フェロモンって一体何?モテる男になるには、ムンムンのフェロモンがポイント?

この記事を書いた人
❁.。IZUHAZU。.✽

2年間の社内恋愛を経て7歳年上の男性と2014年結婚。2015年長男を出産し、2018年に長女を出産。現在2人の育児に奮闘する専業主婦。

フェロモンが出ている女性って、魅力を感じませんか?

それと同じように、フェロモンが出ている男性に女性はときめいているんですよ♡

今回の記事は、そんな『男性のフェロモン』にフォーカスしてみました。

フェロモンが溢れ出ている男性の特徴や、モテるためにフェロモンを出す方法をご紹介!

そもそもフェロモンが何なのかまで詳しく解説していますよ。

『フェロモン』ってそもそも何?

あの女性、フェロモンがムンムンで、かなり魅力的だよね!

モテ太陽

なんて会話することありませんか?色気=フェロモンと認知している方が多いようですが、フェロモンってそもそも何なのでしょうか?

フェロモンとは『動物の体内でつくられ、体外に放出されて、同種の他の個体の行動や発育に影響を与える物質』のことを指します。

私たち人間が狩猟生活をしていた時代に、異性を惹きつけ子孫を残すために必要なものだったのです。

フェロモン自体は無臭で、その効果は異性に対してのみ発揮されます。フェロモンは、女性だけが放っているものかと思いきや、男性にもフェロモンはあるようですね。

大してカッコ良くもないのに、あいつモテるよな〜

モテ太陽

なんて方周りにいませんか?

その男性は、無意識のうちにフェロモンを大量放出しているのかもしれませんよ。

フェロモンが女性を惹きつける理由とは?

フェロモンには、異性を惹きつける力があることがわかりましたね。

では一体、フェロモンはどうして異性を惹きつけるのでしょうか?

フェロモンが持つ力を詳しくみていきましょう。

①リラックス効果があり、癒される

恋人と一緒にいると、何かするわけでなくても心が落ち着きリラックスできませんか?

それと同じように、フェロモンが出ている男性と一緒にいると、なぜかリラックスできるといわれています

一緒にいて落ち着く、リラックスできる男性は、女性からモテるのも想像つきますよね。

②性的な魅力を本能が感じている

フェロモンが出ている女性には、性的な魅力を感じますよね。

記事の冒頭で紹介したように、フェロモンは、子孫を残すために必要なものですから、性的な魅力を感じるのは当然。

性的な魅力を感じる=子孫を残したいと、本能的に惹かれてしまうのです。

③アンチエイジングに効果がある

女性は、いつまで若く美しい自分でいたいと思う生き物。

男性が出すフェロモンにはアンチエイジングの効果があるといわれており、いつまでも若さを保ちたい女性は、無意識のうちに惹かれてしまうのでしょう。

女性がフェロモンを感じる3つの瞬間

あなたは、どんな女性にフェロモンを感じますか?

おっぱいとお尻か大きい女性は、フェロモンムンムンだよね!

モテ太陽

フェロモンくん

見た目はもちろんだけど、内側から出てくる色気にフェロモンを感じるよ!

などなど、様々な意見がありますよね。女性と男性では魅力に感じるポイントにも違いがあるのと同じように、フェロモンを感じるポイントにも違いがあります。

女性は、男性のどんなところにフェロモンを感じているのでしょうか?

女性がフェロモンを感じる瞬間を3つ紹介しましょう。

①肉体美が想像できた時

女性は、本能的に男性から「守ってもらいたい」と思っています。

だからこそ、筋肉質な男性に惹かれる傾向があります。

ムキムキなマッチョがいいの?

