彼女を家に呼ぶ前の下準備・スマートな誘い方を解説!彼女を喜ばせるお家デートとは?

この記事を書いた人
❁.。IZUHAZU。.✽

2年間の社内恋愛を経て7歳年上の男性と2014年結婚。2015年長男を出産し、2018年に長女を出産。現在2人の育児に奮闘する専業主婦。

お家デートって、外でデートをしている時とは違う恋人の一面を見れますよね?

今回の記事では、お家デートをより充実させられるよう、おすすめのデートプランを紹介!

お家デートに誘うベストタイミングや、スマートな誘い方、お家デート前にしておくべきことも併せて解説しています。

彼女を家に呼ぶベストタイミングって?

mynaviウーマンが、このようなアンケートを実施しています。

それは『Q.付き合って何回目のデートで彼の家に遊びに行くor自分の家に遊びに来てもらってもOKですか?』というもの。

気になる結果は、

第1位→「5回以上10回未満」……35.5%
第2位→「3回以上5回未満」……24.3%
第3位→「10回以上20回未満」……19.5%
第4位→「1~2回」……13.6%
第5位→「20回以上」……7.1%

となりました。では、上位3つそれぞれの意見を確認してみましょう。

①「5回以上10回未満」

  • お互いのこともある程度知れている
  • そろそろエッチをしてもいい

など、5回くらいデートを重ねると相手のこともある程度知ることができているはず。

また、「そろそろエッチをしてもいいかな?♡」と思えるのも5回以上デートをしてからのようです。

②「3回以上5回未満」

  • 家にあがるくらいならアリ
  • エッチ目的でないならアリ

エッチをしないという条件ならアリという方が大半でした。

3回目のデートで家に呼ぶなら、エッチしたい気持ちをグッと堪えるのがいいかもしれませんね。

③「10回以上20回未満」

  • 自分のダメな部分を知ってもらってから
  • 相手のことを本当に信用できてから

家は2人だけの密室になってしまいます。

何があってもおかしくないと、用心深い女性もいます。

Q.付き合って何回目のデートで彼の家に遊びに行くor自分の家に遊びに来てもらってもOKですか?

「1~2回」……13.6%
「3回以上5回未満」……24.3%
「5回以上10回未満」……35.5%
「10回以上20回未満」……19.5%
「20回以上」……7.1%

出典;https://woman.mynavi.jp/article/141102-11/

彼女を家に呼ぶ前にしておくべき3つのこと

彼女を家に呼んだら、デートプランばかりに意識が集中してしまいがち。

しかし、お家デートは彼女が家に来る前からスタートしています。

彼女を家に呼ぶまえにしておくべきことを3つご紹介!

①部屋を綺麗に掃除する

彼女を家に呼ぶまえには、必ず家の掃除をしましょう。特に、トイレ・キッチンなど水回りは入念に!

いくら、ファッションなど見た目にこだわっていても、お部屋が汚かったらそれだけで幻滅してしまいます。

②おもてなしのスイーツを用意する

毎回用意する必要はないですが、初めて彼女が家にくるときは、おもてなしスイーツを用意するといいでしょう。

彼女好みのスイーツを用意しておくだけで、デキる男度がアップしますよ!

