趣味を通じて恋人をゲットしたい♡男ウケのいい趣味・よくない趣味をそれぞれ紹介

この記事を書いた人
DARL編集部

モテたいあなたの味方です。

「恋人がほしい♡」と思っても、何から始めたらいいのかわからないことってありますよね。

そんなときには、新しい趣味を始めるのがおすすめ。

今回の記事では、男性ウケがいい趣味、よくない趣味をそれぞれ紹介していきます。

また、趣味を通じて恋人を作ることで得られるメリット、デメリットもそれぞれ解説。

恋人探しをしている女性は、ぜひ参考にしてみてください。

趣味を通じて恋人をゲットしたい♡!

趣味を通じて恋人なんて本当にできるの?と感じている女性もいるでしょう。

しかし男性は、趣味を通じて知り合った女性に対し、

  • 「自分の趣味を理解してくれる素敵な女性」
  • 「自分と同じものが好きな相性の良い女性」

という印象を抱きます。

共通の話題があれば、自然と会話が広がるのも想像つきますよね。

つまり、恋人がほしい時に新しい趣味を始めるのはとても良い手段だということがわかります。

男ウケのいい趣味4選

それではさっそく、男性ウケのいい趣味から紹介していきます。

①山登り、キャンプ

近年、アウトドア好きの女性は増えてきています。

登山やキャンプが好きな女性のことを「山ガール」と呼び、男性からも高い人気を集めています。

山登りは一見楽しそうなイメージですが、山にまつわる知識、体力作り、登山に必要な服装やアイテムの準備などが必要です。

登山は簡単に成功できないものだからこそ、一緒に山登りをすると2人の間に達成感が生まれるのかもしれません。

2人で一緒に目標を設定しながら、コツコツクリアしていけるのもなんだか夢がありますよね。

②スポーツ、スポーツ観戦

スポーツ好きの女性、スポーツはできなくても観戦が好きな女性は、なんだかそれだけで爽やかなイメージがあります。

「お部屋の中で何かすることが好き」という女性よりも、外で活発に活動している女性の方が男性は好みなのかもしれませんね。

スポーツを始めるなら、

  • テニス
  • ゴルフ

など、プレーしている男女比率が同じぐらいで、個人で始められるスポーツがおすすめです。

③映画鑑賞

映画鑑賞が好きな女性も、男性から高い人気を集めます。

邦画だけでなく、洋画も好みの女性は、なんだか知識や教養があって、知的なイメージがあるのだそう。

映画は、誰もが手軽に見ることができるものです。

たくさんの映画を知っておくことで、

  • 「私、〇〇っていう映画みたんだ」
  • 「私も、〇〇って言う映画大好き♡」

など、男性との会話も自然に広げられそうな気がしますよね。

④料理、お菓子作り

多くの男性が、胸がときめく女性の趣味は「料理・お菓子作り」です。

料理やお菓子作りが好きだと答える女性は、それだけで「家庭的」なイメージがありますよね。

男性は、家庭的な女性に強い憧れを抱いています。

「付き合ったらおいしい料理やお菓子を振る舞ってくれそう♡」という妄想が思わず頭の中で繰り広げられるそうですよ。

男ウケがあまり良くない趣味3選

次に、男性ウケがあまり良くない趣味を3つ紹介します。

①アイドルの追っかけ

ジャニーズや、男性アーティストの追っかけをしている女性は少なくありません。

しかし、残念ながらアイドルの追っかけはあまり男性ウケはよくありません。

付き合ったことを想像すると「自分以外の男性を追っかけているなんてなんだか嫌かも…」とやきもちをやいてしまう男性が多いようです。

②ゲーム

男性の中にも、ゲーム好きの男性はいます。

ゲームが、2人の共通の趣味になるのも素敵ですよね。

しかし、

  • 休日は1日中家に引きこもってゲームをしている
  • ゲームをしていて寝ないまま仕事に行く

など、ゲームによって生活習慣が乱れているような女性に対して「ちょっと行き過ぎじゃない…」と感じています

仕事終わりや休日に楽しむ程度なら、2人で一緒に楽しめる趣味かもしれませんね。

③パチンコ、競馬などギャンブル

パチンコや競馬などギャンブルって、なんだかワクワクしてしまいますよね。

しかし「パチンコや競馬などのギャンブルは、男性がするもの」というイメージを抱いている男性が多いのだそう。

「〇〇ちゃんなんだか素敵だなぁ…」と思っていても、パチンコや競馬など、目に見えてお金がかかりそうな趣味を楽しんでいることがわかると、思わず交際を考えてしまうようです。

趣味を通じて恋人探しをするメリット・デメリット

趣味を通じて恋人探しをするのは、なんだかメリットしかないように感じませんか?

