彼女に「キスしたくない」と言われてしまった…その原因・対処法とは?

この記事を書いた人
❁.。IZUHAZU。.✽

2年間の社内恋愛を経て7歳年上の男性と2014年結婚。2015年長男を出産し、2018年に長女を出産。現在2人の育児に奮闘する専業主婦。

大好きな彼女にキスなどスキンシップを断られてたら、誰だって凹むものです。周りに、

彼女にキスを拒まれちゃってさ〜

キス男くん

なんて打ち明ける人がいないと、

彼女にキスを拒まれているのは、自分だけなのかも…

キス男くん

と不安にもなってしまいますよね。

今回の記事では、彼女からスキンシップを拒まれた経験がある男性はどれくらい存在するのか?キスを拒む女性の心理、拒まれた時にどうすればいいのかなどを紹介しています。

記事の最後には、女性を虜にするキスの方法も解説していますよ。

彼女にキスを拒まれてしまった…

付き合っている女性にスキンシップを断られるなんて、男としては屈辱的ですよね。

そんなショッキングな出来事、周りの友人に打ち明けることもできず、1人で落ち込んでいる方も多いのではないでしょうか?

mynaviウーマンが、社会人男性を対象にこのようなアンケートを実施しています。

それは『Q.付き合ってる彼女にキスやスキンシップを拒否られた経験はある?ない?』というもの。

気になる結果は、

  • ある……42%
  • ない……43%
  • どちらとも言えない……15%

となりました。「どちらとも言えない」と答えた方が一定数いるとはいえ「ある」と答えた方「ない」と答えた方がほぼ同数。

恥ずかしくて、なかなか言えないだけで、彼女にスキンシップを断られた経験がある方は、意外に多いことがわかりましたね。

彼女にキスやスキンシップを拒否られた経験、ある? ない? (2019年11月6日閲覧)

 

キスを拒まれる3つのシチュエーション

スキンシップを拒まれたことがある男性は、予想以上に多く存在することがわかりました。では、彼女にスキンシップを拒まれたことがある方は、どのようなシチュエーションだったのでしょうか?

まずは、多くの男性がキスを拒まれている3つのシチュエーションから見ていきましょう。

①彼女の体調が優れていない時

彼女の気分や体調が優れていない時が、断られるシチュエーションとして多くあげられました。

女性の中には、性欲に重点を置いていない方が多数存在します。そんな女性にとっては、風邪をひいていたり、睡眠不足だったりすると、性欲の優先順位がさらに下がってしまうのでしょう。

②餃子・焼肉などを食べた後

男性からしてみれば、餃子や焼肉を食べた後のニオイは、

同じものを食べたんだからさっ❤️

キス男くん

と気にならないかもしれません。しかし、女性はいつでも完璧でいたい生き物。

にんにく臭がキツイものを食べた後は、キスをしたくなくなるのも自然です。

③2人に倦怠期が訪れている時

倦怠期だからこそ、キスで絆を取り戻す方法もあるかもしれません。しかし、女性は気持ちを大切にする生き物。

気持ちがノッていないのに、ラブラブなスキンシップをとる気にはなれないのです。

彼女がキスをしたくないと思う理由とは?

そもそも好きで付き合っているのに、どうしてキスをしたくない…なんて思うのでしょうか?

キスを断れば男性が傷つくことは、わかっているけれど、それでも断れる理由…知りたくないですか?

それでは早速、彼氏からのスキンシップを拒んでしまう女性の本音を3つ紹介しましょう。

①今、そんな気分じゃない…

特に理由があるわけではないけど、「とにかく今はそんな気分じゃないの!」です。男性には理解しがたいかもしれませんが、女性にはそんな日が存在します。

今はそんな気分じゃない…と思っているのに、しつこく迫っていては、

ほんと、空気読めない…

モテ子ちゃん

と気持ちが冷めてしまうかもしれませんよ。

②彼氏のお口の匂いがキツイ…

お口の匂いがキツイ彼氏とのキスは、想像するだけで辛いですよね。本来、気持ちよくなるはずのキスで、気持ち悪くなってしまっては、元も子もありません。

キスの前には、タブレットなどて口臭ケアをしましょう。

③もしかして、浮気してるんじゃない?

