すっぴんが可愛い子って存在する?すっぴんが可愛い女性の見極め方を徹底解説!

この記事を書いた人
❁.。IZUHAZU。.✽

2年間の社内恋愛を経て7歳年上の男性と2014年結婚。2015年長男を出産し、2018年に長女を出産。現在2人の育児に奮闘する専業主婦。

最近「詐欺メイク」や「整形級メイク」などという言葉を良く耳にしませんか?

「すっぴんとメイク後の顔が、全く違う!」と話題になっていますよね。

今回の記事では、彼女のすっぴんを見た時の男性の本音から、すっぴんが可愛い女性の見極め方まで詳しく解説!

男性にとって、謎に包まれている「すっぴん」を紐解いていきます。

すっぴんが可愛い子ってこの世にいる?いない?

男性が一番気になるのは、「すっぴんが可愛い子って存在するのか?」ということではないでしょうか?

その答えは、もちろん「YES!」。すっぴんが可愛い女性は、この世に存在します。

女性芸能人で言うと、
•北川景子さん
•綾瀬はるかさん
•橋本環奈さん
など、すっぴんが抜群に可愛い女性はたくさんいます。

芸人の鳥居みゆきさんは、化粧をしている時からは想像つかないくらい、すっぴんが可愛いですよ❤️!

出会いを探すなら、マッチングアプリがオススメ!(R18)

いつでも好きな時に好きな場所で、異性との出会いを探せるマッチングアプリ。

数あるマッチングアプリの中でも、特にオススメなのが……


テレビや雑誌、インターネットなどで活躍中のメンタリストDaiGo氏が監修しているwith(ウィズ)。20代〜30代を中心に320万人以上が利用しています。

アプリ内で利用者の性格診断や相性診断を行ってくれるのがポイントで、心理学観点から自分と相性ぴったりの異性とマッチング可能です。さらに、好きな食べ物や趣味が同じといった条件のお相手が探しやすいシステムになっているのもおすすめポイント。

緊急事態宣言の収束も発表され、出会いに積極的なユーザーが急激に増えているようです。自分と相性の良い相手を探してデートを思う存分楽しみましょう!

また、withではビデオ通話を使ったオンラインデートの機能も利用できるので、コロナウイルスが心配で外出したくないけど、出会いを探してみたいという人も安心してパートナー探しができますよ。

▼withを無料ダウンロード




東京周辺の人には「クロスミー」というマッチングアプリもおすすめです。

クロスミーはGPS機能を使って近くですれ違った異性とマッチング可能なため、活動圏内が一緒でデートなどもしやすい相手を探せるというメリットがあります。

首都圏以外では大阪、神戸、名古屋、福岡、札幌などでも利用者数は増えていますが、地方のユーザーはまだ少なくマッチングしにくいです。

▼クロスミーを無料ダウンロード


サイバーエージェントグループが運営する「タップル誕生」もまずは友達関係からスタートしてデートするのに適したマッチングアプリです。

withよりも会員数が多いので、首都圏以外の地方でもマッチングしやすいのがおすすめポイント。こちらも合わせてチェックしておきましょう。

▼タップル誕生を無料ダウンロード


他には、厚生労働省が利用を推奨している「COCOA」というアプリもおすすめです。

COCOAはスマホのBluetooth機能を利用して、新型コロナウイルスへの感染が判明した人との出会い・濃厚接触の可能性を確認することが可能で、ウイルスの感染拡大、クラスターの発生を防止できるんです。

上で紹介した他のアプリとは異なり、顔写真やプロフィールなどの登録をしなくても使うことができ、非常に手軽で、さらに18歳未満でも利用可能です。

もし自分が陽性になってアプリから情報を登録しても、個人情報は公開されないので安心。

ただし、このアプリはみんなで使わなければ効果も期待できないので、「どうせみんな使ってないでしょ」などと言わず、まずはあなたがダウンロードして使ってください。

COCOA - 新型コロナウイルス接触確認アプリ

COCOA - 新型コロナウイルス接触確認アプリ

Ministry of Health, Labour and Welfare - Japan無料posted withアプリーチ


女性のすっぴんを見た時の男性の本音

付き合っていたら、やがてお泊りデートをする機会が訪れます。

初めてのお泊りデートは「彼女のすっぴんが見れる!」とワクワクしますよね?

