スキンケアの仕上げに必須!男性にオススメのフェイスクリーム12選

この記事を書いた人
❁.。IZUHAZU。.✽

2年間の社内恋愛を経て7歳年上の男性と2014年結婚。2015年長男を出産し、2018年に長女を出産。現在2人の育児に奮闘する専業主婦。

きれいなお肌の男性と、そうではないお肌の男性、どちらが好みですか?と言う質問を女性に投げかけると、ほとんどの女性がきれいなお肌の男性と答えるでしょう。

きれいなお肌は、モテる男の必須条件。今回の記事ではモテるお肌になるための秘訣、フェイスクリームについてご紹介!

おすすめのフェイスクリームや、正しいフェイスクリームの使い方も解説しています。

モテたいなら、まずは肌!メンズにおすすめのフェイスクリームを悩み別に紹介!

女性からモテるための秘訣って何だと思いますか?

  • 面白い話をすること
  • 優しい男になること

など様々ありますよね。しかし、モテる男を目指す上で最も大切なのは「お肌」

外見より中身でしょ!なんてふうに思うかもしれませんが、外見は大切です

モテる男の外見は、顔のバランスが整っていることではなくお肌がきれいに整っているかがポイント。

いくらお顔のバランスが整っていても、お肌の調子が崩れていては不潔感が漂ってしまいます。モテる男を目指す第一歩は、お肌のバランスを整えることですよ。

ニキビ治療なら渋谷クリニックのオーダーメイド治療がおすすめ

  • 色んなニキビケアコスメを試したけど、ニキビが治らない
  • 同じ場所に何度もニキビが出来てしまう
  • ひどいニキビ跡が残っている

こうした深刻なニキビの悩みには、渋谷クリニックのオーダーメイドニキビ治療がおすすめです。

ニキビ治療に精通したドクターがあなたの肌状態を診断し、適切な治療方法を提案してくれます✨


初回の肌診断は無料で受けられるので、セルフケアでは改善しにくい肌トラブルを抱えている方は、まず渋谷クリニックのドクターに相談してみましょう。

無料肌診断に申し込む

※渋谷クリニック所在地(渋谷・新宿・池袋・新橋・横浜)

まだ化粧水だけ?綺麗な肌は、フェイスクリームで作る!

日々のスキンケアに化粧水を取り入れている男性は増えてきました。しかし、女性と同じように自分の肌に気を使う男性は急増中。

いまだに、日々のスキンケアは化粧水だけ!と言うのって実は時代遅れになりつつあるんです。

スキンケアは、化粧水だけの男性と、そうでない男性の差は開くばかり。だからといって、たくさんのスキンケアをする時間も取れなかったりしますよね。

そんな男性にオススメなのが、化粧水にフェイスクリームをプラスすると言うこと。フェイスクリームを、日々のスキンケアに取り入れるだけで、整ったお肌を簡単に手に入れることができますよ。

カサカサ肌はモテないよ!保湿できるフェイスクリーム

男性の肌は、女性よりも水分量が少なく風ついてしまいがち。乾燥が進むと、肌が粉を吹いてしまったりと不潔感が漂います。

カサカサしているお肌は、肌と肌が触れ合ったときにチクチクすることもあり、女性からは、嫌がられる傾向があります。

まずは保湿効果の高いフェイスクリームから紹介していきましょう。

カネボウ化粧品 カネボウ フレッシュ デイ クリーム

グリセリン、スクワランなど、保湿力が高い成分がたっぷり配合されてるいるため、保湿力は文句なし!

