「サバサバ系女子」ってどんな女性?特徴や苦手なタイプ、落とし方まで徹底深掘り

この記事を書いた人
❁.。IZUHAZU。.✽

2年間の社内恋愛を経て7歳年上の男性と2014年結婚。2015年長男を出産し、2018年に長女を出産。現在2人の育児に奮闘する専業主婦。

サバサバ系女子といえば「感情を表に出ず、何を考えているかわからない」と、いったイメージがありませんか?

今回の記事では、サバサバ系女子の特徴を紹介しています。

また、サバサバ系女子が好む男性のタイプや苦手なタイプ、サバサバ系女子の気になる生態を、わかりやすく紐解いています。

サバサバ系女子と付き合うのは難しい?

細かいことを気にしなかったり、女をアピールしなかったりと、気楽な関係でいられるサバサバ系女子。

「友達としては、いい関係を築いていけそうだけど、付き合うってどうなの?」と、サバサバ系女子との交際を「難しそう」と、思う男性もいるのでは?

今回、サバサバ系女子の気になる生態を分析した結果、サバサバ系女性は、かなり付き合いやすいということが判明しました。

最近では、男性も好きなタイプに「サバサバしている人が」と、挙げる方も多くなっていますよ。

サバサバ系女子にみられる4つの特徴

サバサバ系女子には、
•生粋のサバサバ系女子
•自称サバサバ系女子
が存在します。

生粋のサバサバ系女子を見極めないと、付き合ってから「こんなはずじゃなかった…」と、なってしまうことも。

ここでは、生粋のサバサバ系女子を見極める4つの特徴をご紹介。

①自分の意見をはっきり言える

「ごまかしや嘘を嫌い常に正々堂々!」がサバサバ系女子が持つ一番の特徴です。

白を黒とすることはなく、周りからどのように思われても「間違えていることは、間違っている!」と、自分の意見をはっきりと言うことができます。

②常に前向きで、言動がポジティブ

誰だって、ミスをすることはあります。ですが、サバサバ系女子は気持ちの切り替えが上手。

いつまでも、一つの失敗に捕らわれるのではなく、前向きでいられるのです。

「失敗は成功のもと」と、常にポジティブで上を目指しています

③性格に裏表がない

上の立場の人には、素直に従い、下の立場の人には愛情を持って、接することができます。

相手の立場や地位で、態度を変えないのも、サバサバ系女子の特徴です。

性格に裏表がないことから、周りからの信頼も厚いでしょう。生粋のサバサバ系女子の周りは、常に笑顔で溢れています。

④「女だから…」と思われることを嫌う

サバサバ系女子は「女だから◯◯できないでしょ?」と、男性に思われることを嫌います。

「女ではなく、1人の人間として、扱ってもらいたい」と、思っているのです。

そのため、

•綺麗な脚や胸の谷間をアピール
•男性に媚びたような声で話す
•涙を見せる

と、いった女の武器は一切使いません。

サバサバ系女子はどんな男性がタイプ?

サバサバ系女子は、どんな男性が好みなのでしょうか?