彼女のすっぴんを見たときの、男性の本音をご紹介。「わかる!わかる!」と共感できる本音ばかりです。

すっぴんが可愛かった時

すっぴんが可愛かったとき、男性は心の中でどんな喜びの声を上げているのでしょうか?

偽らざる3つの本音を紹介します!

①超可愛い!ますます好きになった!

「大事なのは、見た目じゃない!」誰だってそう思っています。ですが、すっぴんが可愛いとやっぱりテンション上がってしまいますよね。

予想以上に可愛いと、ますます好きになってしまう気持ちもわかります。

②すっぴんでデートしてほしい!

男性の中には、化粧があまり好きでない方も。

すっぴんが可愛いと「すっぴんが可愛いから、そのままでデートしてほしいな」なんて思ってしまうようです。

③ギャップに萌える

化粧をすると、大人っぽい印象になるのは当然。

すっぴんが幼い顔立ちだと、そのギャップにキュンとしちゃう男性も多いです。

すっぴんが残念だった時

女性のすっぴん全てが、男性にポジティブな受け止められ方をするとは限りません。

初めてすっぴんを見た男性の「ガッカリな本音」を赤裸々に紹介します。

①え…誰?別人じゃん。騙された。

すっぴんとメイク後のギャップが、ありすぎる女性もいます。差が激しいと「騙された!」という気持ちになりますよね。

②肌が汚い

毛穴汚れが目立ったり、そばかすやニキビ痕が多いと、ガッカリ度は高めに。

パーツは可愛くても、肌が汚いだけで、すっぴんおブスに見えてしまいますよね。

③眉毛がなくて怖い

眉毛を綺麗に書くために、剃ったり抜いたりしている女性がほとんど。

男性にはあまりない感覚からか、初めて見た時に衝撃を受けることも多いようです。

「大事なのは、見た目じゃない!」と、わかっていても、メイク後とすっぴんのギャップに戸惑ってしまう男性も多いです。

すっぴんが可愛い女性の見極め方

すっぴんが可愛い女性の、見極め方を紹介します。

いくつかのポイントを押さえておけば、メイクにうとい男性でも、すっぴん美人を見抜くことが可能

女性の素顔を想像することで「ガッカリ〜😥」の気持ちを防げますよ。

①二重が自然

•二重の幅が異常に広い
•二重部分にシワが多い
など、不自然な目元の女性は、何かしら目元に細工をしている証

目元の変化は、顔の印象が大きく変わります。すっぴん美人を見極めるためには、まず目元をチェックするのが一番

自然な二重だと、すっぴんも可愛い可能性が高いといえます。

②化粧がナチュラル

すっぴんにある程度自信がないと、化粧をナチュラルにするのは難しいもの。

「アイメイクは薄くても、ファンデーションは厚塗りしている」なんて女性も、実は多くいるのも事実。

ファンデーションの厚塗りは、「肌のテカリ」で見極めることができます。

太陽の下で、肌が脂っぽくテカテカしていたら、ファンデーションを厚く塗っている証拠

薄づきファンデメイクの女性は、太陽の下でも肌がサラっとしています。

③生活習慣が乱れていないか

すっぴんの美しさは、肌の調子にも左右されます。

いくら鼻が高くて、目元がぱっちりでも、肌の調子が悪く荒れていては、すっぴんおブス。

生活習慣が乱れている女性は、肌が荒れていることがほとんどです。

④食生活が乱れていないか

食生活の乱れも、生活習慣と同じで、お肌に大きな影響を与えます。

•お酒を毎日飲まない
•ジャンクフードは好まない
•脂物は控えている

など、健康志向な女性の肌は、ハリがあり美しいでしょう。

⑤笑顔が素敵、自信に満ち溢れている

すっぴんに自信があると、自然に笑顔が溢れます。

笑顔が素敵な女性は、すっぴんも魅力的に見えてくるもの。女性の笑顔は一番のメイク道具なのかもしれませんね。

⑥鏡に興味がない

