初デートで男性から告白される女性の特徴6つ|恋愛成功者になる秘訣

この記事を書いた人
DARL編集部

モテたいあなたの味方です。

気になる男性からデートに誘われたら、その後の展開が気になるもの。

絶対にお付き合いまでつなげたい!と意気込んでデートに向かう女性が多いのではないでしょうか?そんな恋する女性にお伝えしたい秘訣があります。

世の中には絶世の美女ではないのに、男性から告白されまくるモテ女が存在します。女性から見ると、モテるようには見えないのに、常に彼氏がいたりします。そのようなモテ女とは、どんなタイプなのでしょうか。

ここではモテ女の特徴を参考に、恋愛成功者になり、初デートで気になる彼に告白されるための秘訣を6つご紹介したいと思います。

感情表現が豊か

モテる女性は、感情表現がとても豊かです。自分の気持ちに正直で素直なので、よく笑い、よく驚き、よく怒ります。

また、花を見て美しいと感じたり、映画を観て泣いたり、おいしい料理を食べて感動したりと、五感が研ぎ澄まされており、感受性が豊かです。そして、その感動を伝える語彙力もあり、自分の感じたことをきちんとした言葉で表現できます。

もうひとつのポイントが顔の表情が豊かなことです。感情表現が豊かな人は会話をしていると、眉が動いたり頰が上がったり口角が上がったり下がったりと、顔の筋肉がよく動きます。そのよく動く表情が、見ている相手からすれば飽きず、それがとてもかわいらしいのです。

そのような天真爛漫で感情表現が豊かな女性と一緒にいると周りが華やぎ、雰囲気が明るくなります。コロコロと表情が変わる女性に男性は惹かれ、興味が尽きずもっと一緒にいたいと思うのです

よく笑う

笑顔というのは伝染すると言われています。赤ちゃんが笑顔だとつい笑顔になってしまうことが良い例でしょう。とびっきりの笑顔で挨拶されて、怒る人はいません。

「笑顔と涙は女性の武器」という言葉を一度は聞いたことがあると思います。女性の笑顔というのは、そのぐらいとても魅力があるものです。男性から見たよく笑う女性のイメージは、「元気をもらえそう」、「明るくて一緒にいたら楽しそう」、「天真爛漫」など、好印象がほとんどです。

実際に、よく笑う人はとても明るく親しみがあるので、誰からも好かれ人が自然と集まってきますし、そんな女性と一緒にいると周りもとても楽しい気持ちになります。いつも子供のように笑う女性はとてもかわいらしく元気がもらえるので、男性はそんな女性と一緒にいたいと思うのでしょう。

良い意味で隙がある

バリバリのキャリアウーマンで、自立していて、とても美人なのに男性からモテないという女性がよくいます。そういう人の特徴として、すべてが完璧すぎて男性が近づきがたいということがあります。つまり、隙がないのです。

男性は美人に対して意外に弱腰なところがあり、美人は隙がないように見え、「きっと自分なんかでは満足してもらえない」と弱気になり、攻めていけないのです。

男性は、基本的に「女性から頼られたい」という願望を持っているので、あまりに完璧だと隙がなさすぎて、男性を必要としない人だと思われ、モテないという現象がおきます。モテる女性というのは、どこか隙があり、話しかけやすい雰囲気をもっています。飲み会などにもあまり警戒心を持たずに快く参加してくれ、お酒を飲んで酔っても隠さずに、男性に頼ったりします。そんな隙がある女性を見ると、男性としてはどこか放っておけないと感じ、結果的に隙のある女性の方がモテるのです。

もし、美人で完璧キャリアウーマンが、普段見せないようなドジな一面を見せたときには、そのギャップに男性はやられ、一瞬でモテ女に変わるでしょう。初デートで男性から告白をされるような女性になりたいなら、完璧な女性にならないほうがいいのです。

男性からモテる

何もしなくても男性が放っておかないほどモテて、常に周りに男性の陰が見え隠れする女性はモテます。

誰もが放っておかない女性というものは、誰から見ても素敵だと見える女性とも言えます。もちろん、内面に関してもそうだと言えるわけではないですが、少なくとも外見に関してはピカイチなのでしょう。

「一緒に連れて歩きたい」、「いるだけで自慢になる」など、狙いを定める男性からすればメリットも多いのです。また、男性は競争心が強いのでライバルがいると、取られるのが嫌で自分のものにしようとしたくなる生き物でもあります。それゆえ、男性は普通からモテる女性を早く自分のものにしたくて、初デートで告白をする人が多いのです。

かなり天然

とあるナンバーワンのキャバ嬢の売れる秘訣とは、「相手に合わせておバカなフリをすること」だそうです。天然=おバカではないのですが、男性は、女性に対しては優位な存在でいたいと思っており、「すごい」とか「知らなかった」などと言われたい生き物です。

天然な女性というのは、どこか抜けていてかわいらしく、つい吹き出してしまうようなことを言ったりするので、ツッコミどころが満載。知らないことが多く、男性側が教えてあげたくなることがたくさんあり、優位に立つことができます。そのため一緒にいると男性としては結果的に満足感が得らるのです。

もうひとつは、天然な女性というのは誰にでも優しく親しみがあり、どんな人とでも仲良くなってしまうところがあります。人を見て態度を変えるようなことをしないところが、好感度が高いポイントです。

また、素直で正直な可愛らしい印象を与えながら、どこかあぶなかっしく、放っておけない雰囲気も持っており、ひとりで生きていけなさそうにも映ります。そのため男性は、自分が側にいてあげなければ…などと思い、初デートで告白をしてしまうのです。

したたか

恋愛で計算ができる女性はモテます。

男性が求めているような女性像をしっかり把握して、演じきれることができる女性です。ある程度の恋愛経験があり、甘え上手で相手からの言葉をうまく引き出せる話術を持っていることもポイントです。

相手の男性の好きなタイプや、こういう仕草が弱いということを知っているので、そのへんをピンポイントで責めるのです。

また、相手の良いところや褒めてほしいところを見抜いて褒めてあげたり、好きな料理を作ってあげたりということもしたたかさになるでしょう。よく、尽くす女性がいますが、そういう女性もしたたかといえます。

男性がされたら嬉しいことを常に行い、気付いたら女性の虜になってしまう男性も少なくありません。したたかに行動し、男性の心を射止めることができるので、初デートで告白をされる確率が高いのです。

今回は、モテる女性の特徴を6つご紹介してきました。天然な女性やしたたかな女性の行動などは、マネしてもなかなかできないかもしれませんが、感情表現を豊かにしたり、常に笑顔でいることは努力次第で誰にでもできることでしょう。

常日頃から五感を鍛え、笑顔を意識するようにして、初デートでは天真爛漫でステキな笑顔で過ごしたいですね。そうすれば自然に告白されるようになるでしょう。