おすすめマッチングアプリ情報はこちら

男性にオススメの歯磨き粉はコレ!口臭予防、着色対策も完全解説

この記事を書いた人
❁.。IZUHAZU。.✽

2年間の社内恋愛を経て7歳年上の男性と2014年結婚。2015年長男を出産し、2018年に長女を出産。現在2人の育児に奮闘する専業主婦。


歯磨き粉は、歯を磨くためのものだから、どれを選んでも同じ…なんて思っていませんか?もちろん、歯磨き粉はお口の中を清潔にキープするためのものです。

ただ、歯磨き粉がもつ効能はそれぞれ違いがあるのです。

今回の記事では、お口が抱えているお悩み別に、おすすめの歯磨き粉をご紹介!正しい歯磨きの仕方も解説しています。

綺麗な歯はモテる男の絶対条件!男性におすすめの歯磨き粉教えます

キスをしたとき「なんか臭う…」なんて思われるのは、男性のプライドが傷つきますよね。

綺麗な歯、臭わない清潔な息は、モテる男性の必須条件!女性が集まる男性になるためには、お口の中を清潔に保つことが重要!

ここからは、正しい歯磨きの方法や、おすすめのモテ歯磨き粉をご紹介します。

お口のトラブルに悩んでいる方、トラブルが起こるために対策したい方は、必見です!

人気のマッチングマッチングアプリで素敵な出会いが見つかる!

いつでも好きな時に好きな場所で、異性との出会いを探せるマッチングアプリ。2023年に出会いを確実にゲットしたい方は、複数のマッチングアプリを利用して自分に合いそうなアプリを早めに見つけておくがオススメです。

では、数多くあるマッチングアプリの中でも、特に人気で安心・安全に使えるものをいくつかご紹介していきます。ここからご紹介するアプリは基本的に女性は登録から利用まで無料で、男性は一部課金が必要なものになっています。

Pairs(ペアーズ)

会員数NO.1の人気マッチングアプリはPairs(ペアーズ)です。「マッチングアプリはやったことは無い」という方も、広告などを見て名前を知っているのでは無いでしょうか?

Pairsを使うメリットは、何と言っても圧倒的な会員数。男女ともに幅広い年齢層の方が多く登録しています。

登録無料で有料プランの料金形態もシンプル。これからマッチングアプリを始める方はまずPairsを使ってみるのがオススメです。

Pairsを無料ダウンロード


with(ウィズ)



テレビや雑誌、インターネットなどで活躍中のメンタリストDaiGo氏が監修しているwith(ウィズ)。20代〜30代を中心に320万人以上が利用しています。

アプリ内で利用者の性格診断や相性診断を行ってくれるのがポイントで、心理学観点から自分と相性ぴったりの異性とマッチング可能です。さらに、好きな食べ物や趣味が同じといった条件のお相手が探しやすいシステムになっているのもおすすめポイント。

自分と相性の良い相手を探してデートを思う存分楽しみましょう!

withを無料ダウンロード


CROSS ME(クロスミー)



東京周辺の人には「クロスミー」というマッチングアプリもおすすめです。

クロスミーはGPS機能を使って近くですれ違った異性とマッチング可能なため、活動圏内が一緒でデートなどもしやすい相手を探せるというメリットがあります。

クロスミーを無料ダウンロード


タップル

サイバーエージェントグループが運営する「タップル」もまずは友達関係からスタートしてデートするのに適したマッチングアプリです。

withよりも会員数が多いので、首都圏以外の地方でもマッチングしやすいのがおすすめポイント。こちらも合わせてチェックしておきましょう。

タップルを無料ダウンロード


歯磨き、1日何回してる?

ほとんどの方が、朝と寝る前に歯磨きをしているのではないでしょうか。

では、実際のところ1日何回歯磨きをするのが好ましいのか、気になりませんか?

本来、歯磨きの目的は、歯の間に挟まった汚れを掻き出すこと。食事は1日3回とりますが、食事の後には、必ず磨きましょう。

そして、寝る前にも必ず磨きましょう。つまり、1日の歯磨きの回数として、最も望ましい回数は4回

しかし、学校や会社に出かけていると日中磨くのは難しかったりしますよね。

ですから、朝と夜寝る前には必ず磨きたいところ。

1日に何回歯磨きをするかよりも、いかに歯磨きを習慣付け、丁寧に磨けるかが大切です。

目的に合ったものを選ぼう!歯磨き粉を選ぶポイント

歯磨き粉を購入しに、ドラックストアに出かけると、ズラズラ〜っとたくさんの種類が並んでいるのを見かけませんか?

  • 大容量で安いからこれでいいや!
  • CMでよく見るし、これにしよ!

などと、簡単に選んではいませんか?

