おすすめマッチングアプリ情報はこちら

思わせぶりな女ってどんな女性?思わせぶりな女に共通する行動や言動とは?

この記事を書いた人
❁.。IZUHAZU。.✽

2年間の社内恋愛を経て7歳年上の男性と2014年結婚。2015年長男を出産し、2018年に長女を出産。現在2人の育児に奮闘する専業主婦。


「この子、俺に気がありそう。告白しようかな?」なんて気持ちにさせる女性はあなたの周りに存在しませんか?

もしかしたら、その女性は男性の気持ちをもてあそぶ「思わせぶりな女」かもしれませんよ。

今回の記事では、そんな思わせぶりな女に共通する特徴や言動を紹介しています。

また「これって、思わせぶり?」と感じた時の、見極めポイントから対処法まで詳しく解説しています。

思わせぶりな女って?

「あいつって思わせぶりな女だよな〜」なんて発言する男性がいます。もしそういった男性にあなたが該当する場合、「思わせぶりな女」がどんな人か説明できますか?

「思わせぶりな女」とは、その気もないのにあたかも気があるかのような態度を取る女性のこと。

簡単にいえば、男性の気持ちをもてあそんでいる女性のことを「思わせぶりな女」というのです。

思わせぶりな態度をとったことある?

世間には、どれだけの割合で思わせぶりな態度をしたことがある女性がいるのでしょうか?

マイナビウーマンが、このようなアンケートを実施しています。

それは「Q.あなたは思わせぶりな行動を取ったことがありますか?」というもの。気になる結果は、

  • 思わせぶりな態度を取ったことがある→46.4%
  • 思わせぶりな態度は取ったことがない→53.6%
となったそうです。半数近くの女性が、思わせぶりな態度を取ったことがあるという結果に驚きませんか?

あなたに「この子、もしかして俺に気があるのかも」と思わせていた女性は、思わせぶり態度を取っていただけかもしれませんよ。

Q.あなたは思わせぶりな行動を取ったことがありますか?

image003・ある(46.4%)

・ない(53.6%)

出典;https://woman.mynavi.jp/article/170226-7/

人気のマッチングマッチングアプリで素敵な出会いが見つかる!

いつでも好きな時に好きな場所で、異性との出会いを探せるマッチングアプリ。2023年に出会いを確実にゲットしたい方は、複数のマッチングアプリを利用して自分に合いそうなアプリを早めに見つけておくがオススメです。

では、数多くあるマッチングアプリの中でも、特に人気で安心・安全に使えるものをいくつかご紹介していきます。ここからご紹介するアプリは基本的に女性は登録から利用まで無料で、男性は一部課金が必要なものになっています。

Pairs(ペアーズ)

会員数NO.1の人気マッチングアプリはPairs(ペアーズ)です。「マッチングアプリはやったことは無い」という方も、広告などを見て名前を知っているのでは無いでしょうか?

Pairsを使うメリットは、何と言っても圧倒的な会員数。男女ともに幅広い年齢層の方が多く登録しています。

登録無料で有料プランの料金形態もシンプル。これからマッチングアプリを始める方はまずPairsを使ってみるのがオススメです。

Pairsを無料ダウンロード


with(ウィズ)



テレビや雑誌、インターネットなどで活躍中のメンタリストDaiGo氏が監修しているwith(ウィズ)。20代〜30代を中心に320万人以上が利用しています。

アプリ内で利用者の性格診断や相性診断を行ってくれるのがポイントで、心理学観点から自分と相性ぴったりの異性とマッチング可能です。さらに、好きな食べ物や趣味が同じといった条件のお相手が探しやすいシステムになっているのもおすすめポイント。

自分と相性の良い相手を探してデートを思う存分楽しみましょう!

withを無料ダウンロード


CROSS ME(クロスミー)



東京周辺の人には「クロスミー」というマッチングアプリもおすすめです。

クロスミーはGPS機能を使って近くですれ違った異性とマッチング可能なため、活動圏内が一緒でデートなどもしやすい相手を探せるというメリットがあります。

クロスミーを無料ダウンロード


タップル

サイバーエージェントグループが運営する「タップル」もまずは友達関係からスタートしてデートするのに適したマッチングアプリです。

withよりも会員数が多いので、首都圏以外の地方でもマッチングしやすいのがおすすめポイント。こちらも合わせてチェックしておきましょう。

タップルを無料ダウンロード


思わせぶりな女に共通する5つの特徴

約半数の女性が、思わせぶりな態度を取ったことがあるということがわかりましたね。では、思わせぶりな態度とは、具体的にどのような態度を指すのでしょうか?

