ヨガで女性と出会いたいソロ男子が知っておくべき5つのこと

この記事を書いた人
DARL編集部

モテたいあなたの味方です。

ヨガには出会いのチャンスがあるってご存知でしたか?

なかなか出会いがない、スタイルのいい女の子を彼女にしたい。そんな悩みをお持ちの方は多いはず。もし出会いがないと感じているのであれば、ヨガを習いに行くのはいかがでしょうか?

実はヨガには出会いの機会が多く眠っているのです。なぜヨガが出会いに向いており、どんな女性と出会えるのか。また気をつけておくべきポイントについてご紹介します。
出会いがほしいと感じている方は、ぜひ参考にしてみてください。

ヨガで女性と出会いたい男子が知るべきこと①:ヨガで男子はマイノリティー

正直ヨガをしている男性はモテるのでしょうか?これは結論から言うと、ヨガをしているからモテるということはありません。

ですがヨガに通っている女性からすると、ヨガをしている男性には好感を持ちやすいという傾向があります。「ヨガといえば女性」というイメージが日本では強いため、なかなか理解を示してもらいづらい趣味と言えます。そんな日本でヨガを自分から始めているというのは、ヨガに通っている女性からしたらポイントが高いわけですね。

あとはヨガをやっていると、自然と体型も引き締まった健康的な身体になってきます。運動不足でお腹がぽっこりしている男性が多い中、自然に引き締まった身体になることでモテやすくなります。筋肉でゴツゴツした男性が苦手という女性は多いですが、ヨガで身につくしなやかな筋肉の身体は一番女性ウケが良いですからね。

もちろんヨガをやってるだけでモテるということはありませんが、好感度は上がりやすいです。あとはそれをきっかけに、仲良くなっていくだけですね。

出会いを探すなら、マッチングアプリがオススメ!(R18)

いつでも好きな時に好きな場所で、異性との出会いを探せるマッチングアプリ。

数あるマッチングアプリの中でも、特にオススメなのが……


テレビや雑誌、インターネットなどで活躍中のメンタリストDaiGo氏が監修しているwith(ウィズ)。20代〜30代を中心に320万人以上が利用しています。

アプリ内で利用者の性格診断や相性診断を行ってくれるのがポイントで、心理学観点から自分と相性ぴったりの異性とマッチング可能です。さらに、好きな食べ物や趣味が同じといった条件のお相手が探しやすいシステムになっているのもおすすめポイント。

緊急事態宣言の収束も発表され、出会いに積極的なユーザーが急激に増えているようです。自分と相性の良い相手を探してデートを思う存分楽しみましょう!

また、withではビデオ通話を使ったオンラインデートの機能も利用できるので、コロナウイルスが心配で外出したくないけど、出会いを探してみたいという人も安心してパートナー探しができますよ。

▼withを無料ダウンロード




東京周辺の人には「クロスミー」というマッチングアプリもおすすめです。

クロスミーはGPS機能を使って近くですれ違った異性とマッチング可能なため、活動圏内が一緒でデートなどもしやすい相手を探せるというメリットがあります。

首都圏以外では大阪、神戸、名古屋、福岡、札幌などでも利用者数は増えていますが、地方のユーザーはまだ少なくマッチングしにくいです。

▼クロスミーを無料ダウンロード


サイバーエージェントグループが運営する「タップル誕生」もまずは友達関係からスタートしてデートするのに適したマッチングアプリです。

withよりも会員数が多いので、首都圏以外の地方でもマッチングしやすいのがおすすめポイント。こちらも合わせてチェックしておきましょう。

▼タップル誕生を無料ダウンロード


他には、厚生労働省が利用を推奨している「COCOA」というアプリもおすすめです。

COCOAはスマホのBluetooth機能を利用して、新型コロナウイルスへの感染が判明した人との出会い・濃厚接触の可能性を確認することが可能で、ウイルスの感染拡大、クラスターの発生を防止できるんです。

上で紹介した他のアプリとは異なり、顔写真やプロフィールなどの登録をしなくても使うことができ、非常に手軽で、さらに18歳未満でも利用可能です。

もし自分が陽性になってアプリから情報を登録しても、個人情報は公開されないので安心。

ただし、このアプリはみんなで使わなければ効果も期待できないので、「どうせみんな使ってないでしょ」などと言わず、まずはあなたがダウンロードして使ってください。

COCOA - 新型コロナウイルス接触確認アプリ

COCOA - 新型コロナウイルス接触確認アプリ

Ministry of Health, Labour and Welfare - Japan無料posted withアプリーチ


ヨガで女性と出会いたい男子が知るべきこと②:ヨガの講師女性はルックスがいい

ヨガをする女性を見ていると、インストラクターの女性が魅力的に見えることもあるでしょう。長年ヨガをやってメリハリのある身体をしており、スタイルがいい女性が多いです。では、ヨガインストラクターの女性を彼女にすることはできるのでしょうか?

