彼氏に会いたいと思わせるには?彼の心理を見抜いて大人の対応を!

この記事を書いた人
DARL編集部

モテたいあなたの味方です。

彼氏と会えない時間が長くなると、彼氏に会いたいと思いますよね。

しかし、彼が会うことに後ろ向きだった場合、一方的に会いたい気持ちを押しつけても嫌がられるだけになってしまいます。

そこで、彼を会いたい気持ちにさせるためのテクニックについて紹介していきます。

まずは男性心理を知ること!男性が彼女に会いたいと思うとき

彼に会いたいと思わせる作戦を考える前に、男性心理を知っておきましょう。

どんなときに男性が彼女に会いたいと思うのか、その心理について理解しておくと役立ちますよ。

彼女に対して「好き」という気持ちが高ぶったとき

「好き」という気持ちが高まったときに、彼氏に会いたいと思いますよね。

男性も同じで、彼女のことが好きだという気持ちが強くなったときに会いたい気持ちが抑えきれなくなります。

仕事で嫌なことがあった・仕事がうまくいかないとき

仕事でうまくいかないことがあったり、嫌なことがあったりしたときには、大好きな彼女に癒やしを求めます。

基本的に男性はプライドが高い生き物なので、両親や兄弟はもちろん、同僚や親友の前でもなかなか弱みを見せようとしません。

しかし、彼女は別です。

自分にとって無条件に甘えられる存在だからこそ、嫌なことがあったときは側にいて慰めて欲しいのです。

ショックな出来事が起こったときや寂しい気持ちになったとき

寂しいときやショックな出来事があったとき、精神的にかなりのダメージを受けるので、大好きな彼女に会いたくなります。

彼女にかまってもらって寂しさを紛らわそうとするのです。

性欲が高まったとき

男性は性欲が高い生き物なので、性欲が高まったときに彼女に会いたい気持ちが強くなります。

大好きな彼女でもNG!こんなときは彼女に会いたくない!

いくら大好きな彼女でも、会いたくないというときがあるのです。

それなのにしつこく「会いたい」と彼に言い続けると、彼から嫌われるかもしれないので注意しましょう。

仕事が忙しくて仕事に集中したいとき

男性は、2つのことを同時進行するのが苦手。

女性が家事と育児を同時進行するように2つ以上のタスクを同時に行えないため、目の前のことに集中するとそれだけで頭がいっぱいになるのです。

仕事が忙しいときは仕事をこなすのに手一杯になるので、恋愛は後回しになりがちです。

ひとりになりたい気分のとき

趣味の時間を楽しみたい、録画していた番組を観たいなど、1人でリラックスして過ごしたいときが誰にでもありますよね。

たとえ大好きな彼女でも、一緒にいればそれなりに気を遣います。

誰にも気を遣わずに1人で過ごしたいときは、彼女に会いたいという気持ちも薄れるのです。

彼女の相手をするのが面倒なとき

彼女の相手をちゃんとできないとき、その自信がないときあえて彼女と会わないようにすることも。

たとえば、デートに行ったら彼女に食事くらいおごってあげたいと思いますが、給料日前でお金がなかったら彼女にかっこいいところを見せられなくなります。

また、疲れているときは機嫌も悪くなりがち。

彼女と会っても彼女の話を聞いたり、どこかに出かけたりするのも面倒に感じてしまい、彼女に失礼な態度をとってしまいそうだと思うと、彼女とは会わないほうがいいと考えてしまうのです。