歯磨き粉は、ただたくさん販売されているのではなく、歯磨き粉が持つ効能は様々

歯磨き粉も、お口の悩み・目的で選ぶことが大切なのです。

歯磨き粉を選ぶポイントとしては、

  • ホワイトニング
  • 口臭予防
  • 歯周病予防
  • 虫歯予防

などがあります。

まずは、自分が歯磨き粉に何をもとめるのか?を明確にしたいものです。

白い歯で笑顔を増やしてモテメンに!ホワイトニングできる歯磨き粉

笑った時に、覗いた歯が白くて美しいとそれだけで爽やかさが増します。白い歯に自信が持てるようになると、自然と笑顔が増えるもの。

モテる男性の基本は、白くて美しい歯。まずはじめに、ホワイトニング効果がある歯磨き粉から紹介していきます。

① サンスター オーラツー プレミアムステインクリア

こちらの商品は、CMなどで一度は見たことある!なんて方も多いかもしれませんね。

こちらの商品は、コーヒーなどをはじめとする着色汚れに効果的な研磨剤とステインケア成分が配合されている商品です。

シャリとした粒子もたっぷり入っているため、磨いてる!感も感じられます。

② 花王 Clearclean(クリアクリーン)ホワイトニング

こちらの商品は、歯が本来持っている白さを取り戻せる商品です。人工的にただ白くするのではなく、一番自然な白さで歯を輝かせることができるのです。

細かい粒子がプラークもしっかり掻き出すだけでなく、フッ素も含まれているため虫歯予防にも効果的です。

③ サンギアパガードプレミオ

こちらの商品は、独自に開発された薬用ハイドロキシアパタイトが配合されている商品です。

パール成分が歯のツヤを取り戻すだけでなく、エナメル質を修復してくれるのは魅力のポイント!

また、再石灰化することができるため、ホワイトニングをしながら虫歯予防もできるのです。

爽やかな息で一歩前へ!口臭予防のできる歯磨き粉

自分の口臭には、なかなか気付かないものですが、周りの女性たちはあなたの口臭にうんざりしているかも。

爽やかな息で、女性たちと堂々と会話を楽しむためにも口臭予防ができる歯磨き粉は必須。ここからは、口臭予防ができる歯磨き粉をご紹介!

① 小林製薬 スミガキ

炭には無数の穴が開いていることをご存知ですか?その穴が、細かい汚れを取り除き、匂いの原因となる歯垢を除去します。

フッ素が入っていないため、体に優しく誰でも安心して使用することができます。

もちろん、歯が炭で黒くなる心配はありませんのでご安心を。

② ウェルテック コンクール ジェルコートF

created by Rinker
コンクール
¥1,928 (2024/04/19 06:24:39時点 Amazon調べ-詳細)

こちらの歯磨き粉には、殺菌剤が配合されています。口臭の原因となる雑菌を排除することができるのです。

また、こちらの商品のポイントは、フッ素コート剤が一緒になっているということ。歯を強くし、歯垢が付きにくい歯を手に入れられます

③ ライオン NONIO(ノニオ)

こちらの商品には、ブレスリフレッシュ成分が配合されており、爽やかな香りを長時間キープできます。

また、イオンクレンジングも配合され、ステイン除去にも効果的。口臭予防だけでなく、ホワイトニングにも効果があるのは嬉しいポイント!

早めの対策が大切!歯周病予防できる歯磨き粉

歯周病って、年齢を重ねた方がなるものだと思っていませんか?実は、若い年齢の方でも歯周病のリスクはあります。

通常ピンク色であるはずの歯茎が、黒ずんでいると、それだけで不潔感が漂います。

もちろん、早めに歯周病対策ができる歯磨き粉も販売されていますよ。

① アース製薬 シュミテクト 歯周病ケア

シュミテクトって、冷たいものが歯にしみる知覚過敏に効果的なイメージがありませんか?実は、こちらの商品には、グリチルリチン酸モノアンモニウムという、歯の炎症を抑える効果のある成分が配合されています。

知覚過敏だけでなく、歯周病ケアも可能なんです。

② サンスター GUM(ガム)

こちらの商品は、電動歯ブラシ用の歯磨き粉。電動歯ブラシ用ですが、普通の歯ブラシでも使用できます。ジェルタイプなので、強い振動が加わっても飛び散る心配がありません。

口内の隅々にまで行き渡る有効成分は、歯周病の原因となる雑菌をしっかりケア。歯と歯茎に優しい低刺激なのも魅力の1つです。

手遅れになる前に!虫歯予防のできる歯磨き粉

虫歯って痛くて、辛いですよね。

治療したとしても、進行していれば、元の歯をキープできなくなる場合もあります。笑った時に見える銀歯は、美しいものではありませんよね。

虫歯が手遅れにならないよう、虫歯予防の歯磨き粉をチョイスするのもおすすめですよ。

① 第一三共ヘルスケア クリーンデンタル L トータルケア

虫歯予防はもちろん、歯周病予防にも効果的なこちらの商品。2種類の消炎成分をはじめ、フッ素、ゼオライトなど、歯のエネルギーとなる成分が合計10種類、贅沢に配合されています。

