おすすめマッチングアプリ情報はこちら

ディズニー好きな女子の「恋愛傾向」と「落とすための鉄則攻略法」とは?

この記事を書いた人
しののめとも

ちょこっとオタッキーなところがあり、不思議なお話を聞くのも大好きなマニアック体質。絵を描いたりレジンで小物を制作したり物語を書くのが好きです。「作る」ことが生き甲斐でもあります。DARLでは「どうしたら男性を応援できる記事を書けるか」を真面目に面白く研究中です!


「ディズニー好きな女子」とお近づきになりたい時はどうしたらいい?

茂手 太陽くん

師匠!「ディズニー好きな女子」を好きになっちゃった時は、どうアプローチしたらいいんでしょう?😕❔
うーん、そうだなぁ😎💭ディズニーがとても好きって女性、たまにいるよね。僕も最近知ったんだけど、ディズニーにすごくハマっている人のことを『Dオタ👓』って呼ぶらしいよ💡

ジェイド師匠

茂手 太陽くん

Σええ、そうなんですか!😮そういえば、ネットで調べたら「Dオタ女子」『地雷💣』とか『痛い💥』って、ひどいパワーワードが出てきたんですけど…😨💦
ふむ…じゃあ、今日はディズニー好きな女子の「恋愛傾向💖」と、本当に彼女たちは「地雷💣」なのか、そしてDオタ女子を「落とすための鉄則攻略法」についても触れていこう😎✨

ジェイド師匠

茂手 太陽くん

わー、かゆい所にも手が届く内容ですね!✨ぜひ、教えてください😋

人気のマッチングマッチングアプリで素敵な出会いが見つかる!

いつでも好きな時に好きな場所で、異性との出会いを探せるマッチングアプリ。2023年に出会いを確実にゲットしたい方は、複数のマッチングアプリを利用して自分に合いそうなアプリを早めに見つけておくがオススメです。

では、数多くあるマッチングアプリの中でも、特に人気で安心・安全に使えるものをいくつかご紹介していきます。ここからご紹介するアプリは基本的に女性は登録から利用まで無料で、男性は一部課金が必要なものになっています。

Pairs(ペアーズ)

会員数NO.1の人気マッチングアプリはPairs(ペアーズ)です。「マッチングアプリはやったことは無い」という方も、広告などを見て名前を知っているのでは無いでしょうか?

Pairsを使うメリットは、何と言っても圧倒的な会員数。男女ともに幅広い年齢層の方が多く登録しています。

登録無料で有料プランの料金形態もシンプル。これからマッチングアプリを始める方はまずPairsを使ってみるのがオススメです。

Pairsを無料ダウンロード


with(ウィズ)



テレビや雑誌、インターネットなどで活躍中のメンタリストDaiGo氏が監修しているwith(ウィズ)。20代〜30代を中心に320万人以上が利用しています。

アプリ内で利用者の性格診断や相性診断を行ってくれるのがポイントで、心理学観点から自分と相性ぴったりの異性とマッチング可能です。さらに、好きな食べ物や趣味が同じといった条件のお相手が探しやすいシステムになっているのもおすすめポイント。

自分と相性の良い相手を探してデートを思う存分楽しみましょう!

withを無料ダウンロード


CROSS ME(クロスミー)



東京周辺の人には「クロスミー」というマッチングアプリもおすすめです。

クロスミーはGPS機能を使って近くですれ違った異性とマッチング可能なため、活動圏内が一緒でデートなどもしやすい相手を探せるというメリットがあります。

クロスミーを無料ダウンロード


タップル

サイバーエージェントグループが運営する「タップル」もまずは友達関係からスタートしてデートするのに適したマッチングアプリです。

withよりも会員数が多いので、首都圏以外の地方でもマッチングしやすいのがおすすめポイント。こちらも合わせてチェックしておきましょう。

タップルを無料ダウンロード


ディズニー好き女子の「恋愛傾向」の特徴3つ

落とすためには、相手をまず知っておかなければなりません。ディズニーにすごくハマっている女性は、一体どんな「恋愛傾向💖」があるのか、代表的な特徴を3つあげてみました。

「サプライズ」をしてくれるとめちゃくちゃ嬉しい

ディズニー好きな女性は、なによりも「イベント」が大好きで、夢を見る「ロマンチスト🌠」。だから、なにかのイベントにプラスアルファで、彼女が喜ぶ「サプライズ✨」をプレゼントすると、とても感動😍するのだとか。

だから、もし「Dオタ女子」を落とすなら、何かの記念日ロマンチックで素敵な「サプライズ✨」プレゼント📦するのが超GOOD◎👍

デートはやっぱり「ディズニー」で決まりでしょ!

