キスをする絶好のタイミングとは、女性がキスを望んでいるときです。女性が「キスしたい」と思っているときにキスをすると、心が通じ合ったような嬉しさを感じます。反対にキスを望む女心を理解できないと、女性を不機嫌にさせてしまうこともあります。
そこで今回は、女性が「キスしたい」と思っているときのサインを紹介します。サインを知るだけで、キスをするタイミングが断然うまくなるので、ぜひ参考にしてください。
目次
サイン①ストレートにキスを要求してくる
一番わかりやすいのは、言葉でストレートに伝えてくれるサインです。サインというよりも要求ですので、この場合はキスをしないと女性を傷つけたり、怒らせてしまいます。
積極的な女性であれば、
「キスしたいな…」
「ねぇ…チューしよ?」
とわかりやすく伝えてくれるでしょう。
少し恥ずかしさがある女性は、
「したいな」
「今日はないの?」
というように「キス」という名詞を使わずに要求します。
どちらにしても女性がキスを要求するのは、大きな勇気がいることです。それを必死に伝えているので、聞き逃したり、聞き返すことのないように、スマートにキスをするようにしてください。
人気のマッチングマッチングアプリで素敵な出会いが見つかる!
いつでも好きな時に好きな場所で、異性との出会いを探せるマッチングアプリ。2023年に出会いを確実にゲットしたい方は、複数のマッチングアプリを利用して自分に合いそうなアプリを早めに見つけておくがオススメです。では、数多くあるマッチングアプリの中でも、特に人気で安心・安全に使えるものをいくつかご紹介していきます。ここからご紹介するアプリは基本的に女性は登録から利用まで無料で、男性は一部課金が必要なものになっています。
Pairs(ペアーズ)
会員数NO.1の人気マッチングアプリはPairs(ペアーズ)です。「マッチングアプリはやったことは無い」という方も、広告などを見て名前を知っているのでは無いでしょうか?Pairsを使うメリットは、何と言っても圧倒的な会員数。男女ともに幅広い年齢層の方が多く登録しています。
登録無料で有料プランの料金形態もシンプル。これからマッチングアプリを始める方はまずPairsを使ってみるのがオススメです。
with(ウィズ)
テレビや雑誌、インターネットなどで活躍中のメンタリストDaiGo氏が監修しているwith(ウィズ)。20代〜30代を中心に320万人以上が利用しています。
アプリ内で利用者の性格診断や相性診断を行ってくれるのがポイントで、心理学観点から自分と相性ぴったりの異性とマッチング可能です。さらに、好きな食べ物や趣味が同じといった条件のお相手が探しやすいシステムになっているのもおすすめポイント。
自分と相性の良い相手を探してデートを思う存分楽しみましょう!
CROSS ME(クロスミー)
東京周辺の人には「クロスミー」というマッチングアプリもおすすめです。
クロスミーはGPS機能を使って近くですれ違った異性とマッチング可能なため、活動圏内が一緒でデートなどもしやすい相手を探せるというメリットがあります。
タップル
サイバーエージェントグループが運営する「タップル」もまずは友達関係からスタートしてデートするのに適したマッチングアプリです。withよりも会員数が多いので、首都圏以外の地方でもマッチングしやすいのがおすすめポイント。こちらも合わせてチェックしておきましょう。
サイン②上目遣いで甘えてくる
女性は、男性に心を許すと甘えたくなります。甘えるという行為は、男性に対しての警戒心や壁がないということでもあるのです。
女性の心理としては、
- 受け止めてほしい
- 包み込んでほしい
- 同じように甘えてほしい
というものがあります。
甘えたときにキスをされると、自分の気持ちが男性に届いているのだと嬉しくなるでしょう。愛情を伝えるチャンスですので、濃厚で熱いキスをしてください。
女性は甘えるときには、上目遣いになります。また声が高くなり、体を密着させてくることも多いです。また少し話すトーンがゆっくりになり、可愛い女性らしさを感じます。
甘えるのが下手な女性もいますが、その人なりの甘え方というものがあるのです。それを見逃さないようにして、甘えられたらキスのサインだと思いましょう。
サイン③沈黙になり動かない
女性は「キスをしたい」と思っても、それを言葉や行動に出すことが苦手です。頭と体はキスを求めているのに、それが上手く表現できないことに戸惑ってしまいます。
