おすすめマッチングアプリ情報はこちら

酔っ払って電話をしてくる3つの男性心理。電話から読み取る脈ありサインを解説

この記事を書いた人
DARL編集部

モテたいあなたの味方です。

酔っ払っている男性から、いきなり電話が来た経験はありませんか?

電話をしてきた男性が、あなたの気になっている男性だとドキドキしてしまいますよね。

今回の記事では、酔っ払って電話をしてくる男性の心理、彼からの電話で脈ありサインを見抜くポイントをご紹介。

また、酔っ払って電話をしてしまう女性に対する男性の本心もあわせて解説しています。

男性が酔っ払って電話をしてきた!!

思いもよらない男性が酔っ払って電話をしてきたら、思わずドキドキしてしまいますよね。

Twitter上には、

 

このような声が上がっています。

反対に、

酔っ払った勢いで、男性に電話をしてしまっている女性も多いことがわかります。

11月はマッチングアプリで出会いやすい!その理由は?

いつでも好きな時に好きな場所で、異性との出会いを探せる11月から12月は「クリスマスまでに恋人を作りたい」と考える人が多く登録するため、出会いに積極的なユーザーが増える時期なんです。

そのため、出会いを確実にゲットしたい方は、複数のマッチングアプリを利用して自分に合いそうなアプリを早めに見つけておくのもオススメです。

では、数多くあるマッチングアプリの中でも、特に人気で安心・安全に使えるものをいくつかご紹介していきます。ここからご紹介するアプリは基本的に女性は登録から利用まで無料で、男性は一部課金が必要なものになっています。

Pairs(ペアーズ)

会員数NO.1の人気マッチングアプリはPairs(ペアーズ)です。「マッチングアプリはやったことは無い」という方も名前は知っているのでは無いでしょうか?

Pairsを使うメリットは、何と言っても圧倒的な会員数。男女ともに幅広い年齢層の方が多く登録しています。

登録無料で有料プランの料金形態もシンプル。これからマッチングアプリを始める方はまずPairsを使ってみるのがオススメです。

Pairsを無料ダウンロード


with(ウィズ)



テレビや雑誌、インターネットなどで活躍中のメンタリストDaiGo氏が監修しているwith(ウィズ)。20代〜30代を中心に320万人以上が利用しています。

アプリ内で利用者の性格診断や相性診断を行ってくれるのがポイントで、心理学観点から自分と相性ぴったりの異性とマッチング可能です。さらに、好きな食べ物や趣味が同じといった条件のお相手が探しやすいシステムになっているのもおすすめポイント。

緊急事態宣言の収束も発表され、出会いに積極的なユーザーが急激に増えているようです。自分と相性の良い相手を探してデートを思う存分楽しみましょう!

また、withではビデオ通話を使ったオンラインデートの機能も利用できるので、コロナウイルスが心配で外出したくないけど、出会いを探してみたいという人も安心してパートナー探しができますよ。

withを無料ダウンロード


CROSS ME(クロスミー)



東京周辺の人には「クロスミー」というマッチングアプリもおすすめです。

クロスミーはGPS機能を使って近くですれ違った異性とマッチング可能なため、活動圏内が一緒でデートなどもしやすい相手を探せるというメリットがあります。

首都圏以外では大阪、神戸、名古屋、福岡、札幌などでも利用者数は増えていますが、地方のユーザーはまだ少なくマッチングしにくいです。

クロスミーを無料ダウンロード


タップル

サイバーエージェントグループが運営する「タップル」もまずは友達関係からスタートしてデートするのに適したマッチングアプリです。

withよりも会員数が多いので、首都圏以外の地方でもマッチングしやすいのがおすすめポイント。こちらも合わせてチェックしておきましょう。

タップルを無料ダウンロード


酔っ払って電話をしてくる3つの男性心理

お酒に酔っ払って電話をしてくる男性の心理が気になりませんか?

まずはじめに酔っ払って電話をしてくる男性に、共通している3つの心理から紹介していきます。

①なんだか急に寂しくなってしまった…

お酒を飲むと、何だか急に寂しくなってしまった経験はありませんか?

  • 1人でしっぽりお酒を飲んでいて…
  • 仲間とお酒を飲んだあとの帰り道

など、お酒を飲んでいて寂しくなる瞬間は男性にもあるんです。

なんだか寂しくなると、誰かのぬくもりを求めてしまうのは当然。

お酒によって寂しくなると、心を許している女性に電話したくなる男性も多いんですよ。

②お酒の力で、行動力がアップするから

お酒が入るといつもより陽気になったり、泣き上戸になったりと、いつもと違う自分になれる方は多いのではないでしょうか。

普段なら思い切った行動ができないけれど、お酒の力があれば行動力がアップする!そんな方も多いのです。

好きな人に電話したいけど、思い切った行動ができない…そんな方は、お酒の力を借りて思い切った行動をとることがあるようです。

③お酒を言い訳にできちゃう!

酔っ払って電話をしてきている男性は、みんな記憶がないと思っていませんか?

実は、すべての男性が記憶がないわけではありません

実は理性を保っていても「お酒を言い訳にできちゃうから」と、思い切った行動をとっている男性も多いのです。

好きな女性に自らアクションを起こしたいけど、できずにいる…そんな男性はお酒を理由に思い切った行動をとることがあるようです。

彼からの電話で脈ありサインを見抜くには?

