ガリガリよりぽっちゃりがモテるって本当!?女にモテる男の体型とは?

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DARL編集部

モテたいあなたの味方です。

男性の体型は人によって様々。ちゃんと食事をしているのか心配になるほどガリガリの男性もいれば全身に筋肉のついたマッチョの男性もいますし、可もなく不可もなくといった普通体型の男性もいれば食欲旺盛そうなぽっちゃり体型の男性もいます。こういったあらゆる男性の体型の中で女性にモテるのはどんな体型なのでしょうか?今回は女性にモテる男性の体型についてご紹介していきます。

ガリガリとぽっちゃり、モテるのはどっち?

ガリガリの男性とぽっちゃりの男性、この両極端の男性ではどちらのほうが女性にモテるのでしょうか?以下ではガリガリの男性とぽっちゃりの男性に対する世間の女性のイメージからどちらがモテるのかを探っていきたいと思います。

ガリガリの男性は貧相なイメージ

意外や意外、ガリガリの男性に対する世間の女性のイメージはあまり良くありません。

まず、ガリガリの男性はスタイルが良いというより貧相な体型と見られてしまうことが多く、「頼りなさそう」「守ってくれなさそう」というイメージから第一印象での女性ウケが良くない傾向にあります。

また、女性の中には自身の体型を気にしている人が多いですよね。そんな女性がガリガリの男性と一緒に並んで歩くと、ただ並んで歩いているだけにも関わらず、体型的なプレッシャーや劣等感を感じてしまいます。これも、ガリガリの男性の女性ウケがいまいちであることに関係しているようです。

なお、ガリガリの男性の中にはモテている男性もいますが、そういった男性は適度に筋肉が付いていたり、おしゃれだったり、脚が長かったりするような、スタイルの良い男性やハイセンスな男性であることが多いようです。

ぽっちゃりの男性は女性にとって好都合

これまた意外なのですが、ぽっちゃりの男性に対する世間の女性のイメージは意外と高いです。

まず、ぽっちゃりの男性には体格的な安心感や包容力があります。頼もしく男らしいイメージや温厚で優しそうなイメージもあり、これが女性ウケにつながるようです。

また、ぽっちゃりの男性には、自身の体型を自虐する人が多いです。この自虐的な部分が女性からするとナルシストではない証拠となって、接しやすさを感じるといいます。

このほかにも、「おいしそうに物を食べる」「身体が柔らかくて気持ちよさそう」「一緒にいると自分が細く見える」「痩せなきゃというプレッシャーを感じない」など、ぽっちゃりの男性に対する世間の女性の評判は上々。

体重100キロを超えた超肥満でない限り、ぽっちゃりの男性は十分に恋愛対象として見てもらえるようです。

結論:ガリガリよりぽっちゃりのほうがモテる

世間の女性の評判から検証した結果、ガリガリの男性よりもぽっちゃりの男性のほうがモテることが判明しました。

ガリガリの男性は、ただ細いだけの男性にならず、スタイルを全体的に整えたり、服装や髪型に気を遣ったりすることでモテ度アップにつながります。

ぽっちゃりの男性は、世間の女性が抱くぽっちゃりの男性のイメージを壊さないことがモテるためのポイントといえます。

女性に一番モテる男性の体型は?

ここからは、この記事の本題である女性にモテる男性の体型についてご紹介していきます。身長、パッと見の体格、BMIの3つからご紹介していきますので、自身の体型をモテる男性の体型に改造したいという人は、是非参考にしてくださいね。

身長は180cm前後

女性にモテるためには、身長は高ければ高いほど良いと思っていませんか?

