男のパイパン(パイチン)はモテる?モテない?女性のリアルな意見をまとめました

この記事を書いた人
Josa

フィリピン生まれ日本育ちのミレニアル女子。 事務員時代にマーケティングを学び、その魅力にハマって取り組んだ結果業績が向上。営業事務からEC部主任へ抜擢される。現在はフリーランスライターとして活動中。 好きなものは心理学とインスタ映え。

近年、メンズ脱毛ブームになっていることはご存知でしょうか?脱毛と言えば女性のイメージですが、男性もヒゲやすね毛などを不要・面倒に思う人も増え、男性向けの脱毛メニューを取り扱う美容サロンが増えてきたのです。

今回取り上げるのは、人の目につきやすいヒゲやすね毛…ではなく、普段は見えないけど気になる男子が多いという「VIO脱毛」です。

Vライン…ビキニライン

Iライン…陰部の両側、足の付け根、蟻の門渡り

Oライン…お尻の穴周り

なんと、最近はアソコの毛を全剃りするパイパン男子が流行っているのだとか!

パイパン男子のことを「ハイジ男子」とも呼びます。「ハイジ」とは、「ハイジニーナ(VIOを全剃りしてツルピカにした状態)」が由来。

マツコ会議やワイドナショーなど、テレビでも取り上げられるようになったパイパン男子(=ハイジ男子)。果たして、女性ウケはどうなのでしょうか?

海外のムダ毛事情

今でこそ日本でパイパン男子が増えてきましたが、それより前から海外ではすでにムダ毛処理する男性がたくさんいました。

例えばアメリカ、シンガポール、ドイツなどでは、モデルや俳優ではない一般人でも全剃りが当たり前。パイパンはもちろん、ワキ毛や胸毛などもありません。

一方で、フランスやイタリアではちょっと残す方がエロいという認識で、Vラインが少し生えてはいるものの、基本的には男性でもムダ毛を整えています。むしろボーボーの無法地帯はエチケットがないと見なされるのだとか。

逆に「男はムダ毛を剃るもんじゃない!!」と言うかの如く、フィリピンなどの東南アジアではまったくムダ毛に手を加えず生やしっぱなしの国もあります。

つまり、国によってムダ毛事情が異なるということなんですね。日本でパイパン男子が増えてきた理由としては、やはり欧米主義にあるのではないでしょうか。

ニキビ治療なら渋谷クリニックのオーダーメイド治療がおすすめ

  • 色んなニキビケアコスメを試したけど、ニキビが治らない
  • 同じ場所に何度もニキビが出来てしまう
  • ひどいニキビ跡が残っている

こうした深刻なニキビの悩みには、渋谷クリニックのオーダーメイドニキビ治療がおすすめです。

ニキビ治療に精通したドクターがあなたの肌状態を診断し、適切な治療方法を提案してくれます✨


初回の肌診断は無料で受けられるので、セルフケアでは改善しにくい肌トラブルを抱えている方は、まず渋谷クリニックのドクターに相談してみましょう。

無料肌診断に申し込む

※渋谷クリニック所在地(渋谷・新宿・池袋・新橋・横浜)

パイパンにすると起こること

「パイパンなんて、小学生以来…」なんて男性もいるでしょう。そんな人は、パイパンにした後ってどんな感じか想像しにくいですよね。

私は元彼に1人だけパイパン男子がいました。(決してショタではありませんよ!)そんな男性と付き合う中で、彼の身に起こったことをご紹介しましょう。

清潔感を保てる

パイパンはまず股間が蒸れない!もちろんアソコにも毛穴はあるのでパイパンにしたところで汗はかきますが、通気性が良いのか気持ち悪いということはなかったようです。

そして誰でも気になるアソコのニオイ。ニオイの元は雑菌なのですが、その雑菌の繁殖を防げるのでニオイも軽減されます。そう、パイパンはアソコの清潔感を保てるのです。

陰毛爆弾の予防

パイパンじゃない彼氏の部屋に行くと、隅っこに縮れた毛が…。これってもしや、陰毛!?!?

と、何度ショックを受けたことでしょうか。女性も陰毛があるので人のことは言えませんが、やっぱりなんだか不潔ですよね。

パイパンにしてしまえば、家に陰毛が落ちたり、風呂場の排水溝に陰毛が溜まったりなど、陰毛爆弾の予防になります。彼女をガッカリさせる心配はありません。

毛の絡まり、巻き込み予防

女性にはわからない男性の悩み大賞。それは、アソコの毛の巻き込み事故。

トイレに行ったときズボンのチャックに毛が引っかかったり、いつの間にかパンツの中で毛が男性器に絡まったり…。もしくは、マスターベーション後の精子が陰毛に絡みついて大変な思いをしたこともあるでしょう。

パイパンはそんな事故を予防できます。日常生活がグッと楽になるのは間違いありません。

途中の生えかけがチクチク

アソコの毛を全剃りしてスッキリ!かと思いきや、太い毛って案外すぐに伸びてくるもの。生えかけの毛がチクチクするという思いをすることになります。

坊主にしたことがある人はわかるかと思いますが、生えかけのチクチクはかなり気になります。パンツの中でチクチクするだけでなく、彼女にフェラをしてもらうときもチクチク顔に刺さって、女性側は正直痛い!!

チクチクだけで済めばいいのに、中には生えかけの痒みを感じる人もいるでしょう。パイパンを維持するのは思いの外大変なのです。

男性器が大きく見える

パイパンじゃない男性って、男性器が毛に埋もれて短く見えてるんです。そこで毛を全部無くしちゃうことで、男性器が大きく見えるというトリック!これって嬉しい人もいるのではないでしょうか。

男性器があらわになることで興奮する女性も多数。ちょっと自分に自信が持てるかもしれません。

湯銭では注目のまと

テレビでもハイジ男子が取り上げられましたが、それでもまだパイパン男子は少数派。そんな人が湯銭に行くと確実に注目のまとになります。

好奇な目で見られてる?それとも、男性器がパイパン効果で大きく見えて羨ましがられてる?

受け取り方はあなた次第です。

初セックスでびっくりされる

パイパンの元彼からは、アソコの毛は整えてるとは聞いていましたが、まさか全剃りだとは思わず。初セックスでアソコに手を入れたときは頭の中が「???」でいっぱいでした。思わず「毛、どこ?」と聞いてしまったほど。

私のように、男性のパイパンを見て(触って)びっくりする女性はたくさんいます。だって、日本ではまだまだ「アソコにはまっくろくろすけがいる」という状態が普通ですから。

しかし、女性のその「びっくり」が良い意味なのか、悪い意味なのかは人によるとしか言えません…。

 

パイパンにしたい男性は、エステ脱毛も検討してみると良いと思います。痛みもそんなに無く綺麗にツルツルにできます。

メンズクリアの全身脱毛をチェックする(アフィリエイトリンクです)

▼関連記事
男性がパイパンにする際の注意点まとめ|正しい剃り方、脱毛についても解説

 

次のページでは、「パイパンの男性は女性にモテるのか」を解説していきます。