彼女を信用できない男性へ。彼女の浮気を見抜く5つのポイント

この記事を書いた人
❁.。IZUHAZU。.✽

2年間の社内恋愛を経て7歳年上の男性と2014年結婚。2015年長男を出産し、2018年に長女を出産。現在2人の育児に奮闘する専業主婦。

好きで付き合っていても、ひょんなことから歯車が狂い始め、彼女のことが信用できなくなることがあります。

今回の記事では信用できない女性の特徴や、彼女の浮気チェックポイントも紹介。

信用できない原因を作っている女性がいるのはもちろんですが、原因が男性にあるパターンもあることが判明しました。

彼女が信用できない時の対処法まで、わかりやすく解説してます。彼女のことが信用できず、つい自分を責めている男性は、要チェックですよ

その彼女と付き合い続けて大丈夫?

あなたは、彼女のことを心から信用できていますか?

マイナビウーマンが、このようなアンケートを実施しています。それは『Q.彼女のことを信用できないと感じたことはありますか?』というもの。気になる結果は、

  • ある(31.3%)
  • ない(68.7%)

となっています。

約3人に1人の男性が、好きで付き合っている女性に対して「信用できない」と思っているようですね。

彼女のことが信用できないからといって、自分を責める必要はありません。

しかし、このまま今の彼女と付き合っていてもいいのか?自分の心に問いただす必要がありそうです。

Q.彼女のことを信用できないと感じたことはありますか?

ある(31.3%)
ない(68.7%)
※有効回答件数387件

出典;https://woman.mynavi.jp/article/170122-17/

彼女が信用できないのはあなたが原因かも

彼女のことが信用できないのは、もしかしたらあなたに原因があるのかも。

彼女を信用できない男性に共通している4つの特徴を紹介。

①彼女の過去を受け入れられない

あなたにも過去があるのと同じように、彼女にも過去があるのは当然。その過去がなければ、あなたと出会うことはなかったかもしれないのです。

過去は過去と受け入れる努力をしてみましょう。彼女の過去まで愛せる器の大きな男になれたら、彼女はより一層あなたに惚れるかもしれないですよ。

②小さなことまで気にしすぎ

彼女のことを、必要以上疑ってしまうあなたは、心配性ではありませんか?小さなことまで気付くことは、あなたの長所であることに変わりありません。

しかし、その長所が時にあなたを苦しめていることも。

③言いたいことが言えていない

好きで付き合っているからといって、楽しいことばかりではありません。交際を続けていれば、不満だって溜まるでしょう。

あなたは、その不満を彼女に伝えられていますか?

