インスタでモテるストーリーズはこれ!女子ウケの良い投稿とベストな頻度

この記事を書いた人
Josa

フィリピン生まれ日本育ちのミレニアル女子。 事務員時代にマーケティングを学び、その魅力にハマって取り組んだ結果業績が向上。営業事務からEC部主任へ抜擢される。現在はフリーランスライターとして活動中。 好きなものは心理学とインスタ映え。

TwitterやInstagramの投稿には気を遣っていても、インスタストーリーズは何も考えず上げている……という人は多いのではないでしょうか?

ストーリーズが24時間で消えるからといって気を抜いてはいけませんよ。最近は投稿よりもストーリーズばかりを見てるユーザーも多いのです。

そしてストーリーズは、その人の性格が出やすい部分でもあります。つまり、ストーリーズでモテる人・モテない人がはっきりと分かれるのです。

女性からモテたいなら、モテる投稿内容にしなければいけません。今回は女子ウケの良いストーリーズをご紹介しましょう!

インスタストーリーズの最適な投稿頻度

あなたは1日に何回ストーリーズを更新していますか?

投稿頻度はその人の性格やインスタへの執着度によって変わりますが、投稿しすぎるのも、逆にまったく投稿しないのもNGなんです。

まずはストーリーズのベストな投稿頻度をチェックしましょう!

1日1回〜3回くらいがベスト

結論として、1日1回〜3回くらいの投稿頻度がベストです。

ストーリーズはタップで次の投稿が見れる仕様になっています。1日に何回も投稿していると何回もタップしなければ次に進めなくて面倒です。さらに「承認欲求に飢えている」「欲求不満」と思われる可能性も。

かといって普段はまったく投稿せず、気が向いたときだけ投稿していては、周りから距離を置かれてしまいます。

ストーリーズ閲覧の邪魔にならず、程よい距離感を保つなら1日1回〜3回、朝・昼・晩くらいの頻度で投稿するといいでしょうか。

ストーリーズを見てもらうならアイコンも重要

ストーリーズはインスタを開いた画面の上に横並びに表示されます。投稿者のアイコンしか表示されないため、あなたのストーリーズを見てもらうならアイコンも重要です。

女性の目を引くようなフォトジェニックな写真にしたり、かっこよく撮れた写真おしゃれなイラストなどをアイコンに設定するといいですね。

アイコンは小さいので、本人がどこに写っているかわからないような集合写真や色味が暗いもの、ボヤけているものなどはNGです。

出会いを探すなら、マッチングアプリがオススメ!(R18)

いつでも好きな時に好きな場所で、異性との出会いを探せるマッチングアプリ。

数あるマッチングアプリの中でも、特にオススメなのが……


テレビや雑誌、インターネットなどで活躍中のメンタリストDaiGo氏が監修しているwith(ウィズ)。20代〜30代を中心に320万人以上が利用しています。

アプリ内で利用者の性格診断や相性診断を行ってくれるのがポイントで、心理学観点から自分と相性ぴったりの異性とマッチング可能です。さらに、好きな食べ物や趣味が同じといった条件のお相手が探しやすいシステムになっているのもおすすめポイント。

緊急事態宣言の収束も発表され、出会いに積極的なユーザーが急激に増えているようです。自分と相性の良い相手を探してデートを思う存分楽しみましょう!

また、withではビデオ通話を使ったオンラインデートの機能も利用できるので、コロナウイルスが心配で外出したくないけど、出会いを探してみたいという人も安心してパートナー探しができますよ。

▼withを無料ダウンロード




東京周辺の人には「クロスミー」というマッチングアプリもおすすめです。

クロスミーはGPS機能を使って近くですれ違った異性とマッチング可能なため、活動圏内が一緒でデートなどもしやすい相手を探せるというメリットがあります。

首都圏以外では大阪、神戸、名古屋、福岡、札幌などでも利用者数は増えていますが、地方のユーザーはまだ少なくマッチングしにくいです。

▼クロスミーを無料ダウンロード


サイバーエージェントグループが運営する「タップル誕生」もまずは友達関係からスタートしてデートするのに適したマッチングアプリです。

withよりも会員数が多いので、首都圏以外の地方でもマッチングしやすいのがおすすめポイント。こちらも合わせてチェックしておきましょう。

▼タップル誕生を無料ダウンロード


他には、厚生労働省が利用を推奨している「COCOA」というアプリもおすすめです。

COCOAはスマホのBluetooth機能を利用して、新型コロナウイルスへの感染が判明した人との出会い・濃厚接触の可能性を確認することが可能で、ウイルスの感染拡大、クラスターの発生を防止できるんです。

上で紹介した他のアプリとは異なり、顔写真やプロフィールなどの登録をしなくても使うことができ、非常に手軽で、さらに18歳未満でも利用可能です。

もし自分が陽性になってアプリから情報を登録しても、個人情報は公開されないので安心。

ただし、このアプリはみんなで使わなければ効果も期待できないので、「どうせみんな使ってないでしょ」などと言わず、まずはあなたがダウンロードして使ってください。

COCOA - 新型コロナウイルス接触確認アプリ

COCOA - 新型コロナウイルス接触確認アプリ

Ministry of Health, Labour and Welfare - Japan無料posted withアプリーチ


女子ウケの良いストーリーズ投稿

女性は他人のストーリーズをよく見ているものです。誰と何をした、どこに行った、普段はどんな生活をしているかなどをストーリーズから読み取っています。

だからこそ、ストーリーズは女性にアピールするチャンス!ここでは女子ウケの良い、モテるストーリーズ投稿をご紹介しましょう。

おしゃれな街並みやお店の風景

おしゃれな街並みやお店の風景を撮ったら、ストーリーズにアップしてみましょう!写真がイマイチだと思ったら加工してみるのもいいでしょう。おすすめはコントラストと彩度を上げて、明度を少しだけ下げた加工。大人の雰囲気を出せます。

投稿するときに位置情報を付けたりお店をタグ付けるのもいいですが、あえてテキストを入れずに写真だけにすると「ここはどこ?」「今度行きたいな♡」と会話のきっかけにも!

