まるで映画みたい!?喜びが倍増するクリスマスプレゼントの渡し方

この記事を書いた人
Josa

フィリピン生まれ日本育ちのミレニアル女子。 事務員時代にマーケティングを学び、その魅力にハマって取り組んだ結果業績が向上。営業事務からEC部主任へ抜擢される。現在はフリーランスライターとして活動中。 好きなものは心理学とインスタ映え。

ショッピングモールにはすでにクリスマスツリーが飾られ、世間はいよいよ本格的なクリスマスムードに。気持ちを高ぶらせながら、彼女へのクリスマスプレゼントを選んでいる時期でしょう。

「どんなプレゼントを用意するか?」にこだわる男性も多いですが、せっかくなら今年は渡し方にこだわってみてはいかがでしょうか?

どんなに些細なプレゼントでも、渡し方次第で彼女の喜びが倍増することも♡そしてあなたに対する印象もガラリと変わるはずです。

今回は、彼女を感動させるための、最高のプレゼントの渡し方をご紹介しましょう!

最高のクリスマスプレゼントの渡し方10選

素敵なクリスマスプレゼントを用意したのなら、良い雰囲気で渡したくありませんか?

きっと彼女は「どんなプレゼントがもらえるかな?」と期待しているはず。あえて「どんな」ではなく「いつ、どこで」渡すかを工夫すると、良い意味で彼女の予想を裏切れるかもしれません!

そこで、ロマンチックが大好きな筆者が最高のプレゼントの渡し方、シチュエーションを10個ご紹介します!

イルミネーションの中でデート中に

クリスマスのカップルの王道といえば、イルミネーションデート。キラキラと輝くイルミネーションの中を歩いていると、それだけでロマンチックな雰囲気が高まります。

雰囲気が最高潮になったところでプレゼントを渡せば、喜ばない女性なんていません!

王道すぎるのでサプライズ感は少ないですが、逆に言えばほぼ失敗しないので、ビッグサプライズが苦手な男性向きです。

レストランに預けてからのサプライズ

質の良いレストランやホテルでは、お客様からのご要望に合わせてサービスを提供してくれます。レストランにプレゼントを預けておき、持ってくるタイミングを指示しておけば、あとはその時を待つだけ。

例えばデザートの時に一緒に運んでもらうと、何も知らない彼女はかなりびっくりしながらも喜んでくれるでしょう。

これって海外ではよくあるサプライズ方法なのですが、日本で実際にやってくれる男性はほとんどいません。日本人女性は耐性がないからこそ、やってみる価値はあるのでは?

バッグやポケットに忍ばせて

彼女がお手洗いに立った時にバッグに忍ばせておく。肩を抱き寄せた瞬間にコートのポケットに入れておく。そして彼女がバッグを開けたり、ポケットに手を入れたときにハッ気付くという仕掛けです!

面白い方法として、あえて自分のズボンのポケットに入れておき、彼女に気付かせるという方法もあります。体をくっつけたときや、セックスなどで脱いだ後にうまくポケットの中身を確認してもらったりなど、オリジナルの応用が効く方法ですよ。

クリスマスの朝、枕元に置いておく

同棲カップルなら、彼女が寝ている間に枕元にプレゼントを置いておくのもおすすめ!クリスマスの朝目が覚めて、キラキラしたプレゼントの箱が最初に目についたら、大人でも飛び上がるほど嬉しいものなのです。

まるで子供の頃サンタさんからもらったプレゼントを彷彿とさせますよね。懐かしさも感じられるし、男性も「このタイミングで渡さなきゃ」というプレッシャーが少なくて実行しやすいですよ。

何も言わずにドライブからの…♡

「今日のサプライズは旅行です!」と言って、ちょっと近場にドライブデートしに行きましょう。だけど、行き先は彼女に内緒で。それ自体がサプライズプレゼントになるのですが、実はもう1つ仕掛けが♡

彼女が見ていない好きに後部座席に目立つプレゼントの箱を置いておきましょう。そして旅行の帰りなど、彼女が車に乗り込んだ際に後部座席を見てもらって…

はい、そのプレゼントが本当のサプライズプレゼントでした!二重で用意しておく巧妙さ、いいですね。

ツリーのオーナメントがプレゼント!?

同棲している場合、プレゼントを用意したら当日まで隠しておくのって難しくないですか?途中で見つかるとサプライズが台無しです。

そこで、意外と見つかりにくい場所…クリスマスツリーのオーナメントの中に、プレゼントを紛れ込ませておきましょう!小さなプレゼントの箱に紐をつけてぶら下げておけば、オーナメントにうまく溶け込んで見つかりにくくなります。

あとはクリスマス当日、おもむろにオーナメント(に見立てたプレゼント)を引き抜き、彼女に渡すだけです。

二人で楽しめる宝探し

クリスマスの過ごし方が決まってない?それなら、プレゼントをかけて宝探しをしてみるのがおすすめです!

