出会いに飢えた大学生におすすめのマッチングアプリ6選|恋活アプリで彼女を作ろう

この記事を書いた人
鳥ちゃん

はじめまして、大阪在住の鳥ちゃんと申します。プロフィールをご覧いただきありがとうございます。ライター歴2年。文筆歴は構成台本、芝居脚本、コント台本、漫才台本。栄養学部卒業。趣味「掃除」「洗濯」「料理」。尊敬している有名人「蛭子能収」「ヒロシ」

「可愛いなぁと思っていた女性が社会人と付き合っている…」なんて話を聞いたことがありませんか?

男子大学生の中には「オッサンのどこがよいんだ?」という人がいます。しかし、実際、大学生より社会人のほうがお金を持ってるのは事実。

同じ目的地なら電車で乗りついでいくデートするより、車を持つ社会人についていってしまうのが女心。

「お金がなかったら女性と付き合えないのか?」そんな風に思っている大学生にオススメなのが、リーズナブルなマッチングアプリです。

大学生の誰もが青春を謳歌したいはず。恋活系のマッチングアプリはその手助けをしてくれます。マッチングアプリ一つで、何百人の女性と知り合うチャンスを得るのも可能

ぜひ、この記事を参考に、恋活をスマートフォン一つで始めてみませんか?

恋活マッチングアプリと大学生の相性が抜群の理由

恋活マッチングアプリは、特に大学生にオススメ。その理由をこの項目では解説しています。

マッチングアプリには、恋活以外に婚活やワンナイト系のアプリもあるので間違って使ってはいけません

婚活マッチングアプリで、恋活をしている女性と出会うのは不可能といってよいでしょう。

どのアプリを使うか、目的が異なれば利用者も違ってくるからです。

①大学生は社会人から人気がある

恋活マッチングアプリは、大学生と付き合いたい社会人が多いです。それは男女の違いに関係ありません。

若さの特権。恋活マッチングアプリは、必然的に大学生の利用者が増えたといえるでしょう。

「時間があるのにお金がない…だからお金を持っている社会人と付き合いたい」というのが本音かもしれません。

社会人の中には、学生時代モテなかったのに変にお金を持って、女子大生にモテ出したりしています。

社会人と付き合いたい女子大生の友だちと一緒にマッチングアプリを利用している「同じ大学生と付き合いたい」女子大生も多く存在します。いろんな世代から大学生は、人気があります

②大学生が一番利用している

恋活系マッチングアプリは、大学生が一番利用しています。遊びたい大学生男女が多い中、マッチングアプリの普及によって学校やアルバイト先以外でも場所を選ばす出会えるようになりました。

夏休みや春休みが2カ月近くあれば、遊んで当然。誰もが大学生活で一度やニ度は、彼氏彼女を作るチャンスが訪れます。人生で一番アクティブに遊べる期間が、大学生の時期でしょう。

大学生が利用しまくっているマッチングアプリで、いろんな人と出会えたらよいですよね!

恋活アプリを利用する大学生女子数と割合

大学生の8割が彼氏彼女をほしがっているのに、約半数が一人ぼっち。その理由のほとんどが「出会いがない」「忙しい」など。

実は中学や高校と違って、大学は自分から動かなければ出会いが、どうしても少なくなってしまいます。

18歳~22歳の大学生は、大学の同じ学部、ゼミ、サークルで知り合った女性と付き合う確率が47.9%。約半数の男性が大学内で出会っていることになります。

あとは昔の友だちが12.5%、高校の友だちが12.5%、そしてバイトでの出会いが10.4%。

結果を分析すると、日常生活で既に知り合っている中から恋をしています。しかしながら、知人の間で付きあっても、別れた場合また知り合いの中で彼女は作りにくいもの。そんな大学生女子が恋活アプリを利用しています。

大学生女子に有効な3個のアプローチ

ここでは、女子大生に有効なアプローチの方法をご紹介。マッチングアプリの使い方としても一生使える知識なので、ぜひマスターしてください

社会人になってから逆に女子大生と出会いたいときは、効果絶大です。

①趣味や共通の話題をみつける

女子大生は、趣味が一緒であったり共通の話題で話せるだけでよいイメージを持ってくれます。容姿より喋って楽しい人を選ぶ傾向があるからです。可愛い女の子と歩いているモテそうにない男子をみたことありませんか?

