キスの仕方で性格がわかる?盛り上がるシチュエーションやテクニックも解説

この記事を書いた人
❁.。IZUHAZU。.✽

2年間の社内恋愛を経て7歳年上の男性と2014年結婚。2015年長男を出産し、2018年に長女を出産。現在2人の育児に奮闘する専業主婦。

キスの仕方でその人の性格がわかるってご存知でしたか?

キスは、人それぞれの癖があるだけかと思いきや「甘えたがり」や「独占欲」などその人の性格が現れているというのです。

今回の記事では、キスの仕方でわかる性格を男女別に紹介。自分のパートナーが、どんな性格なのか?恋人とのキスを思い出しながら読んでみてくださいね。

記事の最後には、ドキっ❤️とするキスのシチュエーションや、女性が虜になるキスの方法を解説

ぜひ参考にしていただいて、女性を骨抜きにしてください♡

キスの仕方で性格がわかるって本当?

記事の冒頭で「キスで性格がわかる」と紹介しましたが、半信半疑な方も多いのではないでしょうか?

「キスで性格がわかる」という根拠がどこにあるのか、気になりますよね。

キスは、恋人たちにとって愛情表現の一つです。しかしその一方で「心身の健康を高める」という役割もはたしています。キスをすることで、お互いのことを守っているのです。

また、一般的に遺伝子が遠い相手と結婚した方が子どもが健康に育つ説を知っていますか?人間はキスでDNAの相性を判断し、パートナーを選別しているといわれています。

キスは恋人同士の相性を判断するセンサーであり『セックスよりも性格を読み取りやすい』といっても過言ではないのです。

出会いを探すなら、マッチングアプリがオススメ!(R18)

いつでも好きな時に好きな場所で、異性との出会いを探せるマッチングアプリ。

数あるマッチングアプリの中でも、特にオススメなのが……


テレビや雑誌、インターネットなどで活躍中のメンタリストDaiGo氏が監修しているwith(ウィズ)。20代〜30代を中心に320万人以上が利用しています。

アプリ内で利用者の性格診断や相性診断を行ってくれるのがポイントで、心理学観点から自分と相性ぴったりの異性とマッチング可能です。さらに、好きな食べ物や趣味が同じといった条件のお相手が探しやすいシステムになっているのもおすすめポイント。

緊急事態宣言の収束も発表され、出会いに積極的なユーザーが急激に増えているようです。自分と相性の良い相手を探してデートを思う存分楽しみましょう!

また、withではビデオ通話を使ったオンラインデートの機能も利用できるので、コロナウイルスが心配で外出したくないけど、出会いを探してみたいという人も安心してパートナー探しができますよ。

▼withを無料ダウンロード




東京周辺の人には「クロスミー」というマッチングアプリもおすすめです。

クロスミーはGPS機能を使って近くですれ違った異性とマッチング可能なため、活動圏内が一緒でデートなどもしやすい相手を探せるというメリットがあります。

首都圏以外では大阪、神戸、名古屋、福岡、札幌などでも利用者数は増えていますが、地方のユーザーはまだ少なくマッチングしにくいです。

▼クロスミーを無料ダウンロード


サイバーエージェントグループが運営する「タップル誕生」もまずは友達関係からスタートしてデートするのに適したマッチングアプリです。

withよりも会員数が多いので、首都圏以外の地方でもマッチングしやすいのがおすすめポイント。こちらも合わせてチェックしておきましょう。

▼タップル誕生を無料ダウンロード


他には、厚生労働省が利用を推奨している「COCOA」というアプリもおすすめです。

COCOAはスマホのBluetooth機能を利用して、新型コロナウイルスへの感染が判明した人との出会い・濃厚接触の可能性を確認することが可能で、ウイルスの感染拡大、クラスターの発生を防止できるんです。

