付き合ったら不幸になる?!地雷女の特徴15選

この記事を書いた人
DARL編集部

モテたいあなたの味方です。

見た目からは想像もつかない恐ろしい性格をしているのが、“地雷女”です。知らずに付き合ってしまえば、面倒なことに巻き込まれてしまいます。すでに、そんな地雷を踏んでしまった経験がある人は多いでしょう。

この記事では、付き合う前に見極めたい地雷女の特徴をご紹介します!一言で地雷女といっても、いろいろなタイプがいますので、特徴もさまざま。この記事を読んで、地雷女を避けられるようにしてくださいね。

地雷女の特徴:①見た目はモテ女

地雷女は、高確率で可愛く、綺麗な人が多いです。何もしていなくてもモテるため、見た目では分からず、地雷女に騙されてしまう男性が後を絶ちません。

実際、地雷女の第一印象はとても良かったと思う人が多いです。会話をすると、笑顔で話しやすい雰囲気を作ってくれるため、誰もが良い人だと感じ、そして惹かれます。

第一印象だけ判断するのは危険です。「この子モテそうだな」と思ったら、ちょっと警戒してください。決して、すぐには好きにならず、徐々に彼女の素を探ってみることが大切です。

地雷女の特徴:②オシャレにも敏感

美人な見た目に加え、オシャレでもあります。しかし、地雷女のタイプによって、ファッションの系統もさまざま。オシャレなだけで見分けるのは難しいです。

よくある地雷女の服装は、

  • ガウチョパンツ(自称サバサバ系粘着質地雷女)
  • 王道清楚スカート・ワンピース(どんな地雷女にも多い)
  • サブカル・ロリータファッション(メンヘラ系地雷女)

などが有名。あなたの周りにも、思い当たる女性がすでにいるかもしれません。共通していえるのは、ファッション誌に載っているようなオシャレだということです。「地雷女かも」と思ったら、ファッションもチェックしてみてください。

地雷女の特徴:③ボディケアにも抜かりが無い

美人・オシャレときたら、女性としての細かいケアも怠りません。例えば、目を凝らしてもムダ毛は無し。指先まで見惚れてしまうほど綺麗でしょう。つまり、見た目は完璧です。

「そんな完璧な女性なら騙されても仕方がない」と思いますよね。しかし、この完璧過ぎる見た目というのが警戒したいポイントです。一般女性で、人間味が無くなるほど完璧な見た目を維持している人はなかなかいません。どこかに抜けがあるはず。それが普通なのです

もし、綺麗な人に出会って見惚れてしまったら、完璧であるかをチェックするのが有効です。

地雷女の特徴:④連絡がマメすぎる

女性と知り合ったら、連絡先の交換をするでしょう。LINEでやりとりをする人がほとんどですよね。

まだ付き合っていない段階なのに連絡がマメだと感じたら、高確率で地雷女です。付き合う前はマメだと感じる程度でも、付き合うと彼女からのLINEが止まらない、通知が何百件なんてこともあります。ついには着信履歴が何十件と入っていたり…。

実際に、そんな地雷女からの連絡でノイローゼ気味になっている男性も多くいますので、気をつけてください。

地雷女の特徴:⑤スピリチュアル好き

女性は、スピリチュアルが好きな人が多いもの。しかし、地雷女の中には、異常なスピリチュアル好きも多いです。

スピリチュアル好きとは、パワースポットや占いなどが好きなことをいいます。たまに楽しむ程度なら誰でもありますが、

  • 休みの日はいつもパワースポットに出かける
  • デートでもパワースポットばかり行きたがる
  • あり得ない時間とお金をかけて有名占い師に占ってもらう
  • 占い結果を過信しすぎる

などが、地雷女の特徴です。誰が見てもおかしいと感じるはずなので、分かりやすい特徴ですね。地雷女は、精神が安定していないため、スピリチュアルに頼り過ぎてしますのです。

地雷女の特徴:⑥ワガママ

地雷女は、自分がいつも1番でありたいという欲が強いです。そのため、ワガママな女性も多いです。付き合う前の男性には、あまりワガママな態度は出さないので、見分けが難しいのが難点。しかし、あまり謙虚でない一面は、よく見ていれば分かります。