彼らは間違いなく、おしゃべり上手な男子でしょう。コミュニケーション能力の高さは、モテ男の必須要素です。

②メッセージで信頼感を築き上げる

マッチングアプリでのメッセージ交換が、相手との信頼関係を築きます。写真やプロフィールでいくらマッチングしても、実際話が合わず面倒臭いと思われたら、絶対にデートまでこぎつけられません。

信用がない人はいつの時代も人気がありません。

③活動範囲が同じことをアピールする

女性は自分と同じ活動範囲の男性を見つけると、テンションが上がります。一緒にいろんな場所を巡れると妄想するからです。

一緒にデートをして楽しい時間を過ごしたいからです。実際は活動範囲が違っても「近いね!」と寄せていく作戦もアリとか…。

大学生男子にオススメしたい恋活アプリ3選

ここでは、男子大学生にオススメの恋活マッチングアプリを3つに絞ってご紹介。アプリによって特徴があるので、出会える女性の傾向も変わってきます

自己分析も含めて自分に合うマッチングアプリ選びが重要です。

①タップル誕生

気軽に恋活ができるマッチングアプリといえば「タップル誕生」。20代の女子大生が多い印象です。ノリのよく、オシャレ好き、音楽好きが多いとか…。スワイプ機能の利便性が人気の秘密です。

他のアプリよりマッチング率が高いのが特徴。メッセージ交換の使い方次第で、パートナーを高確率でみつけることができます。

タップル誕生のダウンロードはこちら!

②ペアーズ

会員数1000万人を越えた人気ナンバー1のマッチングアプリといえば「ペアーズ」。利用している女性の多くが、真面目な大学生が多い印象です。条件による検索だけでなく、趣味でつながることができる「コミュニティ機能」があります。

共通の話題で盛り上がることができるので、マッチングしてからの会話が途切れないとか…。知名度もあるマッチングアプリなので、真剣な方が多いのでしょう。

サクラも少ないので、初心者の男性にオススメです。

ペアーズのiPhone用ダウンロードはこちら!

ペアーズのAndroid用ダウンロードはこちら!

③with

料金が安いのに信頼度が高いマッチングアプリといえば「with」。メンタリストのDaiGoが監修しています。占い好きの流行に敏感な若い女性が多い印象です。自分で決断できない女性が多いことからも、どちらかといえば押しに弱い方が利用しています。

独自の性格診断で、価値観が似ている男女を引き合わせてくれます。長い目でみると価値観が合う女性と付き合うのが一番。

相手のことを理解しやすく、誤解が少ないからです。ぜひ、素晴らしいパートナーをwithでゲットしましょう。

withのダウンロードはこちら!

大学生男子にオススメしたいカジュアル系アプリ3選

「男子大学生の中で恋活というより、もうちょっと遊びたい…」そんな方々にオススメのカジュアル系のマッチングアプリを3つに絞ってご紹介。

若いうちに遊びたいという女性が集まっているので、話が早いです。

①Tinder

無料で出会える軽い印象のマッチングアプリといえば「Tinder」。「夏休みや冬休みにちょっと遊びたい…」なんていう女子大生が、軽い気持ちで利用しています。男性も同じように利用していることを女性も知っているのがミソ。

「特定の恋人を作る前に、ちょっとまだ遊びたい!」そんな男子大学生にオススメのマッチングアプリです。学校が休みのときを利用して、たくさんの女性と出会ってくださいね。

Tinderのダウンロードはこちら

②ポイボーイ

女性が男性を選ぶマッチングアプリといえば「ポイボーイ」。男性側から「いいね!」を送ってマッチングしなかったときの悲しみは誰もが経験します。しかし、ポイボーイはそんな心配はありません。

女性からのアプローチを待つだけです。すでにあなたのことを好印象なところがポイント。

あなたのことをタイプだと思っている女性と出会えるところが、画期的です。女性と遊ぶなら「自分が追いかけるより追われる立場でないと」と思いませんか?

ポイボーイのダウンロードはこちら!

③クロスミ―

運命にときめきを感じる女性が多いマッチングアプリといえば「クロスミ―」。位置情報を使って、すれ違った女性との出会いを演出してくれます。早い話が、その日にデートまでこぎつけることができる画期的なマッチんングアプリです。

女性の方は白馬の王子様を待つように、運命の出会いを待っています。自分の身の回りの人間以外の男性を求めている場合も多く、ハメを外しやすいという噂も…。

ぜひ、この機会にクロスミ―を使って、理想のお相手と出会ってみませんか?

クロスミ―のダウンロードはこちら!

大学生女子と幸せ。この二つを同時に掴め!!

大学生が学部内や部活、アルバイトで出会うのがほとんどです。しかしながら、その中にも実はマッチングアプリを使っている女性が多いのも事実。

自分が男性と付き合っていることを、友だちに知られたくない心理があるからです。

マッチングアプリは、そんな男女の秘めごとのお手伝いをしてくれます。あなただけの幸せではなく、女子大生もそんな出会いを求めているのです。

自分に自信がないといっている男性に限って、動かないで文句ばかりをいっているケースも少なくありません。

モテる男や、彼女を切らさない男性ほど自分から動いていています。その手助けをしてくれるのがマッチングアプリ。

今回の記事を参考に、今日より明日、明日より明後日と一歩でも構いません。勇気を持って進み出しましょう!