片思い中のあの人に思いを伝えたい!告白の成功率を握る鍵とは?

この記事を書いた人
❁.。IZUHAZU。.✽

2年間の社内恋愛を経て7歳年上の男性と2014年結婚。2015年長男を出産し、2018年に長女を出産。現在2人の育児に奮闘する専業主婦。

「告白はいつするべき?」「どんな風に告白したらいいの?」片思い中の男性全員が、悩むことではないでしょうか?

今回の記事では、告白の勝敗を左右する、タイミングの見極め方法や、おすすめの告白パターンなど、成功率をアップさせるノウハウを紹介しています。

また、告白後に男の株を急上昇させられるとっておきの秘訣も解説しています。

恋をしている全ての男性に、とっておきの情報盛りだくさんです!

片思いを打ち明けて、憧れの彼女をゲットしたい!

自分の思いを打ち明ける告白は、勇気がいるもの…。振られることを想像すると、なかなか踏み出せない気持ちもわかります。

ですが、憧れの彼女を、ゲットするための方法はただ一つ。「あなたが思いを打ち明ける」それしかありません

片思いの告白を成功させる鍵は「タイミング」

告白の成功率を上げる鍵は、タイミングにあります。

告白するタイミングは、結果を左右する重要な役割をにないます。

①3〜4回目のデートで

女性は、気のない男性と何度もデートを重ねることはありません。つまり、3回目、4回目のデートにこぎつけたあなたに対して、女性は「好意を持っている」可能性が高いといえます。

「今日、告白されるかも!」と、期待してデートに望んでいる女性も多いでしょう。

②夕方から夜にかけて

告白におすすめの時間帯は、夕方から夜にかけてが一番。日が暮れているというだけで、自然とムーディーな雰囲気になり、素敵な空間を演出できるのがメリットです。

また、お互いの顔がはっきりと見えないため、緊張感を軽減することができますね。

③デートの終盤、別れ際

告白は、必ずしも成功する訳では、ありません。デートの序盤や中盤で告白して「もし失敗したら…」と思うと、ゾッとしますよね。

日が暮れたから、すぐに告白はタブーです。デートの終盤、別れ際に告白するのがベストでしょう。

④女性の雰囲気を見極める

タイミングを見極めるのに、一番重要で、一番難しいポイントです。

•恋愛話を振ってくる
•あなたの目を見て会話をする

など、あなたが告白しやすい雰囲気を、女性が作ってくれる場合もあります。

片思いの告白成功率をアップさせる、おすすめパターン5選

普通に告白されただけでも「嬉しい」という気持ちに変わりはありません。ですが、ワンポイントプラスするだけで、特別感が格段に上がります

「返事を悩んでいるけど、告白シーンが素敵だったからOK!」なんてことも、あるかもしれませんよ。

①帰り道寄り道した夜景スポットで

夜景スポットでの告白は、定番中の定番。綺麗な夜景を見ながらの告白が「嫌だ!」という女性はいないでしょう。

ドライブデートの最後に「ちょっと寄り道していかない?」と気軽に誘い出せます。

②閉園間際の観覧車の中で

時間を気にせず、遊園地デートを楽しむこともあるでしょう。遊園地デートの最後は、観覧車に乗るのがおすすめ。

これまでのはしゃいでいた雰囲気とは違い、落ち着いた気分でデートを締めくくることができます。

③リッチなディナーの最後に

普段、なかなか利用できない豪華なレストランでの告白で特別感がアップ!

ジェントルマンなあなたに、彼女の心もきっとときめきます。

美味しいものを一緒に食べると、心の距離は確実に近くなりますよ。

④夕日が沈む静かな浜辺で

何度かデートを重ね、会話が弾むようになったら、長時間のドライブデートを楽しむこともあるでしょう。

「今日こそ勝負を決めよう!」と気合が入った日には、ビーチを目的地にドライブを楽しんでみてはいかがでしょう。

綺麗な夕日を見ながらの告白は、忘れられない思い出になること間違いなし!

