女性にモテるマッチングアプリの使い方5選|おすすめアプリも紹介

この記事を書いた人
鳥ちゃん

はじめまして、大阪在住の鳥ちゃんと申します。プロフィールをご覧いただきありがとうございます。ライター歴2年。文筆歴は構成台本、芝居脚本、コント台本、漫才台本。栄養学部卒業。趣味「掃除」「洗濯」「料理」。尊敬している有名人「蛭子能収」「ヒロシ」

マッチングアプリで女性からモテたい男性は、テンプレートを使うようにテクニックを押さえることが重要

モテる方法にオリジナリティは、必要ありません。

むしろ、モテるパターンを自身にインストールする方が確実に出会いに近づきます

ポイントを押さえるだけで、ほとんどの女性があなたに好印象を感じるでしょう。

今回の記事を参考に、モテ男の第一歩を歩んでください。

マッチングアプリの使い方がわからないとモテない!

マッチングアプリを使い方がわかっていなければ、モテることはできません

なぜならマッチングアプリで女性と知り合っている男性人のほとんどが、アプリを使うポイントを押さえているから。

マッチングアプリの使い方をマスターせずに使っても、成果が表れません。

上手く使っている人との差が開き過ぎているからです。

モテテクを学べば「こんなにマッチングできるのか!」とショックを受けるはず!

マッチングアプリのモテる使い方5つを解説

マッチングアプリでモテる男性は、必ずポイントを押さえています。ここではモテる使い方を5つに絞ってご紹介。

人間は誰かを真似ることで進歩するようにできています

マッチングアプリの使い方は、婚活や街コンにも使えるので知識として知っておくだけでもお得です!

①写真をちゃんと撮影する

マッチングアプリで重要なのが「写真をちゃんと撮影する」こと。

そもそも写真を載せていない人には、メッセージや「いいね!」はきません。相手の顔がみたいのは誰でも同じです。

写真のポイントは「笑顔」「清潔感のある服装」「背景も含めて明るい場所で撮影する」「スポーツや旅行といった趣味の写真」「ペットと一緒の写真」など。

一番最初にみるのが写真なので、あなたの印象を8割決めてしまいます。

趣味やペットの写真は、女性があなたとの共通点をみつける役目もあるのでオススメ。

女性はあなたと、どんな話をするか写真一つで妄想します。

②プロフィールは誠実に

マッチングアプリでプロフィールは、必ず誠実に記載しなければなりません。

プロフィールを適当に書くと、女性はあなたのことをどんな人間が判断できません

しっかり情報が書かれている男性が多い中、適当に書かれたプロフィールでは誰の目にも止まりません。

プロフィール内で、相手が気にするポイントがあれば「この人とメッセージしていいかも」と思うもの。ぜひ、女性が想像しやすいように具体的にプロフィールは埋めていきましょう。

女性が嫌な気持ちになる情報掲載はNG

また、ネガティブな内容や長文過ぎるのはアウト!

読む気が失せてしまいます。

仕事内容、趣味、休日の過ごし方など記入するところがあります。中でも趣味に力を注ぎましょう。

女性は自分と趣味の合う男性を探しています。

③目的に合ったマッチングアプリを選ぶ

マッチングアプリをするときに目的に合ったアプリでなければ、失敗します

結婚を目的にしている婚活アプリで、遊びを目的にマッチングアプリをしても成果が上がるわけがありません。

婚活を目的にマッチングアプリを使っている女性は、もう遊ばれたくないから婚活をしているのです。

自分が何を目的にマッチングアプリを使うか明確にするとともに、どのアプリを使うかしっかり見定めていかなければなりません。

④相手が喜ぶメッセージを心がける

マッチングアプリでマッチングをしたら、必ず相手が喜ぶメッセージを心がけましょう。

挨拶はもちろん、なぜ「いいね!」を送ったかなど丁寧さも大切。

ガサツな男性は女性から警戒されてしまいます

下心は隠して、長文避けましょう。自分の話をばかりする印象を与えるだけでなく、「キモい」と思われます。

相手に合わせることも大切です。よく絵文字を使う女性に対しては、同じように絵文字を入れるといったふうにするとよいでしょう。

⑤LINE交換がスムーズ

マッチングアプリでモテる男はLINE交換がスムーズです。

絶対に駄目なのが、マッチングをしてすぐにIDなどを聞く行為。サクラや悪徳業者だと思われてしまいます。

モテる男はメッセージで盛り上がらないと、信頼関係を築けないことを知っています。

そして、モテ男は初デートの約束がきまったタイミングでLINE交換を求めるもの。

相手の女性も、約束の日にドタキャンされたら困ります。ほとんどの女性が断らないでしょう。

モテる男は、相手が断りにくい状況に持っていく達人かもしれません。

モテやすいマッチングアプリ5つ

ここではモテテクを学んだ上で、特にモテやすいマッチングアプリをご紹介!

