男友達からディズニーに誘われたら行く?泊まりはアリ?ネットの意見を徹底調査

この記事を書いた人
DARL編集部

モテたいあなたの味方です。

男友達から「ディズニーリゾートに行こう!」と誘われたらアナタは行きますか?

ネットでもQ&Aサイトなどで行くべきか、行かざるべきかの論争が今でも絶えないようです。

なかには、相手が自分に対して脈ありかどうなのか気になったりする女性も。

今回は、男友達とディズニーに行くのはアリなのかどうか徹底検証してみました。

男友達とディズニーに行くっておかしいかな?

https://twitter.com/yuzu__70/status/1288083221066874881

ディズニーと聞くと「大好き~!!💕」という女性は結構多いですよね。

恋人と行ってもよし、家族で遊びに行っても楽しいものです。

もちろん、仲のいいの友人と行くのもいいですよね。

しかし、ここで浮かび上がるのが、男友達とディズニーに行っても大丈夫なのか問題

ディズニーが大好きすぎて泥沼級にハマっているディズニーオタクともなると、異性の友達といっしょに遊びに行くのは「全然、平気!😃 」なんて女子もいるようです。

逆に

  • 「ディズニーは特別感あるから……💦」と男友達と行くのを遠慮する
  • 「浮気や不倫になるから行かないほうがいい!🙅」といった否定的な意見

といった考えも、ちらほらネットで散見されます。

今回は、ネットの意見を分析した上で、彼氏以外の男友達とディズニーに行くのはアリなのかどうか徹底検証してみましょう。

男性が女友達をディズニーに誘う心理とは

男性が女友達をディズニーに誘うのはどんな心理があるのでしょうか。

SNSやQ&Aサイトで出回っていた意見を端的にまとめると

  1. 男性側もディズニーオタクで、単純に遊びに行きたいと思っている🎶
  2. 気になる女性とディズニーのロマンチックな雰囲気を味わいたい✨
  3. ディズニーに行って女友達を喜ばせ、あわよくば落して恋仲になりたい💘

といった3つの傾向があるようです。

このことからやはり男性も、ただの遊園地と違って「夢の国」の異名を持つディズニーリゾートを特別視しているのがうかがえます。

付き合う前に男友達からディズニーに誘われたら行く?行かない?

となると、気になるのが「付き合う前に男友達とディズニーに遊びに行ってもいいの?」ですよね。

ネットであった意見を3つにわけて、検証していきます。

「別に行ってもいいんじゃない?」の肯定派🙆

「異性2人きりで行っても別にかまわない」と思っている女性は、基本的にディズニー好きが多いように感じました。

さらに

  • 「彼氏がいいよ、っていうなら別にいいんじゃない?」
  • 「そもそも価値観の問題だから、行きたいならいけばいい」

といった意見も。

どちらかといえば、型にはまらない考えを持っている人が肯定派に多かった気がします。

肯定派だったけれど、なんとも思っていない男友達といっしょにディズニーに行ったら、帰り際に告白された……😅なんて話もありました。

「デートスポットなんだからナシ!」の否定派🙅

「ディズニーリゾートは、そもそもデートスポットだ」といったイメージが強い人は、男友達と一緒に行くなんて「ありえない!」と否定的な意見を持っているようです。

前述でも「ディズニーは特別な場所」という意見がありましたよね。

「男女2人きりで行ってしまうと、いい雰囲気になってしまって一線を超える危険性があるのでは」といった声もありました。

「2人きりじゃなきゃ行っていいんじゃない?」と思う人も😃

  • ディズニーに男女2人きりならいかないけど、たくさんの仲間同士で行くのならアリ

といった意見も少数ながらありました。

否定派のところで「2人きりだといい雰囲気になってしまうから~」といった見解がありましたが、それを確実に防ぎたいなら大人数で遊びに行ったほうがいいということなのでしょう。

男友達とディズニーに行ってホテルに泊まるのはアリ?

なかには「男友達からディズニーのホテルに泊まろうと誘われた😱💦」といった驚きのエピソードも。

教えてgoo!にて、男友達からディズニーシーにあるホテル「ミラコスタ」にも泊まろうよとお誘いがあってどうしたらいいか分からないといった質問に、下記のような回答がありました。

実際に自分も男友達(別れた元彼)と行ったことがあります
ホテルミラコスタではありませんが、某ディズニーホテルにです
私の場合は、何もありませんでしたが、通常なら何もないということはありえないと思います

 

出典:男友達にホテルミラコスタに誘われました・・・|教えてgoo!

「お泊まりになっても絶対、何もしない!」と事前に思ってはいても、ディズニーマジックがかかった空間で雰囲気にのまれてしまうアクシデントは「ある」と思っていたほうがいいでしょう。

だから、結論から言って「一線を超えやすいリスク😓」があるので、男友達とのディズニーのお泊まりはナシ、と思っていたほうが吉。

男友達といっしょに行って、結果的に一夜を共にしてしまった話もあるくらいですから。

【対策案はあるの?】もし男友達とディズニーに泊まるならどうしたらいい?