さまざまな効果が期待できるにもかかわらず、1本1,500円前後は驚きの価格。トータルケアをしたいなら、もってこいの商品でしょう。

② 小林製薬薬用 シコンコート

こちらの商品は、歯と歯茎への刺激を抑えたお口に優しい商品です。もちろん、刺激が少ないからといって、効果が薄いわけではありません。

粘膜剤が歯の根元部分をしっかりとコーティングするのはもちろん、フッ素で歯垢を付きにくくし、歯肉炎や歯槽膿漏も予防できるのです。

こだわりたいあなたに!高機能な高級歯磨き粉

ドラックストアで販売されている商品は、ある程度リーズナブルで、誰でも手を伸ばせそうな価格ですよね。

実は、歯磨き粉にも高機能な高級歯磨き粉が存在。周りの男性との差を広げるなら、高級歯磨き粉をチョイスするのもおすすめですよ。

① スーパースマイル SUPERSMILE スーパースマイル

米国は、歯科治療の先進国。その米国から高い支持を集めているのがこちらの歯磨き粉。歯のエナメル質を壊すことなく歯垢を取り除けます

1本、2,000円前後とリッチな価格ですが、効果を実感すれば誰もが納得するはず。

贅沢なホワイトニングで、美しい歯を手に入れたい方はおすすめです。

② マルビス MARVIS ホワイト・ミント

created by Rinker
MARVIS(マービス)
¥2,750 (2024/04/19 06:24:44時点 Amazon調べ-詳細)

イタリアで愛され続けているこちらの商品。こちらの商品の特徴は、爽やかなミントの香りが長続きするということ。

歯磨き粉の爽やかな香りって、あまり持続している実感がなく「口臭、大丈夫かな?」と不安になったりしませんか?

こちらの商品ならそんな心配は無用!パッケージもおしゃれで、ワンランク上の男性を目指せます。

ちゃんとできてる?今更聞けない正しい歯磨きの仕方

自分の、歯磨き粉の仕方に自信はありますか?多くの方が、毎日のことだから…と適当になり、きちんと磨けていません。

今更、歯磨きの仕方なんて聞けないよ…と自分なりの方法で磨いている方も多いかもしれませんね。

歯磨きは、きちんとできていなければ意味がありません。最後に、正しい歯磨きの方法をおさらいしましょう。

①歯ブラシは縦に当てる

歯磨きをする時、ブラシは横に当てますか?縦に当てますか?

正しいのは、「縦に当てる」ですが、多くの方が磨きやすいからか横に当てています。

なぜなら、歯ブラシを横に当てるだけでは、細かい溝にブラシの先が行き届かないから。

ブラシを縦に当てることで、歯と歯茎の間にある汚れも掻き出せるのです。

②歯と歯、歯と歯肉の間は注意

歯の表面は、適当にささっと磨いただけでも汚れが落ちます。汚れがおちにくいのは、歯と歯や、歯と歯肉の間。

小さな溝に汚れが溜まり、口臭や歯周病、虫歯の原因になります。

歯ブラシは歯に対して45度の角度であて、全体を磨くのではなく、1本1本を丁寧に磨きましょう。

③就寝前の歯磨きを一番丁寧に

記事の冒頭で、最も好ましいのは1日4回歯磨きをすること。と紹介しました。では、1日の中で、一番丁寧に磨きたいのはどのタイミングなのでしょうか。

それは「就寝前」です。寝ている間は唾液の分泌量が少なくなります。唾液は、お口の細菌を洗い流す効果があるため、寝ている間は、細菌がそのままお口に留まりやすくなるんです。

どのタイミングも丁寧なブラッシングを心がけたいですが、難しかったりもしますよね。だからこそ、就寝前は必ず丁寧に行いましょう。

綺麗で健康な歯を手に入れて、一つ上のモテ男に!

自分に合った歯磨き粉をチョイスするポイントや、お口のトラブル別におすすめの歯磨き粉、そして、今更聞けない正しい歯磨きの仕方を紹介しましたが、いかがでしたか?

お口って、普段見えないからこそ、ケアが適当になってしまいがち。しかし、女性は男性の細かい部分まてチェックしています

「ファッションやヘアスタイルはこだわっているのに、どうしてモテないんだろう?」そんな悩みを抱えている男性は、今日からお口のケアも徹底してみてはいかがでしょう。

綺麗で健康な歯をキープすることで、あなたがモテ男になる日も近いかもしれませんよ。