結論から言えば、「できないことはありません」。ですが相応の戦略が必要になります。
インストラクターを彼女にしたい場合、通うヨガスタジオの選び方を気をつける必要があります。大手のヨガスタジオですと、当然生徒数も多くなります。そうすると、インストラクターも大勢を一度に相手にしないといけないので、個人として関係性を築きにくくなります。

おすすめは、小さめのヨガ教室に通うことです。小さめのヨガ教室に通うことの大きな利点は、ヨガインストラクターがひとりひとりの顔や人柄を認識しやすくなり、おのずとコミュニケーションも取りやすくなることです。コミュニケーションが取れてくると、個人的な会話もできるので仲良くなりやすいです。

最初からヨガインストラクターの彼女が欲しいと思っているのであれば、小さめのヨガ教室を選ぶようにしましょう。もちろんお目当てのタイプの女性がいるか分からないので、最初は体験レッスンができるところを探すのがおすすめです。

ヨガで女性と出会いたい男子が知るべきこと③:ヨガに通う女性はルックスがいい

インストラクターだけでなく、ヨガをやっている女性は、他の女性と比べても魅力的に見えることが多いです。その理由は美意識の差にあります。

ヨガをやっている女性というのは、そもそも美容やダイエット目的でヨガに通っている人がほとんどです。そのため平均よりも美意識が高く、スキンケアや体型にも気をつけている割合が高いのです。成人を超えると、ヨガなどで健康的に汗を流す習慣があるかないかで、見た目の年齢や肌のハリ・ツヤもかなり差が出ます。

ですので、ヨガをやっている女性というのは、総じてルックスが良い傾向にあり、彼女にするという点で非常にポイントが高いといえます。

ヨガで女性と出会いたい男子が知るべきこと④:「出会い厨認定」された男は悲惨…

このようにヨガをやっている女性は魅力的な人が多く、彼女にしたくなるでしょう。しかし、焦って「出会い狙い」を出して女性たちに接してはいけません。

ヨガスクールなどに通う女性たちは、あくまでも「ヨガを楽しみに」参加しています。そもそもヨガに出会い目的で通う女性は、男女比率を考えても皆無と言っていいでしょう。そんな中に「出会い狙い」をかなり意識した男性が入ってきたらどう思うでしょうか?

端的にいうと、ほぼ確実に「キモい」と思われるはずです。自分たちが楽しみにしているヨガに、よこしまな気持ちで参加する男性は客観的にみて非常に気持ち悪いです。そんな風に女性に見られてしまっては、まず彼女にはなってくれません。

「出会い厨認定」をされないように、しっかりヨガを楽しみながら、それを通じて女性と仲良くなるくらいの認識で通うようにしましょう。

ヨガで女性と出会いたい男子が知るべきこと⑤:真面目にヨガを続けると出会える確率がUP

真面目にヨガに参加し続けると、結果的にはそれが出会いを生むことになります。冒頭でも触れましたが、やはり日本のヨガ人口を考えると圧倒的に男不足です。しかも真面目にヨガに参加している男性となると、本当に一握りと言ってもいいでしょう。

そんな一握りの男性が身近にいたら、女性ならどうしても気になってしまいますよね。レッスンの中で苦手なポーズの相談や練習の進捗など、共通の話題として盛り上がれるので、一気に距離も近づけることができます。

これが出会い目的だけで、適当に参加している男性だとすぐにボロが出てしまいます。そうならず、本気でヨガのことを話せるだけの知識と経験が身についてくれば、出会いの面ではあなたの独壇場になります。

ですから、すぐに出会いを求めようとするのではなく、まずはヨガを楽しめるようになることを目標に通ってみてはいかがでしょうか。しばらくすると友だちもできますし、そこから出会いにつながることも珍しくありません。

圧倒的に男性が少ない傾向にある、日本でのヨガを取り巻く環境。だからこそ、男性がヨガスタジオに通うだけで、かなり有利な状況から出会いを探すことができるのです。
世の男性は、ヨガに理解のない輩ばかりなので、共通の話題として話せれば、それだけで距離を縮めることも可能でしょう。
もちろんヨガそっちのけで出会いを探すと嫌われますが、それさえ気をつけていればかなり有利になります。もし彼女が欲しいと考えているのであれば、ヨガで出会いを探すのは良い戦略だといえます。