③(余裕があれば)部屋に統一感をもたせる

余裕があれば、家具やインテリアに統一感を持たせるのもいいでしょう。

白・黒・グレーなど、同系色でまとめるだけでオシャレ感がアップ

スマートに彼女を家に呼ぶ3つの方法

彼女を初めて家に誘うのって、とても緊張するものです。

しかし、緊張しているからといって、ドキドキが伝わる誘い方をすると、女性はガードを固めてしまいます。

スマートに彼女を家に誘う方法を3つレクチャーしましょう。

①家に呼ぶ具体的な理由を伝える

「今度うちに来ない?」ではなく「DVDでも借りてさ、うちでゆっくりしない?」のように家に呼ぶ具体的な理由を伝えてあげましょう。

何をするのかが、明確にわかっているだけでガードがグッと下がります

②彼女が心の準備ができるよう突然の誘いは避ける

「今からうちにおいでよ!」と急に誘うのは、お家デートをある程度重ねてから。

はじめのうちは、彼女が心の準備ができるよう「次の日曜日、うちでDVDをみない?」と時間に余裕を持たせましょう

③回りくどい誘い方をしない

「最近、美味しいスイーツが手に入ったんだよね〜」などと、回りくどい誘われ方をしても「え…どうしたらいいの?」と迷わせるだけ。

断られることを恐れてしまうかもしれませんが「美味しいスイーツ、食べにおいでよ!」とストレートにわかりやすく伝えましょう

彼女を喜ばせる5つのお家デートプラン

お家デートも数を重ねれば、プランを用意する必要はありません。しかし、1〜3回目くらいまでは、彼女も緊張しているはず。

初めのうちは、彼女の緊張を解きほぐせるようなデートプランを用意しておいてあげましょう。

またお家デートは、会話が途切れるほど気まずいものはありません。

デートプランを用意しておくことで、途中で「会話が途切れて気まずい」とあたふたしないですみますよ。

それでは早速、彼女を喜ばせるおすすめのお家デートプランを5つ紹介しましょう。

①おすすめのDVDを鑑賞する

お家デートの定番といえば、DVD鑑賞ではないでしょうか?

DVDを見ている間は、会話を無理にする必要もなく、DVD後も自然と会話が続くはず。

お家デート初心者は、DVD鑑賞から始めるのがいいでしょう。

②一緒に料理を作る

女性は、男性の料理をしている姿にキュンとするもの。

男性が料理を作り、おもてなしをするのもいいてすが、一緒に料理をつくるのも意外と盛り上がりますよ。

一緒に料理をすることで、味の好みを知るチャンス!

③2人で楽しめるゲームをする

コアなゲームではなく、体を動かしてワイワイ盛り上がれるゲームがおすすめ!

ゲームを通して、会話も自然に弾むこと間違いありません。

トランプなど、昭和感あるゲームも久しぶりにすると、テンションが上がるものですよ!

④プチ旅行など今後のイベントを計画

  • 「来月、どこかにプチ旅行にいかない?」
  • 「クリスマスはどうする?」

など、今後のイベントを計画するのもいいでしょう。

「お家デートも充実させながら、楽しい目標ができ活力にもなる」って一石二鳥だと思いませんか?

⑤イチャイチャする

人目を気にせず、イチャイチャできるのがお家デート最大の魅力

  • 目が合えばキス
  • ベッドでまったりお話をする

など、たまにはそんな過ごし方をするのも、いいのでは?

お家デートでの3つのNG行動

お家デートを楽しむプランを紹介しました。お家デートってなれてくれば、お金もかけずに気楽に過ごせて楽しいもの。

しかし慣れるまでは、お互いに相手の様子を探りながら過ごしていることでしょう。

慣れたら大丈夫?かと思いきや、お家デートに慣れたことで気が緩み、相手の本性も表れる可能性だってあるのです。

最後に、お家デートでこれだけはやってはいけない3つのNG行動を紹介しておきましょう!

  • 1人だけ、ゴロゴロしながらくつろがない
  • すぐにエッチな雰囲気にもっていかない
  • 1人で楽しむ遊びは厳禁!

3つに共通しているのは『彼女の気持ちが置き去りになっている』ということ

あなたは、自分の家でリラックスできるかもしれません。

ただし、彼女にとってはまだリラックスできる場所ではないということを忘れないでください。

彼女を家に呼ぶ…結婚生活をイメージ♡

彼女をお家デートにスマートに誘う方法や、彼女のことを喜ばれせるデートプラン、お家デートのまえにやっておきたいことを紹介しましたが、いかがでしたか?

お家デートだからといって気軽でなく、外のデートと同じ…いや、それ以上に気を使わないといけないこともわかりましたね。

しかし、カップルにとってお家デートは必須!

なぜなら、お家デートは『結婚生活をイメージできる』から。

人目を気にせずイチャイチャできる時間であると同時に、恋人との将来を想像できる時間でもあるのです。

「親しき仲にも礼儀あり」この言葉を胸に、いくら心を許した関係だからといって、その関係に甘えるのはNGです。

相手をちゃんと思いやって、充実した時間を過ごしてくださいね♡