モテ太陽

と思われがちですが、最近では細マッチョの人気が高いです。

拳をキュっと握った瞬間に浮き出る血管など、肉体美を想像できる瞬間にドキっとしている女性は多く存在します。

②言動や動作が落ち着いていると感じた時

フェロモン=見た目と思っている方が多いですが、フェロモンを感じるのは、見た目だけではありません。

ナヨナヨしていたり、忙しなくしている男性よりも、ドシっと構えて落ち着きがある男性の方が魅力的

大人の余裕がある男性に、フェロモンを感じる女性が多いのも無理ありませんね。

③フワッといい香りがした時

「匂いフェチ」という言葉があるほど、匂いが人に与える影響は大きいです。

フェロモンが出ている男性は、体臭と香水のバランスが良いことがほとんど

すれ違った瞬間に、フワッと感じる匂いが自分好みだと、思わずついていってしまいたくなる女性も多数存在します。

フェロモンが出ている男性に共通する3つの特徴

女性がフェロモンを感じ、トキメク瞬間はわかりました。

女性がフェロモンを感じとる瞬間を感じとる瞬間を調べているうちに、もう一つの事実が判明したのです!

それはフェロモンが出ている男性には、共通する特徴があるということ。

フェロモンが出ている男性には、一体どんな共通点があるのでしょうか?

ここでは、フェロモンが溢れ出ている男性に共通する特徴を3つ解説します。

①ヒゲ・胸毛など体毛が濃い男性

ヒゲ・胸毛など体毛が濃い男性にフェロモンを感じている女性は多く存在します。ヒゲや胸毛だけでなく、腕の毛やすね毛など、女性にはない部分の毛にフェロモンを感じています。

最近では、男性でも永久脱毛する方が増えています。

しかし、女性は男性ならではの『毛』に魅力を感じているんですよ。

②声が低い男性

「低い声が子宮に響く」なんてフレーズ聞いたことありませんか?

このフレーズ、例え話ではなく多くの女性が経験したことがあるんですよ。

低い声は、子宮にジーンと響くだけでなく「いつまでも聴いていたい❤️」と思うのです。

③精神が安定し、自立している男性

肉体や、匂いが素敵だったとしても、精神的に自立していない男性には、魅力を感じることはありません。

一人の大人の男として、余裕のある立ち振る舞いができなければ、フェロモンを感じることはないでしょう。

モテるフェロモンを出す3つの方法

フェロモンが出ている男性には、共通する特徴があることがわかりましたね。

では、その特徴に当てはまらなかった男性からは、フェロモンを感じとれないのでしょうか?

いいえ、そんなことはありません。先程紹介した特徴に当てはまらなかった男性も、諦めることはありません。

ここからは、女性にモテるフェロモンを出す方法を紹介していきましょう。

俺って、フェロモンが出ている男性の特徴に当てはまらないから、モテないや…

モテ太陽

と不安になっている男性は、必見ですよ!

①亜鉛を含んだ食材を多く食べる

効果的にフェロモンを出すためには、亜鉛が含まれた食材を摂取するのが一番

赤身のお肉や、牡蠣などたくさん食べるように心がけてみましょう。

卵やチーズなどの乳製品でも亜鉛を摂取できます。サプリメントで補うのもいいかもしれませんね。

②睡眠時間はきちんと確保する

フェロモンを出すために必要なホルモンは、睡眠中に分泌されるといわれています。

忙しい毎日を過ごしていると、睡眠時間が削れることもあるでしょう。

しかし、フェロモンを出すためには、十分な睡眠時間を確保することが最も大切なのです。

③キレイなスタイルをキープする

魅力的な細マッチョを目指すなら、日常的に筋トレや、ジョギングをしましょう。

ダイエットには、有酸素運動が効果的ですが、筋肉をつけるなら無酸素運動がおすすめ!

腕立て伏せや、スクワットなど自宅でも簡単にチャレンジできますよ。

フェロモンを出して、モテる男に変身!

フェロモンがどうして異性を惹きつけるのか?

女性はどんな瞬間にフェロモンを感じているのか、そしてフェロモンが出ている男性の特徴を紹介しましたが、いかがでしたか?

フェロモンは、努力次第で出せるようになることもわかりました。

本気で女性からモテたいなら、まずはフェロモンを出せるようになるのが一番

今回紹介した、いくつかのポイントを参考にフェロモンを出せる男に変身してみましょう。

モテ男を目指す鍵は『フェロモン』にあったのです❤️