おすすめマッチングアプリ情報はこちら

片思い中の女性、一度別れてしまった女性に好きになってもらう方法は?

この記事を書いた人
❁.。IZUHAZU。.✽

2年間の社内恋愛を経て7歳年上の男性と2014年結婚。2015年長男を出産し、2018年に長女を出産。現在2人の育児に奮闘する専業主婦。


好きな人を、振り向かせることができれば、幸せな毎日が待っています。

最近では「好きな人ができない」と、悩んでいる男性も多いのは知っていますか?

そんな中、好きな女性がいるのに、何もしないなんてもったいない!

今回の生地では、好きな人を振り向かせるためのアプローチ方法を紹介しています。

どんな風に攻めたら、女性が振り向いてくれるのかわからないあなた、ぜひチェックしてみてください。

好きな人を振り向かせる準備、できていますか?

好きな人には「自分のことも好きになってもらいたい」そう思うのは、人間の本能です。

好きな人を振り向かせようにも、あなたに準備ができていなければ、アプローチのしようがありません

・清潔感のある身なりへと整える
・自分に自信をつける

など、準備万端にしてからアプローチを始めましょう。

人気のマッチングマッチングアプリで素敵な出会いが見つかる!

いつでも好きな時に好きな場所で、異性との出会いを探せるマッチングアプリ。2023年に出会いを確実にゲットしたい方は、複数のマッチングアプリを利用して自分に合いそうなアプリを早めに見つけておくがオススメです。

では、数多くあるマッチングアプリの中でも、特に人気で安心・安全に使えるものをいくつかご紹介していきます。ここからご紹介するアプリは基本的に女性は登録から利用まで無料で、男性は一部課金が必要なものになっています。

Pairs(ペアーズ)

会員数NO.1の人気マッチングアプリはPairs(ペアーズ)です。「マッチングアプリはやったことは無い」という方も、広告などを見て名前を知っているのでは無いでしょうか?

Pairsを使うメリットは、何と言っても圧倒的な会員数。男女ともに幅広い年齢層の方が多く登録しています。

登録無料で有料プランの料金形態もシンプル。これからマッチングアプリを始める方はまずPairsを使ってみるのがオススメです。

Pairsを無料ダウンロード


with(ウィズ)



テレビや雑誌、インターネットなどで活躍中のメンタリストDaiGo氏が監修しているwith(ウィズ)。20代〜30代を中心に320万人以上が利用しています。

アプリ内で利用者の性格診断や相性診断を行ってくれるのがポイントで、心理学観点から自分と相性ぴったりの異性とマッチング可能です。さらに、好きな食べ物や趣味が同じといった条件のお相手が探しやすいシステムになっているのもおすすめポイント。

自分と相性の良い相手を探してデートを思う存分楽しみましょう!

withを無料ダウンロード


CROSS ME(クロスミー)



東京周辺の人には「クロスミー」というマッチングアプリもおすすめです。

クロスミーはGPS機能を使って近くですれ違った異性とマッチング可能なため、活動圏内が一緒でデートなどもしやすい相手を探せるというメリットがあります。

クロスミーを無料ダウンロード


タップル

サイバーエージェントグループが運営する「タップル」もまずは友達関係からスタートしてデートするのに適したマッチングアプリです。

withよりも会員数が多いので、首都圏以外の地方でもマッチングしやすいのがおすすめポイント。こちらも合わせてチェックしておきましょう。

タップルを無料ダウンロード


片思い中の相手に好きになってもらう方法10選

片思い中の女性に、好きになってもらう方法を紹介します。

いくつかの方法を合わせてアプローチすることで、ストライクゾーンに潜りこみやすくなりますよ。

①共通の趣味や話題を見つける

共通の趣味や話題があるだけで、一歩近づけたような気がしませんか?

同じ趣味や話題があれば、それだけで会話も弾みますよね!

まずは彼女がどんなものに興味を持っているのか、自然に探ってみましょう!

②女性の話に興味を持つ

女性は、自分の話に共感してくれる男性を好みます。まずは、女性の話に耳を傾けてみましょう。

わからないことでも、あなたの理解しようとする姿勢に女性はキュンと、ときめいています。

③彼女のいいところを自然に褒める

異性に褒められて、嫌な気持ちになる人はいません。誰だって、自分を見てくれて、褒めてもらえたら、喜びを感じます。

好きな人に近づきたい時には、まず褒めることから始めましょう。ただ「可愛いね!」「綺麗だね」のようなシンプルなセリフは、「誰にでも言ってる?」と思われることも。

褒める時には「◯◯が可愛いね!」「◯◯が素敵だね!」のように、ワンポイント付け足すといいですよ。

④彼女にとって一番近い存在になる

「疲れた時はあなたに会いたい」「寂しいからあなたに連絡してみた」など、彼女にとって安らぎや癒しを与えられる人になりましょう。

彼女にとってあなたが、「好きではないけど、ふとしたときに思い出す」ような存在になれたら、勝負アリ!といって間違いありません。

⑤思い切って悩みを相談してみる

男性から、女性に悩みを打ち明けることは頻繁にありません。だからこそ、女性は「頼られている」と喜びを感じ「なんとかしてあげたい!」と思ってしまうのです。

普段のあなたと、弱っているあなた。そのギャップに女心は揺れてしまいます

⑥程よくお酒に頼って心を開く

普段、気を張っている女性も、お酒が入ると雰囲気が変わることがあります。

なかなか心の扉を開いてくれない女性には、思い切ってお酒の力を借りてアプローチするのもおすすめ。

お酒を飲む場だからこそ、普段できないような会話も広がり、2人の距離がグッと縮まるかも。

⑦2人の距離感を大切に

恋愛を進展させる要素に2人の距離感が挙げられます。

ただ距離感って目で確かめることができず、さじ加減が難しいですよね?