ではもし、男友達といっしょにディズニーに泊まるとなったとき……一夜の過ちを避けたい場合はどうしたらいいでしょうか。

対策案を3つご紹介します。

どうしてもお泊まりしたいなら部屋を別々にとる

同じ部屋に宿泊するとなると、必然的に距離感が近くなります。

もしこのままずっと男友達と友達でいたいなら、ある程度の距離を保つためにも部屋を別々にして予約をとったほうがいいでしょう。

夜は完全別行動にする

お泊まりとなると、のびのびと羽を伸ばして深夜まで遊びたくなるもの。

でも、遊び疲れると、どうしても相手にもたれかかりたくなってしまうかもしれません。

だから思い切って、夜は完全別行動。「朝の何時にロビーに集合!」みたいな感じにすると適度な距離感が生まれていいのではないでしょうか。

気が進まないなら丁重に断るのも必要

泊りに誘われたけど「どういう意図があるんだろう」と少しでも不安があるのなら、

  • 彼氏でなければお泊まりはNG
  • 異性と泊まって嫌な思いをしたことがある

といった理由を述べて、断ってしまいましょう。

アナタを大切な友達と思ってくれるなら、たとえ断ったとしても男友達は気分を害さないはずです。

男友達とディズニーに行くときに大切にしたいポイント3つ

ここでは少し本題にそれますが、もし男友達とディズニーに行くならどういったことに気をつければいいのか3つにまとめてみました。

①服装は自由でよいが、動きやすい靴👟で!

ちょっと気になる男友達とディズニーにお出かけとなると、ちょっとオシャレに力を入れたいと思いますよね。

でもディズニーは、はっきり言って広いですし、かなり歩きます。

服装はある程度自由でも大丈夫なのですが、靴はかならずスニーカーなどの動きやすくはきなれたものを身につけるようにしましょう。

②次の行き先を決めておくとGOOD👍

ディズニーリゾートの施設は、人気があるせいかアトラクションの待ち時間が長いのも当たり前になっています。

だから待ち時間のあいだに「次どこ行こうか?」とパンフレットを見ながら決めておくと、スムーズにまわれるのでおすすめです。

③閉園まではいないようにする⏲

ディズニーにいるのは楽しくて閉園までいたいなんて人もいるかもしれません。

でも、遅くなればなるほど、一線を超えるリスクも高まる可能性が。

閉園になる前には帰るようにしておくように、男友達とプランを練っておくとGOODです。

男友達と「どうなりたいか」でディズニーに行くかどうか決めよう

ディズニーは家族や女性向けの施設であるイメージがありますが、ネットで調べるとやはり世間一般的にはデートスポット💑のイメージが強いようです。

今は男性のディズニーオタクもいるのですが、そうじゃない男性も少なからずいます。

相手がよっぽどのディズニー好きでない限り、「ディズニーに行かない? 😃」なんて聞く男友達は、アナタに脈あり💘の可能性があるかも。

だから、結論としては「男友達とディズニーに行く」は『条件つきであればアリ』

でも、「行く」か「行かないか」は、相手とどうなりたいかで決めたほうが賢明です。

男友達と恋仲になってもいいなら行ってもいいでしょう。

でも、予想もしないところで告白されて関係性が変わってしまった……となりたくなければ、行くのをやめるのも選択の一つ、かもしれません。

年始はマッチングアプリの利用者が急増するから出会いやすい!

いつでも好きな時に好きな場所で、異性との出会いを探せるマッチングアプリ。

年始は出会いを意識する人が増え、1月は新規会員が大幅に増加するというデータがあるので、2021年の出会いを探したい人は今がチャンスです。

数あるマッチングアプリの中でも、特にオススメなのが……


テレビや雑誌、インターネットなどで活躍中のメンタリストDaiGo氏が監修しているwith(ウィズ)。20代〜30代を中心に320万人以上が利用しています。

アプリ内で利用者の性格診断や相性診断を行ってくれるのがポイントで、心理学観点から自分と相性ぴったりの異性とマッチング可能です。さらに、好きな食べ物や趣味が同じといった条件のお相手が探しやすいシステムになっているのもおすすめポイント。

緊急事態宣言の収束も発表され、出会いに積極的なユーザーが急激に増えているようです。自分と相性の良い相手を探してデートを思う存分楽しみましょう!

また、withではビデオ通話を使ったオンラインデートの機能も利用できるので、コロナウイルスが心配で外出したくないけど、出会いを探してみたいという人も安心してパートナー探しができますよ。

withを無料ダウンロード




東京周辺の人には「クロスミー」というマッチングアプリもおすすめです。

クロスミーはGPS機能を使って近くですれ違った異性とマッチング可能なため、活動圏内が一緒でデートなどもしやすい相手を探せるというメリットがあります。

首都圏以外では大阪、神戸、名古屋、福岡、札幌などでも利用者数は増えていますが、地方のユーザーはまだ少なくマッチングしにくいです。

クロスミーを無料ダウンロード


サイバーエージェントグループが運営する「タップル誕生」もまずは友達関係からスタートしてデートするのに適したマッチングアプリです。

withよりも会員数が多いので、首都圏以外の地方でもマッチングしやすいのがおすすめポイント。こちらも合わせてチェックしておきましょう。

タップル誕生を無料ダウンロード


他には、厚生労働省が利用を推奨している「COCOA」というアプリもおすすめです。

COCOAはスマホのBluetooth機能を利用して、新型コロナウイルスへの感染が判明した人との出会い・濃厚接触の可能性を確認することが可能で、ウイルスの感染拡大、クラスターの発生を防止できるんです。

上で紹介した他のアプリとは異なり、顔写真やプロフィールなどの登録をしなくても使うことができ、非常に手軽で、さらに18歳未満でも利用可能です。

もし自分が陽性になってアプリから情報を登録しても、個人情報は公開されないので安心。

ただし、このアプリはみんなで使わなければ効果も期待できないので、「どうせみんな使ってないでしょ」などと言わず、まずはあなたがダウンロードして使ってください。

COCOA - 新型コロナウイルス接触確認アプリ

COCOA - 新型コロナウイルス接触確認アプリ

Ministry of Health, Labour and Welfare - Japan無料posted withアプリーチ