。

女性からモテるスポーツランキングBest5

女性からモテるスポーツの共通点はおわかりいただけましたね。では、具体的に女性はどんなスポーツをしている人に魅力を感じているのでしょうか?

女性がトキメクスポーツをランキング形式にまとめてみました。学生の部活動でも人気上位に入る定番スポーツから、近年人気急上昇中の「THE男!」なスポーツまで幅広くランクインしています。

何か、新しいことに挑戦したいな〜

スポーツ万能くん

モテ男くん

体を動かして、ストレス発散したいな!

などと考えている男性は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

第5位→スノーボード

冬しか楽しめないスポーツですが、スノーボードは女性からの人気が高いスポーツ。

『ゲレンデマジック』という言葉は、女性だけではなく、男性にも当てはまるようですよ!

第4位→ラグビー

近年人気が高まり、ついに2019年、人気が大爆発したラグビー。ラグビーワールドカップでの日本代表の活躍は、知らない人がいません。

ラグビーをしている男性には、なかなか巡り合えないため、レア感も増しますよ。

第3位→バスケット

バスケットボールは、小学校の体育でも取り組むためか、身近なスポーツですよね。試合展開も早く、初心者でも楽しめるのが特徴

また、色褪せることがない名作バスケ漫画『スラムダンク』の影響もあるようです。

第2位→野球

社会人野球など大人になっても気軽に楽しめるスポーツですよね。野球をプレーしている人数も多いからか、大きな大会が開催される機会も頻繁にあります。

バスケットボールと同様、野球も試合展開が早く、女性も観戦していて飽きませんよ。

第1位→サッカー・フットサル

モテるスポーツといえばやはり、サッカーでしょう。サッカーをしている男性は、それだけで運動神経が優れているように映りますよね。

同性から見ても、かっこよく見えるのではないでしょうか?最近では、フットサルの人気も高まっています。

サッカーよりも少ない人数で楽しめるため、気軽に始められますよね。

マイナスイメージがあるスポーツとは?

スポーツには『モテるスポーツ』と『モテないスポーツ』があることは、先程紹介しました。では一体、女性は具体的にどんなスポーツにマイナスイメージを抱いているのでしょうか?

同じように汗を流しているはずなのに、いまいちときめかないんだよね…

モテ子ちゃん

と女性が感じているスポーツを3つ紹介します。「女性にモテたい!」と思って、そのスポーツをしているのなら、方向性を見直した方がいいかもしれませんね。

①卓球

オリンピックで人気になりつつある卓球ですが、まだどこか『根暗』なイメージが根付いているようです。

年齢を重ねても楽しめるスポーツなことから『若々しさ』が感じられないのかもしれませんね。

②ラグビー

人気急上昇中ではありますが、「体育会系スポーツすぎて、威圧感を感じる💦」という女性の意見もありました。

ラグビーをしている人は、自然と体もゴツくなってしまうため、細マッチョ好きの女性にとっては「男くさすぎる…」と感じるのでしょう。

③相撲

女性としては、見ていて楽しいスポーツ・見た目もカッコいいスポーツがいいようです。

相撲をしている方には、失礼な言い方になってしまいますが、

相撲は、

  • 見た目がカッコよくない
  • 見ていてあまり楽しくない

と感じてしまうようです。

女性にモテたいなら、今すぐスポーツを始めよう!

スポーツをしている男性がどうして女性にモテるのか?モテるスポーツには、どんな特徴があるのか、そして、具体的にどの種目が女性人気が熱いのかなどを紹介しましたが、いかがでしたか?

スポーツをしているなら、なんでもいい訳ではなくモテるスポーツだけではないこともわかりましたね。

しかし、どんなスポーツであれ何かに打ち込む姿は、キラキラ輝いて見えるもの

どうやったら、女性からモテるんだろう?

スポーツ万能くん

と疑問を抱いている方は、まずはスポーツを始めてみましょう。

新しいことに挑戦するということは、新しい自分を手に入れられるということ。

スポーツを通じて、たくさんの出会いだってあるはず。女性との接点を作りたいなら、まずは勇気を出して一歩踏み出してみましょう。