酔っ払って電話をしてくるのには、脈ありの場合とそうでない場合があることがわかりましたね。

酔っ払って電話をしてきた彼に、あなたが好意を抱いているなら、脈ありか?脈なしか?は重要なポイント。

そこで酔っ払った彼からの電話で、脈ありサインを見抜く3つのポイントを紹介します。

①いつも以上に楽しそう!

酔っ払っていることを理由に、好きな人と電話をしている時間は、いつも以上に楽しいと感じるのが当然でしょう。

あなたが、酔っ払っている彼と電話をしていて「この人が、こんなに楽しそうなみたことない!」そんなふうに感じるなら、あなたに脈ありの可能性が高いです。

彼があなたと電話している時間を、心から楽しんでいるのでしょう。

②ネガティブな話をしない

  • 仕事でうまくいかない話
  • 寂しい気持ちや、沈んでいる話

など、お酒に酔っている時ネガティブな話題をしてくる男性がいます。

「自分の弱さをさらけ出せるなんて、脈ありなんじゃない?」と感じるかもしれませんが、そうではありません。

ネガティブな話題ができるのは、あなたのことが好きだからではなく、あなたが心から信頼できる相手だから。

彼の中で、あなたは異性の枠を超えている可能性が高いでしょう。

③次の日にケアの電話が入る

お酒の力を借りていたとしても、あまりに大胆すぎる行動をしてしまい次の日に後悔している男性も多いです。

  • 「昨日は、酔っ払って電話しちゃってごめんね…」
  • 「昨日の電話、迷惑かけちゃったね…」

など、次の日にケアが入るのはあなたに嫌われたくないからという可能性が高いです。

酔っ払った女性からの電話は迷惑…?

酔っ払って電話をするのは男性だけではありません。もちろん女性だって酔っ払った勢いで気になっている男性に電話をかけてしまうことだってあるでしょう。

世の中の男性たちは、酔っ払っている女性からの電話に対しどのような印象を抱いているのでしょうか。

次の見出しでは、酔っ払った女性から電話がきたら男性はどう思うのか、本当の心理を紐解いていきます。

①ベロベロすぎたら迷惑…

多くの男性は、酔っ払った女性からの電話は、必ずしも迷惑…と感じるわけではないようです。

ただ、

  • ベロベロすぎて、何を話しているのかわからない
  • 電話を切るタイミングがわからない

など、あまりにベロベロ過ぎたら迷惑…と感じるのは当然です。

②自分が暇だったら全然オッケー!

1日の終わり、ほっと一息ついていて自分も暇な時間だったら全然オッケー!と感じる男性も多いようです。

ただしこちらも、あまりベロベロ過ぎないことが前提のよう。

酔っ払った女性からの電話が、必ずしも迷惑では無いのなら、気になる男性には酔ったふりをして思い切ったアクションが取れそうですよね。

③好きな人からだったらテンション上がっちゃう♡

自分が気になっている男性から「なんだか酔っ払っちゃってるんだよねー…」と電話がかかってきたら、テンションが上がってしまいませんか?

それは、男性だって同じです。

いくらお酒の力を借りていても、好きな人から電話がかかってくるとテンションが上がってしまうのは当然です。

酔っ払って電話をしてしまった次の日のケアが重要

酔っ払った女性からの電話に対し、多くの男性が嫌悪感を抱いていないことがわかりましたね。

しかし酔っ払って電話をしてしまった次の日には、きちんとケアをすることが大切です。

最後に酔っ払って電話をしてしまった次の日、どのような行動がベストなのか?をレクチャーします。

①「昨日はごめんね!」とLINEを送る

自分が気になっている男性、そうでない男性かには関わらず、酔っ払った状態で電話をしてしまった次の日は「昨日はごめんね!」とケアのLINEや電話を入れるのが当然

「昨日はごめんね!」の一言があるかないかで、あなたとの今後の関係が変わってくるかもしれませんよ。

②「なんだか声が聞きたくなっちゃって…」と彼だから電話したことをアピール

酔っ払って電話をした相手が、あなたの好きな人なら、次の日こそアピールをするチャンスです。

  • 「ほんとに記憶がないんだけど、なんだかあなたに電話をしていた」
  • 「お酒を飲んでいたら寂しくなっちゃって、なんだか声が聞きたくなった」

など彼だから電話をしてしまったことを、さりげなくアピールしましょう。

③「今度飲みに行かない?」と誘ってみる

彼だから電話をしたことをアピールしつつ「今度飲みに行かない?」とデートに誘うチャンスでもあります。

  • 「昨日行ったお店、すごく良かったから今度一緒に行ってみよう!」
  • 「いつも1人で飲んでいるから、今度付き合ってよ!」

と、変に意識していない感じでデートに誘ってみましょう

男性が酔っ払って電話をしてくるのはあなたに期待をしているから

酔っ払って電話をしてくる男性の心理、彼からの電話で脈ありサインを見抜くポイントを紹介しましたがいかがでしたか?

記憶がない状態で、電話をしているのか?と思いきや、実はお酒の力を借りて電話をしている男性が多いことがわかりましたね。

彼からの電話には、脈ありパターンとそうでないパターンがあることがわかりましたが、どちらにせよ、あなたに期待をしていることに変わりはありません

彼からの思い切った電話が、あなたの恋愛、友情の新たなきっかけになるかもしれませんよ。