ただし、夕日が沈む時間にビーチにたどり着けるよう、入念な計画が必要です。

⑤あなたしか知らない特別な場所で

女性は、小さな特別感にも喜びを感じる生き物。

「本当に大切な人と行きたい」そんな場所での告白に、女性がキュンとしないはずありません。

あなたしか知らない特別な場所が、これからは2人にとっての大切な場所になるのです。

成功率を下げてしまうNGパターン5選

せっかくの告白が、台無しになるNGパターンを紹介します。

ガッカリする告白だと、彼女の気持ちがあなたに向いていても、残念な結果になることも。

女性からのOKをもらいたいなら、むしろNGパターンについて深く理解しておく必要があります。

①自分の気持ちを優先した焦った告白

「他の男に取られたら嫌だ!」「早く自分の彼女にしたい!」そんな気持ちから、焦って告白してしまう男性がいます。

ですが、焦った告白は、女性の気持ちを離れさせてしまうだけ。

自分の思いを優先するのではなく、彼女の気持ちを優先することを考えましょう。

②焦らしすぎた告白

恋愛に、駆け引きは必要です。

しかし「焦らしすぎ、引きすぎ」をしすぎると、女性の気持ちが離れていくことも…。

脈ありサインは、見逃さないよう注意しましょう。

③遠回しすぎて意味不明な告白

いいところを見せたくて、オシャレでカッコいい告白に挑戦する男性も存在。

上手く決まればワンランク上の男として、認定されるかもしれませんが、その賭けは必要ないでしょう。

回りくどい言い方をしすぎると、彼女の頭はクエスチョンマークで埋め尽くされ「結局、何が言いたいの?」状態になってしまうことも。

オシャレな言い回しでの告白は、かなりのリスクを伴います。

④酔った勢いで告白

自分の思いが上手く伝えられないと、お酒に頼りたくなるのもわからなくありません。ですが、酔った勢いでの告白が、女性の心に響くことは皆無

告白は、いかに思いをストレートに伝えられるかが肝。お酒に頼った告白に、誠実さは、感じられません。

⑤LINEや電話での告白

面と向かっての告白が、苦手な男性もいるでしょう。

苦手だからといって逃げるのは男らしくありません

あなたが苦手を克服して、告白をした事実。つまり苦手なのに、思いを伝えてくれたあなたに感動するのです。

告白後のフォローで男の株は急上昇!

告白は、思いを伝えたら終わりではありません。

女性は、告白後のあなたの行動もしっかりチェックしています。

告白が成功した場合、失敗した場合、そして保留の場合、パターン別にフォロー方法を紹介しています。

告白後、きちんと女性にフォローできる男こそ、モテる男性です!

告白が成功した場合

めでたく告白が成功したら、彼女を帰したくない気持ちになってしまうかもしれませんね。

ですが、告白が成功した日は、彼女をきちんと送り届けましょう

帰り際に「思いに応えてくれてありがとう。これから過ごす時間が楽しみ!」という感謝と、「一緒に幸せな毎日を過ごしたい!」と伝えましょう。

告白が失敗した場合

告白するのも勇気がいりますが、断ることもかなりの勇気が必要。あなたを傷つけないために、たくさん考えたはず。

「今日は、素直な気持ちを聞かせてくれてありがとう」と、まずは感謝の意を伝えましょう。

そして「友達としての関係は続けたいと思ってる」など、「恋人ではなく、友達としていい関係を築きたい」という言葉を贈るのがベターです。

返事が保留の場合

告白の返事が保留だった場合、なんとかOKをもらおうと粘ってしまいがち。ですが、保留期間に相手に媚びるのはNG

もし付き合えたとしても、対等な関係でいられなくなります。

「今日は、話を聞いてくれてありがとう。答えが決まったら連絡ください」と、一言告げ、彼女の答えが出るのを待ちましょう。

女性の気持ちを動かすのは、あなたの素直な気持ち

いつの時代も「人の気持ちを動かすのは、純粋なハート」です。

もしドラマティックな展開にならなくても、気にする必要はありません

現実はフィクションよりも素朴なもの。ドラマや映画のシーンのように、ドラマティックな展開になるとは限らないでしょう。

運命の人には、あなたが「どんな思いで告白をしているのか」がちゃんと伝わります。

そうです!あなたが彼女のことを思い口にした言葉が、彼女の心を大きく動かします。

着飾った言葉より、あなたらしい素直な告白で勝負してくださいね!