片思い中の女性、一度別れてしまった女性に好きになってもらう方法は?

この記事を書いた人
❁.。IZUHAZU。.✽

2年間の社内恋愛を経て7歳年上の男性と2014年結婚。2015年長男を出産し、2018年に長女を出産。現在2人の育児に奮闘する専業主婦。

好きな人を、振り向かせることができれば、幸せな毎日が待っています。

最近では「好きな人ができない」と、悩んでいる男性も多いのは知っていますか?

そんな中、好きな女性がいるのに、何もしないなんてもったいない!

今回の生地では、好きな人を振り向かせるためのアプローチ方法を紹介しています。

どんな風に攻めたら、女性が振り向いてくれるのかわからないあなた、ぜひチェックしてみてください。

好きな人を振り向かせる準備、できていますか?

好きな人には「自分のことも好きになってもらいたい」そう思うのは、人間の本能です。

好きな人を振り向かせようにも、あなたに準備ができていなければ、アプローチのしようがありません

・清潔感のある身なりへと整える
・自分に自信をつける

など、準備万端にしてからアプローチを始めましょう。

片思い中の相手に好きになってもらう方法10選

片思い中の女性に、好きになってもらう方法を紹介します。

いくつかの方法を合わせてアプローチすることで、ストライクゾーンに潜りこみやすくなりますよ。

①共通の趣味や話題を見つける

共通の趣味や話題があるだけで、一歩近づけたような気がしませんか?

同じ趣味や話題があれば、それだけで会話も弾みますよね!

まずは彼女がどんなものに興味を持っているのか、自然に探ってみましょう!

②女性の話に興味を持つ

女性は、自分の話に共感してくれる男性を好みます。まずは、女性の話に耳を傾けてみましょう。

わからないことでも、あなたの理解しようとする姿勢に女性はキュンと、ときめいています。

③彼女のいいところを自然に褒める

異性に褒められて、嫌な気持ちになる人はいません。誰だって、自分を見てくれて、褒めてもらえたら、喜びを感じます。

好きな人に近づきたい時には、まず褒めることから始めましょう。ただ「可愛いね!」「綺麗だね」のようなシンプルなセリフは、「誰にでも言ってる?」と思われることも。

褒める時には「◯◯が可愛いね!」「◯◯が素敵だね!」のように、ワンポイント付け足すといいですよ。

④彼女にとって一番近い存在になる

「疲れた時はあなたに会いたい」「寂しいからあなたに連絡してみた」など、彼女にとって安らぎや癒しを与えられる人になりましょう。

彼女にとってあなたが、「好きではないけど、ふとしたときに思い出す」ような存在になれたら、勝負アリ!といって間違いありません。

⑤思い切って悩みを相談してみる

男性から、女性に悩みを打ち明けることは頻繁にありません。だからこそ、女性は「頼られている」と喜びを感じ「なんとかしてあげたい!」と思ってしまうのです。

普段のあなたと、弱っているあなた。そのギャップに女心は揺れてしまいます

⑥程よくお酒に頼って心を開く

普段、気を張っている女性も、お酒が入ると雰囲気が変わることがあります。

なかなか心の扉を開いてくれない女性には、思い切ってお酒の力を借りてアプローチするのもおすすめ。

お酒を飲む場だからこそ、普段できないような会話も広がり、2人の距離がグッと縮まるかも。

⑦2人の距離感を大切に

恋愛を進展させる要素に2人の距離感が挙げられます。

ただ距離感って目で確かめることができず、さじ加減が難しいですよね?

会う回数を増やしたり連絡する頻度を増やすなど、「単純接触効果」を上手く活用し、相手の懐に入り込みましょう。

⑧相手の理想になりきる

相手の理想に、無理をしてなりきるのは、後々自分を苦しめることになります。ですが、

・女性ウケのいいファッションに挑戦してみる
・彼女がハマっている趣味に挑戦してみる

など、手軽なことから彼女色に染まってみるのも、かなり効果的です!

