告白成功後すぐにキスする男性の心理とは?

この記事を書いた人
DARL編集部

モテたいあなたの味方です。

キスのタイミングの感覚は、人それぞれです。好きならいつでもしたい、付き合って親密になってからがいいなど、いろいろな考え方があります。

しかし、告白成功後にすぐ男性からキスをされたら、なぜそんなにすぐにキスをするのか気になりませんか?この記事では、告白成功後すぐにキスする男性の心理をご紹介します。あなたのことが、どれほど好きなのかがわかりますよ。

告白ok後にすぐキスする男の心理①:愛しくてたまらない

告白に成功したら、誰だって嬉しいですよね。自分の告白にOKしてくれたと思うと、なおさら彼女のことが、愛おしく感じるでしょう。この愛おしくてたまらない気持ちからキスをする男性が多いです。

「キスをしてもいい?」と聞く間もなく、思わずキスをしてしまうほど、あなたのことがいとおしいのです。悪気があるわけでも、体目当てなわけでもありません。あなたのことを、愛する気持ちが大きいがゆえにキスしてしまったのです。

告白ok後にすぐキスする男の心理②:もっと好きになりたい

今まで片思い状態で、やっと恋人になれました。告白成功で高ぶる気持ちもあり、さらに好きになりたくてキスをする人もいます。

気持ちが高ぶり衝動的にキスをする男性は、スキンシップに抵抗がなかったり、フレンドリーなタイプが多いです。また、恋愛経験が浅い男性は、告白に成功したらキスができるものだと思っている場合もあるでしょう。

段階を踏みたい女性は、驚くかもしれません。しかし、男性はこれからさらに親密になるためのコミュニケーション程度に考えているので、怒らないであげてください。もし、そのペースについていけないと感じるなら、早めに伝えて話し合いましょう。男性も、我に返って、ペースを落としてくれます。

告白ok後にすぐキスする男の心理③:愛情表現したい

告白に成功したということは、あなたと彼は恋人同士。女性は段階を踏みたい人が多いですが、男性はすぐに愛情表現をしたいと思っています。その行為がキスなのです。

愛情表現でキスをするのは、

  • 独占欲の現れ
  • 好きな気持ちをもっと伝えたい
  • 告白にOKしてくれて感謝の気持ち
  • これから恋人としてよろしくという意味

などがあるでしょう。男性は、基本的に独占欲が強いです。彼女ができたら、「自分の彼女だから誰にも渡さない」という強い気持ちが働きます。キスをすることで、自分だけのものしたいのです。とっても嬉しいことですよね。

また、キスをすることで、このくらい好きなんだという気持ちを伝えたいのです。特に、口下手な男性は、自分の告白できちんと気持ちを伝えられたかのか不安になり、キスをしてしまいます。

告白ok後にすぐキスする男の心理④:体が勝手に動いてキスしてた

男性が、好きな人のことを性的な目で見てしまうのは当たり前。告白に成功して、恋人同士になれたのですからなおさらでしょう。理性のタガが外れて、本能的にキスをする男性もいます。

男性と女性では、キスに対する考え方や分泌されるホルモンも全く違います。女性は愛情を伝えたり、感じたりするためにキスをしますが、男性は子孫繁栄のために(Hするための前段階として)キスをします。最低…と感じるかもしれませんが、男として生まれてきたからには、これが本能!仕方ありません。

告白成功後すぐにキスをしてしまうのは、男の本能なのです。では、どんなときに本能的にキスをしたくなるのでしょうか。告白成功後のキス以外にも、いくつか例をご紹介します。

色っぽいと感じたとき

女性のことを色っぽいと感じたら、まだ付き合っていなくてもキスをしたくなります。例えば、軽いボディタッチでも相手を意識してしまい、色気を感じる男性は多いです。

顔が近かったとき

顔が近づくと、ドキドキしますよね。普段女性と顔を近づける機会なんてあまりありません。それが、好きな子の顔がそばにあったら、そのままキスをしたくなって当然です。これも、まだ付き合っていない状態でも同じでしょう。顔を近づけただけでキスしようとするなんて、女性目線ではあり得ないこと。男性と女性は感覚が違うのです。

可愛いと感じたとき

可愛いと感じたときにキスをしたくなるのは、彼女になったことで、より一層愛おしくなるからです。男性も、愛情により本能的にキスします。

可愛いというのは、ただ顔が可愛いだけではありません。仕草が可愛かった、言動が可愛かったなど、愛おしさを感じたらキスをしたくなってきます。

悲しそうなとき

彼女が悲しそうなときも、守ってあげたいという気持ちから、キスで慰めようとする男性が多いです。

男性にとって女性の悲しげな顔は、ちょっと艶っぽくて魅力的に映ります。そんな姿を見ちゃったら、思わず彼女を抱き寄せて、チュッとキスをしてあげたくなるのが男なのです。

告白ok後にすぐキスする男の心理⑤:触れあいたい

恋人同士になれたら、触れあいたいと思うのは当然のこと。これは、女性でも納得できるはずです。今までどれだけ好きでも、触れることはできませんでした。しかし、今は触れてもokなのです!気持ちが爆発して、キスをしてしまうのでしょう。

告白ok後にすぐキスをするのはまだ早いと思うのは、女性の考え方。男性は、愛おしい彼女と触れ合いたい、今すぐキスがしたいと、理性を失っている状態です。女性からすると、「ちょっと待ってよ…」と拒否したくなるでしょうが、自分を求めてくれているのだと考えて、受け入れてあげてください。もし激しすぎる場合や、嫌なときは優しく伝えましょう。

また、キスだけでなく抱きしめてきたり、手を握ってくることもあります。同じく、愛するあまりもっと触れたいと感じているから、このような行動に出るのです。

告白成功後すぐにキスする男性の心理をご紹介しました。男女の差は、理解しなければいけませんが、女性からすると、驚いたこともあったかもしれません。
要するに、告白後すぐにキスをする男性のほとんどは、あなたのことが好きな気持ちが大きいということ。確かに、本能的に動いてしまうこともありますが、好き過ぎすぎてキスをしてしまうのです。「体目当てなのかな…」といった余計な心配はせず、彼の愛を受け入れてあげてください。