上で紹介した他のアプリとは異なり、顔写真やプロフィールなどの登録をしなくても使うことができ、非常に手軽で、さらに18歳未満でも利用可能です。

もし自分が陽性になってアプリから情報を登録しても、個人情報は公開されないので安心。

ただし、このアプリはみんなで使わなければ効果も期待できないので、「どうせみんな使ってないでしょ」などと言わず、まずはあなたがダウンロードして使ってください。

COCOA - 新型コロナウイルス接触確認アプリ

COCOA - 新型コロナウイルス接触確認アプリ

Ministry of Health, Labour and Welfare - Japan無料posted withアプリーチ


キスの仕方で読み取る女性の性格3選

キスが持っている役目は、恋人たちが愛情を表現するための方法だけでないことがわかりましたね。

キスで、DNAを判別しているなんて「キス」は思っているよりずっと深い行為だというのは、驚きの事実でした。

それでは本題に入りましょう。キスの仕方でわかる女性の性格を3つ紹介します。

キスでわかる女性の性格①積極的なキス→「肉食系女子」

男性が、軽いノリでしたキスも積極的に乗っかってくるような女性は『肉食系女子』といえるでしょう。

本能の赴くままに生きていて、欲望に素直なのが特徴です。

キスでわかる女性の性格②軽いキスを繰り返す→「甘えん坊な性格」

チュッとした軽いキスを一度するのではなく、チュッチュッチュッチュッとついばむように繰り返す女性がいます。

男性からしてみれば遊んでいるの?と感じるかもしれませんが、そんなキスをする女性は「甘えん坊」な性格です。

彼女の心が満たされるよう、存分に甘えさせてあげましょう。

キスでわかる女性の性格③されるがままのキス→「受け身な性格」

普通のキスもそのまま受け入れる、ディープキスを拒むこともなく、女性から求めてくることもないような女性は「受け身な性格」であると考えられます。

あまりに求められないと、寂しくなるかもしれませんが、主導権を握るのが苦手なだけです。過度に心配をする必要はありません。

キスの仕方で読み取る男性の性格3選

キスの仕方でわかる女性の性格を紹介しました。次に、キスの仕方で読み取る男性の性格を見ていきましょう。

キスの主導権を握る機会が多い男性です。どんなキスに性格が出るのか気になりますよね。女性との違いを比較しながら読むのも面白いですよ。

キスから読み取る男性の性格①彼女を包み込むようなキス→「穏やかな性格」

優しく抱きしめながらキスをしたり、頬に手を添えながらキスをするなど、彼女を包み込むようなキスをする男性は「穏やかな性格」といえます。

一途な気持ちの持ち主。優しいキスをする男性と交際中の女性を大切にできる人だといえるでしょう。

キスから読み取る男性の性格②彼女の反応に合わせたキス→「気遣いができる性格」

彼女のリズムに合わせたキスや、目配せしながら彼女の様子を探れる男性は「気遣いができる男性」です。

キスをしている時って、ついつい自分の欲を満たすことに集中してしまいがち。そんな中、彼女の反応を見れるのは彼女に合わせた行動が苦じゃない男性です。

キスから読み取る男性の性格③強引なキス→「独占欲が強い性格」

「え?今?」なんて感じるほど唐突に、強引なキスをする男性は「独占欲が強い性格」と言えるでしょう。

気持ちのコントロールが苦手なため、自分の感情のまま、彼女を振り回すこともあるようです。

ドキッとする3つのキスシチュエーション

恋人と素敵なキスを楽しむには、何にこだわればいいと思いますか?テクニックはもちろん必死ですが、それと同じくらい大切なのが『キスのシチュエーション』。

キスのシチュエーションやタイミングにこだわるだけで、いつもと違ったワンランク上のキスシーンを演出できるのです。

それでは、恋人をドキっとさせる3つのキスシチュエーションを紹介します。

ドキッとするキスシチュ①恋人と2人っきりになった時に

周りに人がいる状態では、キスに気持ちが入らないのは当然。

キスを心おきなく楽しみたいなら、2人っきりになった瞬間がキスをするチャンスです!

ドキッとするキスシチュ②夜景が綺麗など雰囲気の良い場所で

ロマンティックなキスを演出したいなら、雰囲気にこだわるのが一番。

  • 夜景が綺麗な場所
  • 観覧車の一番上

など、いるだけでドキドキするような状況はキスにはもってこいです。

ドキッとするキスシチュ③デートのお別れする時に

デートの別れ際もキスをするチャンスです。初めは照れくさかったとしても、繰り返し行うことで、習慣になります。

2人だけの秘密のルールが絆をグッと深めてくれるはずです。

帰り際にキスをすることで「まだ一緒にいたい…」という名残惜しい気持ちも伝えられます

女性が虜になるキスのテクニックとは?

この記事を読んでいる男性が、最も気になっているのは「どうすればキスで女性をメロメロにできるのか」ということなのでは?

女性の中には「セックスよりもキスが好き」と答える方がいるほど、キスは大切なスキンシップ。

彼女との距離を、今よりもっと近づけるためにキスのテクニックを磨いてみませんか?

最後に、女性を虜にさせるキスのテクニックを3つ解説します。

  • 彼女が積極的になってくれない…
  • いまいち自分のキスに自信が持てない…

そんな男性は必見です!ちょっとしたコツを掴むだけで、いつもとは違った彼女が感じられるはずですよ。

女性を虜にするキステク①事前にイメージトレーニングをする

何事も、事前のイメージトレーニングは重要です。もちろんそれはキスにも当てはまります。

何も頭に描いていない状態より、いくつかのシチュエーションを想像していた方がうまくいくのは当たり前。

恋愛映画やドラマを参考に、頭の中でキスシーンを思い描いてみましょう

女性を虜にするキステク②頬にそっと手を添える

キスをする途中に大切なのは、軽いボディタッチです。触らせている部分だけが、熱くなり気持ちよくなるもの。

中でもおすすめなのが、頬に手を添えること。手軽なボディタッチで気分を高められますよ。

女性を虜にするキステク③キスのバリエーションを増やす

チュッと同じキスを繰り返すのは、2人の関係がマンネリ化するだけ。

  • 唇を食べるようなキス
  • 舌を絡ませるキス

など、キスのバリエーションを増やしましょう

愛情が伝わるキスで幸せになりましょう♡

キスの仕方で読み取る男女の性格、ワンランク上のキスを楽しむためにこだわりたいキスのシチュエーションや、女性を虜にするキスのテクニックを紹介しましたが、いかがでしたか?

何度も繰り返すようですが、キスで恋人の性格が読み取れるのは確実。隠された恋人の性格が知りたいなら、キスを思い出してみましょう。

キスは、恋人たちにとって重要なスキンシップ。キスを楽しむためには、テクニックやシチュエーションが大切だと紹介しましたが、最も大切なのは『お互いがお互いを思う気持ち』です。

エグイスティックなキスではなく、相手の心にフォーカスした優しいキスを心がけてみましょう。愛情が伝わるキスで、幸せになってくださいね♡