好きの度合いにもよりますが、ディズニー好き女子のなかには、ディズニーが大好きすぎるあまり「年に何百回」ディズニーランドやディズニーシーに遊びに行く猛者がいます。

必ずしもこうだとは言えないようなのですが、やはりDオタ女子としては『デートはやっぱり「ディズニー」でしょ! 😍』鉄板なのだとか。

さらに「年に何百回」ディズニーに行く猛者たちは、「年間パスポート(通称、年パス)」を持っているケースが多いです。

心の底からディズニーを愛している女性「ディズニー関連のものに囲まれているだけで安心するし、至上の幸せを感じる✨」ので、年がら年中、ディズニーのテーマパークに行くようですよ◎

オタク気質なので、一途なところも!?

「ディズニー好き女子」は、多少の違いはあるものの「オタク女子👓」と、どこか通じるものがあります。

例えば、

  • 好きになったら一直線
  • 好きなもののためなら「周囲がびっくりするほどの行動力」を発揮する

といったところ。

だからこそ「好きな男性」に対しても一途に「ラブラ~ブ!💘」になったりします。さらに「ロマンチスト」でもあるので、『一緒に夢を見てくれる男性』は大歓迎✨みたいです。

▼関連記事
かわいいオタク女子の性格の特徴5つとタイプ別生態6つ|奥手で純粋な彼女をゲットするコツは?

【賛否両論?】「ディズニー好き女子」って地雷💣なの!?

さて、『ディズニー好き女子』を彼女にするのは「地雷💣」であると論じられるのは、グーグル検索の関連キーワードにも登場するほど、どうやら定番のようです。

2015年に実施されたマイナビウーマンのアンケートでは

Q.ディズ二―を好きすぎる女性(毎月1回はディズニー行く、部屋に行ってみたらディズニーグッズばかりなど)を彼女にするのはアリですか? ナシですか?

アリ……48人(38.4%)
ナシ……81人(62.8%)

出典:129名の男子が激白! 「ディズニー好き」女子はアリ? ナシ? ナシ⇒62.8%!|マイナビウーマン

と、過半数以上の男性「ディズニー好き女子を彼女にするのはちょっと……」及び腰になっているデータが。

さらにネットで「Dオタの評判」について調べてみると、

  • ディズニーのテーマパークは入場料が高く、お金💸を使いすぎるイメージ
  • ディズニーのイベントにたくさん付き合わないといけないから疲れそう👻

といった意見もありました。

また、『ディズニー好き→子供っぽい👧→痛い💥』イメージもあるようです。

でもね、僕はディズニー好きが『痛い💥』『地雷だ!💣』に関して、すごくすごく反論したいんだ。👇下の動画を見てほしい。Youtuberで、ディズニー好きな女性の『あいにゃん』さんの動画だ

ジェイド師匠


茂手 太陽くん

わあ…すごくすごく楽しそうですね…!☺なんだか、すごくキラキラしてて…ええーっ、うらやましいなぁ…!✨

あまり、ネットでは触れられていませんが、「ディズニー好き女子」は、

  • ディズニーのテーマパークに遊びに行くために、人知れず努力している💪
  • 「ディズニー預金」なるものを作って、計画的にお金を使おうとする人も💰
  • テーマパークを歩き回るので体力がめちゃくちゃある 🚶
  • 「可愛いもの好き♥」だから、見た目も可愛い系✨!?

