マッチングアプリで女性から返信がない男性向け|NG行為&モテテク9個

この記事を書いた人
鳥ちゃん

はじめまして、大阪在住の鳥ちゃんと申します。プロフィールをご覧いただきありがとうございます。ライター歴2年。文筆歴は構成台本、芝居脚本、コント台本、漫才台本。栄養学部卒業。趣味「掃除」「洗濯」「料理」。尊敬している有名人「蛭子能収」「ヒロシ」

マッチングアプリでメッセージの返信率が低い多く男性は、女性の気持を汲み取れていません。これまで自分に自信がある方も、今一度NG行為などのポイントを押さえてください。

女性から恋の相談されるほどの信頼感を獲得しましょう!

マッチングアプリで女性から返信がほしければ「無知の知」を理解

マッチングアプリで知り合った女性からメッセージの返信がこない男性は、意外と多いもの。そのほとんどが、マッチングアプリのコミュニケーションのポイントを知らないからです。

自分はまだ「マッチングアプリのノウハウを知らないんだ」ということを知るべき。返信がこない理由、は必ずあります。そういった男性の悩みを、今回の記事を参考に解消してきましょう!

マッチングアプリで女性から返信がこなくなるNG行為5つ

マッチングアプリでは、メッセージ交換するにあたっていくつかNG行為があります。ここでは、絶対NG行為を5つに絞って徹底解説しています。

マッチングアプリに限らず、ビジネスマナーとしても活用できます。「今まで知り合った女性と上手くいかなった理由はこれだったか!」と目から鱗の情報が満載

ぜひ、記事を参考にして、コミュニケーションに長けた女性と楽しいメッセージ交換をしましょう。お互い楽しければ、自然と仲良くなっていくものです。

①返信しにくいメッセージを送っている

女性から返信がこなくなる理由として「返信しにくい内容」というのがあります。メールで哲学的な内容であったり、考えさせられる文章なんて誰もみたくありません。

あなたが賢いことを知ったところで、女性は面倒くさいだけなのです。「はい」「いいえ」で答えられるようなメッセージを心がけましょう。女性は簡単な会話ほど「話していて楽しい」と感じます

聞き上手がモテるということです。メッセージでも同じことが言えます。話を聞くというのは、「相手の悩み」や「つらい気持ち」を解決するのではなく「同じように苦しむ」ということです。

女性は解決を望んでいません。なぜなら自分の中で、既に答えは決まっているからです。ぜひ、答えやすい内容を心がけましょう。

②返信の速度の問題

女性から返信がこなくなる理由に「返信が早ぎる、遅すぎる」というのがあります。まず、返信が早すぎると焦らされます。

最初のうちは女性の方も嬉しいかもしれませんが、せかされるように感じて負担になることも少なくないとか…。もちろん返信が遅過ぎても駄目。

興味がないと思われたり、相手をイライラさせてしまいます。ラインで既読がついたのに、返信が3日後なんていうのは論外。

女性が仕事をしている時間帯を見計らって、メッセージを送信するぐらいの気遣いは必要でしょう。

③文章の長さの問題

返信をもらうためには、文章の長さも重要。「長過ぎても駄目、短すぎても駄目」です。文章が長いと読む気がしません。逆に文章が短すぎても、適当にあしらわれているように思ってしまいます。

女子高生のように「了解!」を「了」だけ済ませるようなことがないようにしましょう。だいたい70文字~120文字で納めるのがベターです。

④質問攻めをしない

仲良くなったからといっても絶対に「質問攻め」をしてはいけません。あなたはアンケートをしているわけではないからですよね?女性は簡単に答えられる会話を楽しみたいのです。

考えないといけないようなメッセージは、確実に面倒くさいと思われます。質問をすること自体が、悪いわけではありません。誰だって自分のことを話したいはず。

質問をするにしても1つぐらいにしましょう。それが相手への配慮です。

⑤相手の興味がない話をしない

返信をもらうためには「相手が興味のない話」をしてはいけません。思わず相手が知らない知識を話すことで、あなたは満足感が得られるかもしれません。

しかし、そんな話は女性は全く聞きたくありません。キャバクラでするような会話を、一般女性相手に展開すると顰蹙を買います。

筆者のように野球に興味がない女性に「肩がよすぎた元阪神タイガースのマイク仲田が、セカンドのけんせい球を暴投して、ノーバンでバックスクリーンに入れたの知ってる?」といったようなマメ知識を話しても逆効果です。やめとけよ!みんな! ← お前や!