会う回数を増やしたり連絡する頻度を増やすなど、「単純接触効果」を上手く活用し、相手の懐に入り込みましょう。

⑧相手の理想になりきる

相手の理想に、無理をしてなりきるのは、後々自分を苦しめることになります。ですが、

・女性ウケのいいファッションに挑戦してみる
・彼女がハマっている趣味に挑戦してみる

など、手軽なことから彼女色に染まってみるのも、かなり効果的です!

⑨我慢できるところまで焦らす

「『浮気しない人』がいい」という割に、あまりに誠実すぎると、モテないのが現実。なぜなら、誠実な人に「面白味」を感じないから。

「本当に彼女をゲットしたい!」マニュアル通りに、アプローチしてしまいがち。ですが、そこはアプローチしたい気持ちを抑えてみるのも効果的!女性の方から追いかけてくるかもしれません。

⑩スキンシップをとる

様々なアプローチで「女性との距離感が詰まってきたな」と感じたら、一歩踏み込んでみましょう。

いやらしくない「ボディタッチ」は、女性に高揚感を与えます。

別れてしまった相手にもう一度好きになってもらう方法5選

世の中には『復縁ビジネス』が成り立つほど、別れた恋人を忘れられない人たちでたくさん存在。

復縁方法に関して解説します。

「一度離れてしまったけど、もう一度やり直したい」元カノに対して、そんな感情を抱く男性必見です!

①別れた原因を探り改善する

破局してしまったということは、何か必ず原因があるはず。まずは、別れた原因を理解し改善する必要があります。

何事も振り返りなくして、成長はありません。

②連絡はせず、すこし時間をおく

「ヨリを戻したい」と思ったら、一刻も早く連絡をとりたくなる気持ちもわかります。ですが、この行動は、相手の気持ちが遠ざかっていくだけ。

すぐに連絡をしたからといって、あなたのもとに帰ってくることはないでしょう。

「連絡したい」という気持ちをグッと抑え、まずは3か月〜半年、時間をおいてみましょう

③誕生日に連絡してみる

連絡はせず、時間をおいた後は、何かをきっかけに連絡してみましょう。一番おすすめなきっかけは彼女の誕生日です。

「誕生日おめでとう」と、たった一言伝えることがおすすめ。別れてもなお、誕生日を覚えているあなたに、気持ちが揺れ動くかもしれません。

④SNSで自分の行動を報告

余程の理由がない限り、別れたからといってSNSをブロックしたり、友達を消したりすることはないでしょう。

連絡を取れない期間は、SNSで近況報告してみては?

・体を鍛えている
・彼女と共通の趣味を楽しんでいる

など、SNSを通じて、あなたが身近に感じられる投稿が好まれます。

⑤返えないといけたいものがないか探す

「半年も彼女に連絡取れないなんて耐えられない!」という方は、自宅に彼女の物がないか探してみましょう!

・スマホの充電器
・メイク道具

など、彼女にとって必要なものが見つかれば、それを口実に連絡をとることができますよ。

女性の脈ありを見抜いて、アプローチの成功率を上げよう

アプローチの成功率を上げるには、女性の脈ありサインを見極めることが大切!

①積極的に連絡がくる

女性は「何気ないただの会話は、女友達としたい!」と思っている方がほとんど。特に気がない男性と、不必要な会話はあまりしません。

「今なにしてる?」「今日は◯◯したんだよ!」のように、何気ないメッセージが頻繁にくれる時は、脈ありと捉えて大丈夫でしょう。

「あなたと、ほんの少しでも繋がっていたい」そんな気持ちの表れなのです。

②あなたの目を見て会話をする

「人の目を見て会話をしなさい」小さなころは、そのように教えられた人も多いのではないでしょうか?

ですが、年齢を重ねるにつれ、人の目を見て会話をすることは、少なくなってしまうもの。ですが、あなたの目を見て会話をしてくる女性は「私の思いに気づいて!」と訴えているのです。

もし上目遣いならなおさら、高い確率で脈ありと考えていいでしょう。

③ボディタッチが頻繁にある

男性も、好きになってもらうためにボディタッチを取り入れるますよね?女性も好意の男性を落とすのにボディタッチを取り入れるのです。

「この子、いつも隣にいるな」「いつも、体のどこかが触れているな」と感じたら、あなたにアプローチをしているのかもしれません。

ただ、女性の中には、

・無意識に体を触ってしまう人
・思わせぶりな態度をとる人

がいることも事実。

女性が、どういう気持ちでボディタッチをしているのか、探ることも大切です。

笑顔でいることが好きになってもらう一番の方法

好きな人を落とすための方法、いくつか紹介しましたが、いかがですか?案外、簡単に挑戦しやすいものもありましたよね?

それでは最後に、彼女に好きになってもらうために一番大切な方法を紹介します。

それは『笑顔』

笑顔は周りの人を幸せにする力があります。俯いている人より、笑顔でいる人の近くにいたいのは、誰だって同じなのです。

片思いは、辛いことがたくさんあるかもしれません。だからこそ、笑顔でいることを心がけましょう。

「辛い時こそ、笑顔で」を意識していれば、きっとあなたに幸せが舞い込んでくるはずです。