クリームを塗ったお肌は、触らなくても見ただけでしっとりしているのがわかるほど。

日焼け止め効果もあるため、朝塗って出勤するのがいいでしょう。スキンケアに日焼け止めをプラスする必要がないので時短にもなりますよね。

クリニーク モイスチャー サージ 72 ハイドレーター

こちらの商品の魅力は、なんといっても保湿力。その高い保湿力で、手強い乾燥からお肌をしっかり守ってくれます。

アロエベラ葉水が贅沢に配合されていることで、お肌の中から水分が沸き起こっているような実感をすることができるんです。

保湿力抜群ですが、変にべたつくことなくお肌にはさっとなじみます。クリーム独特のべたつきが苦手な男性におすすめの商品です。

資生堂 エッセンシャルイネルジャ モイスチャライジングクリーム

DPG、グリセリンをはじめ独自で開発された成分などさまざまな保湿成分が配合されているこちらの商品。カサカサ肌のお肌もクリームをつけてしばらくするとしっとりお肌に変身。

手にとったときは、すこし固めのクリームですが、肌に塗るとサラッとなじむのが、スキンケアに慣れていない男性が手に取りやすいポイント。

まだまだ若々しい肌でいたい!肌にハリを与えるフェイスクリーム

年齢とともに肌の張りは失われていくばかり。肌のハリがなくなると、自分の年齢を実感してしまいますよね。

若々しい肌の男性と、自分の肌とのギャップに嫌気がさす男性も多いのではないでしょうか。

そんな男性にオススメなのか、肌のハリを取り戻せるフェイスクリーム。いつまでも若々しさをキープしたいなら、下記で紹介するフェイスクリームをチョイスしてみましょう。

Obagi ダーマパワーX ステムリフトクリーム

固すぎることもなく、ゆるすぎることもない絶妙なクリーム。サラッとした付け心地…というよりかは、クリームが肌にぴったりと密着するような付け心地。

保湿ケア成分が含まれているのはもちろんですが、エラスチンなどお肌のハリを取り戻し、若返り効果のある成分も盛り沢山!

年齢お肌にお悩みの男性には、ぜひ一度試していただきたいクリームです。

P&Gプレステージ SK-II R.N.A パワー ラディカル ニュー エイジ

エイジングケア商品といえばSKII。クリームは若干固いですが、全体的に瑞々しくミルクのような質感です。肌に塗ればサラッとなじみ、しっかりと浸透していきます。

仕上がりは、肌がペタペタする感じはありますが、お肌に一枚膜を作っていると考えると納得いきますよね。

CHANEL ル リフト クレーム

アルファルファ濃縮エキスが配合されているこちらの商品は、腹をきゅっと引き締め、うるおいと輝きを取り戻すことができるものです。

さらに保湿成分をたっぷり配合されているため乾燥からお肌を守ることだってできるんです。長時間使い続けることで、お肌のハリやツヤをしっかりキープ!

他の商品に比べ、価格はやや高めではありますが、配合されている成分や実感できる効果を考えると誰もが納得できるはずです。

今モテるのは色白!美白効果が期待できるフェイスクリーム

「男は黙って地黒!」なんて時代もありましたか、今はそうではありません。今持っているのは色白な美白男子。

男性にもオススメの美白効果が期待できるフェイスクリームも販売されています。

中性的で、柔らかい雰囲気のある色白男子を目指したい方におすすめのフェイスクリームを紹介します。

資生堂 ホワイトルーセントブライトニング ジェル クリーム

ジェルタイプのクリームは、肌に塗るとサッと馴染み、ベタつき感ゼロ。クリーム使用後のベタつきが苦手な男性、スキンケア初心者の男性にもおすすめ。

美白に特化している商品ですが、同時に保湿ができるのもメリットです。美白をしながら保湿もしたい!そんな欲張りな男性にピッタリです。

無印良品 薬用美白クリーム

created by Rinker
株式会社良品計画
¥1,222 (2020/09/27 16:18:20時点 Amazon調べ-詳細)

お肌が乾燥しやすい方、少しの刺激でもお肌のトラブルを引き起こしやすい敏感肌の方におすすめの商品。日焼けした後のお肌にもピッタリです。

パッケージはシンプルなため、男性のお部屋に置いてあっても、違和感がないのも嬉しいですね。

未来のボツボツは今対策!ニキビに効くフェイスクリーム

年齢を重ねてからのニキビってかなり厄介ですよね。ニキビの跡がボツボツ残ると、かなり不潔感が漂います。大切なお肌がボツボツお肌にならないよう、ニキビができる前からしっかりケアをしておくことが大切です。

