海ナンパで反応がいい女性の特徴6つ|即日ムフフ♡も不可能じゃない

この記事を書いた人
DARL編集部

モテたいあなたの味方です。

夏のナンパといえば、海ナンパは外せません。水着になったかわいい子に声をかけ、仲良くなってその先に進む。そんな夢を見ながら声掛けを頑張っている男性をよく見かけます。

普通のナンパであれば、声掛けの数が勝負になってくるので、手当り次第に声をかけていけば成功する可能性があります。ですが、海ナンパは普通のナンパと少し違い、絶対に反応してくれない子と、反応してくれる子の特徴が明確に分かれており、わかりやすいです。

そこで今回は、海ナンパで反応してくれる女性の特徴をまとめました。ぜひこの特徴を頭にいれつつ、海ナンパを頑張ってみてください。

海ナンパで反応がいい女性の特徴 ①:暇なのが丸わかり

まず海ナンパで大切なのは、「ナンパされに来ている子に声をかける」ということです。海に来ている女性は2タイプいます。ナンパされに来ている子と、友達と楽しむために海に来ている子です。

楽しむために来ている子は遊ぶ気満々なので、知らない男からの声掛けにはあまり好反応を返してくれません。いくら可愛くても、反応してくれない子に声をかけていては時間の無駄というものです。

逆にやることがなくてボーッとしている子は、ナンパOKのタイプ!楽しませてくれる男性に反応してくれやすいです。ターゲットとして狙うべきは、このタイプです。

海でナンパをするなら、すごく楽しんでそうな満足度が高い子ではなく、暇そうで手持ち無沙汰な子を狙いましょう。

海ナンパで反応がいい女性の特徴 ②:一人でいる

ひとりでいる子も成功率が高いので、声をかけてみましょう。海でひとりでいるというのは、何か理由があります。友達がトイレや買い物に行ったか、あるいは別の男のナンパについていったか。いずれにせよ、海だとひとりではやれることが少ないので、非常に暇になります。

そんなとき、暇を潰せる会話相手が現れたら、とりあえず話してみようという気になってくれるため、確率が高くなるのです。ひとりでいる女性を見つけたら、迷わず声を掛けてみましょう。

海ナンパで反応がいい女性の特徴 ③:三人以下である

海ナンパで声をかけてはいけない子の基準として、「グループで来ている子」というものがあります。大人数で来ている子は、仲間の和を乱すことを嫌い、仮に声をかけてきた男性がすごく好みでも、仲間の目を気にして反応してくれづらいのです。

サークルの仲間と来ていたのに、「あの子はナンパについて行っちゃったよ」と言われると、今後の生活に支障をきたしますよね。ですので、ナンパをするときは、「三人以下の女性グループ」を狙うようにしましょう。

もちろんナンパ成功の確率をあげるためにも、女の子と同人数で声をかけるといいでしょう。

海ナンパで反応がいい女性の特徴 ④:露出度高め

海に来ているならほとんどの女性は水着ですが、そのデザインがより露出度高めだと狙い目かもしれません。露出度が高い水着を着ているということは、少なくとも確実に自分に自信を持っている証拠です。

自分に自信がない女性は、水着の上にシャツを着て隠そうとしたり、パレオなどで露出を減らそうとします。また露出度が高い水着を着ているということは、男性からの視線を集める目的で水着を選んでいる可能性もあるので、声をかけてみる価値はありです!

露出度高めの水着を着ている女性をナンパするときは、きっかけとしてスタイルの良さや水着を話題に出すのがおすすめです。

海ナンパで反応がいい女性の特徴 ⑤:化粧直しをしている

化粧直しをしている女性も、海でナンパ成功率が高いタイプです。海で化粧直しをしているということは、男性の目線を気にしているということ。これが女友達や大人数のグループで来ているなら、化粧直しよりも海でのレジャーを重要視しているはず。

また、本気で海で遊ぶつもりだった子は、防水のウォータープルーフのメイクをしてきています。つまり、化粧直しをしている子は海で遊ぶつもりではなく、ナンパ待ちをしている可能性があるわけです。

少なくともがっつり海に入るつもりはほぼないはずなので、声掛けをする目安になるでしょう。

海ナンパで反応がいい女性の特徴 ⑥:目が合うと笑顔を返す

笑顔というのは最上級の反応です。少なくとも全く好印象を抱いていない人に、女性が笑顔を返すことはありません。ほんの少しだけでも、相手は受け入れ体制ということ。

目があって笑顔を返してくれたら、臆せずに相手に近寄って話しかけてみましょう。多くの人は笑顔を返されたら自分も笑顔を返すだけで、話しかけずに通り過ぎてしまいます。これがすごくもったいないのです。

海で開放的な気分になっている女性が、自分に笑顔を返してくれる場合、ナンパも成功する確率が高いのです。少なくとも話はしてくれますので、「笑顔=即声掛け」くらいの認識でいるとチャンスを逃さずに済みますよ。

海ナンパの注意点!男連れかどうかは絶対確認!!

海ナンパをする際に絶対に確認すべきことがあります。それは男連れかどうかの確認です。鉄則の中に「1人である」という特徴がありましたが、これはある意味諸刃の剣。

常識的に考えればわかることですが、海に一人で来て水着になっている女性なんて普通いません。友達と来てその友達がどこかにいっているか、あるいは彼氏や旦那さんと来ているか。この可能性しかありえません。

友達がどこかに行っているならナンパのチャンスですが、男連れなら逆にピンチです。彼氏や旦那さんの性格によっては、ケンカやトラブルに発展する可能性もあり得ます。

ひとりでいる女性に声をかけてナンパするのであれば、必ず最初に男連れでないかを確認してください。そして、もし彼氏連れだと分かったら、いくら好みの女性でも絶対にすぐに離れましょう。

「彼氏よりも自分の方が楽しい」みたいな誘い方をしつこくしていると、本当にトラブルになりますからね。

海ナンパはうまくいけば、普段のナンパよりも成功率も高く、充実感も高いでしょう。何せ相手は露出度の高い水着を来た女性ですからね。
とはいえ海は非日常なので、普通のナンパとは状況が違います。そのため、反応してくれる女の子の特徴をしっかりと把握しておかないとうまくいきません。

ぜひとも今回紹介した特徴を頭に入れつつ、水着のかわいい女の子をゲットしてください。夏の海はチャンスの宝庫ですよ!盛り上がることができれば、そのままムフフ♡できるかも!?