無口な男性はモテないの?クールを演出しモテる男を目指そう!

この記事を書いた人
❁.。IZUHAZU。.✽

2年間の社内恋愛を経て7歳年上の男性と2014年結婚。2015年長男を出産し、2018年に長女を出産。現在2人の育児に奮闘する専業主婦。

あなたは、おしゃべりな方ですか?それとも無口?

世の中の女性は『無口な男性』と『おしゃべりな男性』どちらが好みなのか、その答えを知りたいと思ったことはありませんか?

今回の記事が、その気になる疑問を解決!

そして『無口な男性』と『おしゃべりな男性』に対して、女性はどんな魅力を感じているのか、モテるためにはどうすればいいのかまで詳しく解説していますよ。

女性が好きなのは無口な男性?おしゃべりな男性?

女性は『無口な男性』と『おしゃべりな男性』どちらを好むと思いますか?

実はこの質問って、女子会では鉄板ネタなんです。

『無口な男性』にも『おしゃべりな男性』にもそれぞれいいところがあって『無口派』と『おしゃべり派』に別れて行うディベートは必ず盛り上がるんです!

mynaviウーマンが、働く女性にこのようなアンケートを実施しています。

それは『Q.「おしゃべりな男性」と「無口な男性」、どちらかと付き合うなら?』というもの。気になる結果は、

おしゃべりな男性……61.5%
無口な男性……38.5%

約3人に2人の女性が『おしゃべりな男性』を好むと答えたのです。

ズバリ聞いてみた! 女子人気が高いのは「おしゃべりな男性」or「無口な男性」? (2019年11月1日閲覧)

 

口数が多い男性の3つの魅力

3人に2人の女性が『おしゃべりな男性』に魅力を感じていることがわかりましたね。

では、大きくの女性は口数が多い男性のどんなところに惹かれているのでしょうか?

まずは「口数が多い男性が好み」と答えた女性の意見から見ていきましょう。

①盛り上がっていつも笑っていられそう

おしゃべりな男性と一緒にいたら、いつも笑っている自分を想像できるのは当然。

会話のキャッチボールが途切れることなく続けば、一緒にいる時間もあっという間に過ぎてしまいそうですよね。

②一緒にいて退屈しなさそう

長い間付き合っていると、2人の関係がマンネリ化することもありますよね。

付き合っている彼が、おしゃべりが上手なら、マンネリ化している状況を打破してくれそうな気がしませんか?

一緒にいる時間が、退屈することなくワイワイできるのは、女性にとってとても嬉しいことなのです。

③自分が無口だから、話してくれた方が助かる

女性=おしゃべりなイメージがあるかもしれませんが、必ずそうではありません。中には、無口な女性も存在します。

しゃべりに自信がない女性にとっては、おしゃべりな男性と一緒にいる方が楽しめるのかもしれませんね。

おしゃべりな男性がモテるためには?

おしゃべりな男性は、無口な男性に比べて人気があることはわかりました。しかし、

おしゃべりだったらモテるってことなのか💡!

おしゃべりくん

なんて勘違いは厳禁!おしゃべりな男性にも、モテる男性・モテない男性が存在することは知っていますか?

『おしゃべりで、お話が楽しかったら必ずモテる!』という訳ではないんです。

では、どうしたらモテる男を目指せるのか?

おしゃべりな男性が女性を虜にするための方法を3つレクチャーしましょう。

①自分のことばかりを話しすぎないこと

おしゃべりな男性は、ついつい自分のことばかり話をしてしまう傾向が。

女性の気持ちを置き去りにして永遠に話し続けるのは、女性の気持ちを遠ざけてしまうだけ。

女性の話を聞いてあげる気遣いも忘れてはいけません。

②時と場合を考えること

おしゃべりな男性の中には、空気が読めずマシンガントークをし続ける方がいます。

例えば、

  • おしゃれなレストランなのに、大きな声で話す
  • 映画を見ている最中に、いちいち意見する

など。これらの行動は、女性をドン引きさせるだけ。話をしたい気持ちもわかりますが、時と場合を考えるようにしましょう

③女性の話を盗まないこと

女性がせっかく話をしているのに、その話を遮って、自分の話題に変えてしまう男性がいます。

しかし、話泥棒は、女性の気持ちを盛り下げるだけ。

女性が話をしている時は、聞き役に徹しましょう。

口数が少ない男性はモテない?

