「清楚系ビッチ」の正体とは|男性にモテるけど女性から嫌われる!?

この記事を書いた人
Josa

フィリピン生まれ日本育ちのミレニアル女子。 事務員時代にマーケティングを学び、その魅力にハマって取り組んだ結果業績が向上。営業事務からEC部主任へ抜擢される。現在はフリーランスライターとして活動中。 好きなものは心理学とインスタ映え。

合コンなどでなかなか落とせなさそうな子っていますよね。そういった女性を目の前にするとオスの狩猟本能が目覚めそうですが、ちょっと待って!その子はもしかすると清楚系ビッチなのかもしれません。

 見た目がお上品な清楚系ビッチは、男性にはよくモテますが、女性からは嫌われ者!

今回は清楚系ビッチの正体や、男性でもできる見抜き方をご紹介します。この記事を読めば、可愛いあの子がなぜ同性から嫌われるのかわかるようになるでしょう…。

「清楚系ビッチ」にご用心!?

「清楚系ビッチ」…この言葉を聞くたびに、私は形容しがたい違和感を覚えます。「清楚」で「ビッチ」…?これ以上に矛盾した言葉があるでしょうか。

清楚系ビッチは「清楚」という言葉が入っていますが、実質的にはチャラい女の子のこと。しかし見た目はいかにも清楚系なので、男性は騙されやすいのです。

とある男性は、本物の清楚系女子に好意を持たれていたのにも関わらず、清楚系ビッチと付き合ってしまいました。その後他の男に乗り換えられてしまい、真正清楚女子も別の彼氏ができて結局結ばれることは無く…

あなたも身の回りに潜んでいる清楚系ビッチにご用心ください…。

 

清楚系ビッチってどんな人?本性を明かします!

ところで、なぜ「ただの清楚系」で止まらず、ビッチな女の子になってしまうのでしょうか?それとも、本来はビッチなのに、なぜ清楚系になろうとしているのでしょうか?

男性からしたら清楚系ビッチにはたくさんの謎があるのかもしれません。

そこで、同じ女性の目線から清楚系ビッチの本性を明かします!

下ネタの反応が薄いのは知っているから

飲み会の席で下ネタを言ったとき、乗ってくる女性と乗らない女性、どっちに好意が持てますか?下ネタに乗ってくる女性は一見チャラそうで、せいぜい友達止まり。逆に反応が薄い女性の方は何も知らなさそうで、そそりますよね。

しかし、清楚系ビッチが下ネタに反応しないのは、下ネタを知っているから!「何のこと?」「知らな〜い」とはぐらかすのは、下ネタに乗ることで自分の株が落ちるのがわかっているからです!

【だから女子に嫌われる!】

同性からは「女子だけの集まりだとめちゃくちゃ乗るくせに…」と思われていること間違いなし。純粋ぶっている姿にドン引きです。

実はメンヘラ!?

清楚系ビッチには必ずメンヘラな一面があります。深夜、SNSにメンヘラっぽい投稿をしたり、やけに孤独アピールをしたり。こうしたメンヘラっぷりを発揮することで、男性から注目されたがっているんですね。

実際、清楚系ビッチのメンヘラ投稿には「大丈夫?💦」「辛いね😢」といった心配のコメントがたくさん付きます。もちろん、その9割が男性です。

【だから女子に嫌われる!】

女性はメンヘラ投稿が大嫌い!心配(するフリ)をしなきゃいけないし、重いし、もう面倒くさいというのが本音です。

いつでもどこでも自分中心になりたがる

合コンでも、ナンパされたときも、女子会でも、いつでも自分中心になりたがるのが清楚系ビッチ。自分の話をするのが大得意。色々な画面で自分が中心になることで孤独を忘れ、安心感やマウンティングによる優越感を得ようとしています。

その一方で思い通りにならないと不機嫌に!それだけにとどまらず、ネチネチと悪口を言いふらしたり、急に態度が冷たくなったりと、イジメの主犯になる素質があるのも清楚系ビッチです。

【だから女子に嫌われる!】

女性なら誰でも自分の話を聞いて欲しいと思うものですが、度が過ぎる清楚系ビッチの対応にはストレスが溜まります。さりげなくマウンティングしてくるのもイラッ!

お酒に弱いフリをする

お酒の席で「酔っちゃった」なんて言われて寄りかかられようものなら、男性は鼻の下が伸びるかもしれません。ですが、これはお持ち帰りされるための巧みな戦略!

