マッチングアプリでつながった女性と電話で話すメリット4つ|緊張軽減方法も解説

この記事を書いた人
鳥ちゃん

はじめまして、大阪在住の鳥ちゃんと申します。プロフィールをご覧いただきありがとうございます。ライター歴2年。文筆歴は構成台本、芝居脚本、コント台本、漫才台本。栄養学部卒業。趣味「掃除」「洗濯」「料理」。尊敬している有名人「蛭子能収」「ヒロシ」

マッチングアプリでつながった女性と電話をすれば、実際に会うまでの時間が早くなります。

メッセージだけで地道に時間をかけることもできますが、女性の気持ちが盛り上がっているうちに会うのがオススメ

まだ一度も女性と会ったことがない男性や初めてマッチングアプリを利用される方にも、必見の内容。

ぜひ、電話を使ってマッチングアプリ界のモテ男になってください。電話はモテテクの王道といえるでしょう!

マッチングアプリの出会いは電話の使い方が鍵を握る

マッチングアプリで知り合った女性と電話をする男性は、使い方次第で一気にモテ男になれます

実は、緊張をして初めて会うまでにメッセージで済ませたい女性が多いとか…。会うまでに電話をしておくことで、男女共にお互い安心したいのでしょう。

面倒くさがらずに、電話を効果的に使って出会いの鍵を握りましょう。

マッチングアプリで出会って電話は緊張!?リラックス方法4つ

マッチングアプリで知り合った女性との電話は、ほとんどの人が緊張します。

敬遠されがちな電話も、リラックス方法をあらかじめ知っておくことで乗り越えられるとか…。ここではその方法を4つに絞って解説しています。

ぜひ、参考にして女性との距離を一気に縮めましょう!

①話題を紙にまとめる

電話で緊張しないためのリラックス方法といえば「話題を紙に書いてまとめる」。電話で緊張してしまう理由の一つに「何を話してよいかわからない」というのがあります。

あらかじめ話題をピックアップしておけば、その心配は解消できます。

電話をかける前に、話題を女性のプロフィールなどからチョイスして決めておくのがオススメ。

②上手に電話をする人の真似をする

電話で緊張しないためのリラックス方法といえば「上手に電話をする人の真似をする」。LINEやSNSの普及で、電話が下手な男性が多くなりました。

ユーチューブなどの動画やテレビドラマの好きなシーンなどを調べれば、いくらでも真似をする対象は見つかります。

実は電話のしかたは「テンプレート」といってよいかもしれません。挨拶、話題の振り方、リアクション、相槌など簡単なものばかりです。

ぜひ、この機会に電話のマナーを含めて実践してみてください。

③緊張していることを正直にいう

初対面の電話で緊張をしないリラックス方法といえば「緊張をしていることを正直に伝える」。初対面であれば、女性のほうも必ず緊張しています。

そこで正直に「緊張しています」と伝えることで、女性も「私も緊張しているんです」と開示しやすくなり、距離を縮められます「電話って緊張するよね」との一言が話題の一つになるとか…。

もしも、間違って噛んだりしても笑える関係を簡単に作ることができます。

④知り合いで一度練習する

電話で緊張をしないリラックス方法といえば「知り合いで一度練習する」

女性と電話をする前に、友だちや家族、後輩でも相手に内緒で軽く練習するだけで緊張がほぐれます。時報に電話をかけて、一方的に練習するだけでも効果が期待できます。

ぜひ、練習を重ねて電話に慣れていきましょう。

マッチングアプリで電話をするのにおすすめなタイミング3つ

マッチングアプリで知り合った女性と電話がしたいと思っても、そのタイミングがわからない男性が多いとよく耳にします。

ここでは、電話をするオススメのベストタイミングを3つに絞って徹底解説

電話のタイミングで女性の気持を操っていきましょう!

①メッセージでの会話が盛り上がったとき

マッチングアプリで知り合った女性と電話をするベストタイミングといえば「メッセージでの会話が盛り上がったとき」です。

メッセージが盛り上がると、誰もが「文字を打つのが面倒くさい」という気持ちが湧いてきます。

「今からよかったら電話してもよいですか?」と声をかけても「いいよ」と返事がくる確率が高いです。

メッセージで女性を楽しませたタイミングで、「続きは電話で」と切り出しましょう!

②ライン交換をしてすぐ

マッチングアプリで知り合った女性と電話をするベストタイミングといえば「LINE交換をしてすぐ」です。メッセージが最初から面倒くさいという女性も少なくないでしょう。

もちろん最初はメッセージがよいという女性もいますが、中にはサクラもいるので危険人物を排除する意味でも効果が期待できます。

マッチングアプリ内で既にメッセージ交換をしているはずなので、意外とスムーズに電話できるはずです。

③避けられていると思ったとき

マッチングアプリで知り合った女性と電話をするベストタイミングといえば「避けられていると思ったとき」です。

メッセージ交換が苦手な男性は、文章によって女性に誤解を与えているときがあります。

電話をするで「こんな声の人なんだ」「優しそう」と思ってくれるものです。電話は誤解を解く鍵になるとか…。

また、相手が会う気がないかどうかをしっかり確かめる意味でも、怪しいと思ったら一度、電話をしてよいか確認を取ってみましょう!

