女性が思う「普通の男」の特徴7選|平均的な男性が婚活でモテる?

この記事を書いた人
DARL編集部

モテたいあなたの味方です。

多くの女性が婚活をするときに求める男性の条件があります。それは「普通の人」です。女性に”理想のタイプは?”と聞くと、”高望みはしないから普通の人でいい”と答える女性の声を聞いたことはありませんか?

しかし、普通の男性って言われても良く分からないですよね。

女性が考える普通の男性ですが、男性からみるとハードルが意外と高いです。では、女性が考える普通の男とは、どんな特徴を持っているのでしょうか?女性が望む普通の男性の実態を調べてみました。

女性が思う普通の男の特徴①:絶対に浮気しない

女性が思う普通の男の特徴として、絶対に浮気をしないということです。浮気をしないことに関しては、男性も普通のことだと思っています。しかし、タイプの女性に言い寄られると、気持ちがグラっとしてしまう男性が多いのも事実。

女性にとっては男性に浮気をされるのは、どうしても許すことができない行為です。女性からすると、浮気をするということは、普通では絶対にあり得ないことなのです。

男性も女性から浮気をされるとショックを受けますよね。自分がされて嫌なことは、人にはしないようにしましょう。それだけではなく、浮気自体は褒められる行為ではありませんので、後で痛い目に合わないためにも浮気は絶対にしないようにしましょう。

女性が思う普通の男の特徴②:年収は500万円以上

女性が重視するひとつのポイントとしては、やはり収入面です。女性にとっては普通の男性が稼いでる年収を500万円程度と勘違いをしている人がいます。

この話を聞いて、驚いた男性もいるのではないでしょうか?そうです!年収500万円は普通の収入ではありません!独身男性が多い20代~30代の年収平均は一般的に300万円~400万円と言われています

年収500万円以上クラスは、40代以上になってやっと得られる収入です。しかも、それなりの出世をして部下もいて責任のある仕事を任されている人が得る金額。このレベルを求められるのは、正直ハードルが高いですよね。

もし、お付き合いをし始めた彼女が”年収500万円以上が普通の男”と思っている女性なのであれば、普通からはかけ離れた考えであるということを理解して貰えるように説得しましょう。

女性が思う普通の男の特徴③:ギャンブルをしない

女性はギャンブルをしないのは、普通のことだと思っています。それは、自分で一生懸命働いて稼いだお金をギャンブルに使うことは、甲斐性無しの男性がする行為に見えるのです。

女性にとってギャンブルをする男性は、堅実な考えは無い一発逆転の破滅タイプというイメージ。ギャンブルの楽しさが分からない女性にとっては、お金を大切にしない将来性に不安がある人に見えてしまっているかもしれません。

ギャンブルをしない男性が普通だと思っている女性に、ギャンブルに対しての理解を求めるのは難しいです。今、婚活中の男性は即ギャンブルは止めてしまった方が得策ですよ。

女性が思う普通の男の特徴④:タバコを吸わない

タバコは人の身体にとって”百害あって一利なし”です。吸っている人間はもちろんですが、近くにいる人にとっても良いことはありません。女性にとっては髪や服にヤニ臭がついてしまったり、全くもって迷惑な存在でしかありません

タバコを吸っている男がカッコいいというのは、今では昔の話。女性からすると、タバコを吸わない男性は当たり前である時代なのです。タバコを吸う男性は、不健康そうで体臭も口臭もキツイというイメージしかありません。そして、本当に匂いがキツイのにも関わらず、本人が気付いていないからタチが悪いです。

そんな、男性とは抱きしめ合うのはもちろんのこと、キスなんて絶対に嫌なんです。ですので、婚活中の男性は早々と禁煙を試みるか、無理ならば、タバコを吸っている女性を見つけた方が良いかもしれません。

女性が思う普通の男の特徴⑤:お酒を飲みすぎない

男性はお酒に接する機会が多いもの。単純にお酒自体が好きだったり、仕事の付き合いの席で飲まなければいけない人も多いのではないでしょうか?しかし、女性にとってお酒を飲みすぎてハメを外しすぎている男性は、普通の人ではないと認識しています

お酒自体を飲むことに否定的なのではありません。酔っ払って暴れたり、暴言を吐いたりするなど酒乱の人間とは、関係など一切持ちたくないのです。

女性が思う普通の男とはお酒を飲みすぎず、ほどよく楽しめる人のこと。女性は酒癖の悪い人と結婚しても、なに一つ良いことはないと分かっているのです。

まさに、「酒は飲んでも飲まれるな」という言葉がピッタリでしょう。お酒を飲みすぎてしまうという自覚がアナタにあるのであれば、楽しめる程度のお酒の飲み方に変えてみてはいかがでしょうか?

女性が思う普通の男というのは健康面で自分のことを大切にできる人のことかもしれませんね。

女性が思う普通の男の特徴⑥:親を大切にしている

親を大切にできる男性って素敵ですよね。女性が思う普通の男の特徴として、自身の親を大切にしているかどうかが重要なポイントのひとつです。親を大切にしているということは「感謝の心」を持っているということ。

自分がここまで成長することができたのは、両親のおかげだということ。これをきちんと理解している男性を求めているのです。しかし、両親への感謝という気持ちではなく、単なるマザコンということになると話は変わってきます。両親を大切にできる男性は、女性から見ると普通のことですが、マザコンに関してはただの気持ち悪い男性へと評価が急降下してしまいます

いくつになっても自立ができない印象があり、結婚しても、ふたりで困難を乗り越えることができないイメージしか湧いてこないのです。両親を大切にする気持ちは必ず持つべき心ですが、母親がいないと何もできないマザコンであれば絶対に女性にモテることはありません。

女性が思う普通の男の特徴⑦:夜の営みを程よく求める

男女が長く一緒に生活をすると、夜の営みはふたりの関係を円満に保つために必要な行為です。しかし、長くいるうちに男女の関係から家族になってしまい、夜の営みがカップル時代よりも激減したという声をよく聞きます。

しかし、女性は夜の営みを程よく求められることを願っています。それは、自分に気持ちが向いているという安心感が得られるからです。女性が思う普通の男の特徴というよりも、もはや条件と言っても過言ではありません。

年数とともに夜の営みが減っていくことは仕方がないことかもしれません。しかし、週に一回はふたりきりの時間を大切にしてあげることで、仲の良い関係を保つことができるでしょう。そして、女性はその良い関係を築いていける人が、普通の男だと思っているのです。

女性が思う普通の男の特徴は、人によってはかなりハードルが高いかもしれません。女性が思っている現実と男性が考えている現実とは違う部分はあります。しかし、全部の考え方が違っているのではなく「なるほど。確かにそうだな。」と思える部分もあったのではないでしょうか?
女性が思う普通の男というのは、イケメンではなくても穏やかで平和的な魅力ある男性のことです。婚活中の男性は、ぜひ参考にしてください。