「お酒弱いの」と言って自分でお酒のコントロールをしつつ、頬をポッと赤くするメイクをすれば、酔っちゃった作戦の開始!これも男性が好きそうなシチュエーションなのをわかっていて、遠回しに「お持ち帰りできますよ〜いかがですか〜?」とアピールしています。

【だから女子に嫌われる!】

「あざとい」の一言!見方によっては男性に嘘をついているということになるので、それを平気でやっている清楚系ビッチに対して良い気はしません。

寂しがりだから「モテ」を研究し尽くしている

清楚系ビッチって本当は寂しがりや。自己肯定感が低く、常に注目されていたいと思っています。

その手っ取り早い方法がモテること。男性が好む見た目にして、男性がキュンとくる仕草をして、常に男性の気を引くことで「自分はモテる」という事実で自己肯定感を高めようとしているんですね。

そうして「モテ」を研究し尽くした結果、男性が好む「清楚系」×自分の本性である「ビッチ」に仕上がってしまうのです。

【それでも女子に嫌われる!】

モテる術を身に付けている清楚系ビッチに対して、他の女性は少なからず羨ましいという感情も持っています。

しかし、たとえ努力して身に付けたモテ術だとしても、鼻につく態度や合コンでアタリ男子を片っ端から持って行く姿にイライラする感情の方が大きく、清楚系ビッチは女性から嫌われてしまうのです。

清楚系ビッチの見抜き方

女性はどうやって清楚系ビッチを見抜いているかって?女性って直感が鋭くて、特に同性に対してはやけに鼻が利くんですよ。

ですが、男性には女性的な直感はないかもしれません。そこで、男性でも清楚系ビッチを見抜く簡単な方法をご紹介します。

黒髪ロングのサラサラヘアー

清楚系ビッチの代名詞といえば黒髪ロング!その理由はもちろん、サラサラのロングヘアーは断然男ウケが良いためです。

黒髪に限らず染めている場合もありますが、ほとんどがダークブラウンなど暗めの髪色です。

ただし、髪型だけで清楚系ビッチだと判断するのはまだ早いですよ。他の項目も合わせてチェックしておきましょう!

同性の友達が少ない

SNSを見ればその人となりがわかります。Instagramの投稿にほとんど同性の友達が載っていなかったり、Twitterのつぶやきに対して男性ばかり反応していたらほぼ確実に清楚系ビッチなのかもしれません。

なぜなら、清楚系ビッチは同性に嫌われるため、一緒に写真を撮るような女の子や、SNSのメンヘラ投稿にコメントをくれる女友達ができないのです。

誘っても断られない

清楚系ビッチは常に誰かから求められていたい欲求があるため、男性がデートなどに誘ってもほとんど断られません。

断られない=脈アリなのではなく、他の男性のお誘いにも乗っている可能性が高いです。わりとフットワークが軽いとも言えます。

合コンのイロハを心得てる

サラダの取り分けといった気遣いから、意中の男性へのボディタッチ、髪のかきあげなど、合コンでモテるためのイロハを習得してる女性も要注意。

最近はモテのイロハを啓発している本やサイトも増えてきましたが、清楚系ビッチじゃない女子は慣れておらずギクシャクしちゃうもの。もしごく自然にモテ技を繰り出している女性を見つけたら、かなり場慣れしているのかもしれません。

絶妙な「清楚系」ファッション

清楚系ビッチは、ただのビッチのような過剰な露出のファッションを好みません。その代わり絶妙な「清楚系」ファッションに身を包んでいます。

例えばシースルーで肌が透けていたり、肩や背中をお上品な感じで出していたり、露出してないのにやけに胸やウエストが強調されていたり。

こういった「見えそうで見えない」ファッションが男性のいやらしい妄想をかき立てると知っているため、普段からそういった服装を好みます。

計算高い清楚系ビッチとどう付き合う?

自分の寂しさを埋めるためにモテる。そしてモテるために研究を重ねる計算高い清楚系ビッチ。あなたならどう付き合うでしょうか?

清楚系に見えて実はチャラいので、簡単にお持ち帰りできるというメリットもあります。しかし、本気の恋人を探している男性にとってはちょっと悩みどころですよね。

最初から離れるか、ドライな関係を持つか、それとも本命になれるように自分を磨くか…ぜひ清楚系ビッチとの付き合い方も考えてみてください。