美味しそうに盛り付けられた料理

男女問わず、料理の写真は注目されやすいです。特に女性からモテたい場合には、美味しそうに盛り付けられた料理の写真をアップしましょう。

もしおしゃれなレストランに行ったら、写真を撮っておくことを忘れずに!プロが盛り付けた料理ならどの角度からでも良い感じに撮れますよ。「たまにはこんな外食もするんだぜ」とアピールにもなります。

自分で料理したものなら、盛り付けとレイアウトを意識!特に男飯はグリーンがない場合が多いため、緑色の野菜を添えてあげるだけでも美味しそうにキマります。最近は料理男子も人気ですから、女性に料理アピールをしてみてください。

ペットと遊んでいる写真や動画

ペットを飼っている人であれば、ペットと遊んでいる写真や動画もモテます。女性×ペットは「可愛い」の一言に尽きますが、男性×ペットは「可愛さとかっこよさ」のギャップがあります。つまり、ペットカテゴリーに関しては男性の方がモテやすいのです!

ペットを飼っていない場合は、動物園で動物にエサをあげている様子や、ふれあいコーナーでウサギと戯れている様子でも、同じようなモテ効果が期待できますよ。

男前インテリアの部屋の様子がチラ見え

男性はインテリアに無頓着な人が多いでしょう。しかし、女性はストーリーズからお部屋の様子をきっちり見ています。動画の中に男前インテリアのお部屋がチラッと見えたら「こんなにかっこいい暮らしぶりをしているのか……!」と感心させられるでしょう。

モテる男は持ち物で女性を魅了させられます。外見や見た目がすべてではありませんが、インテリアにもこだわることは大切なこと。そして(わざと)ストーリーズでチラ見せしてみると、女性をキュンとさせられるかもしれません。

クリエイティビティ溢れる動画

どこか旅行やイベントに行ったときには、ぜひ動画を撮ってみてください。そしてVlogのようにおしゃれに編集し、ストーリーズに投稿してみましょう。

女性はクリエイティブなものに惹かれる傾向があります。グラフィックデザインやイラストでもいいのですが、動画の方がクリエイティビティを実感できるのです。

「この人に私の動画を撮ってもらいたいな……」と依頼したことがきっかけで、恋愛に発展する可能性もありますよね。

女子ウケの悪いストーリーズ投稿

一方で、女子ウケの悪いストーリーズ投稿もあります。女性フォロワーを減らしたくない男性は、今からでも自分の投稿を見直してみてください。

自撮りばかりの投稿

たまに自撮りするくらいなら女性も許してくれますが、自撮りばかり投稿するのはあまりおすすめしません。あなたがよっぽどのイケメンか、モデルか芸能人でもない限り、あなたの顔をそんなに見たがる人はいないでしょう。

自撮りを載せるなら「髪型変えた!」「新しい服を買った!」というときにしておきましょう。

女性と一緒にいることがわかる投稿

女性は女性に嫉妬する生き物。あなたに好意を寄せている女性がいたとして、あなたがストーリーズに他の女性といる様子を投稿したら、あまり良い気分ではありませんよね。

女性が写っていなくても、一緒にいた女性をタグ付けするのも注意。同じ女性ばかりタグ付けすると「付き合ってるのかな?」と思われたり、他の女性が離れていったりするので、あまりモテませんね。

身内しか通じないネタ

友達の名前を出したり、特定の人しかわからない内容を投稿したりなど、いわゆる「身内ネタ」もあまりおすすめできません。

身内ネタばかりだと少人数にしか通じないため、見ている方はうんざり。あなたのストーリーズをスワイプで飛ばすか、うざいと感じられた場合にはストーリーズをミュートにされることもあるでしょう。

ダサさ溢れる写真や動画

女性(特にインスタをやっている女性)はおしゃれなものが好き。おしゃれなストーリーズが並ぶ中で、ダサさ溢れる写真や動画が流れてきたら、躊躇なくすっ飛ばします。

ダサさ溢れる写真や動画とは、例えば次のようなもの。

  • 食べかけの食事
  • 友達と騒いでブレブレの動画
  • 汚い部屋の中
  • 構図を考えていない雑多な街中の写真

こういう写真や動画は見ていても楽しくないですよね。たとえ24時間が消えるものだとしても、「きちんと構図を考えて撮る」「加工をする」などの最低限の工夫は必要でしょう。

モテる男はインスタストーリーズで女子の気を引いてる

モテる男性は普段のSNSの投稿だけでなく、インスタストーリーズにも気を遣い、女子の気を引いています。なぜなら、最初にも解説した通り「ストーリーズこそ本来のその人の性格が出る」と気付いているからです。

インスタでモテたい男性は、女子ウケの良いストーリーズ投稿を心がけてみてくださいね。