世の中のほとんどの男性が「『綺麗な女性』と一度は交際してみたい!」と、思っているのでは?
そのためにはまず、「綺麗な女性」の特徴を、徹底的に理解しておく必要があります。
今回の記事は、「綺麗な女性」を理解できるよう、見た目、内面、そして仕草まで、「綺麗な女性」の特徴を詳しく解説しています。
目次
綺麗な女性に対する男性の心の声
「綺麗な女性」に対して、世の中の男性は、どんな感情を抱いているのでしょうか?
男性の本音5つをご紹介します。
①他の男性に奪われないか心配
「綺麗な女性」を彼女にすると「他の男性から奪われそう」と不安になってしまいますよね。
綺麗なわけですから、モテるのは当然。ですが、モテるからといってフラフラと、遊んでいる女性は少ないです。
「綺麗な彼女」を自分のそばに置いておけるかは、あなたの努力次第なのです。
②ブレない芯がありそう
「綺麗な女性」には、強い目力があります。その目力が「ブレない芯の強さ」を連想させるのかもしれませんね。
•天海祐希さん
•石原さとみさん
など、「芯がありそう」などの印象が強いです。
③お金がかかりそう
「『綺麗な女性』は、意識が高くブランド物ばかり持ってるのでは?」と、いったイメージを持っている男性も多いです。
ですが、それは偏見以外の何者でもありません。
「綺麗な女性」の中にも、倹約家の女性は存在しますよ。
④高嶺の花なので自分とは縁がない
綺麗な女性は、一方的に神聖視されがち。「あれだけ美しいのだから、自分とは縁遠い存在なんだろう」と勝手にあきらめて、声を掛けないまま眺めているというケースがよくあります。
そのように考える男性が増えれば増えるほど、実は美人女性が寂しさを覚えることが少なくないにも確か。
女性側は「もっとフランクに話しかけてくれたら、嬉しいのに」と思っていても、臆してしまった男性が最後までアプローチできずにいるという状況が結構、見受けられます。
⑤ツンとしてお高くとまっている
これも美しさが勝手に生み出してしまうイメージ。
美人がしゃべらずいると「ツンとして、イケすかない」と思われがち。
「美人だからってお高くとまっちゃって」と、何もしていないのにネガティブな印象を与えてしまうのは美人のさがと言えるかも?
実は容姿が秀でているということは、嫉妬されやすいのと同義なのです。
人気のマッチングマッチングアプリで素敵な出会いが見つかる!
いつでも好きな時に好きな場所で、異性との出会いを探せるマッチングアプリ。2023年に出会いを確実にゲットしたい方は、複数のマッチングアプリを利用して自分に合いそうなアプリを早めに見つけておくがオススメです。では、数多くあるマッチングアプリの中でも、特に人気で安心・安全に使えるものをいくつかご紹介していきます。ここからご紹介するアプリは基本的に女性は登録から利用まで無料で、男性は一部課金が必要なものになっています。
Pairs(ペアーズ)
会員数NO.1の人気マッチングアプリはPairs(ペアーズ)です。「マッチングアプリはやったことは無い」という方も、広告などを見て名前を知っているのでは無いでしょうか?Pairsを使うメリットは、何と言っても圧倒的な会員数。男女ともに幅広い年齢層の方が多く登録しています。
登録無料で有料プランの料金形態もシンプル。これからマッチングアプリを始める方はまずPairsを使ってみるのがオススメです。
with(ウィズ)
テレビや雑誌、インターネットなどで活躍中のメンタリストDaiGo氏が監修しているwith(ウィズ)。20代〜30代を中心に320万人以上が利用しています。
アプリ内で利用者の性格診断や相性診断を行ってくれるのがポイントで、心理学観点から自分と相性ぴったりの異性とマッチング可能です。さらに、好きな食べ物や趣味が同じといった条件のお相手が探しやすいシステムになっているのもおすすめポイント。
自分と相性の良い相手を探してデートを思う存分楽しみましょう!
