女性が「キスマーク」を付けたくなる心理とは?付ける場所から読み解く深層心理を解説

この記事を書いた人
❁.。IZUHAZU。.✽

2年間の社内恋愛を経て7歳年上の男性と2014年結婚。2015年長男を出産し、2018年に長女を出産。現在2人の育児に奮闘する専業主婦。

エッチをしていて、気分が盛りがったら「キスマーク」をつけてくる女性いますよね。

今回の記事では、女性がキスマークをつけたくなる心理を紐解いてみました。すると、つける場所によって、キスマークが持つ意味が変わってくることがわかったのです。

キスマークの上手なつけ方や、消し方なども併せて解説しています。

人にはなかなか聞けないキスマーク事情。この記事を読めば、キスマークのことが全て分かりますよ。

キスマークで愛情表現は嬉しい?

エッチが盛り上がった勢いでつけられるキスマーク。

キスマークは、愛情表現ともいいますよね。しかし、実際にキスマークをつけられた男性はどのような気持ちを抱いているのでしょうか?

キスマークをつけられると嬉しい

まずは「キスマークをつけられると嬉しい」という男性の声を紹介します。

•キスマークをつける程、エッチに夢中になってる
•愛されているような気がする

キスマークは、気分が盛り上がったり、相手への気持ちが強いからこそ、つけたくなってしまうもの。

キスマークから、女性の気持ちを感じとると嬉しくなってしまうようですね。

キスマークはつけられたくない

「キスマークをつけられたら嬉しい」という男性もいれば、もちろん「キスマークはつけられたくない」と考える男性もいます。

キスマークを嫌がる男性は、どうしてなのでしょうか?

•見える場所につけるのは、思いやりがない
•もっと別の愛情表現をしてほしい

人のキスマークを見て、嬉しい気持ちになる方は少ないですよね。見える位置につけるキスマークは「困る」と思う男性が多いようです。

また、歳を重ねた男性は、キスマークによる愛情表現を「幼い」と感じることも。

女性がキスマークをつける4つの心理

女性が思わずキスマークをつけたくなる時ってどんな心理なのでしょうか?

気になる女性の心理を4つ紹介します。

①エッチな気分が盛り上がった

女性がキスマークをつけたくなる理由で、最も多いといえるでしょう。大好きな人とのエッチで、幸せを噛み締めているのです。

言葉だけではなく、形で残る愛情表現で、あなたを喜ばせようとしていることもあります。

②「独占欲」「承認欲求」の現れ

「あなたは私のもの」「2人でいない時でも私を感じてほしい」と、独占欲や承認欲求でキスマークをつけることも。

なかなか会えなかった時、遠距離恋愛だと、会えない寂しさを埋めるように、キスマークをつける女性もいます。

③ちょっとイタズラしたくなった

大好きな人だからこそ、イタズラをしたくなった経験はありませんか?

