パートナーの浮気を見抜く3つの質問。無意識に表れる特徴と併せて解説

この記事を書いた人
❁.。IZUHAZU。.✽

2年間の社内恋愛を経て7歳年上の男性と2014年結婚。2015年長男を出産し、2018年に長女を出産。現在2人の育児に奮闘する専業主婦。

「私の彼氏(俺の彼女)は、私にゾッコンだから、浮気なんてするはずないわよ!」なんて思い込んではいませんか?

あなたが思い込んでいるだけで、もしかしたら今ごろ…なんてこともあるかもしれません。それほど、浮気や不倫が私たちにとって身近な存在となっているのです。

今回の記事では、男女の浮気の実態について紐解いてみました!浮気をしている男女が無意識にとっている行動・特徴を解説。

記事の最後には「あれ?もしかして、浮気されてる?」と感じた時に使える、浮気を見抜く質問もいくつか紹介しています。

浮気の経験がある人はどれくらいいるの?

浮気や不倫って、ドラマや映画の中だけの演出だと思っていませんか?

  • 「浮気や不倫は、ドラマや映画の世界だけだよ…」
  • 「俺の彼女(私の彼氏)は絶対浮気なんてしない!」

なんて、思い込んではいませんか?

自分には、関係ないと思っている浮気や不倫、実はとっても身近なもの。

浮気調査のカルテが、全国14,100名の20~60代男女に浮気や不倫についてのアンケートを実施しています。

それは既婚者もしくは交際相手がいるという男性(女性)に、『その相手以外にセックスをする方はいますか?』というもの。まずは、男性の結果から見ていきましょう。

「いない」という回答をした男性は、どの年代も6割以上。つまり言い換えてみれば「別にセックスをする相手がいる」と答えた方は、3割以上いるということ。

セックスする別の相手が1人いるだけでも大問題なのに、中には「複数いる」と答えた男性がいるのは驚きです。

次に女性の回答を紹介します。「いない」という回答をした女性は、どの年代も8割以上。男性に比べると、グッと割合が下がりますね。

しかし、下がったとしても2割弱の女性は、浮気をしているという現実。浮気や不倫といえば、男性がするものというイメージがありましたが、どうやら、必ずしも男性だけが浮気をしている訳ではなさそうですね。

この結果を見て、あなたはどのように感じましたか?3割を多いと捉えるのかは、あなた次第です。

しかし「浮気や不倫はドラマや映画の中の演出ではない!」ということは改めて実感できたかと思います。

既婚・交際相手がいる男性の浮気率

既婚者もしくは交際相手がいるという男性に、「その相手以外にセックスをする方はいますか?」と質問した結果が以下です。

結婚相手・交際相手がいる方に対して「その相手以外にセックスをする方はいますか?」(男性)

既婚・交際相手がいる女性の浮気率

つづいて、上記で男性に実施したものと同じ質問をした際の、女性の回答結果が以下になります。

出会いを探すなら、マッチングアプリがオススメ!(R18)

いつでも好きな時に好きな場所で、異性との出会いを探せるマッチングアプリ。

数あるマッチングアプリの中でも、特にオススメなのが……


テレビや雑誌、インターネットなどで活躍中のメンタリストDaiGo氏が監修しているwith(ウィズ)。20代〜30代を中心に320万人以上が利用しています。

アプリ内で利用者の性格診断や相性診断を行ってくれるのがポイントで、心理学観点から自分と相性ぴったりの異性とマッチング可能です。さらに、好きな食べ物や趣味が同じといった条件のお相手が探しやすいシステムになっているのもおすすめポイント。

緊急事態宣言の収束も発表され、出会いに積極的なユーザーが急激に増えているようです。自分と相性の良い相手を探してデートを思う存分楽しみましょう!