言いたいことが伝えられていないと、2人の関係がギクシャクし、自分の中にモヤモヤした感情が生まれますよ。

④自分にもやましいことがある

彼女を過度に疑ってしまう男性の中には、自分がやましいことをしているからという方もいます。

自分が、疑われるような行動をとっているからこそ「彼女も怪しいのでは?」という気持ちが芽生えるのです。

信用できない女性の特徴5選

男性からの信用を得られない女性には、いくつかの特徴が存在。

下記の特徴に当てはまる女性を安易に信用するのは、危険かもしれません。

①バレる嘘を平気でつく

「人に嘘をつくのは、いけないこと」と誰もが教わっているでしょう。しかし、中には息を吐くように平気で嘘をつく女性も存在するのです。

明らかにバレる嘘を平気でつく女性を、信用できるはずありませんよね。

②時間にルーズ・約束を守らない

約束の時間に来なかったり、ドタキャンの回数が多いと信用がなくなるのも当然

時間と約束を守るのは、人として最低限のルールでしょう。

③自分のことが一番大切

  • 自分のことしか考えていない女性
  • 恋人に対しての思いやりがない女性

は、付き合っているうちに、信用できなくなる気持ちもわからなくありません。

自分を大切にするのも必要なことです。しかし、いつも自分が一番な行動は、相手の信用を失いかねません

④その場しのぎの発言が多い

自分にとって、都合のいいことしか耳に入れず、その場しのぎの発言が多い女性は、信用がなくなるのも想像がつきます。

双方にいい顔をしてしまう、八方美人な女性に対して「信用できない」と感じるのは、その場しのぎの発言が多いことからだといえるでしょう。

⑤物持ちが悪い

物を大事にする人=一途な人として、昔から例えられています。気にいって買った物も、すぐに飽きてしまう女性は、浮気性な女性かもしれません。

物持ちが悪いからといって、すぐに信用をなくすことはないですが「一緒にいて大丈夫かな?」と思うのは自然なことです。

彼女の浮気を見抜く5つのポイント

「彼女が浮気をしているかも」と思ってもいきなり問いただすのは、逆効果。まずは、本当に浮気しているのかを、いくつかのチェックポイントから探っていきましょう。

①デートできない休日が増えた

「週に1回は会っていたのに、最近予定が合わないな?」と感じたら要チェック。

あなたよりも会いたいと感じる、他の男性がいるのかもしれません。

彼女の行動に怪しさが目立っているなら、不意に「◯日何してたっけ?」とカマをかけてみましょう。

②ボディタッチの回数が減った

女性は、好きな男性以外の子供を妊娠しないよう、本能的に体の関係を拒むようになっているのです。

キスやセックスなど、恋人なら必要なスキンシップが上手く取れないのは、浮気している可能性が高いかも。

③服装やメイクの好みが変わった

女性は「好きな男性の色に染まりたい」と思う生き物。性格は、なかなか変えられませんが見た目を変えるなら簡単です。

服装の好みが今までと変わっていたり、メイクが急に濃くなったりとわかりやすい変化が見えたら浮気している証拠かも。

④スマートフォンを手放さなくなった

スマートフォンには、自分のプライベート全てが詰まっています。やましいことがなくても、見られたくないものですよね。

しかし、トイレやお風呂にまで持っていくようになるのは怪しいですよね。あなたに見られたくない何かが、スマートフォンにあるのかもしれません。

⑤あなたの予定を知りたがるようになった

浮気をするなら、恋人の予定を把握しておくのは鉄則。休日の予定だけでなく、仕事の後の予定まで探るのは怪しいでしょう。

あなたに予定がある時間を狙って、他の男性と会う約束をしているかもしれませんよ。

彼女が信用できない時の対処法

彼女を信用したいのに、できないのはあなたも辛いですよね。ここでは、彼女が信用できない時の対処法を解説します。

①自分がどうしたいのか明確な答えを出す

  • 彼女と今後も付き合っていきたい
  • 分かり合えなければ、別れも視野に

などまずは、あなたがどうしたいのか明確な答えを出しましょう

あなたがどうしたいのかが、定まっていなければ、うやむやなまま時間が流れてしまいます。

②納得できるまで本気で話し合う

彼女の行動が原因で、信用できないのなら彼女に「◯◯するのをやめてほしい」と正直に伝えましょう。

中途半端に話し合いをするのでなく、きちんとお互いが納得することが大切です。

③別々の道を歩む

彼女のことが、どうしても信用できないのなら、付き合っていてもあなたが傷つくだけです。

好きでいる2人が別々の道を歩むのは、悲しいことではあります。しかし、信用できていないまま一緒の時間を過ごしたとしても、幸せになれる可能性は低いです。

疑いすぎは、2人の関係に溝をつくります

信用できない女性の特徴や、浮気を見抜くポイント、そして対処法まで紹介しましたがいかがでしたか?

信用できない原因が、必ずしも女性だけではないこともわかりましたね。しかし、あなたや彼女に原因があるからといって、過剰に疑うのはやめましょう

好きだからこそ、疑ってしまう気持ちもわかりますが、その行動は時に、2人の関係に溝を作ってしまいかねません

時には、疑ってしまう自分の心にグッと蓋をするのも重要。それでも彼女のことが信用できない時には、迷いが生じるかもしれません。

しかし大事にすべきは自分です。あなた自身のことを最も大切にできる行動をとりましょう。