『無口な男性』と『おしゃべりな男性』では、残念ながら『おしゃべりな男性』の方が人気でした。

しかし『無口な男性』が全く人気がないわけではありません。

無口くん

やっぱり無口な男性は人気ないのか〜…

と落ち込んでいる男性も多いかもしれません。

ですが、3人に1人の女性が「口数が少ない男性が好み」と答えたのは紛れもない事実。まずは自信を持ちましょう。

では「無口な男性が好み」と答えた女性は、口数が少ない男性にどんな魅力を感じているのでしょうか?

早速、見ていきましょう。

①穏やかな時間が過ごせそう

2人でワイワイ楽しむのもいいですが、2人の時間を穏やかに過ごすのも素敵ではありませんか?❤️

会話がなくても、落ち着いて過ごせる相手こそ、ベストパートナーなのかもしれませんね。

②浮気の心配をしなくていいかも!?

どうやら『おしゃべりな男性=女性扱いがうまい』というイメージがあるようです。

だからこそ、無口な男性には浮気の心配がないのだとか。自ら会話をしない男性には、硬派なイメージがあるのかもしれませんね。

③とにかく自分の話を聞いてもらいたい

おしゃべりが大好きな女性にとっては、自分の話を聞いてくれる『無口な男性』が好都合

聞き役になるのは苦手だから、聞き役になってくれる男性と付き合いたい!

モテ子ちゃん

と答える女性も多く存在します。

無口な男性がモテるための3つの方法

『無口な男性』は全くモテない訳ではありません。

しかし、あまりに会話が続かないのは、女性に「寂しい」と感じさせるだけでなく、

私のこと、あまり好きじゃないのかも…

モテ子ちゃん

と不安にさせるため、結果的に距離を置かれてしまう可能性があります。

無口くん

無口な男は、結局無理して会話をするしかないのか…

なんて声も聞こえてきそうですが、その必要はありません。

無理に会話をしなくても、たった少しだけあなたがアクションを起こすだけでいいのです。

最後に、無口な男性が『モテる無口な男性』になるための3つの方法を解説しましょう。

①女性の話に相槌はいれること

会話をしているのに、相手のリアクションがないと、

私の話、ちゃんと聞いてくれてる?

モテ子ちゃん

と不安になるのも当然です。

女性が話をしている時には、ノーリアクションでなく、きちんと相槌をいれるようにしましょう。

②女性からの質問には必ず答えること

会話の途中で、女性から質問を振られることがあるはず。その質問をスルーするのは厳禁。

いくら、話をするのが苦手だからといって、無視をするのはマナー違反です。

聞かれた質問には、きちんと答える努力をしましょう。

③無口な自分に自信をもつこと

無口な男性がモテるために一番必要なのが、自分に自信を持つことです。

自分に自信を持っていなければ、女性が魅力を感じることはありませんよ。

無口な自分に自信をなくさず「自分は、こういう人間なんだ!」と開き直ってみましょう。

女性は、クールな男性に魅力を感じます!

『おしゃべりな男性』と『無口な男性』に対して女性が感じている魅力や、それぞれの男性がモテるためにどうすればいいのか?を紹介しましたが、いかがでしたか?

今回の記事で『無口な男性』と『おしゃべりな男性』では『おしゃべりな男性』の方が人気があることがわかりましたね。

口数が少ない男性にとっては、残念な結果でしたが、見方を考えればこの結果は好都合。

人と話すことが苦手なら、多くの女性から人気が集まっても自分を苦しめるだけではありませんか?

口数が少ない自分を受け入れてくれる女性にだけ、アピールすればいいのですから、好条件だと言えるでしょう。

最後になりますが、女性は『クールな男性』に魅力を感じます。おしゃべりでも無口でもクールでなければ、トキメくことはありません。

おしゃべりな男性も、無口な男性も、キメる時はビシっと男らしさをアピールしましょう。