次の見出しからは、趣味を通じて恋人探しをするメリット・デメリットをそれぞれ紹介していきます。

趣味を通じて恋人探しをするメリット

まずは趣味を通じて恋人探しをするメリットから紹介していきましょう。

①2人の共通の話題ができる

映画鑑賞や、スポーツが趣味だと、

  • 「今度〇〇が公開されるんだけど一緒に見に行かない?」
  • 「〇〇戦のチケットが取れたよ!」

など、2人共通の話題が自然とできますよね。

交際期間が長くなれば、自然と会話もマンネリ化しがちですが、2人共通の話題があれば話は別。

彼と同じ趣味を持つと、交際期間が長くても、自然体で会話を楽しめることでしょう。

②約束をしなくてもデートをすることができる

共通の趣味がないカップルは、デートをするときに「◯日会える?」などデートの約束をしています。

しかし、スポーツなど共通の趣味があれば約束をしなくても顔を合わせることができるんです。

必ず顔を合わせる日があれば、喧嘩をしても、2人の距離が離れていく心配がありません

趣味が、仲直りのきっかけになってくれることもあるでしょう。

③お互いが一緒に高め合うことができる

山登りやスポーツなど、シュチュエーションによっては1人での戦いになるときがあります。

孤独を感じてしまっても、同じ目標を持つ仲間がいる趣味は、お互いが一緒に高め合うことができるのが最大のメリットだといえるでしょう。

「1人だけど、同じ目標に向かう仲間がいる」そう思えることで、お互いが一緒に高め合うことが出来るのも、2人の絆が深められそうです。

趣味を通じて恋人探しをするデメリット

もちろん、趣味を通じて恋人探しをするのに、メリットばかりではありません。

メリットがあればデメリットがあるのも事実です。

趣味を通じて恋人探しをするデメリットは、

  • 趣味が原因で喧嘩になってしまう
  • 恋人の異性関係が気になる

など。

お互いが趣味に対し熱が入ることにより、

  • 「もっと〇〇にしたらうまくプレイできるんじゃない?」
  • 「次は〇〇の映画が見たいんだけど」

と、気が許せる相手だからこそ、トゲがある言葉を発してしまうことも。

またスポーツサークルなど、異性がいれば、恋人の交流関係が気になり、それが原因で喧嘩をしてしまうかもしれません。

新しい趣味を始める時の心構え

新しい趣味を始めるときには、いくつかの心構えをしておくことが大切です。

まずはじめにしなければならないのが、

  • なぜ、新しい趣味を始めるのか?
  • 高すぎない目標を設定する

を明確にすること。

趣味を始めるときに、目標設定は大切ですが忘れてはいけないのが「高すぎない目標」に設定することです。

高すぎる目標は、あなたの首を絞めてしまうだけ。

趣味を続けることが苦痛にならないように、少しずつ目標をクリアしていくように心がけましょう。

また、いくら恋人を作りたいからといって興味のない趣味を始めるのは禁物。

全く興味もない趣味を始めると、続けることが苦しくなってしまいますよ。

新しい趣味を始めて、恋人をゲット!

男性ウケがいい趣味と、ウケがあまり良くない趣味、趣味を通じて恋人を作ることで得られるメリット、デメリット紹介しましたがいかがでしたか?

男ウケが良い趣味の中には、気軽に始められそうな趣味もありましたよね。

趣味を通じて恋人を作ることにデメリットもありましたが、それは2人が気遣い合えば、何とか乗り越えられそうなものでしたね。

今回紹介した、新しい趣味を始める際の心構えを抑え、思い切って新しい趣味にトライしてみましょう。

趣味が、あなたを変えるきっかけとなり、素敵な恋人がゲットできることを願っています。

年始はマッチングアプリの利用者が急増するから出会いやすい!

いつでも好きな時に好きな場所で、異性との出会いを探せるマッチングアプリ。

年始は出会いを意識する人が増え、1月は新規会員が大幅に増加するというデータがあるので、2021年の出会いを探したい人は今がチャンスです。

数あるマッチングアプリの中でも、特にオススメなのが……


テレビや雑誌、インターネットなどで活躍中のメンタリストDaiGo氏が監修しているwith(ウィズ)。20代〜30代を中心に320万人以上が利用しています。

アプリ内で利用者の性格診断や相性診断を行ってくれるのがポイントで、心理学観点から自分と相性ぴったりの異性とマッチング可能です。さらに、好きな食べ物や趣味が同じといった条件のお相手が探しやすいシステムになっているのもおすすめポイント。

緊急事態宣言の収束も発表され、出会いに積極的なユーザーが急激に増えているようです。自分と相性の良い相手を探してデートを思う存分楽しみましょう!

また、withではビデオ通話を使ったオンラインデートの機能も利用できるので、コロナウイルスが心配で外出したくないけど、出会いを探してみたいという人も安心してパートナー探しができますよ。

withを無料ダウンロード




東京周辺の人には「クロスミー」というマッチングアプリもおすすめです。

クロスミーはGPS機能を使って近くですれ違った異性とマッチング可能なため、活動圏内が一緒でデートなどもしやすい相手を探せるというメリットがあります。

首都圏以外では大阪、神戸、名古屋、福岡、札幌などでも利用者数は増えていますが、地方のユーザーはまだ少なくマッチングしにくいです。

クロスミーを無料ダウンロード


サイバーエージェントグループが運営する「タップル」もまずは友達関係からスタートしてデートするのに適したマッチングアプリです。

withよりも会員数が多いので、首都圏以外の地方でもマッチングしやすいのがおすすめポイント。こちらも合わせてチェックしておきましょう。

タップルを無料ダウンロード


他には、厚生労働省が利用を推奨している「COCOA」というアプリもおすすめです。

COCOAはスマホのBluetooth機能を利用して、新型コロナウイルスへの感染が判明した人との出会い・濃厚接触の可能性を確認することが可能で、ウイルスの感染拡大、クラスターの発生を防止できるんです。

上で紹介した他のアプリとは異なり、顔写真やプロフィールなどの登録をしなくても使うことができ、非常に手軽で、さらに18歳未満でも利用可能です。

もし自分が陽性になってアプリから情報を登録しても、個人情報は公開されないので安心。

ただし、このアプリはみんなで使わなければ効果も期待できないので、「どうせみんな使ってないでしょ」などと言わず、まずはあなたがダウンロードして使ってください。

COCOA - 新型コロナウイルス接触確認アプリ

COCOA - 新型コロナウイルス接触確認アプリ

Ministry of Health, Labour and Welfare - Japan無料posted withアプリーチ