おすすめマッチングアプリ情報はこちら

自衛隊員の出会いの場4選|自衛隊員と出会いたい女性も要チェック

この記事を書いた人
DARL編集部

モテたいあなたの味方です。


自衛隊の人は鍛えられていて、とても美しい肉体美を持っているので、憧れている女性も多くいます。その反面、自衛隊の人は出会いが少なく恋人を探している人も多いのです。

自衛隊の人となかなか出会えない女性、なかなか出会いがない自衛隊の男性…。とてももったいないですね。これこそ”すれ違い”です。このような女性と男性は出会うことさえできれば、そのまま交際に発展する可能性も高いのに…。

そこで今回は、自衛隊員と女性が出会えるおすすめのスポットをご紹介していきます。出会いやすいスポットがあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

自衛隊員の出会いの場①:駐屯地付近の居酒屋・バー

まずはなんといっても、駐屯地付近です。駐屯地付近だと訓練や演習の終わりにも立ち寄りやすいですし、気軽に出歩ける場所でもあるので行きやすいですね。

自分が自衛隊員であることを明かして、それに相手が食いついてくれば、脈ありです。「自衛隊員」という響きだけで男性にとって大きな武器となる力強いイメージを持ってもらえますので、女性にとっては興味を惹かれる要素も豊富にあります。

居酒屋やバーはお酒の場ですから、少しお酒の力を借りて積極的な行動も取りやすくなります。相手もお酒を飲んでいますし、会話が盛り上がりやすいのも特徴。

もちろん、飲み過ぎで酔っ払ってしまえばドン引きされてしまうので、注意しなければいけません。無理に盛り上げようとして意味のわからない発言ばかりしていては、女性も「この人、何を言っているんだろう!?」とドン引きしますし、無論下ネタばかりの発言はもってのほかです。

実際に相手の顔を見て話をするので、相手がどのような性格なのか、仕事や趣味のことも直接聞くことができ、距離も縮まりやすいです。顔もわからない人とメッセージのやりとりをするよりも、しっかり顔を見ていろいろな話ができるのはいいですよね。

居酒屋でいい女の子を見つけて会話が盛り上がれば、二次会に誘いやすいだけではなく、連絡先の交換をしてもらえる可能性も高いです。その後のデートの約束をとりつけることができる場合もあるので、積極的に飲みに行ってみましょう!

人気のマッチングマッチングアプリで素敵な出会いが見つかる!

いつでも好きな時に好きな場所で、異性との出会いを探せるマッチングアプリ。2023年に出会いを確実にゲットしたい方は、複数のマッチングアプリを利用して自分に合いそうなアプリを早めに見つけておくがオススメです。

では、数多くあるマッチングアプリの中でも、特に人気で安心・安全に使えるものをいくつかご紹介していきます。ここからご紹介するアプリは基本的に女性は登録から利用まで無料で、男性は一部課金が必要なものになっています。

Pairs(ペアーズ)

会員数NO.1の人気マッチングアプリはPairs(ペアーズ)です。「マッチングアプリはやったことは無い」という方も、広告などを見て名前を知っているのでは無いでしょうか?

Pairsを使うメリットは、何と言っても圧倒的な会員数。男女ともに幅広い年齢層の方が多く登録しています。

登録無料で有料プランの料金形態もシンプル。これからマッチングアプリを始める方はまずPairsを使ってみるのがオススメです。

Pairsを無料ダウンロード


with(ウィズ)



テレビや雑誌、インターネットなどで活躍中のメンタリストDaiGo氏が監修しているwith(ウィズ)。20代〜30代を中心に320万人以上が利用しています。

アプリ内で利用者の性格診断や相性診断を行ってくれるのがポイントで、心理学観点から自分と相性ぴったりの異性とマッチング可能です。さらに、好きな食べ物や趣味が同じといった条件のお相手が探しやすいシステムになっているのもおすすめポイント。

自分と相性の良い相手を探してデートを思う存分楽しみましょう!

withを無料ダウンロード


CROSS ME(クロスミー)