といった、どこかストイックながらも魅力的な面がたくさんあります。

☝で紹介したYoutuberの「あいにゃん」さんも、美容系ブロガーから会社経営者になった女性。ここまで彼女が出世されたのは、あいにゃんさんが自分のなかの「大好き💖」を貫いたからなのではないかと、筆者は思うのです。

「Dオタ女子」超ロマンチストゆえに、相手に求める「夢🌟」が大きくなってしまう場合もあります。しかし、それだけで「地雷だ💣」「痛い💥」と決めつけるのは、はっきり言って軽率なのではないでしょうか。

茂手 太陽くん

あー…相手を偏見で見ちゃうと、「地雷だ💣」「痛い💥」って言いたくなることもあるかも…俺も注意しよう💀

ディズニー好きな彼女を落とすための「鉄則攻略法📖」5つ

さて、ディズニー好き女子の特徴や嗜好を把握したところで、彼女を落とすための「鉄則攻略法📖」を5つ伝授していこう

ジェイド師匠

茂手 太陽くん

ネットの情報では、「Dオタ女子」を落とすって簡単って聞いたんですけど😀💦
甘いなぁ。相手はロマンチストだから告白💘のハードルは低いかもしれない。だけど、その関係を維持するにはちょっとした心がけが必要なんだよ⚠

ジェイド師匠

その一:周りの目を気にすることなかれ

前述の通り、どうしても世間一般のイメージ『ディズニー好き女子』は「幼い」という先入観がつきまとうので、「痛い💥」もしくは「地雷だ!💣」と言われがち。「Dオタはやめたほうがいい✖」といった、いらぬアドバイスをする輩もいるかもしれません。

でも、「ディズニー好き女子」な彼女を愛すると決めたのであれば、そんなクソなアドバイスやイメージ気にするのは一切やめましょう

他人の目を気にするよりも「どうしたら彼女と一緒に楽しめるか✨」集中したほうが、確実に有意義です。

その二:とことん一緒に楽しむ

ロマンチストである彼女は、一般ピープル「あっ😮」と言わせるような「脳内お花畑🌹」のマインドを持っています。

そんな「アハハ、ウフフ🎶」なテンションに、もしかすると初めは「ギョッ😲」となるかもしれません。しかし、むしろ彼女のほんわかな世界観巻き込まれて一緒に楽しんでしまったほうが、お互い確実に素敵な時間を過ごすことができます。

その三:時には「俳優になる」つもりで

一番初めに、「ディズニー好き女子」はサプライズが好きとお伝えしました。彼女を驚かせて感動させるには、時として「俳優」や「現場監督」、はては「裏方」になりきり「ビシッ」と決めるのが必要な場面も出てくるでしょう。

とにかく彼女を喜ばせるために「なりきる✨」努力が、「Dオタ女子」との関係を長続きさせる秘訣になります。

具体例が知りたいって時は、あいにゃんさんの👇の動画をぜひ観てほしいな

ジェイド師匠


その四:とにかく彼女を「尊重」しよう!

時には「たまには私一人でディズニーを楽しんできたいの!💕」といったように、「私はこうしたいの!☺」と彼女が主張してくる場面もあるかもしれません。

そんな時は快くOKをしてあげましょう。協力が必要なら進んで手を貸してあげましょう尊重されればされるほど、ディズニー好き女子は「大切にされている♥」と思うのです。

その五:無理は禁物であると心得よ

とはいえ「お花畑ながらもパワフルな彼女」についていくのが大変……と、思う時もあるはず。そんな時は、遠慮せず彼女に相談しましょう

無理をすればするほど、あなたのストレスがたまり、結果的に関係の悪化💔にも繋がります。趣味趣向が合わない場合は、きちんと事前に彼女に優しく伝えるのも必要です。

「ディズニー超LOVE!♥」なカップルになって『痛い💥』と言われても気にするな!

茂手 太陽くん

ディズニー好き女子って、ロマンチスト✨だから、そこを刺激してあげるとコロっといっちゃうんですね😊
うん。だからハート💘を射止める難易度は低いかもしれない。だけど、夢を見せる姿勢をずっと貫く覚悟が必要だね😉

ジェイド師匠

茂手 太陽くん

夢を見るって、ずーっとやっていると『ザ・二人の世界』って感じがします✨
うんうん。それを他人に見られて「痛い🙅」って言われることもあるかもしれないけれど、そんなの気にしてたら「Dオタ女子」の彼氏なんてやってられないよ。気にする方が損さ👍

ジェイド師匠

茂手 太陽くん

むしろ二人の世界を楽しんだもの勝ちってわけか…なんか深いなぁ😍
うん。それにディズニー好き女子を彼女にすると、だんだん男性側もディズニー好きになる確率も高くなるらしい。ぜひ、彼女と一緒になったら、二人の世界を存分に満喫してほしいね😎✨

ジェイド師匠