CROSS ME(クロスミー)
東京周辺の人には「クロスミー」というマッチングアプリもおすすめです。
クロスミーはGPS機能を使って近くですれ違った異性とマッチング可能なため、活動圏内が一緒でデートなどもしやすい相手を探せるというメリットがあります。
タップル
サイバーエージェントグループが運営する「タップル」もまずは友達関係からスタートしてデートするのに適したマッチングアプリです。withよりも会員数が多いので、首都圏以外の地方でもマッチングしやすいのがおすすめポイント。こちらも合わせてチェックしておきましょう。
女性の綺麗さを左右する「見た目」の要素6つ
「綺麗な女性」といえば、やっぱり見た目。
ここでは、女性の綺麗さを左右する見た目の特徴を紹介します。
①目が綺麗
「初対面の女性、まずはじめにどこを見ますか?」という質問に、「目」と答える男性も多いのではないでしょうか?
やはり「目」は、人の第一印象を左右する大切なパーツ。
第一印象で「目が綺麗な人だな」と、感じると「その人の全てが綺麗だ」と、思えてしまいますよね。
②歯並びが綺麗
肌も綺麗で、顔も可愛いのに、歯並びが悪いとガッカリしてしまう男性も多いですよね。
一時期「八重歯ブーム」が到来して「付け八重歯」なども流行しました。
ですが、八重歯がある女性は「綺麗」というより、どちらかといえば「かわいい」という印象です。
「綺麗な女性=歯並びが美しい」という公式は、今後も変わることはないでしょう。
③顔のバランスが整っている
一つ一つのパーツだけ見たら、かわいいのに顔のバランスが悪いと美人に見えないことも。
つまり「パーツは微妙でも、バランスが整っていれば、かわいく見えることもある」という結論に達します。
④髪の毛にツヤがある
髪の毛は、年齢が現れやすいと言われています。「髪の毛に年齢?白髪ってこと?」なんて男性もいるでしょう。
もちろん、白髪も年齢が現れる特徴の1つ。ですが、白髪の他にもハリやコシ、ツヤがなくなりボリュームも年齢と共に減ります。
だからこそ、女性は足繁く美容室に通い、髪の毛の調子を整えているのです。
すなわち髪の毛が「綺麗な女性」は、自分の身だしなみにこだわっているということ。
抜かりないお手入れは、「綺麗な女性」の特徴です。
⑤肌が綺麗
目や鼻、一つ一つのパーツや、バランスがよくても、肌が汚いと「綺麗な女性」とはいえません。
生理周期などで、肌のトラブルが出やすい時期などもありますが、きちんとケアしていれば、最小限に抑えられます。
毛穴の黒ずみがなく、モチモチっとした透明感のある女性には、メイクの知識がない男性でも、美しいと感じてしまいますよね。
⑥化粧が薄い
「綺麗な女性」は、自分の美しいパーツを活かせるメイク方法を知っています。
そのメイク方法は、なんでも塗りたくるわけではなく、パーツを際立たせるための一手間程度。
濃いメイクではなく、薄くすっぴんのようなメイクが特徴です。
外見至上主義・ルッキズム文化とは?
外見が良ければそれだけで優遇されるという考えを、ルッキズムと呼びます。
外見至上主義は、先天的に恵まれた容姿の人はそれだけで得をし、そうでない人は整形でもしない限り苦しみ続けるのがルッキズム文化。
トロフィーワイフという言葉あるのも、ルッキズム文化の一環。妻になる女性の容姿が優れていると、自分の価値も高くなったように感じる男性はかなり多いのです。
ルッキズムに翻弄される漫画として、をのひなおさんの『明日、私は誰かのカノジョ』が2020年、話題に。
自身も整形した経験を持つ、をのひなおさんが美醜をシビアに描き出しています。
ねえ美容垢とかやってる人って、明日カノ読んでない?