また、withではビデオ通話を使ったオンラインデートの機能も利用できるので、コロナウイルスが心配で外出したくないけど、出会いを探してみたいという人も安心してパートナー探しができますよ。

withを無料ダウンロード




東京周辺の人には「クロスミー」というマッチングアプリもおすすめです。

クロスミーはGPS機能を使って近くですれ違った異性とマッチング可能なため、活動圏内が一緒でデートなどもしやすい相手を探せるというメリットがあります。

首都圏以外では大阪、神戸、名古屋、福岡、札幌などでも利用者数は増えていますが、地方のユーザーはまだ少なくマッチングしにくいです。

クロスミーを無料ダウンロード


サイバーエージェントグループが運営する「タップル誕生」もまずは友達関係からスタートしてデートするのに適したマッチングアプリです。

withよりも会員数が多いので、首都圏以外の地方でもマッチングしやすいのがおすすめポイント。こちらも合わせてチェックしておきましょう。

タップル誕生を無料ダウンロード


他には、厚生労働省が利用を推奨している「COCOA」というアプリもおすすめです。

COCOAはスマホのBluetooth機能を利用して、新型コロナウイルスへの感染が判明した人との出会い・濃厚接触の可能性を確認することが可能で、ウイルスの感染拡大、クラスターの発生を防止できるんです。

上で紹介した他のアプリとは異なり、顔写真やプロフィールなどの登録をしなくても使うことができ、非常に手軽で、さらに18歳未満でも利用可能です。

もし自分が陽性になってアプリから情報を登録しても、個人情報は公開されないので安心。

ただし、このアプリはみんなで使わなければ効果も期待できないので、「どうせみんな使ってないでしょ」などと言わず、まずはあなたがダウンロードして使ってください。

COCOA - 新型コロナウイルス接触確認アプリ

COCOA - 新型コロナウイルス接触確認アプリ

Ministry of Health, Labour and Welfare - Japan無料posted withアプリーチ


浮気をしている男性に共通している3つの特徴

彼女や妻がいるにも関わらず、別にセックスをする相手がいると答えた男性は、どの世代も3割以上。

自分の彼や夫に対し「今ごろ別の女性と楽しいひとときを過ごしているかも…?」と思ったら、そんなの許せませんよね。

男性の浮気を見抜くためには、浮気をしている男性が無意識にとっている行動を把握しておく必要があります

浮気をしている男性に共通している特徴とは、主に、

  • どこに行く時も、スマホを肌身放さない
  • 愛情表現が積極的になった
  • 仕事が忙しくなる・出張が増える

など。スマホは秘密の宝庫。見られたくないプライベート情報が詰まっているからこそ、自分の側から離せなくなってしまうのです。

仕事や出張で忙しくなるのも怪しい。仕事というフレーズを出せれると、女性は何も言えなくなります。それを男性は、わかっているんですね。

女性だってボロが出ているって本当?

男性の浮気を見抜くのも、難しいですが、男性の浮気を見抜く以上に、女性の浮気を見抜くのは至難の技。

しかし、全くボロが出ていない訳ではありません。

  • 女子会や会社の飲み会が増えた
  • 下着が派手になる・香水がキツくなる
  • スキンシップを避けるようになる

などの行動が見られたら要チェック。

女子会や会社の飲み会といいながら、別の男性と楽しい時間を過ごしているかも?

スキンシップの回数が減るのも、怪しい。なぜなら女性は、誰の子供か分からなくなるのを防ぐために、複数人の人と関係を持つことを本能が避けます

つまり、スキンシップが取れなくなるのは、別にスキンシップを取れる男性がいる…かもしれないということなのです。

彼氏の浮気を見抜く3つの質問

浮気をしている男性の特徴を見てみて「あれ?私の彼にめちゃくちゃ当てはまってるけど…」と彼の浮気を疑い始めている女性も多いかもしれませんね。

女性の浮気と男性の浮気では、一般的に男性の浮気の方が見抜くのは簡単だと言われています。だからといって、証拠がないのに「浮気をしてるでしょ!」と、決めつけるのも気が引けますよね。

スマホのチェックやレシートのチェック、尾行なども立派な浮気調査の一種。しかし、これらは万が一バレた時に、信頼関係が崩れてしまうんです。

信頼関係を崩したくない…と思うからこそ、疑うことが出来ず、様子がおかしい彼を見て見ぬ振りしている女性も少なくありません。

しかし、信頼関係を崩さずに、さりげなく浮気チェックする方法があるんです。彼氏が浮気をしているかも!と不安になっている女性必見です!