すっぴんが可愛い女性は、メイクも濃くなく、時間が経ってもメイクが崩れる心配がありません。

そのため「鏡を見ながらメイクをした後は、それほど鏡に興味がない」という方がほとんど。

逆に言えば、何度も何度も鏡を見る女性は、厚塗りした化粧が、崩れていないか何度も確認しないと不安なのでしょう。

そのようなタイプは、すっぴんおブスな女性かもしれません。

すっぴんおブスな女性のメイクの特徴

すっぴんおブスな女性のメイクの特徴を解説します。

5つの具体例を挙げます。

①カラコンをしている

ぱっちりな目元でも、黒目が小さいと「キツイ目元」という印象が強くなります。

カラーコンタクトは、黒目の輪郭を大きくすることができ、幼く可愛い目になれる手軽な道具。

最近では、普通のコンタクトに黒目が大きくなるよう着色されているものもあり、手軽に取り入れている女性が多いです。

「カラコン=すっぴんおブス」というわけではありません。ですが、すっぴんになった時の印象は、ガラッと変わるでしょう。

②茶色のシャドウ×白色のハイライト

日本人の顔は、凹凸がそれほどありません。ある映画で「平たい顔族」なんて総称もつけられていましたね。

茶色のシャドウと白のハイライトを使うと、顔に凹凸を作り、彫りを深く見せることができます。

鼻筋が異常に茶色かったり、おでこや輪郭が異常に白くなっているメイクの女性は、すっぴんおブスの可能性が高いです。

③肌が異常に白い

肌が異常に白くなっている女性は、ファンデーションで、荒れた肌を隠していることが多いです。

今のメイク技術は、シミやそばかす、ホクロまでも簡単に消すことが可能です。

④眉毛が不自然

•キリッと自立した雰囲気に
•幼く甘い雰囲気に
•元気ハツラツな印象に

顔の印象を変えるのに手取り早いのは、眉毛を変えること。

眉毛は、他の部分とは違って自分好みに整えられます。

あまりに不自然で、作り物のような眉毛は、全剃りしている可能性も。

⑤二重を作成している

日本人女性は、一重か「末広型」の二重の女性が多数。

しかし2019年現在、女性の間で流行っているのは「並行型」の二重です。

外人さんの目元は「並行型」の二重が多く、憧れている女性も多いのでしょう。

少しでも、憧れの目元に近づくために、
•メザイク
•アイプチ
•絆創膏
など、さまざまな道具を駆使しているのです。

ですが、目元は顔の印象を大きく左右する部分。

たった1ミリ、2ミリ違うだけでも、メイク前と後の印象が大きく異なるでしょう。

女性のすっぴんは、100%すっぴんじゃないことも

初めてのお泊りデート。「彼女の可愛いすっぴんが見れた!」と、喜んでいるあなた。

もしかしたら、そのすっぴんは、100%すっぴんじゃないかもしれませんよ!

実は、女性の中には、お風呂で一旦メイクを落とした後「ほぼすっぴんメイク」を施していることがあるのです。例えば、
•カラコンを外さない
•下地をさっと塗る
•眉毛を書く
•チークを入れる
•リップを塗る
などが「ほぼすっぴんメイク」の一例です。

また最近では、マツエクなどお風呂に入っても、落ちないメイクも流通しています。

「すっぴん恥ずかしい〜😝」なんて言いながら、ちゃっかり細工をしている、したたかな女性も存在

お風呂上がりの女性が「100%すっぴん」というイメージは、時代遅れとなりつつあるでしょう。

「すっぴん美人orすっぴんおブス」見極める目を鍛えよう

メイク道具の質、女性のメイク技術が目まぐるしく向上!

メイクにうとい男性は、お手上げ状態…。

このままでは、すっぴんを見て、ガッカリする機会がますます増えかねません。

女性たちの技術が上がっているため、男性もすっぴん美人とすっぴんおブスを見分ける目を鍛えておきたいものですね。