私は整形してないけどあやなちゃんのセリフすごく刺さるし、全登場人物どっかしら感情移入できて大好き…
でも結局雪ちゃんが推し❄作者様がTwitter載せてるあやなちゃんのセリフめっちゃ保存してる笑 pic.twitter.com/EsGUmS25Lf
— くもり子💭 (@19970109suki) December 18, 2020
美人でも性格次第で印象がガラッと変わる?
外見が綺麗でも、内面がブサイクだとガッカリ。
そうならないために、内面が「綺麗な女性」の特徴を紹介します。
①感謝の気持ちが常にある
感謝の気持ちが大切なことは、誰もが知っているはず。ですが、当たり前だからこそ置き去りにしてしまうこともありますよね?
「綺麗な女性」は、感謝の気持ちを常に持っているのが特徴。「素直に、感謝の言葉が口に出せる女性は、美しい」と、誰もが感じます。
②常に前向き
誰にでも、上手くいかない時期は訪れます。「綺麗な女性」は、そんな時だからこそ、前を向いて進むことができるのです。
ポジティブ思考な女性は、周りの気持ちを自然と明るくできるもの。
物事を前向きに捉え、切り替えが早いのも特徴です。
③人の悪口を言わない
どんな女性でも、何かしらストレスを抱えているはず。
ストレスがない女性なんて、この世に存在しないでしょう。だからといって、人の悪口を言うことがストレス解消法になっている女性は、美しくありません。
「綺麗な女性」は「私は私。人は人」と、境界線を設けられるのです。
④自分の意志がある
人の意見を聞き入れることも大切。ですが、なんでも人の意見に流される人は、「綺麗な女性」に該当しません。
「綺麗な女性」は、自分の意志が、ブレずに確立されていて、人の意見も聞き入れられます。
さらに、聞き入れるだけでなく、そこからいい答えや、目標を見出せる女性こそ「真の綺麗な女性」といえるでしょう。
⑤自分の非を認められる
どれだけデキる女性でも、失敗はしてしまうもの。
ただし、年齢を重ねるとプライドが傷つくことを恐れ、素直に失敗を認められなくなるのです。
失敗した時は、素直に謝れる心の余裕がある女性に美しさや、強さを感じますよね。
顔はブサイクでも行動・仕草で綺麗に見える女性も多い!
見た目や内面だけが、「綺麗な女性」を表しているわけではありません。
行動や仕草にも美しさは表れます。
5つの具体例を挙げて、行動や仕草の美しさについて語っていきましょう。
①挨拶をきちんとする
挨拶は、「綺麗な女性」というよりも人としてのマナー。ですが、当たり前のことを当たり前にすることは難しいのも事実。
「寝不足の朝、そっけない挨拶をしてしまう」そんな経験は誰でも一度はあるでしょう。
「綺麗な女性」は、どんな時でもきちんと挨拶ができます。人としての基本が備わっているのです。
②言葉遣いが綺麗
仕事場などでは、言葉遣いに気をつけている女性がほとんど。ですが、世間話など気が緩むと言葉遣いが悪くなる女性も。
いつも綺麗な言葉遣いでいるのは確かに困難。
しかし、気が緩んだ瞬間に女性の本質が出てしまうのもまた事実です。
③整理整頓ができる
「綺麗な女性」は、自分の周囲にも気を向けることができます。
「部屋の乱れは心の乱れを表す」という格言が存在。
整理整頓がきちんとできている女性は、心に余裕があるのは間違いないでしょう。
④物を大切にする
どんな小さな物でも大切にする女性は、「優しい心の持ち主」です。
物を大切にできる女性は、人も大切にできます。
分け隔てなく、誰にでも同じように接する女性こそ、「綺麗な女性」といえるでしょう。
⑤姿勢が美しい
容姿が美しいくても、姿勢が悪いと「モサっ」とした印象をうけます。
姿勢がいいだけで、凛としている感じがしませんか?