初心者から上級者まで網羅しているので、気軽にアプリを使用できます。マッチングアプリによって特徴が全然違うので、自分に合ったものをみつけてください。

あなたがモテ男になるまで、あと少しです!

①with

正確な性格判断で、女性との共通点がはっきりわかるマッチングアプリといえば「with」。メンタリストのDaiGoが監修している性格診断が女性に大人気。若い女性も多い印象です。

性格が合う女性や、アプローチしやすい相性の合った女性を紹介してくれる機能があります。

顔や見た目だけでの判断だけではないので、知り合ってから「なんか違うかも…」といったことが少なめ。

短い時間で、有効に自分に合った女性と出会いましょう!

withのダウンロードはこちら!

②ペアーズ

ペアーズ サムネイル

慣れれば好みの女性と無限に出会えるマッチングアプリといえば「ペアーズ」。会員数1000万人以上は、マッチングアプリでナンバー1です。

もしも、マッチングに失敗しても、次から次へと女性が現れます。

その分、一定数のサクラや悪徳業者の噂も…。毎月7000人以上の方に恋人ができています。

自分の知らないところで「みんなそんなにリア充になっているのか?」とビックリされるかもしれません。すなわちそれは、あなたにもチャンスがあるということ。

ぜひ、ペアーズで恋活も婚活もしてみませんか?

ペアーズのiPhone用ダウンロードはこちら!

ペアーズのAndroid用ダウンロードはこちら!

③Omiai

「いいね!」がもらいやすいマッチングアプリといえば「Omiai」

マッチングしやすいアプリとしても有名です。運営側の監視が厳しいので、迷惑なユーザーが入会しにくいシステムになっています。

安心してマッチングアプリを利用したい男女が、使っている人気のアプリといえるでしょう。

検索機能がシンプルなので、サクサク女性を検索できます。簡単でわかりやすく安全なOmiaiで将来のお嫁さんを探してみませんか?

Omiaiのダウンロードはこちら!

OmiaiのiPhone用ダウンロードはこちら!

OmiaiのAndroid用ダウンロードはこちら!

④タップル誕生

婚活よりも、気軽に女性と会いたい男性にオススメのマッチングアプリは「タップル誕生」。若者が多いだけでなく、フリックだけで簡単に「いいね!」が送れるところが便利で人気です。

趣味でつながるマッチングアプリをうたっているので、お互いが趣味で異性を探している場合が多いです。

運営会社がサイバーエージェントグループというのも見逃せません。大手企業が手掛けているため、安全面での配慮が配られています。

ぜひ、初心者も多いタップル誕生でマッチングアプリをしてみませんか?

タップル誕生のダウンロードはこちら!

⑤東カレデート

自分のハイスペックを使ってモテたい男性にオススメのマッチングアプリは「東カレデート」。

年収600万以上がベースなので入会審査が厳しめ。その分女性の顔面偏差値は高く、自分のスペックに自信がある男性は、迷わず登録しましょう

自分の努力を認めてくれる女性は必ずいます。

知り合いの先輩ライターがいうには、美しい脚と、顔を押しつぶされたいお尻がこんなに揃っているアプリはないとか…。

ぜひ、東カレデートで自分の欲望をぶつけて、モテまくってください。

東カレデートのiPhone用ダウンロードはこちら!

東カレデートのAndroid用ダウンロードはこちら!

マッチングアプリの使い方がわからない→マスター→モテモテ!

現在、マッチングアプリの使い方を知らなくても全然間に合います。

男性は女性に比べて年齢でみられることが少なく、あなたのやる気次第でなんとでもなります。むしろ今は年上男性がモテる時代です。

マッチングアプリは、訓練みたいなもの。

最初は失敗することはありますが、何人もの女性とのメッセージ交換、デートを重ねることでモテテクも必ず上がります

モテることにオリジナリティは必要ありません。モテ男がやってきたことを、ただ真似するだけで女性のテンションがアップ!

あなたのモテたい願望を叶えてくれるのは、今の時代マッチングアプリ以外ないでしょう。