おすすめマッチングアプリ情報はこちら

あげまん女性の特徴と落とし方を徹底解説!男を成功に導くあげまんをゲットしよう

この記事を書いた人
❁.。IZUHAZU。.✽

2年間の社内恋愛を経て7歳年上の男性と2014年結婚。2015年長男を出産し、2018年に長女を出産。現在2人の育児に奮闘する専業主婦。


「あげまんな女性と付き合いたい!」というのが、世の男性の本音かもしれません。

今回の記事では、男性が憧れているあげまん女性の特徴をご紹介。

あげまん女性を見極めるポイントや、効果的なアプローチ方法まで詳しく解説しています。

男性に運気を呼び込む、あげまん女性をゲットするためのノウハウが、たっぷり詰め込まれていますよ!

あげまんな女性って、どんな女性?

あげまん女性って、どんな女性のことかご存知ですか?

あげまん女性とは「男性の運気を上げてくれる女性」を表した言葉です。

あげまん女性と付き合うと「運気が上昇して良いことばかりが続く」といわれています

付き合う女性によって「男性の人生や幸福度が大きく変わる」とはいいますよね。

「運気が上昇する!」と聞くと、世の中の男性が「あげまん女性と付き合いたい!」と思うのも、無理ありません。

人気のマッチングマッチングアプリで素敵な出会いが見つかる!

いつでも好きな時に好きな場所で、異性との出会いを探せるマッチングアプリ。2023年に出会いを確実にゲットしたい方は、複数のマッチングアプリを利用して自分に合いそうなアプリを早めに見つけておくがオススメです。

では、数多くあるマッチングアプリの中でも、特に人気で安心・安全に使えるものをいくつかご紹介していきます。ここからご紹介するアプリは基本的に女性は登録から利用まで無料で、男性は一部課金が必要なものになっています。

Pairs(ペアーズ)

会員数NO.1の人気マッチングアプリはPairs(ペアーズ)です。「マッチングアプリはやったことは無い」という方も、広告などを見て名前を知っているのでは無いでしょうか?

Pairsを使うメリットは、何と言っても圧倒的な会員数。男女ともに幅広い年齢層の方が多く登録しています。

登録無料で有料プランの料金形態もシンプル。これからマッチングアプリを始める方はまずPairsを使ってみるのがオススメです。

Pairsを無料ダウンロード


with(ウィズ)



テレビや雑誌、インターネットなどで活躍中のメンタリストDaiGo氏が監修しているwith(ウィズ)。20代〜30代を中心に320万人以上が利用しています。

アプリ内で利用者の性格診断や相性診断を行ってくれるのがポイントで、心理学観点から自分と相性ぴったりの異性とマッチング可能です。さらに、好きな食べ物や趣味が同じといった条件のお相手が探しやすいシステムになっているのもおすすめポイント。

自分と相性の良い相手を探してデートを思う存分楽しみましょう!

withを無料ダウンロード


CROSS ME(クロスミー)



東京周辺の人には「クロスミー」というマッチングアプリもおすすめです。

クロスミーはGPS機能を使って近くですれ違った異性とマッチング可能なため、活動圏内が一緒でデートなどもしやすい相手を探せるというメリットがあります。

クロスミーを無料ダウンロード


タップル

サイバーエージェントグループが運営する「タップル」もまずは友達関係からスタートしてデートするのに適したマッチングアプリです。

withよりも会員数が多いので、首都圏以外の地方でもマッチングしやすいのがおすすめポイント。こちらも合わせてチェックしておきましょう。

タップルを無料ダウンロード


あげまん女性にみられる10個の特徴・共通点

あげまん女性には、どのような特徴や、共通点があるのでしょうか?ここでは、あげまん女性に共通する特徴を10個ご紹介します。

①ポジティブシンキング

いつでも、前向きでいられるのがあげまん女性。上手くいかないことも「なんとかなる!」の精神で、ポジティブシンキングを貫きます。

ポジティブな彼女の言葉に力をもらい、男性にも前向きな気持ちが伝染するのです。

②精神状態が安定している

あげまんな女性は、ストレスや疲れの耐性が強いのが特徴です。ちょっとしたことで、不機嫌になることも少なく、いつでも精神状態が安定しています。

かといって、感情がないわけではありません。喜びや悲しみは感じるけど、その感情に自分が振り回されることはないのです。

③笑顔が素敵

いつも笑顔でいる女性の周りは、活気がありますよね。笑顔は自分だけでなく、周りにもパワーを与えます。

笑顔が少ないあげまん女性は、この世に存在しません。

男性を成功に導くあげまん女性全員が、笑顔が素敵だと断言できます。

④努力することを惜しまない

自分のための努力はもちろん、パートナーの成功への努力も惜しまないのが、あげまん女性に共通する特徴です。

彼女が努力している姿をみて、男性にもやる気がみなぎります。お互いの成功を「幸せ」と、捉えることができるのです。

⑤フットワークが軽い

あげまん女性と聞くと、裏から男性を操り、上手く成功に近づける「縁の下の力持ち」なイメージありませんか?