背筋がピシッとしていると「自立した綺麗な女性」というイメージが強いです。
綺麗なのにモテない女性の特徴
綺麗でありながら、なぜかモテない女性というのが一定数存在します。
彼女たちがなぜモテないのか、その特徴を説明していきましょう。
綺麗なのにモテない女性の特徴①「性格が悪い」
交際するだけならまだしも、将来的に結婚を考えた際、いくら美人でも性格が悪ければ除外されてしまうもの。
「わわっ、内面ブスか~、これはなしだな」と思われてしまっては、モテようがありません。
綺麗なのにモテない女性の特徴②「相手によって態度を変えすぎる」
これも性格の悪さと重なるところがあるのですが、ハイスペックの男性にはものすごく感じよく接するのに、そうでない男性に対しては、虫けらでも見るような目で蔑む女性が一部いるようです。
そういった使い分けは、必ずといっていいほどバレるもの。
険がある人は、美人であっても基本的にモテません。
綺麗なのにモテない女性の特徴③「メンタルが不安定」
男性よりも女性の方が、総体的にメンタルが不安定であったり、感情の上下が激しい模様。
これは月経なども関わっており、性別的に異なる性質といえるかもしれません。
また自分自身が美人であるという思いが強ければ強いほど、加齢に対する恐怖がつきまとうもの。
人間は誰しも老いていきます。
綺麗な人ほど、美が損なわれていき承認されなくなる恐怖に、メンタルが不安定になるという見方もできるでしょう。
一部の男性は、メンタルの不安定な女性を好むものの、こういった男性のメンタル自体、不健全であることがほとんど。
健常な男性からすると、いくら美人であっても不安定すぎる女性は避けたいという心理が働きます。
綺麗なのにモテない女性の特徴④「自己開示が苦手」
素直な女性ほど、男性人気が高いもの。反対にどこか殻に閉じこもっていたり、感情を出すのが下手な女性は美人でもモテません。
恋愛に発展しても「俺と一緒にいても楽しくないのかな?」「ちっとも自分の話をしてくれない」「気を使われすぎるのが辛い」などと思われ、そこから良い関係を築くまでにいたりません。
綺麗なのにモテない女性の特徴⑤「親子関係が悪い」
親子関係がこじれている人ほど、恋愛が上手くいかない傾向にあります。
誰しもこの世に生まれ落ちた際、最初に出会う他者が親。全員とはいえないものの、その親と良い関係を築けない人は、恋愛が上手くいきづらいのも事実。
極端に生きづらさを覚えている美人は、傍目から見ても影があったり、自己中に映るなどマイナスの印象を知らず知らずのうちに与えてしまうものなのです。
綺麗なのにモテない女性の特徴⑥「仕事ができる完璧主義」
バリキャリで仕事において非常に有能な女性は、どうしても近寄り難いイメージがあります。
「これくらいできる女こそが、俺にふさわしい!」といったマチスモ(男らしさ至上主義)思想にかぶれた男性であれば、果敢に口説こうとするかもしれません。
しかしそれ以外の男性からすると「仕事が恋人なんだろうな」「ミスしたらすぐ怒りそう」「家庭的じゃなさそう」と思われて敬遠される機会が、どうしても増えてしまうのです。
見た目だけで綺麗な女性を選ぶのはダサい!
見た目が綺麗だからといって、「挨拶ができない」「感謝の気持ちがない」という女性は、果たして「綺麗な女性」でしょうか?
今回の記事で、「綺麗な女性」の特徴は、見た目だけじゃないことが、わかりましたね。
「綺麗な女性=見た目」と思っている男性は、「女性を理解している」とは、正直、言いがたいです。本当に美しい女性は、内面や仕草に表れます。
女性の本質を見なければ、「綺麗な女性」を見抜くことはできないのです。
そして「綺麗な女性」をゲットするためには、あなた自身も「いい男」になることが大切ですよ。