実は、ニキビ対策にぴったりのフェイスクリームも販売されています。早速、次の項目で紹介していきましょう。

セブンエステ ニキビクリーム

2つの有効成分と15種の美容成分が贅沢に配合されているこちらは、1つのクリームに、化粧水・美容液・乳液・クリームの4役の効果が。

2つの有効成分は、お肌の炎症を抑え、肌荒れ・ニキビを防ぐのはもちろん、シミやソバカス、ニキビ跡にアプローチ。

潤い成分もたっぷりなので、乾燥に悩む方、若返りを求める方にもおすすめです。

WELEDA ヴェレダ カレンドラ ケアクリーム

天然成分が、しっかりとお肌を保護して乾燥から守ってくれます。敏感肌やアトピー肌の方も気軽に使える商品です。

こちらの商品は、お肌の上にクリームを塗ることでもう1枚膜を作ることができます。膜を作ることで、外の刺激から守り、ニキビがきにくいお肌にすることができるんです。

こちらの商品の魅力は、お顔だけでなく全身に使用できること。リーズナブルな価格なので、長く愛用しやすいのも嬉しい!

家でのケアでもリラックス!モテる香りのフェイスクリーム

お外で働いている男性は、家の中が憩の場。せっかくならお肌のケアでもリラックスしたくありませんか?

そんな方にオススメなのが、香りも楽しめるフェイスクリーム。いい香りのフェイスクリームをチョイスすることで、匂いで女性を惹きつけることができるかも?

早速、モテる香りのフェイスクリームを紹介します。

エスティローダー レジリアンスリフトエクストリーム オーバーナイトクリーム

こちらの商品の魅力は、なっといっても香りの持続。お風呂あがりにスキンケアをすると、リラックスできるいい香りが就寝するまで持続します。

もちろん、香りがいいだけではありません。肌にハリと弾力を与えてくれる効果があり、エイジングケアにもピッタリ!

リッチな気分で1日を締めくくれるのは嬉しいですよね。

SHISEIDO 資生堂 ホワイトルーセント ブライトニングジェルクリーム

こちらの商品は、クリームの独特のべたつき感がなく、さらっとした肌なじみの良いのが特徴。メラニン生成を抑え、シミやそばかすを防ぐ効果があるのは、美白を求める男性には嬉しいですよね。

グリーンフローラルの爽やかな香りを楽しむことができるため、使いながらリラックスすることもできますよ。

また朝使用すれば、爽やかな香りで女性を惹きつけることができるかもしれませんね。

せっかくならここで覚えよう!フェイスクリームの正しい使い方

自分の肌質に合ったフェイスクリームをチョイスすることが大切だということがわかりましたね。しかし、いくら肌質に合っていたとしても、使い方が間違っている意味がありません。

フェイスクリームの正しい使い方を最後にレクチャーします。

フェイスクリームは、油分をたっぷり含む商品です。スキンケアの序盤で使うと、その後のスキンケア効果がうまく浸透しない可能性があります。フェイスクリームは、スキンケアの仕上げとして使いましょう

まずはじめに、固めのフェイスクリームは手に乗せてから人肌で柔らかくなるのを待ちます

フェイスクリームが柔らかくなったら、頬や顎、目元や口周りなど、顔の中でも油分が少ない部分から塗布していきます。

油分が少ない部分にしっかりと塗れたら、Tゾーンなどに塗っていきます。油分が多い場所には、薄く塗ることを意識しましょう。

全体的に塗れたら、顔全体を手のひらで押さえ、フェイスクリームをしっかり馴染ませます

フェイスクリームで、周りのモテ男と差をつけよう!

モテる男には、フェイスクリームでのスキンケアが必要不可欠だということがわかりましたね。お勧めのフェイスクリームを紹介しましたが、自分に合ったフェイスクリームを見つけることができましたか?

フェイスクリームを使うだけで、お肌の違いは歴然。女性も羨むお肌になれること間違いなし!

自分の肌に自信が持てない方、女性からもっとモテたい方、そして、日々のスキンケアは化粧水だけ!と言っていた男性も、今日からは、ぜひフェイスクリームを取り入れてみましょう。

フェイスクリームを使えば、あなたも今日からモテ男の仲間入りです!