彼女たちの、好きなタイプに寄せていくことで、サバサバ系女子に近づけますよ。

①嘘をつかない信頼できる男性

誰だって、嘘をつかない男性が好みでしょう。

ですが、サバサバ系女子は、当たり前のことを当たり前にできる誠実さを、特に求めています。

人としてのマナーが、きちんと身についている男性は、サバサバ系女子の心を鷲掴みにします。

②いつでも対等で付き合える男性

サバサバ系女子は、いつも対等な関係でいることを望んでいます。下手に出たり、上から目線で接する男性は、好みません。

常に対等で、同じラインに立てる男性と、切磋琢磨したいと思っているのです。

③ポジティブな男性

サバサバ系女子は、失敗しても、素早く切り替えるスイッチを持っている男性が好みです。スイッチの切り替えが上手い男性は、常にポジティブ。

失敗を物ともしない強さが、サバサバ系女子の心を引きつけます。

④迷わず自分の道を切り開いていける男性

サバサバ系女子は、自分の意思がはっきりしている男性に魅力を感じます。常に目標を持って、迷わず道を切り開いている男性には、思わずときめいてしまうでしょう。

「悩んでいる時間がもったいない」と、常に前進し続ける男性に、サバサバ系女子は弱いです。

サバサバ系女子が苦手とする男性の4つの特徴

自分の意見が、はっきりしているサバサバ系女子。

サバサバ系女子は、苦手な男性のタイプもはっきりしています。

ここでは、サバサバ系女子の気持ちを遠ざける、苦手な男性の特徴を4つ紹介します。

①とにかく言い訳が多い

「ピンチに立たされた時こそ、その人の本質がわかる」なんて言いますよね。

ピンチに立たされた時、自分の非を素直に認めず、言い訳ばかりを並べる男性に、男らしさは感じません

サバサバ系女子は、とにかく男らしい男性を求めているのです。

②ストレス発散が、人の悪口

「女性が固まれば、大概人の悪口を言ってる」と、女性に対して悪いイメージを持っている方もいるでしょう。

しかし、実際は男性も悪口がストレス発散になっている人が多いです。

サバサバ系女子は、口を開けば、誰かの悪口を言っている男性に全く魅力を感じません

むしろ「自分がとれだけ立派な人なの?」と、あなたに対する不信感を抱くでしょう。

③女々しい人

サバサバ系女子は、可愛い印象の草食系男子は、あまり好みません。

草食系男子の可愛い部分が、サバサバ系女子には、ナヨナヨしているように見えてしまうのでしょう。

常に、男らしいサバサバ系女子。自分より弱そうな男性には、あまり魅力を感じないのかもしれませんね。

④なんでも人任せで、自分の意思がない男性

誰だって、迷うことはあるでしょう。サバサバ系女子だって、迷うことはもちろんあります。

ですが、男性の中には、食べたい物も決められない程、優柔不断な方もいます。

サバサバ系女子は、なんでも人任せで、自分の意思がない男性に「こんなことも決めらないの?」と、イライラしてしまうのです。

サバサバ系女子を胸キュンさせる4つの落とし方

サバサバしているからといって、男性にキュン💗と、しない訳ではありません。

サバサバ系女子には、サバサバ系女子にピッタリのアプローチ方法があります。

サバサバ系女子をキュンとさせるツボを押さえ、あなたの虜にしちゃいましょう!

①しつこくアプローチをしない

サバサバ系女子は、興味のない男性やあまり仲良くない男性に、ガツガツアプローチされると、気持ちが離れる傾向にあります。

「彼女と付き合いたいな〜」と、思ってもしつこくアプローチするのは、やめましょう。

彼女のことを、根掘り葉掘り聞くのは、仲良くなってから。

それまでは、好意に気づかれないように、あっさりと連絡をとることがベスト

②いい男を演じようとしない

サバサバ系女子は、本当にいい男なのか、いい男を演じようとしているのかを、見極める目を持っています。

いい男を演じているなら、その行動は彼女にバレバレ。

嘘が嫌いなサバサバ系女子は、あなたのことを「嘘つきで信用できない人」というレッテルを貼るでしょう。

サバサバ系女子には、ちょっとカッコ悪い姿もさらけ出してください。

サバサバ系女子は、「カッコ悪い姿」よりも「さらけ出してくれた嬉しさ」の方が上回るのです。

③心理的に近しい相手になる

基本的には、常に前向きでポジティブな、サバサバ系女子。ですが、全く落ち込まない訳ではありません。

「いつも元気な彼女の、様子が違うな?」と、感じたら食事などに誘ってみるのもおすすめ。

「何かあったの?」など、具体的な原因を聞かなくても大丈夫。2人で楽しく食事をし、辛いことを忘れる時間を、作ってあげればいいのです。

たったそれだけでも、あなたとサバサバ系女子の心理的な関係は、グッと近づくことでしょう。

④自分の気持ちは、はっきり直接伝える

サバサバ系女子には、回りくどい言い方や、おしゃれな言い回しの告白は響きません

「めんどくさい」「変にカッコつけてる」と、感じてしまうのです。

自分の気持ちを伝えるなら、直球勝負、ストレートが一番です。

女性慣れしてない男性も、サバサバ系女子は付き合いやすい

サバサバ系女子の特徴や、好きなタイプ、苦手なタイプを紹介しましたが、いかがでしたか?

サバサバ系女子が、求めている男性の特徴は、どれも人として当たり前のことばかりでしたよね。

サバサバ系女子は、外見は周りの目ではなく、あなたの内面を見て判断します。変に演出したり、いい男を演じなくても、魅力を感じてくれるのです。

サバサバ系女子は「感情が見えなくて、付き合いにくい」というイメージもあります。ですが、本当は一番気楽に付き合える女性のタイプなのです。

女性慣れしていない男性でも、あなたが彼女に「男らしさ」や「誠実さ」を見せれば、サバサバ系女子が、あなたの素敵な彼女になりますよ。