もし、そんなワガママ地雷女と付き合ってしまうと、

  • あなたの出費が激しくなる
  • 召使いのように扱われる
  • 彼女の都合に合わせなくていけなくなる

など、辛い思いをするでしょう。未然に防げるように、ワガママな態度は見逃さないようにしてください。

地雷女の特徴:⑦気分屋

ワガママやスピリチュアルな地雷女とも関係が深い、気分屋な特徴もあります。

ワガママなので、自分の気分を優先する地雷女。我慢して周りに合わせる気持ちがないため、ドタキャンや気分の起伏が激しいことはよくあります。

また、スピリチュアルに異常な執着を見せる地雷女も、占いなどに左右され過ぎて、気分屋になることが多いです。

地雷女の特徴:⑧病んでいるアピールをする

地雷女は、病んでいる人が多いです。いわゆる「メンヘラ」ですね。病んでいるだけならまだしも、病んでいることをアピールしてくる女性がいたら要注意。地雷女の可能性がかなり高いため、避けることをおすすめします。

特に、

  • 自傷行為の跡がある・見せてくる
  • SNSで病んでいる発言が多い

そんな女性は、分かりやすい地雷女です。

地雷女の特徴:⑨依存しやすい

メンヘラの特徴でもありますが、地雷女はほとんど依存体質です。付き合うと、あなたを自分だけのものにしたいので、マメ過ぎる連絡をしてきます。依存なら、いいなりになってくれる地雷女もたくさんいるでしょう。しかし、少しでも寂しいと自傷行為をしてしまうなど、あなたに精神的な負担をかけてきます。

地雷女は、依存だけでなく束縛も激しいです。同性の友達と遊ぶことすら禁止してくる地雷女が多いため、関わるのは危険だといえます。

地雷女の特徴:⑩同性の友達が少ない

女性同士だと、地雷女は勘付かれて避けられていることが多いです。そのため、同性の友達は多いか、好かれているかをリサーチすることは、地雷女を見分けるのにとても有効

もし、話を聞けそうな女性の友達がいたら、地雷女かもしれない女性のことを聞いてみてください。

地雷女の特徴:⑪突然激しく怒ることがある

地雷女は、いつでも自分が1番でいたいと思っています。また、ワガママな性格もあり、自分に都合が悪いことは突然怒り出すのです。

出会ったばかりの男性には怒りませんが、付き合うとすぐにキレて雰囲気を悪くすることも。怒ってばかりの女性と一緒にいては、あなたが辛くなるので、気をつけてください。

地雷女の特徴:⑫悪口・陰口・愚痴が多い

なぜ地雷女は性格が悪くなるのかというと、本当は自分に“自信がない”のです。根本に自信がないマイナスの感情があるため、依存しやすくなる、スピリチュアルに頼りやすくなるなど、全ての特徴につながります。

そのため、悪口が多いのも、自信がない表れでしょう。人の悪口をいうことで、自分を高めているのです。まだ付き合いが浅くても、愚痴をよくいう女性はよく見かけるはず。付き合うと、嫌な悪口をたくさん聞かされることになります。

地雷女の特徴:⑬ブランド物が好き

地雷女にブランド物好きが多い特徴も、自分に自信がないからです。ブランド物という鎧を纏って、弱い自分を隠します

特に、わざわざブランド物を見せびらかしたり、全身ブランド物ばかりの女性は、地雷女の傾向が高いです。

地雷女の特徴:⑭学歴がある

これまでの特徴を知って、「地雷女って頭が弱そうだな」と思った人は多いでしょう。確かに幼稚なことが多く、精神的に大人になれていない女性が多いです。

しかし、地雷女は意外と高学歴な人が多いのも特徴!それが、さらに男性を惑わせます。高学歴で、知性もある女性なら、まさか地雷女だと思わないです。いくら学歴があっても、性格までいいとは限らないことを頭においておきましょう

学歴のある地雷女は、計算高く執着心も強いため、恋愛トラブルに巻き込まれるリスクも高いです。

地雷女の特徴:⑮家族と仲がいい

地雷女は、なぜか家族と妙に仲がいいという特徴もあります。年齢とともに家族からは離れ、女性でも自立していくのが普通でしょう。親孝行であったり、家族を大事にしているのはいいことですが、

  • 「ママ・パパ」といつまでも甘えている
  • 家族旅行が大好き
  • ブラコン・シスコン傾向がある

など、家族と仲が妙にいいと感じたら、それは地雷女の特徴です。

地雷女の特徴を、たっぷり15選ご紹介しました。地雷女には、さまざまなタイプがいることもお分かりいただけたでしょう。

地雷女と付き合って不幸にならないためには、見た目だけで判断をしないことが最も大切です。あなたが気になっている女性は、15個の特徴に当てはまっていませんでしたか?楽しい恋愛をするためにも、地雷女を見分けられるように参考にしてくださいね。