彼女にキスを拒まれているあなたは、浮気を疑われるような行動をとっていませんか?

女性は、彼氏の変化に敏感で勘の鋭いもの。これまで普通にキスをしていたなら、あなたの行動に原因があるのかもしれませんよ。

「キスしたくない…」と言われたら?

彼女から「今日は、ちょっとそんな気分になれない…」とキスを拒まれたら、ショックのあまり動揺してしまう気持ちもわからなくありません。

しかし、あなたがオドオドするその行動が、余計に彼女の気持ちをげんなりさせてしまうのです。

では、彼女から「キスをしたくない…」とスキンシップを断られた場合、男性はどのような行動をとるべきなのでしょうか?

スキンシップを断られた時だからこそ、彼女のハートをグッと掴める3つの行動を解説します。

①キスにこだわっていない姿勢をみせる

キスを断られたショックな気持ちを見せると、

キスがそんなにしたかったの?

モテ子ちゃん

と女性をさらに苛立たせる可能性があります。

ショックな気持ちはわかりますが、その気持ちはグッと堪えて、キスにはこだわっていない姿勢を見せましょう

②彼女の体調を気にしてあげる

普段から、キスを重ねているカップルなら断ったことになんらかの理由があるはずです。

  • もしかして体調が悪いのかも?
  • 落ち込むような出来事があったのかも?
  • あなたの行動に腹を立てているのかも?

キスを拒んだ原因を、さりげなく探ってみましょう。

③拒まれたことを焦らず、数回デートを重ねてみる

気持ちが先走って、初デートでキスを仕掛ける方がいます。初デートでは、女性はまだ心の準備ができていないかもしれません。

まずは、焦らずに数回デートを重ねお互いのことを知ることから始めましょう

女性を虜にする3つのキステクニック

体調や、気分によってキスをしたくない日が存在します。

しかし、あなたのキスがトロけるような甘いものなら、彼女の方から「キスをしてほしいアピール」をしてくるはず。

いつも、俺からばかりキスしている気がする…

キス男くん

モテ男

彼女から、キスを求められている感じがしないな…

などと時折寂しくなるようなら、それは彼女が夢中になるようなキスをしていないあなたに原因があるのかも。

彼女といつまでもスキンシップを大切に、ラブラブでいたいのなら、キスのテクニックをあげるのも大切ですよ。

女性が虜になるようなキスができれば、彼女の方から求めてくるようになるはず。最後に、女性を夢中にさせるキスのテクニックを解説します。

①頬に手を添える・顎はNG!

『顎クイ』という言葉がありますが、キス初心者の男性に顎クイはハードルが高すぎます。

頬に優しく手を添えるだけで、十分です。雑誌や少女漫画の情報を全て鵜呑みにすると、失敗する可能性が上がります。

②ギリギリまで目を見て、ゆっくりとキスをする

ギリギリまで目をみるのが重要なポイントです。近くなるにつれ、女性の高揚感も高まります。

ゆっくりとキスをすることで、お互いの温もりを感じられますよ。

③キスに変化を持たせる

ワンパターンのキスは、女性の気持ちを盛り下げてしまいます。キスになれてきたら、キスに変化を持たせるようにしましょう。

ただし、ディープキスは相手の様子を伺うことが大切。唇を通じて、相手の気持ちを読み取ってみましょう。

女性を喜ばせることを大切にしてみよう!

キスを拒まるシチュエーションや、キスを断る女性の本音、そしてキスを断られた時に男性がとるべき行動を紹介しましたが、いかがでしたか?

彼女から、スキンシップを断られた経験がある男性が意外に多いこともわかりましたね。

キスは、ついつい男性の独りよがりになってしまいがち。しかし、男性の独りよがりなキスは女性にとって不快でしかありません。

自分中心のキスではなく、相手のことを思いやったキスをするように心がけるだけで、2人の関係に変化が生まれるはずです。

スキンシップは、恋人にとって最も大切なものです。

まずは『どういうキスが、彼女を喜ばせれるのか?』を考えてみてくださいね♡