そうすると、女性は沈黙し動かなくなってしまうのです。そのとき、女性は心の中では、「キスしたい気持ちを察して!」と強く思っています。
特に帰り際や人気のいない場所、部屋で2人きりのときに多く見られるサインです。何か言いたそうで言えないような状況や、その場所から移動しないようなときは、まず優しく頭を撫でてみてください。
そして、女性に微笑み優しくおでこにキスをします。自然と女性は唇を差し出してきますので、そのままキスをしましょう。
もし、おでこにキスをしたときに少し嫌な表情をした場合は、キスを求めているわけではありません。他に何か言いたいことがある証拠なので、「何かあったの?」と聞いてみてください。
サイン④恥ずかしそうに俯く
女性は脳内で「キスをしたい」と思うと、それだけで恥ずかしさを感じます。男性の唇ばかりを求めて、キスを想像してしまう自分に照れてしまうのです。
何も言っていないのに、突然女性が恥ずかしそうに俯いたときは、キスの想像を巡らせている可能性があります。顔を赤らめて、少し口元が緩んでいる状態です。
そんなときは、俯いている女性の顔を覗き込んでみましょう。さらに照れたように「見ないでよ~」などと笑顔で対応した場合は、そのままキスをしても大丈夫です。
もし「何?」と真顔で冷たい対応をされたときは、キスのサインではありません。そのまま、「ううん」と言って違う話をしてください。
サイン⑤自分の口元を触る
人は考えていることや要求していることがあると、それに関連する部位を無意識に触ってしまうことがあります。キスのことを考えているとき、女性は自分の唇や口元を意識して、触っていることがあるのです。
女性はリップやグロスをしているので、唇をベタベタ触ることはないでしょう。しかし、指でとんとんと触れたり、なんとなく手が口周りにあります。
また唇を意識することで、唇自体を動かしていることもあるでしょう。なんとなく唇が落ち着かずに動きがある場合は、キスを連想している証拠です。
サイン⑥スキンシップが増える
女性からのスキンシップが増えたとき、それはあなたと親密な関係になりたいということです。心も体も距離を縮めたいと思っているので、積極的にボディタッチをしてきたり、体を寄せてきます。それは「キスしてもOK」ということでもあり、スキンシップの流れでキスまでしましょう。
まず女性からのスキンシップを受け入れるように、手を重ねてみてください。女性が、触れてきた手を握るのです。手を重ねたまま向かい合うようにして、顔をゆっくり近づけていきます。
ここで顔を背けなければ、数回軽く短いキスをしましょう。女性が拒否をしなければ、少しずつ濃厚なキスに移行しても大丈夫です。
サイン⑦キスしやすい体勢を作る
女性は「キスしたい」と思うと、キスを受け入れる体勢になります。キスを受け入れる体勢とは、男性がキスをしやすい状況のことです。
たとえば、
- 顎を突き出す
- 目を閉じる
- 顔を傾ける
などの行動が見られます。
男性が「この体勢はキスのチャンスかも?」と思ったとき、それは意識的に女性が作っていることがあるのです。そのまま自然とキスに流れていけるように、焦らずゆっくりをキスをしてください。
サイン⑧男性の唇を見つめる
女性は、今目の前にいるあなたとキスをしたいのです。あなたの唇を奪い、そして濃厚なキスを想像していることもあるでしょう。
キスを想像することで、自然と男性の唇を見つめます。「この唇が私の唇と重なる」ということを、リアルに感じているのです。
会話をしていても、視線は目ではなく口へと注がれます。想像や妄想モードに突入しているときは、一度会話をやめてみましょう。そして、沈黙したときの女性の反応を見てください。
もじもじしている様子が見られたときは、キスを求めているときです。沈黙のまま、キスをしましょう。
以上、いかがでしたでしょうか。実は女性は、いろいろなところでキスをしたいというサインを出しています。知っているだけで、「これだ!」とサインに気がつくことができるでしょう。
「キスしたい」と思っているときにキスをすると、女性は喜びを感じます。それが、気持ちの入った濃厚なキスにもつながるのです。
サインが見られたときは、キスを意識して様子を見ましょう。それが勘違いでないという確信がもてたら、ゆっくりと焦らずに顔を近づけてキスをしてください。