マッチングアプリで電話を使うメリット4つ

ここではマッチングアプリで知り合った女性と、電話で連絡を取り合うメリットを4つに絞ってご紹介。メッセージより一歩距離が近いので緊張するかもしれませんが、その効果は絶大です。

いつまでもメッセージばかりで連絡を取っていると、盛り上がった気持ちも冷めてしまいます。

女性はあなたとだけマッチングしているわけではありません。誰かに先を越される前に、1秒でも早く電話をかけましょう!

①時間の効率化がはかれる

電話をかけることで時間の効率化をはかれます。メッセージであればいつ返事を返してもよい分、それだけ余計な時間をかかって当然。

また、電話を一度しておけば初めて会うときに、断りにくくなるのでドタキャン防止にもなります。

女性のほうも遊びでマッチングアプリを使用している人も。そんな方でも電話をしているうちに「一回会ってもよいかも」と気持ちが盛り上がるもの。

たくさんの女性と連絡を取り合っている男性は、どんどん電話をもちかけて時間の効率化をはかりましょう!

会った女性が多いだけ、彼女が作れる確率も上がります。

②危険な人物か判断できる

「電話で話そうよ」と持ち掛けるることで、危険な人物かどうかを判断できます

サクラや業者は女性に成り済ましてる場合がほとんど。電話を極端に拒否して当然です。変に電話を遠ざけるようなら、一度距離をおく意味でも電話をもちかけてみましょう。

しばらくして相手からあからさまに淋しそうにメッセージがくることも。もう一度、電話でのコンタクトを提案して拒否されれば、サクラや悪徳業者だと判断してよいかもしれません。

普通の女性であれば、LINEなどを交換した時点で電話をされても拒否しないものです。

③相手のことが想像できる

電話をすることで、誰でも相手のことを想像できます

声の感じ、キャラクター、ノリなど自分との相性がどうかなど、一瞬で感じ取ることができます。同じツッコミキャラだとブツかることが多いなど、メッセージだけではわからなかったことがすぐにわかります。

これから知り合っていく中で、メッセージより実際にしゃべる機会のほうが多いことを忘れてはいけません。女性のほうもあなたの声を聞いて安心できるかもしれないのです。

もっと気軽に電話をかけて、昔からの知り合いと会うように距離を縮めてはどうでしょうか?

④初対面で会ったときに緊張しないで済む

電話で一度話しておくだけで、初対面で実際に会ったときに緊張しなくて済みます

初対面で緊張してしまうと、何を喋ってよいかわからずたった一回食事をしただけで終ってしまうこともあります。

初めて会うときが一番緊張するのはお互い様です。電話であれば実際に顔を合わしていないので、話せるというメリットもあります。

簡単な短い電話だけでも相手の印象を左右するので、ぜひ一度電話をかけてみてください。

DARLおすすめのマッチングアプリ4選

ここからはDARLおすすめのマッチングアプリを4つご紹介。メッセージ交換がうまくいったら、電話でのキャッチボールをしていきましょう。

マッチングアプリによっては共通点の多い女性を紹介してくれるので、話も途切れないはず

あなたも電話一つでモテ男になってください。

①with

with_バナー

あなたの魅力を女性に簡単に伝えてくれるマッチングアプリといえば「with」。メンタリストのDaiGoが監修しているところがポイントです。

心理学などを使った性格診断で、あなたに合う女性を紹介してくれます。

紹介してくれる女性は共通点が多いので、電話をしても話題が多いはず。ぜひ、withで知り合った女性と電話で距離を縮めてください!

withのダウンロードはこちら!

②ペアーズ

真剣な利用者が多くマッチング率が高いアプリといえば「ペアーズ」。利用者数1000万人を越えた実力は、他のアプリでは足元にも及びません。一度失敗しても次から次へと違う女性に挑戦できます。

運営側による365日24時間体制で不審な利用者を監視しているので安心。

ペアーズで、たくさん電話をかけて数を撃てば、彼女ができるかもしれませんよ。

ペアーズのiPhone用ダウンロードはこちら!

ペアーズのAndroid用ダウンロードはこちら!

③Omiai

シンプルで使いやすく初心者にも使いやすいマッチングアプリといえば「Omiai」。首都圏だけではなく地方の女性も多く参加しています。

Facebookの友だちに、マッチングアプリの利用がバレないシステムは秀逸!

競争率が低いので、じっくりマッチングアプリをしたい方にオススメです。

Omiaiのダウンロードはこちら!

OmiaiのiPhone用ダウンロードはこちら!

OmiaiのAndroid用ダウンロードはこちら!

<h3>④タップル誕生</h3>

面白い出会いのサポート機能が多いマッチングアプリといえば「タップル誕生」。

女性から男性にお誘いを提案したりやキッカケを与えてくる機能が充実しています。恋活をしている人が多く、気軽にマッチングアプリを利用できます。

会員数も多く、大手サイバーエージェントグループが運営しているので安全も保障されています。

タップル誕生のダウンロードはこちら!

電話を制するものはマッチングアプリを制す!

マッチングアプリの出会いは、実際に顔を合わすのがあとになりがち。

顔を合わせるま前に、電話で距離を縮めることで一気に恋に発展する可能性も。電話を制するものがマッチングアプリを制します。

絶対に忘れてはいけないのは、相手の女性はあなただけ連絡を取り合っているわけではありません。

好みのタイプの女性とマッチングできたら、勇気を出して電話してください!

ある意味早い者勝ちといえるのがマッチングアプリの世界です。

こちらの記事を読んでテンションが上がったら、即行動に移しましょう。