彼氏から「会いたい」と思ってもらうためのテクニック

彼氏に会いたいと思っても、彼が多忙な場合は「会いたい」気持ちを前面的にアピールしづらいもの。

そこで、彼氏から「会おう」と言ってもらえるように仕向けてみましょう。

一緒に過ごしていて楽しい・居心地が良いと思わせる

彼氏が彼女に会いたいと思うのは癒やされたいときなので、一緒にいて居心地がいいと思ってもらえるようになりましょう。

たとえば、彼の話を聞いてあげるのも居心地のよさにつながります。

疲れているときやストレスがたまっているときには、彼女に自分の近況を話すだけでも気持ちがスッキリするものです。

また、一緒にいて楽しいと思わせることも大切。

男性は女性の笑顔が大好きなのでいつもニコニコ笑顔でいることに努めると、一緒に過ごしている彼も楽しい気分になれますよ。

恋の駆け引き!彼への連絡はほどほどに

彼に会いたいときはついたくさん電話したり、メッセージを送ったりしがちですが、連絡をしばらく絶ってみるのも彼の気持ちを変えるのに効果的ですよ。

しつこくされると嫌がるものですが、突然ぱったり連絡が来なくなると急に相手のことを気にかけるようになります。

これは、恋の駆け引きでもよく使われるテクニックであり、恋人同士でも効果があります。

LINEや電話で会いたいことをアピールしてみる

彼に甘えて会いたい気持ちにさせてみましょう。

電話やLINEで彼に会えないことの寂しさやつらさをアピールしてみるのです。

会えない寂しさをLINEでアピール

「大好きだから会いたい」「会えなくて寂しい」など、こんな台詞を大好きな彼女に言われたら男としてうれしいはずです。

忙しくてあなたと距離を置こうとした彼でも、あなたの寂しい気持ちや愛情を感じ取って、その気持ちに応えてくれるかもしれません。

彼への配慮を見せる

電話やLINEをするときに忘れてはいけないのが彼への配慮。

たとえ彼女でも、仕事で忙しいときに頻繁に電話やLINEをよこされると、うっとうしいと思います。

LINEでメッセージを送るときには、頻度や回数に気を付け、電話するときには事前に彼の都合を聞いておくことをおすすめします。

デートを提案してみる

会いたいと直接伝えるのではなく、デートの提案をしてみるのもおすすめですよ。

「来週はお天気がいいみたいだから、海に出かけない?」「観たい映画があるから付き合ってくれないかな?」など、さりげなくデートに誘ってみるのです。

愛情や感謝の気持ちを伝える

会いたいという言葉を伝えるのではなく、面と向かって言いづらい愛情や感謝の気持ちを伝えて彼に会いたいと思わせてみましょう。

彼女からの愛情や感謝の気持ちを受け取ったときに、彼女のことを愛しいと思う気持ちが高まるので、彼女に会いたいと強く思うようになります。

しつこい女は嫌われる!会いたい気持ちを抑える方法

あなたが会いたいと思っても、彼の状況次第では簡単に会えないこともあります。

そんなとき、しつこく会いたいと伝えても彼に嫌われるだけです。

そこで、会いたい気持ちを抑える方法を知っておきましょう。

友達と遊んで楽しい時間を過ごす

彼と会えない寂しさを友達と楽しく過ごして紛らわせましょう。

飲み会、カラオケ、ショッピングなど、楽しく過ごせれば気持ちも落ち着いてくるはずです。

仕事や趣味に没頭する

仕事や趣味に没頭すると、恋愛のことをしばらく忘れられます。

仕事が暇なときにはスキルアップに役立つ資格取得を目指すのもおすすめです。

また、趣味があるとストレス解消にも役立ち、プライベートが充実するので、何かしらの趣味をもつことをおすすめします。

こんなときだからこそ自分磨きを!

彼に会ったときに「きれいになった!」「惚れ直した」と思ってもらえるようにこんなときだからこそ自分磨きに力を入れましょう。

ダイエットなどのボディメイク、自分に似合うファッションやメイクを研究するなどして外見を磨く努力をするのです。

また、本や映画をたくさん観て心を豊かにすることも大切ですよ。

彼から会いたいと思ってもらうには彼の状況や気持ちに配慮することが大切!

好きな人に会いたい気持ちはよくわかります。

しかし、彼にも会えない事情があるので彼の気持ちにも理解を示すことが大切です。

しつこく彼に会いたいとせがむのではなく、恋のテクニックを活用し彼を会いたい気持ちにさせてみましょう。

4月はマッチングアプリの利用者が急増するから出会いやすい!

いつでも好きな時に好きな場所で、異性との出会いを探せるマッチングアプリ。

新生活が始まる4月は新規会員が大幅に増加するというデータがあるので、2021年の出会いを探したい人は今がチャンスです。

数あるマッチングアプリの中でも、特にオススメなのが……


テレビや雑誌、インターネットなどで活躍中のメンタリストDaiGo氏が監修しているwith(ウィズ)。20代〜30代を中心に320万人以上が利用しています。

アプリ内で利用者の性格診断や相性診断を行ってくれるのがポイントで、心理学観点から自分と相性ぴったりの異性とマッチング可能です。さらに、好きな食べ物や趣味が同じといった条件のお相手が探しやすいシステムになっているのもおすすめポイント。

緊急事態宣言の収束も発表され、出会いに積極的なユーザーが急激に増えているようです。自分と相性の良い相手を探してデートを思う存分楽しみましょう!

また、withではビデオ通話を使ったオンラインデートの機能も利用できるので、コロナウイルスが心配で外出したくないけど、出会いを探してみたいという人も安心してパートナー探しができますよ。

withを無料ダウンロード




東京周辺の人には「クロスミー」というマッチングアプリもおすすめです。

クロスミーはGPS機能を使って近くですれ違った異性とマッチング可能なため、活動圏内が一緒でデートなどもしやすい相手を探せるというメリットがあります。

首都圏以外では大阪、神戸、名古屋、福岡、札幌などでも利用者数は増えていますが、地方のユーザーはまだ少なくマッチングしにくいです。

クロスミーを無料ダウンロード


サイバーエージェントグループが運営する「タップル」もまずは友達関係からスタートしてデートするのに適したマッチングアプリです。

withよりも会員数が多いので、首都圏以外の地方でもマッチングしやすいのがおすすめポイント。こちらも合わせてチェックしておきましょう。

タップルを無料ダウンロード


他には、厚生労働省が利用を推奨している「COCOA」というアプリもおすすめです。

COCOAはスマホのBluetooth機能を利用して、新型コロナウイルスへの感染が判明した人との出会い・濃厚接触の可能性を確認することが可能で、ウイルスの感染拡大、クラスターの発生を防止できるんです。

上で紹介した他のアプリとは異なり、顔写真やプロフィールなどの登録をしなくても使うことができ、非常に手軽で、さらに18歳未満でも利用可能です。

もし自分が陽性になってアプリから情報を登録しても、個人情報は公開されないので安心。

ただし、このアプリはみんなで使わなければ効果も期待できないので、「どうせみんな使ってないでしょ」などと言わず、まずはあなたがダウンロードして使ってください。

COCOA - 新型コロナウイルス接触確認アプリ

COCOA - 新型コロナウイルス接触確認アプリ

Ministry of Health, Labour and Welfare - Japan無料posted withアプリーチ