マッチングアプリで女性から返信がくるモテテク4つ

この項目では、マッチングアプリで女性から返信をもらえるモテテクを4つに絞ってご紹介。女性は男性に比べて、気遣いに長けている人が多いです。

ついつい気分がよくなって、自己中なメッセージを送ってしまった男性はもいるはず。ここではNG行為を踏まえて、さらにワンランク上のモテテクを掲載しているので参考にしてくださいね。

女性を心地よくしたいなら、いくつかのポイントを押さえる必要があります。

①敬語を使う

女性から返信率を上げるためには「敬語を使う」のが定石。そもそも実際に会っているわけではなく、メッセージ交換が最初のコンタクトとなります。

敬語を使うことで「丁寧な男性なんだな」「マナーのある人だ」と好印象を与えることができるでしょう。敬語であれば真面目なことはもちろん、真剣に向き合ってくれると女性は思います。

あなたもいきなりタメ口で、メッセージを送ってくる女性がいたら嫌ですよね?女性も人間です。同じように、最初から丁寧な対応を心がけるべきです。

知り合いのライターがいうには、綺麗だったら熟女でもタメ口の方がお尻で顔を潰されているような感じがして逆によいらしいです。← どんな感じが私は全くわかりません。

②感謝の気持ちを忘れない

マッチングアプリといえど「感謝の気持ち」を忘れてはいけません。必ずマッチングをしてから「マッチングしてくれてありがとう!」のメッセージは送りましょう。

相手もたくさんの男性の中から、あなたに「いいね!」をしたことを忘れてはいけません。

女性が適当にあなたに「いいね!」を送ったとしても「マッチングありがとう」のひと言で、あなたのことを知りたくなるものです。それだけ女性は人に優しくされると弱いといえるでしょう。

メッセージの最後に「ありがとう」があれば誰でも嬉しいはずです。

③相手の真似をする

モテテクのひとつとして「相手の真似をする」というのがあります。相手がタメ口であれば、そこは少しずつタメ口に崩していってもよいでしょう。

絵文字をよく使う人、スタンプを最後に必ず送ってくる人など、いろんなタイプの女性がいます。相手の真似をすることでモテるというのは、女性が馴染みあるものに心を許すという本能。

不思議とお父さんに似た相手と結婚したい女性が多いのは、やはり安心が第一だからです。ぜひ、相手の文章から癖を見抜いて、真似していきましょう。

モテる男性はミラーリングのテクニックをよく使います。

④相手のプロフィールから話題を振る

モテテクの中に「相手のプロフィールから話題を振る」というのがあります。モテ男からすればこれは常識。相手が喋りたい内容を提示するのは基本です。

女性は自分が話したいことを楽しく話せれば「話を聞いてくれる人だ」と思ってくれます。モテ男は聞き上手なのです。

話題の中にはプロフィールの趣味、写真、職業から連想されるものがあってもよいでしょう。

DARLおすすめのマッチングアプリ3つ

ここではモテテクを実践できるDARLおすすめのマッチングアプリを3つご紹介。NG行為に注意を払い、モテテクを駆使して女性との出会いを増やしましょう

メッセージをもらっただけで、あなたに少しは好意を抱いているはず。あと少し、あと一歩を踏み外さないだけで、あなたはモテ男になれるのです。

タップル誕生

大手サイバーエージェントグループが運営している安心のマッチングアプリといえば「タップル誕生」。マッチングアプリをするに当たって安全性は大切です。

サクラや業者を相手にモテテクを使っても意味がありません。モテる技術が発揮できるタップル誕生から、あなたの出会いは変わるはずです。

タップル誕生のダウンロードはこちら!

ペアーズ

バランスがよいマッチングアプリといえば「ペアーズ」。会員数は1000万人を越えているので、出会いの数は星の数だけあります。

一度マッチングをしてメッセージ交換で失敗しても、モテテク技術をすぐに次の女性で活用が可能。コミュニティ部門があり、趣味の合う女性であれば尚更共通の話題も多いはず。

マッチングアプリ初心者にも大人気のペアーズで、ぜひモテまくってくださいね。

ペアーズのiPhone用ダウンロードはこちら!

ペアーズのAndroid用ダウンロードはこちら!

with

似たようなアプリが他にないマッチングアプリといえば「with」。メンタリストのDaiGoが監修している独自のマッチングシステムで、自分に合う女性を紹介してくれます

自分の一方的な好意でしか女性にアプローチをかけたことしかない方は、ぜひチャレンジを!

withのダウンロードはこちら!

マッチングアプリで返信率が上がると彼女はすぐできる!

マッチングまでこぎつければあと少し。メッセージでNG行為やモテテクのミスを犯さなければ返信率は必ずアップ

女性は、メッセージ交換で盛り上がれる男性が大好きです。

メッセージ返信率は、彼女ができるかどうかに関わります。実際に会ったときにも使える技術ともいえるでしょう。

モテテクの習得で、あなたの未来はバラ色です!