ここでは、思わせぶりな女に共通する5つの特徴を解説していきましょう。

①リアクションしながら話を聞いてくれる

自分の話を、興味津々に聞いてくれたり、リアクションがあると「あれ?俺に興味があるのかな?」と勘違いしてしまうでしょう。

しかし、もともとリアクションしながら話を聞くのが、得意な女性もいることを忘れてはいけません。

②LINEが頻繁に届く

プライベートな悩み事から、他愛もないことまで頻繁にLINEが届くのは、要注意。あなたが好きだからLINEをするのではなく、女友達と同じ感覚の可能性が高いです。

さらに、メッセージに❤️マークが付いていれば、意識する男性も多数存在。しかし、メッセージの❤️は、飾り付けなことがほとんどです。

③ボディタッチが多い

男性が、ボディタッチにドキドキすることを女性は知っています。しかし、中には無意識にボディタッチしてしまう女性もいるのです。

常に体のどこかに触れていたり、タッチの回数が多い女性には、惑わされないようにしましょう。

④休日に「遊ばない?」と誘われる

  • 「今週の土曜日空いてる?」
  • 「美味しいお店見つけたから、一緒に行かない?」

など、休日に遊びに誘ってくる女性は、あなたのことが「好きだから」ではなく「居心地がいい」と感じているだけかも。

⑤彼氏募集中アピールをしてくる

  • 「◯年彼氏がいなくて…」
  • 「今年の夏は、彼氏作るぞ!」

など、彼氏募集中アピールをしている女性は、あなたに好意があるからではなく、男性からチヤホヤされたいだけの可能性が。

女性の彼氏募集中アピールは、間に受けないのが正解かもしれません。

思わずぶりな女が使う3つの定番フレーズ

思わせぶりな女に共通するのは、行動だけかと思いきや、言動にも共通していることが判明しました。思わせぶりな女は、どんなフレーズで男性を虜にしているのでしょうか?

思わせぶりな女が使う3つの定番フレーズを紹介していきます。

①「◯◯君の彼女になったら幸せになれそう」

「これって、告白?」とも取れるフレーズですよね。こんなフレーズを言われたら、好きになっちゃいますよね。

しかし、本気であなたを好きな女性なら、回りくどい言い方はしません。男性の気持ちを盛り上げるためのリップサービスなのです。

②「好きな人っているの?」

女性から、プライベートな質問をされたら「自分のことを探ってる?」と思うのも当然。

もちろん、あなたに好意がある場合もありますが、中には、誰にでも世間話のように聞いている女性も存在します。

③「寂しいから帰りたくない」

お酒を飲んだ後「寂しいから帰りたくない」と告げる女性がいます。こんなこと言われようものなら、男性の大半は「このまま朝まで一緒に…」と思うのも仕方ありません。

しかし、このフレーズは「あなたといたいから」ではありません。決して、体を許すニュアンスでの発言でないことを、頭に入れておきましょう。

思わせぶりなだけ?それとも脈あり?チェックポイント3つ

思わせぶりな女に共通する特徴や、言動を紹介しました。これらを見ていると「なんだか脈アリサインと似てない?」という気がしてきませんか?

思わせぶりな態度と、脈アリサインは実は紙一重。思わせぶりなのか?脈アリサインなのか?見極めのポイントはどこにあるのか、わかりやすく解説していきます。

①誰にでも同じ態度を取っていないか?

あなたに好意がある女性は、他の人に同じ態度を取ることはありません。自分以外の人にも同じ態度を取っていたり、同じフレーズを発言しているようなら、思わせぶりな態度を取っているのです。

②1回きり?何度も繰り返される?

あなたに自分の好意を気づいてもらうための態度なら、継続的に行われることでしょう。つまり、「あれ?これって脈あり?」と思った態度が、単発的なら、思わせぶりの可能性が高いです。

③お酒の席で思わせぶりな態度を取る

お酒の席などで、前触れなく思わせぶりな態度を取るのは、間違いなく脈はありません。あなたのことを本気で思っているのなら、お酒の力を頼ることなく正々堂々とアプローチするでしょう。

思わせぶりな女を交わす対処法3選

思わせぶりなのか?脈アリなのか?見極める方を解説しました。では、実際に思わせぶりな態度を取られた時、どのように対処すればいいのでしょうか?

女性を傷つけることなく、上手く交わせる3つの対処法を解説します。

①興味のないフリをする

思わせぶりの態度を取る女性には、興味を持たないのが、一番効果的。女性がいくら思わせぶりな態度を取っても、あなたに反応がなければ「つまらない」と感じるでしょう。

②2人きりでは遊ばない

2人きりで遊ぶと「誘いに乗った」と思われる可能性が高いです。休日に誘われても、可能な限り断るのが大切です。

しかし、断りすぎるのも気が引けるもの。そんな時は、友人を交えて何人かで会うのがおすすめ。断れないからといって、2人で会うのは控えましょう

③「好きじゃない」とハッキリ伝える

思わせぶりな女は、案外図太い心を持っています。「思わせぶりな女は、好きじゃない」と思わせぶりな態度に気づいていることを、ハッキリ伝えるのも一つの手です。

女性の本質を見抜く目を鍛えて

思わせぶりな女性に共通する行動パターンや言動、そしてそれらを見抜く方法や、対処法を紹介しましたが、いかがでしたか?

女性が、思わせぶりな態度を取るのは、

  • 男性からチヤホヤされたい
  • 何人かの男性をキープしておきたい

など、様々な理由があります。しかし、それに翻弄されていては、あなたが傷ついてしまうだけ

男性が、どのような行動にトキメクのかを女性は、熟知しています。思わせぶりな女性に、振り回されて自分が傷つくのは避けたいですよね。

そのためにまずは、女性の本質を見抜く目をあなた自身が鍛えることが大切です。