REDENのボディーソープ、消臭剤、化粧水を徹底レビュー|男のニオイ・ベタつき対策に効果抜群!

この記事を書いた人
DARL編集部

モテたいあなたの味方です。

最近は美意識の高い男性も増えており、日々の食事やコスメ選びにこだわりのある方も増えてきました。

そんな美意識高めなメンズに今注目されている「REDEN(リデン)」というコスメブランドはみなさんご存知でしょうか?

今回は下記3つのREDEN商品を実際に試してレビューをしました。

  • シャワージェル(ボディーソープ)
  • ファブリックリフレッシャー(衣類用消臭剤)
  • フェイス&ボディローション(化粧水)

気になっている方はぜひチェックしてみてください。

シャワージェル(ボディーソープ)

created by Rinker
REDEN(リデン)
¥900 (2020/09/29 23:09:01時点 Amazon調べ-詳細)

ポイント1.さっぱりとした洗い心地と程よい清涼感

18種類の天然成分が配合されているボディーソープは、程よい清涼感とさっぱりした洗い上がりが特徴的です。

毛穴の汚れをしっかり落としてくれるので、汗をかいた後の臭いも軽減でき、皮脂などでベタつきやすい夏場には特にオススメできます。

男性向けに販売されている清涼感のあるボディーソープと言えば「シーブリーズ」が代表的ですよね。

REDENのシャワージェルはシーブリーズよりはひんやり感は抑え目で、スースーする感じが苦手な方でもそれほど気にならず使えるのではないかというのが筆者の第一印象。

メンズ向けの商品はメントール成分が苦手で敬遠していた方も、程よい香りと清涼感を感じられるREDENを一度試してみてはいかがでしょうか。

ポイント2.マリンムスクの香り

洗った後は「マリンムスク」の良い匂いが漂いますが、それほど強い香りではありません。

毎日体を洗うことを考えれば「程よい香り」なのは評価すべきポイントとも言えます。

ポイント3.泡立ち

花王Doveなど、泡立ちをウリにしている商品よりは確かに泡立ちが劣ってしまいますが、普通に使用していて困るようなポイントではないかなという印象です。

パラベンや鉱物油といった肌に刺激のある成分は入っていないので、敏感肌の男性でも安心して使えるのも嬉しいですね。

ファブリックリフレッシャー(衣類用消臭剤)

ポイント1.シトラスムスクの香り

REDENからは、衣類などの布製品に使用できる消臭剤のファブリックリフレッシャーも販売されています。

ムスクと言えば甘い匂いが特徴的で、好き嫌いも大きく分かれるところですが、こちらのファブリックリフレッシャーではシトラス系の香りの方が強く主張しており、ムスクのしつこい印象はありません。

衣類には少し多めに吹きかけても、乾けば匂いはほんのりと香る程度になりますので、クサい匂いがしっかりリセットでき、香料の嫌な匂いは残らないのがポイント。

「香害」対策もバッチリでしょう。

ポイント2.消臭&除菌効果

ファブリックリフレッシャーの主成分は、水、エタノール、抗菌剤、界面活性剤など。

消臭&殺菌効果が期待できますので、毎日は洗えないスーツやジャケットに利用するのに特にピッタリです。

カーテンやベッドなどに使えば、部屋に篭ってしまった生活臭も消臭できますよ。

フェイス&ボディローション(化粧水)

ポイント1.榊原温泉水を使用

湯は七栗の湯 有馬の湯 玉造の湯

平安時代の歌人、清少納言が『枕草子』でこのように褒め称えた名湯、榊原温泉。

三重県にある同温泉は古くからたくさんの人に愛されており、泉質は肌のトラブルにも効果が期待できると言われている弱アルカリ性です。

REDENのフェイス&ボディローションはそんな榊原温泉水を利用して作られており、その他20種の天然成分と合わせてお肌に優しく潤いを与えてくれます。

ポイント2.使い心地はさっぱり系

REDENの化粧水を使ってみた感想は、さっぱり感強めなものの、程よい潤いがしっかりキープできるなというものでした。

乾燥肌だと自認している方は、もう少ししっとり系の化粧水を使うか、乳液・クリーム・オイルなどと併用するのが良いでしょう。

逆にオイリー肌の方はこれ一本でも十分な可能性がありますので、ベタ付かずにしっかり水分を与えてくれる化粧水を探していた方は試す価値があるのではないでしょうか。

ポイント3.シトラスムスクの香りは控え目

REDENフェイス&ボディローションは、ファブリックリフレッシャーと同様シトラスムスクの香りとなっていますが、香りはかなり控え目で、使った時にほんのり感じる程度で後に残りません。

どちらかと言えばムスクの匂いが苦手な筆者もそれほど意識せずに使えて、むしろ「良い匂いだな」と思った程ですので、ほとんどの方が香りは気にせずに使えるのではないでしょうか。

ただし、フレグランス強めな化粧水が好みの方は物足りないかもしれませんね。

Amazonなどの通販の他、ロフトや東急ハンズ、ドラッグストアでも購入可能

ここまで、REDENのシャワージェル(ボディーソープ)、ファブリックリフレッシャー(衣類用消臭剤)、フェイス&ボディローション(化粧水)という3つの商品のレビューをご紹介してきました。

市販のメンズ向けコスメはどうしても香りやメントール成分が強く、苦手な人は全く使わないことが多かったと思います。

REDENは良く言えば「程よい香りや清涼感」で、悪く言えば「中途半端」かもしれません。

しかし、従来のメンズ向けコスメは刺激が強くて使わなかったものの、ニオイやベタつきが気になっているという方は試してみる価値が大きいと感じました。

そんなREDENの商品は、Amazonでも取り扱いがあり、その他店舗での販売も拡大されています。

取り扱い店舗は公式サイトからチェック可能です。

気になる方はぜひ一度試してみましょう。

REDEN(リデン)公式サイトをチェックする