①「ねぇ、浮気してない?」

男性は、嘘をつくのが苦手です。ドストレートに質問をされると、ドキマギしてしまいます。

世間話な感じで聞いているのに、ムキになったり怒りだすのも怪しい!

ドストレートな質問だからこそ、シロかクロがはっきりしやすいです。

②「なんか隠し事してない?」

「なんか隠し事してない?」という質問も、男性はドキっとする質問。もし浮気をしているなら「あー、もうバレちゃったんだな…」と潔く白状する男性も多数存在します。

③「友達が、女の子と歩いてるの見たって!」

質問ではありませんが、この方法でカマをかけるのも1つの手。

記憶にない場合は「人違いじゃない?」と動揺しないはず。

ムキになったり、必死に言い訳をしてくる場合は、クロの可能性が高いです。

彼女の浮気を確かめる3つの質問

浮気をしている女性の特徴でも紹介した通り、女性の浮気って、見抜くのが本当に難しいんです。

また、女性は嘘をつくのが男性よりも得意です。だからこそ、きちんと証拠を用意しなければ、言い逃れられる可能性も否定はできません。

「もしかして、◯◯ちゃん浮気してない?」と思ったとしても、どストレートに「浮気してない?」と聞くのはNG

彼女がしている浮気の証拠を掴むためには、少しずつ探りを入れながら、確実な証拠を掴むのがポイント!

ただ「どうやって探りを入れたらいいのかがわからない…」なんて男性も多いんです。

そこで、次の見出しからは彼女の浮気を感づいた時、信頼関係を崩すことなく、さりげなくチェックできる質問を3つ紹介します。

①「なんか今日、雰囲気違わない?」

「なんか今日、雰囲気違わない?」という質問をしながら「浮気してるの知ってるよ」とプレッシャーを与えることができます

彼女の表情の変化で、浮気の有無を確かめましょう。もし、彼女の反応が怪しくなさそうなら「今日いつもより可愛い♡」とフォローすれば、あなたのポイントもアップするはず!

②「こんなネックレス持ってたっけ?」

世間話ともとれるこの会話。ただ、浮気をしていて、浮気相手にもらったものなら、必死に言い訳したくなるのが人間の心理

持ち物について、過剰な言い訳をするのは何か隠している証拠。彼女の持ち物は、浮気調査の立派な材料です。

③「ごめん!ちょっとスマホ貸して!」

質問ではないですが、この方法も効果的。スマホチェックではなく、ただ必要だから貸すのです。カップルならできないはずありませんよね。

このタイミングでドキマギしたり、嫌がるようなら、スマホに見られたら困る何かが入っているのかもしれません。

僅かな変化も見逃さず、真実の愛を手に入れよう!

浮気している男女に無意識に表れる特徴、浮気を見抜くための効果的な質問を紹介しましたが、いかがでしたか?

浮気や不倫の経験がある男性は3割、女性は2割と、自分には関係ないと思っていた浮気や不倫が身近な存在になりつつあるのは驚きでした。

浮気って、気づいてもなかなか指摘できないもの。指摘するためには、確実な証拠を掴みたいはず。

そのためには、相手の僅か変化も見逃さないことが1番大切

  • 付き合う期間が長くなったから
  • 自分の恋人は、浮気なんてしない

と、馴れ合いになったり、思い込みのは禁物。

真実の愛を手に入れるためには、いつでもパートナーに興味を持つことが重要です。