幼い男子特有の愛情表現と思われがちですが、好きな人にイタズラしたくなる気持ちは誰もがもっています。

大好きだからこそ、あなたにちょっとしたイタズラを仕掛けたくなっちゃうのです。

④「浮気しないでね!」のマーキング

キスマークが体のどこかについていたら「浮気なんてできない!」と、思うのが通常でしょう。

もしかしたら、あなたの浮気を疑っているのかもしれませんよ。彼女に浮気を疑われる行動をとっているなら、要注意です。

⑤あなたが困る顔を見たい

好きな人の困った顔に興奮する、Sっ気の強い女性もいます。

わざと見える場所にキスマークをつけ、あなたの困った顔を見て楽しんでいるのかもしれません。

キスマークをつける場所でわかる深層心理

キスマークは、つける場所によって持つ意味が変わってくることがわかりました。

場所ごとに持つ意味を解説します。キスマークの持つ意味を理解することで、彼女の本音を読み取れそうですね。

①胸やお腹→大好き

心臓に一番近い、胸やお腹につけるキスマークは「とにかくあなたが大好き💗」という気持ちの現れです。

心臓に近ければ、近いほどその思いが強いといえるでしょう。胸元にたくさんのキスマークを落とす彼女は、あなたのことを大切に感じています

あなたも彼女のことを、今以上に愛してあげてください。

②首筋→執着心

見える位置につけるキスマークは、あなたに執着していることを現します。「あなたは、自分のものである」と、証明したいのでしょう。

もしかしたら、あなたとの関係に、何か不安を抱えているのかもしれません。コミュニケーションを積極的にとることで、いい関係を継続できますよ。

③太もも→浮気を疑っている

太ももは、余程のことがない限り他人に見せる部位ではありません。

本命の彼女以外に、見る可能性があるといえば、浮気相手くらい。

本命の彼女が、太ももにキスマークをつけたときは「浮気してるの知ってるわ」と浮気相手に戦線布告しているのかも

④背中→あなたの気持ちを確かめている

背中のキスマークは、自分にしかわからない秘密のマークとしてつける女性が多いです。

つまり「わたしのこと、本当に愛してくれている?」という確認のキス。

あなたのことを、大切に思っているからこそ、つけたくなってしまう場所といえるでしょう。

キスマークを上手につけるコツ

もちろん、キスマークをつけたくなるのは、女性だけではありません。

気分が盛り上がれば、男性もつけたくなることがあるでしょう。ですが、上手くつけなければ、かえって女性の気分を盛り下げてしまいます

上手なキスマークのつけ方を、マスターしましょう。

①いきなりキスマークをつけるのはタブー

キスマークの響きは可愛いですが、実際は吸って内出血を起こしているのです。準備もなくいきなりキスマークをつけるのはタブー。

まずは、ムードをつくり、お互いの気分を高めることが大切です。

②キスマークをつけたい場所、唇を湿らせる

キスマークをつけたい部分を定めたら、なめて湿らしておきましょう。

また、乾燥した唇で吸うと余計に痛みを感じます。キスマークをつけたい場所と唇は、必ず湿らせておくことが鉄則です。

③何度か繰り返し吸う

キスマークのコツが掴めていない間は、一発で上手くつかないこともあるかもしれません。

キツく吸うことを、ためらってしまうときは、同じ場所を繰り返し吸うのも一つの手。強く吸うことで、痛みを感じる女性も多いです。何度優しく吸うことで、ムードを壊さずにマーキングできますよ。

誰にも見られたくない!キスマークの消し方3選

キスマークを見て、2人で盛り上がるのは自由です。

ですが「他人に見られるのは、ちょっと…」と、感じませんか?中には「浮気相手につけられた!」なんて人もいるかもしれませんね。

浮気相手につけられたキスマークを、本命の彼女に見られたら大変!ここでは、キスマークの消し方を3つご紹介。

①温める⇆冷やすを繰り返して血行を良くする

キスマークは、内出血です。内出血をしずめるためには、血行を良くするのが一番。

キスマークの部分を温めて、冷やすを繰り返すことで、効率よく消せます

②鉄分を多く摂取する

鉄分を多く摂取すれば、自然と血行を良くできます。

牛肉やレバー、ホウレン草や小松菜など鉄分が多く含まれる食材を取り入れることで、キスマークを早く治しやすくできます。

③絆創膏で隠す

①、②では即効性を期待できません。今すぐキスマークを消したなら、絆創膏やで隠すのが一番

ですが、首筋など部位によっては明らかにキスマークだとバレバレ。

「ちょっと寝違えちゃって」など、自然な言い訳もできるサロンパスなどを使って隠しましょう。

キスマークは、燃え上がった2人の愛の証

キスマークは、つける場所によって「独占欲」や「執着心」など、さまざまな意味を持っていることがわかりました。ですが、このキスマークは、あなたと彼女の愛が燃え上がった証

2人の気持ちが、いかに盛り上がっているのかを、周りに見せびらかしたくなる気持ちもわからなくありません。

ですが「キスマーク=エッチなもの」として、周りは見てしまいます。

周りにラブラブアピールをするのは、キスマーク以外でもできますよね。キスマークは、2人の秘密の会話として楽しみしょう