部屋のあちこちにヒントを隠し、彼女に手がかりを与えながらプレゼントの隠し場所を探してもらいます。もちろん、彼女の方にも仕掛けてもらって、2人で探し合いをするのもいいですね。

人混みの中に出かける必要もなく、家で退屈することもなく、2人で思い出づくりができますよ♡

部屋のデコレーションと一緒に

2019年のクリスマスは残念ながら平日。その前の週末にデートするカップルは多いかと思いますが、せっかくなら当日も楽しみませんか?

そこで提案したいのが、彼女が仕事に行っている間に部屋をデコレーションしておくこと。ロマンチックなムードになるように飾り付けをしたうえで、プレゼントもわかりやすく置いておきます。

帰ってきた彼女はびっくり!プレゼントそのものだけでなく、デコレーションやサプライズにきっと喜んでくれるでしょう。

時間ぴったりに届く宅配便

クリスマスを一緒に過ごせない遠距離カップル。デートはできなくても、サプライズのために何も言わずプレゼントを用意してあげるのがいい男。

12月25日に彼女の家にプレゼントが届くように、メッセージ付きで宅配便を手配しておきましょう。もちろん彼女がその当日に受け取れるように、在宅の時間を狙います。

直接会えなくても、サプライズプレゼントとメッセージであなたへの思いを募らせてくれることでしょう。

デートの終わりに最後のサプライズ

クリスマスのデートプランは決まっていますか?プランの最後に、素敵なホテルを予約している男性もいますよね。

デート中には、彼女の気分を盛り上げておくため、いつも以上に彼女のことを特別扱いしておきましょう。そしてデートプランの中で、小さなプレゼント(安いものでOK)をいくつか用意しておきます。

いよいよ最後の時間を過ごすホテルには、クリスマスケーキとシャンパン、そして本命のプレゼントをセッティング!(これもホテル側に依頼すればやってくれますよ)

何も知らない彼女が部屋に入った瞬間、あなたがかけてくれた手間や演出、そしてその想いに感動してくれるはずです。

出会いを探すなら、マッチングアプリがオススメ!(R18)

いつでも好きな時に好きな場所で、異性との出会いを探せるマッチングアプリ。

数あるマッチングアプリの中でも、特にオススメなのが……


テレビや雑誌、インターネットなどで活躍中のメンタリストDaiGo氏が監修しているwith(ウィズ)。

アプリ内で利用者の性格診断や相性診断を行ってくれるのがポイントで、心理学観点から自分と相性ぴったりの異性とマッチング可能です。さらに、好きな食べ物や趣味が同じといった条件のお相手が探しやすいシステムになっているのもおすすめポイント。

緊急事態宣言の収束も発表され、出会いに積極的なユーザーが急激に増えているようです。自分と相性の良い相手を探してデートを思う存分楽しみましょう!

▼withを無料ダウンロード




東京周辺の人には「クロスミー」というマッチングアプリもおすすめです。

クロスミーはGPS機能を使って近くですれ違った異性とマッチング可能なため、活動圏内が一緒でデートなどもしやすい相手を探せるというメリットがあります。

首都圏以外では大阪、神戸、名古屋、福岡、札幌などでも利用者数は増えていますが、地方のユーザーはまだ少なくマッチングしにくいです。

▼クロスミーを無料ダウンロード


他には、サイバーエージェントグループが運営する「タップル誕生」もまずは友達関係からスタートしてデートするのに適したマッチングアプリです。

withよりも会員数が多いので、首都圏以外の地方でもマッチングしやすいのがおすすめポイント。こちらも合わせてチェックしておきましょう。

▼タップル誕生を無料ダウンロード


先にプレゼントを渡されたときの対処法

あなたがサプライズを用意していても、彼女から先にクリスマスプレゼントを渡されることがあります。そこで自分だけ渡さないのはなんだか悪いので、道半ばでプレゼントを渡してしまう人もいるのではないでしょうか?

サプライズを用意したのなら、最後まで遂行すべし!先にプレゼントを渡されたときに備えて、小さなフェイクのプレゼントも用意しておきましょう。きちんと後には本命が控えているので、あまり高くないもので十分です。

あえてフェイクのプレゼントを渡して彼女に「プレゼント交換は終わった」と思わせておくことで、後に控えた本命プレゼントを渡したときの驚きと喜びが倍増します!

サプライズプレゼントで彼女を感動させてみよう

この記事を読んで「サプライズを仕掛けようかな」と思ったそこのあなた。あなたのサプライズ作戦はもう、すでに始まっています。

彼女を喜ばせるために「どんなプレゼントを渡すか?」に加えて「どんなサプライズにするか?」も一緒に考えてみてください。そしてクリスマス当日は、今まで以上に彼女を感動させてあげましょう!