⑨我慢できるところまで焦らす

「『浮気しない人』がいい」という割に、あまりに誠実すぎると、モテないのが現実。なぜなら、誠実な人に「面白味」を感じないから。

「本当に彼女をゲットしたい!」マニュアル通りに、アプローチしてしまいがち。ですが、そこはアプローチしたい気持ちを抑えてみるのも効果的!女性の方から追いかけてくるかもしれません。

⑩スキンシップをとる

様々なアプローチで「女性との距離感が詰まってきたな」と感じたら、一歩踏み込んでみましょう。

いやらしくない「ボディタッチ」は、女性に高揚感を与えます。

別れてしまった相手にもう一度好きになってもらう方法5選

世の中には『復縁ビジネス』が成り立つほど、別れた恋人を忘れられない人たちでたくさん存在。

復縁方法に関して解説します。

「一度離れてしまったけど、もう一度やり直したい」元カノに対して、そんな感情を抱く男性必見です!

①別れた原因を探り改善する

破局してしまったということは、何か必ず原因があるはず。まずは、別れた原因を理解し改善する必要があります。

何事も振り返りなくして、成長はありません。

②連絡はせず、すこし時間をおく

「ヨリを戻したい」と思ったら、一刻も早く連絡をとりたくなる気持ちもわかります。ですが、この行動は、相手の気持ちが遠ざかっていくだけ。

すぐに連絡をしたからといって、あなたのもとに帰ってくることはないでしょう。

「連絡したい」という気持ちをグッと抑え、まずは3か月〜半年、時間をおいてみましょう

③誕生日に連絡してみる

連絡はせず、時間をおいた後は、何かをきっかけに連絡してみましょう。一番おすすめなきっかけは彼女の誕生日です。

「誕生日おめでとう」と、たった一言伝えることがおすすめ。別れてもなお、誕生日を覚えているあなたに、気持ちが揺れ動くかもしれません。

④SNSで自分の行動を報告

余程の理由がない限り、別れたからといってSNSをブロックしたり、友達を消したりすることはないでしょう。

連絡を取れない期間は、SNSで近況報告してみては?

・体を鍛えている
・彼女と共通の趣味を楽しんでいる

など、SNSを通じて、あなたが身近に感じられる投稿が好まれます。

⑤返えないといけたいものがないか探す

「半年も彼女に連絡取れないなんて耐えられない!」という方は、自宅に彼女の物がないか探してみましょう!

・スマホの充電器
・メイク道具

など、彼女にとって必要なものが見つかれば、それを口実に連絡をとることができますよ。

女性の脈ありを見抜いて、アプローチの成功率を上げよう

アプローチの成功率を上げるには、女性の脈ありサインを見極めることが大切!

①積極的に連絡がくる

女性は「何気ないただの会話は、女友達としたい!」と思っている方がほとんど。特に気がない男性と、不必要な会話はあまりしません。

「今なにしてる?」「今日は◯◯したんだよ!」のように、何気ないメッセージが頻繁にくれる時は、脈ありと捉えて大丈夫でしょう。

「あなたと、ほんの少しでも繋がっていたい」そんな気持ちの表れなのです。

②あなたの目を見て会話をする

「人の目を見て会話をしなさい」小さなころは、そのように教えられた人も多いのではないでしょうか?

ですが、年齢を重ねるにつれ、人の目を見て会話をすることは、少なくなってしまうもの。ですが、あなたの目を見て会話をしてくる女性は「私の思いに気づいて!」と訴えているのです。

もし上目遣いならなおさら、高い確率で脈ありと考えていいでしょう。

③ボディタッチが頻繁にある

男性も、好きになってもらうためにボディタッチを取り入れるますよね?女性も好意の男性を落とすのにボディタッチを取り入れるのです。

「この子、いつも隣にいるな」「いつも、体のどこかが触れているな」と感じたら、あなたにアプローチをしているのかもしれません。

ただ、女性の中には、

・無意識に体を触ってしまう人
・思わせぶりな態度をとる人

がいることも事実。

女性が、どういう気持ちでボディタッチをしているのか、探ることも大切です。

笑顔でいることが好きになってもらう一番の方法

好きな人を落とすための方法、いくつか紹介しましたが、いかがですか?案外、簡単に挑戦しやすいものもありましたよね?

それでは最後に、彼女に好きになってもらうために一番大切な方法を紹介します。

それは『笑顔』

笑顔は周りの人を幸せにする力があります。俯いている人より、笑顔でいる人の近くにいたいのは、誰だって同じなのです。

片思いは、辛いことがたくさんあるかもしれません。だからこそ、笑顔でいることを心がけましょう。

「辛い時こそ、笑顔で」を意識していれば、きっとあなたに幸せが舞い込んでくるはずです。