実際、身長の高いほうが女性ウケは良いのですが、190cm以上や200cm以上といった高過ぎる身長は意外とモテません。身長が高過ぎる男性は目立ちやすいため、一緒に歩いている女性に恥ずかしさを感じさせてしまうのです。

このため、女性にモテる身長は180cm前後がベスト。街中でたまに見かける178~185cmの男性がモテやすいといえます。

適度な筋肉が付いた細マッチョ

前項でガリガリの男性は女性ウケがいまいちというお話をしましたが、それは体型がガリガリなだけの男性にいえること。適度な筋肉がついたいわゆる細マッチョの男性は女性からモテます。

細マッチョな男性にはガリガリの男性から感じる貧相なイメージがありませんし、筋肉によって体型がガッチリしているため、体型を気にしている女性もプレッシャーや劣等感を感じることなく横に並んで歩くことができます。

頼もしさや男らしさもありますし、全体的なシルエットが細いのでファッションの着こなしがサマになるところもモテにつながっているといえます。

BMIは18~22が理想

上記において、女性にモテる男性はガリガリ過ぎず適度に筋肉がついているとお話しましたが、この中には「具体的にどんな体型?」「どれくらい体重を落とせばいいの?」という人も多いはずです。

そんな人は、BMI18~22を目安としたボディメイクに励んでみてください。

BMIは体格指数をあらわすもので、体重÷身長÷身長で計算することができます。(体重60キロ・身長170cmの男性の場合は60÷1.7÷1.7で計算)18~22を目標にすれば、細過ぎず太過ぎない程良い体格をキープした体型を手に入れることができます。

モテる男性の体型をGETする方法は?

モテる男性の体型がわかったら、早速その体型を手に入れるために動きましょう。モテる男性の体型は、以下3つの方法で手に入れることができます。体型を変えて女性にモテたいという人は、是非試してみてくださいね。

1.筋トレで筋肉を増やそう

何度もお話している通り、モテる男性の体型には筋肉が必要不可欠です。筋肉をつけるには、筋トレが一番。

とはいえ、この中には「筋トレを行う時間がない」「具体的な筋トレ方法がわからない」という人も多いはず。そんな人は、細かい筋肉ではなく、大きな筋肉を中心に鍛えるとよいでしょう。

大きな筋肉を増やしていけば基礎代謝がアップし、その後はちょっとした運動でも小さい筋肉や細かい筋肉を鍛えやすくなります。

大きな筋肉を鍛えるのにおすすめの筋トレ方法としては、スクワットや懸垂、プッシュアップやクランチがあげられます。短時間で効率良く大きな筋肉を鍛えられますし、初心者でも比較的簡単に行えるのでおすすめです。

2.有酸素運動で脂肪を燃焼しよう

筋トレと同時に行ってほしいのが、有酸素運動です。筋トレでは筋肉を増やすことはできても、体脂肪を減らすことはできません。有酸素運動には脂肪を燃焼させる効果があるため、筋トレと同時に行えば、より引き締まった身体に筋肉をつけることができます。

おすすめの有酸素運動は、ウォーキングとランニングです。有酸素運動は運動開始から20分後に脂肪の燃焼がはじまるので、最低でも20分以上は運動を続けるように意識してくださいね。

3.高たんぱく低脂質な食事を意識しよう

せっかく身体を鍛えても、食事の内容がめちゃくちゃではいつまで経ってもモテる男性の体型を手に入れることはできません。

身体を鍛えているときは、筋肉の材料となるたんぱく質を積極的に摂取するのがベスト。そして、有酸素運動で燃焼した脂肪を増やさないように、低脂質にもこだわってください。まぐろ、ささみ、卵、豆腐などの食材がおすすめです。

野菜もしっかり摂取して、身体の美容・健康面にも気を遣ってくださいね。

女性が振り返る男らしい体型を目指そう

自身の体型に自信がない人は、今回ご紹介した方法でモテる男性の体型をGETしてください。頼もしく男らしい細マッチョになることができれば、あなたを見る女性の目線が変わること間違いなし。モテ度アップにつながるはずです。

▼参考:男らしい細マッチョボディを作る方法💪

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