東京周辺の人には「クロスミー」というマッチングアプリもおすすめです。

クロスミーはGPS機能を使って近くですれ違った異性とマッチング可能なため、活動圏内が一緒でデートなどもしやすい相手を探せるというメリットがあります。

クロスミーを無料ダウンロード


タップル

サイバーエージェントグループが運営する「タップル」もまずは友達関係からスタートしてデートするのに適したマッチングアプリです。

withよりも会員数が多いので、首都圏以外の地方でもマッチングしやすいのがおすすめポイント。こちらも合わせてチェックしておきましょう。

タップルを無料ダウンロード


自衛隊員の出会いの場②:マッチングアプリを活用

今は、出会いのきっかけとして、マッチングアプリを利用している人が多いです。検索機能が充実しているので、自分と同じ価値観や趣味を持っている人を探しやすく、また気軽に異性にアプローチをかけることができるので、効率よく恋人探しができます。

年齢や居住地から検索できますし、好みを絞って相手を探すこともできます。近くに住んでいればデートの約束もしやすく、比較的実際に会うことも簡単です

さらに、マッチングすれば無制限でメッセージのやりとりができるので、どのような性格の持ち主なのかとか、趣味についての具体的なことなども聞けて、会う前に2人の距離が縮まります。

メッセージのやりとりを繰り返して仲を深めれば、実際に会ったときにも問題なく会話できて、スムーズにデートを進められますよ!

マッチングアプリを使うのは心配という人もいるかもしれませんが、サイバーエージェントのような大企業が運営しているサービスもあり、人気のマッチングアプリでは監視体制が厳重なので、運営側がトラブルを未然に防止してくれます。現在ではとても多くの人がマッチングアプリを利用しているのですよ。

▼おすすめのマッチングアプリはこちらでチェック!
女性と気軽に遊べるマッチングアプリ8選|目指せワンナイトラブ

自衛隊員の出会いの場③:合コンに参加する

積極的に合コンに参加しましょう。合コンをセッティングしてもらえるよう友人に頼んで、出会いの場を作ることが大切です。

合コンはお互いに出会いを求めている人たちが集まる場なので、彼女を作りやすいです。ただ、自分の好みの子が来るかどうかは別です。マッチングアプリのように検索をかけることはできないので、実際に会ってから判断することになります。

好みの女性は来ないかもしれません。しかし、それでも出会いであることには変わりありません。たとえ好みでなくても、気が合うこともあります。自分が気に入った女性が来る可能性もあるので、希望は捨ててはいけませんよ!

自衛隊員の出会いの場④:自衛隊ブライダルを使う!

自衛隊ブライダルという言葉は聞いたことはありますか?これは、30代から40代の自衛隊員と、自衛隊員との交際や結婚を望んでいる女性のために作られた結婚相談所です。

駐屯地でパーティーやトーキングフェスティバルが開かれ、自衛隊員限定の婚活パーティーが催されるのです。それに参加する女性は、自衛隊員と結婚したいと考えている女性なので、普通の街コンや婚活パーティーに行くよりもパートナーが見つかりやすいです。

パーティーといってもそこまで堅苦しくなく、気軽なものばかりなので緊張する必要はありません。参加する女性も緊張していますから、あなたから積極的に話しかけて緊張をほぐしてあげましょう。それがきっかけで、その女性と親睦を深められる可能性につながりますよ。

運営会社がしっかりサポートしてくれますし、どのように行動すれば女性と仲良くなれるのかなどもアドバイスしてくれます。

気軽に質問ができるようにサポートを心がけてくれるので、自衛隊ブライダルを利用してみてはいかがでしょうか?

自衛隊の男性と出会いたい女性は駐屯地の近くが狙い目!

自衛隊の男性と出会いたいと思っているのであれば、駐屯地近くに積極的に行くようにしましょう。

駐屯地の近くにある居酒屋やバーには、訓練終わりの自衛隊員がいる可能性がとても高いです。次の日に仕事や訓練が入っているのであれば、遠くに飲みに行くことはできないので、駐屯地の近くで飲む自衛隊員が多いのです。すばらしい肉体美を持っている男性がたくさんいますので、狙いを定めて積極的にアプローチしていきましょう。

自衛隊の人はなかなか出会いがなくて、彼女が欲しいと思っている人も多いですから、積極的にアプローチをかけることで恋人同士になりやすいです。ぜひ駐屯地近くの居酒屋やバーなどの飲食店に足を運んで、自分の理想の自衛隊員がいないかどうか探してみてください!意外と見つかりやすいですよ!

自衛隊の男性と出会いたいと思っている女性は多くいますし、出会いを求めている自衛隊員も多くいます。出会うことができれば、仲を深めていくことも可能です。求めている人同士がなかなか出会わないのはもったいないですよね!今回は出会いたいと思っている人におすすめの場所を紹介したので、参考にしてしてください。素敵な相手を見つけましょう!