処女の特徴・見分け方8選(見た目・服装、言動など)

この記事を書いた人
DARL編集部

モテたいあなたの味方です。

男性なら、好きな女性の初めての人になりたいと思う人もいることでしょう。気になる女性がいると、「処女なのか知りたい」と思うはず。

しかし、直接聞くことはできませんよね。そんなあなたへ、処女の見分け方をご紹介。特徴は人それぞれではありますが、傾向を知っておくだけで、十分参考になりますよ。

処女の特徴・見分け方①:恋愛話を避けたがる

女性でも、処女は隠しておきたいもの。そのため、恋愛の話は処女がバレるので避けようとするでしょう。

  • 別の話題にしようとする
  • 急に喋らなくなる
  • 口ごもる

以上のような様子が、分かりやすい特徴です。

この特徴がある女性は、普段会話の中心的になるようなタイプ。そのため、そんな女性が急に聞き手にまわったり、恋愛の話を避けたがっているのはとても分かりやすい特徴だといえます。

女性同士で会話しているところを観察し、自分から恋愛の話を振ってみましょう

処女の特徴・見分け方②:派手めな見た目にしている

処女を隠したい女性は、どんな女性が処女っぽいかを分かっています。バレないように、見た目は派手めのおしゃれを意識していることが多いです。できるだけビッチやギャルを連想するような服装をする傾向にありますが、詰めが甘いことがあります。

  • 服装が無理をしている
  • メイクが薄い(服に合っていない)
  • 露出は少ない

以上のように、処女は完璧には隠しきれていません。派手な服を着ていても、保守的になり露出は少ない傾向にあります。特に、メイクが薄めなのは分かりやすい見分け方です。今はナチュラルなメイクが流行っていますが、処女はメイクに力を入れない女性が多いでしょう。ナチュラルではなく、ほぼメイクをしていないような素でいることが多いです。

処女の特徴・見分け方③:ガニ股が多い

歩くときや、座っているときに、股を意識しない場合は処女である話は有名です。これは、性行為のときに股がどうなるかを知らないからだといえるでしょう。1度でも経験があると、女性は股を守ろうとガニ股を防ぐもの

癖や、気にしないだけでガニ股が多い女性もいますが、傾向として覚えておくと、学校や会社でチェックがしやすい特徴です。

処女の特徴・見分け方④:男性との会話やスキンシップに緊張している

男性に慣れているかは、見分けるのに最適な特徴です。異性との経験がないと、会話をするだけで緊張してしまったり、スキンシップをとることが苦手です。バレないように隠している処女でも、分かりやすく緊張をしてしまうことが多いですよ。

例えば、男性に慣れている非処女は異性の友人とも当たり前に触れあいます。しかし、処女は肩をポンと触られただけで過剰に驚くなど、異性を意識しすぎているのです。

処女の特徴・見分け方⑤:恋愛話が理想ばかり

処女は恋愛話を避けたがる人が多いといいましたが、恋愛話を好む処女もいます。しかし、処女の恋愛話は実体験ではなく「理想」ばかりを語っていることが多いので、見分けやすいです。その理想が高すぎることが多く、恋愛経験が少ないことも分かりやすいでしょう。

また、知っている性知識をわざと話して、経験豊富だと見られようとしている可能性もあるのです。あえて恋愛話を避けない処女は、話の内容をよく聞くことをおすすめします。

アニメやゲームキャラが好きなオタク気質が多い

理想が高く夢見がちな処女は、アニメやゲームの二次元キャラクターにしか興味がない人も多いです。アニメやゲームで知識はあるため、妄想だけが膨らんでいます。キャラクターに夢中になっているので、本当の男性には興味がないように振る舞っているのでしょう

しかし、このタイプの処女は恋愛をすると、あなたに夢中になってくれる可能性が高いです。

処女の特徴・見分け方⑥:内気で地味

見た目から分かりやすい処女は、内気で地味なタイプの女性です。自分に自信がなく、異性以前に人と接するのが苦手な特徴があります。見た目だけで分かりやすい特徴なので、見分けやすいと思いますが、少し注意が必要。

この内気で地味なタイプの女性は、処女に見えて実は非処女だったという例がたくさんあります。大勢と仲良くするようなタイプでなくても、仲良くなれば普通に明るく振る舞える女性はモテるタイプでもあるので、驚くほどの経験がある…なんて女性もいますよ。他の特徴と合わせて、確認をしておきましょう。

処女の特徴・見分け方⑦:ムダ毛の処理をあまりしない

女性は皆ムダ毛をきちんと処理している、と思ったら大間違い。意外と、ムダ毛処理をサボっている女性は多いです。しかし、非処女は普段よく見えるところのムダ毛処理は怠らない傾向があります。

対して処女は、よく見える顔や腕、指などのムダ毛処理もあまりしないことが多いです。男性と近づく機会がないため、見られる危機感がないからだといえます。

女性は毛が生えていてももとから薄いので分かりにくいですが、近づく機会があればムダ毛が綺麗に処理されているかを確認してみましょう。

処女の特徴・見分け方⑧:男勝り過ぎる

子供の頃は、女の子でも少年のように性別関係なく遊びます。大人になり、異性を意識し始めると、自然と女性らしくなっていくものです。しかし、大人になっても男勝りで気が強い女性がいます。そんな女性は、まだ異性との恋愛を知らないため、異性を意識していないと考えられるでしょう。

男勝りとは、気が強くガサツなだけでなく、女性らしい身なりもしていない特徴があり見分けやすいです。

 

いかがでしたか?😉

見た目や言動で処女だと分かりやすいタイプもいれば、処女を隠していて分かりにくいタイプまでさまざまです。

見た目では判断できない場合は、異性との関わり方を見るのが有効。どんなに見た目を隠していても、男性に慣れているかどうかは、関わり方に素が出るものです。好きな女性の初めてをゲットするために、参考にしてください。