もちろん、男性の前にでしゃばっていくことはありません。

ですが「男性が、自分の力を必要としている」とわかれば、すぐに行動できるフットワークの軽さを持ち合わせています

⑥いつも謙虚でいる

あげまん女性には、努力や行動力があり実力があります。実力がある女性は、男性から敬遠されがち。

しかし、自分の実力を他人に見せびらかすのではなく、いつも謙虚でいられるのです。

謙虚な女性は、男性にとって敬遠されるどころか愛おしい存在となります。

⑦人の意見を素直に聞き入れる

あげまん女性は、自分の意思もきちんと持っています。

しかし、自分の意見が全て正しいと主張することはありません。他人の意見も聞き入れられる素直さを持ち合わせているのが特徴。

自分の意見と他人の意見を掛け合わせ、さらに良い答えを見い出せるのです。

⑧臨機応変に対応できる

あげまん女性は、柔軟な思考力を持っています。予期せぬトラブルが起きても、柔軟な思考力を活かし、臨機応変に対応できるのが特徴。

臨機応変に対応する彼女をお手本に、男性もメキメキ成長できるのです。

⑨さりげなく気遣いができる

あげまん女性は、空気を読むのが得意です。空気を読めるからこそ、さりげない気遣いも巧み

あげまん女性の絶妙な気遣いで、周囲からの男性の株は上昇すること間違いなし。

⑩褒めることが上手

「すごいね」「よく頑張ったね」など、ありきたりな褒め言葉は、男性のやる気を引き出すことができません。

•「◯◯なところが良かったよ💗」
•「◯◯を頑張った成果が出ていたね。お疲れ様⭐️」
など、あげまん女性は、男性の長所を見つけ、具体的に言語化することで、男性のやる気を引き出す褒め方が上手

あげまん女性に褒められることで、男性は自分の長所に気付き、自信をつけることができます。

あげまん女性を見極める5つのポイント

あげまん女性の特徴は理解できました。

ですが、あげまん女性を上手く見極める目を鍛えなければ、ゲットできませんよね。

ここでは、あげまん女性を見極めるための5つのポイントを解説します!

①あなたに依存して、束縛しないか

自立しているあげまん女性も、男性に甘えることはあります。しかし、甘えるからといって依存したりあなたのことを、束縛したりはしません。

甘える時と、そうでない時のメリハリがきちんとしている女性は、あげまん度が高いといえるでしょう。

②あなたの微妙な変化にも気付けるか

あげまん女性は、細かいことにも気付く広い視野を持っています。髪型や服装などわかりやすい変化以外に、

•ネクタイ
•キーケース

など、注目しなければ気付かない、小さな変化も察知できます。

③彼女と一緒にいると元気になれるか

あなたは、彼女と一緒にいて元気になれますか?

常に明るくポジティブでいる女性は、自然とあなたにも元気や、やる気を与えているでしょう。

いつでも前向きで、隣にいると元気をもらえる女性は、あげまん女性の可能性が高いです。

反対に、愚痴や人の悪口ばかりのネガティブな女性はさげまん度が高い女性といえます。

④自分の意見をきちんと伝えられるか

あげまん女性は、無駄な時間を嫌います。男性が心配をしないよう、自分の気持ちをきちんと伝えることができるのです。

そして、あげまん女性は、自分の気持ちを押し付けません。言葉選びも素晴らしいです。伝え方も熟練しています。

自分の気持ちを積極的に伝えてくれる彼女は、あげまん度が高いです。

⑤家族や、昔からの友人を大切にしているか

他人に対して、気遣いのできない女性は、人間関係が長続きしません。気遣いが上手なあげまん女性には、昔からの友人がたくさんいるでしょう。

そして、家族に対しても「親しき仲にも礼儀あり」と、ないがしろにすることはありません。最低限のマナーを守り、良好な関係を築いています

あげまん女性をゲットするアプローチ方法3選

あげまん女性を見極めたら、アプローチをして彼女をゲットしなければなりませんよね。

あげまん女性の心に響く、効果的なアプローチ方法を3つご紹介します。

①知ったかぶりをしない

男性は、プライドが高い生き物。女性に負けるなんて本能が許さないのです。彼女に実力があることがわかると、つい対抗心が芽生えるかもしれません。

ですが、対抗心むき出しに、知ったかぶりをするのはNG!わからないなら「わからない」と素直に打ち明けることが大切です。

わからないことをそのままにするのではなく、理解しようとしましょう。

あげまん女性はあなたの「理解しようとする努力」を、ちゃんと見ていますよ。

②気軽に誘ってみる

実力のあるあげまん女性は、男性から敬遠されていることも多いです。

そのため「男性からなかなか誘われない」と、悩みを抱えていることも。

•「美味しいお店見つけたので、一緒にどうですか?」
•「相談したいことがあるんですけど…」
このように気軽に誘ってみるのもおすすめ。

「フランクに!」を心掛けることで、誘いに乗りやすくなるでしょう。

③将来有望!伸びしろをアピール

あげまん女性には、あなたの将来のビジョンを話せてみるのがおすすめ。「自分は、将来有望で伸びしろがたくさんある!」ということをアピールしましょう。

「男性の成功は、自分の幸せ」と、捉えるあげまん女性は、きっと伸びしろがたくさんあるあなたを支えたくなるに違いありません。

あげまん女性と一緒にいれば、あなたの運気もアップ!

あげまん女性に共通する10の特徴、見極め方やアプローチ方法まで詳しく紹介しました。

あなたが思いを馳せている女性は、当てはまっていたでしょうか?

ステキな恋愛は、あなたの運気を格段にアップさせます。

あげまん女性は「あなたの人生を左右する」と、いっても過言ではありません。

あげまん女性の特徴に当てはまる女性を見つけたら、逃さず射止めましょう