優しいだけじゃ無い、同性にも好かれる真のモテ男の特徴4選

この記事を書いた人
DARL編集部

モテたいあなたの味方です。

恋愛において、男性は女性を意識することも大事なのですが、それと同じぐらい男性に好かれることも大切です。女性は自分にだけ優しい人よりも、周りの同性に信頼されている人のほうが、魅力的に感じるからです。

今回は、同性に好かれる男性の特徴を4つ紹介していきます。モテたい男性はもちろん、男性を見極めるポイントとして、女性も参考にしてください!

何事にも一生懸命

どんなことにも一生懸命に取り組んでいる男性は、同性から好かれることが多いです。決して投げやりにならず、最後までやりきるその姿に、「この男にだったら任せても大丈夫」という安心と信頼を覚えるのです。

そして、頼れる男性として周囲から認識されるようになります。どんなにつまらないと思われる仕事でも、一生懸命取り組む姿は、人を強く惹きつけます。幅広い年齢層の男性から「あいつはすごいな!」と認められ、人気者となっている人が多いでしょう。

逆に、中途半端にしている人は、好かれにくい傾向にあります。面倒くさそうにしたり、「まぁ、いっか」と途中で投げ出すタイプは疎遠されがちですので、注意しましょう。

丁寧で他人を思いやる

誰に対しても、誠実に向き合って接する人は、老若男女関係なく、たくさんの人から愛されます。人と人との付き合いは、やはり信頼関係が一番大切です。同性にも好かれるモテ男は、そこを理解しているので、誰に対しても常に思いやりをもって対応しています。

たとえ、つまらない愚痴や悩みでも邪険にすることはありません。どんなことでもきちんと話を聞いてくれるため、同性からも人気があるのです。

モテ男は聞き上手な人が多いです。誰でも、しっかりと話を聞いてくれる人には好印象を持ちますし、信頼もするでしょう。逆に自分の話ばかりで、人の話は受け流すような自己中心的な人は嫌われてしまいます

頼りになる

ただ頼りになるだけではありません。「いざというときに頼りになる人」のことを指しています。このような人は、行動力があり、決断力もある人が多いです。また、チャンスや逆境にも強く、何ごとにも最後まできちんと取り組む人でもあります。

そしてそのような人は「普段から努力している人」です。普段から何事も準備をきちんとしているので、いつでも動き出せて、意思決定も早く、またチャンスに敏感に反応し、逆境でもしっかりとした行動が取れるのです。

自己満足の努力で終わらせるのではなく、計画→実行→見直し→実行を繰り返すことが大事です。そして、最終到達点を決めて努力することが大事です。がむしゃらに努力だけしていても、誰も頼ってくれることはありません。

頼りになる人は、結果を考えて行動している人です。そのために人より多く努力し、チャンスに備え、ピンチを想定します。それらを普段から行う人が頼りになり、人に好かれやすいのです。

約束を守る

男性は、「約束を守れるかどうか」をとても重要視しています。これは、仕事ではもちろんのこと、友人関係であっても同じです。「事前に約束したのに、時間を守れない男性」は、仕事では信頼を失うでしょう。友人関係では徐々に距離を置かれるようになります。男性は「最初からできない約束」をすることを嫌う傾向にあります。

一度約束をしたら、どんなことがあっても守ろうとする男性は、同性からも信頼されるので、自然とみんなの人気者になります。要は、信頼に値する男性かどうかが大切なのです。

男に好かれる男は女性からもモテます!

女性が好む理想の男性は、同性から好かれている人。同性である男性に人気があるということは、その人の内面の素晴らしさを周りが理解していることになります。自分に置き換えて考えてみても、同性を好きになる理由は、外見ではなく中身ではありませんか?なぜ女性からの評価が高いのか、詳しく見ていきましょう。

浮気の心配がないから

同性に好かれている男性は、自分の友だちを大切にしていています。気軽に「他の女性と遊びに行く」ということもないでしょう。同性から好かれる男性は、根は真面目な性格である人が多いので、一途に彼女だけを愛します。

何ごとにも真剣に取り組むので、道を外すような行動はとりません。女性へ常に心配をかけているような男性とは違い、彼女以外の女性へ振り向くことはないと言えるでしょう。

信頼できる人だと判断するから

約束をきちんと守り、人の悪口を言わない人は、誰からも好感度が高いですよね。中には、女性といるときだけ立派な男を演じる人もいますが、そのような人は、実は周囲からも見抜かれている上、女性男性にかかわらず好かれないでしょう。

人望があって、友人からも常に頼りにされている姿は、女性から見るととても魅力的です。自分になにかあったときでも、親身になってくれるのではないかと考え、「この人ならこの先一緒にいても大丈夫だろう」と判断するのです。

尊敬できるから

付き合う上でお互いが尊敬し合うことは、とても重要なポイントです。これは、長続きする秘訣でもありますね。尊敬し合うことで、お互いに意識を高め合うことができますし、人間としても成長するきっかけにもなります。

同性に好かれたいと思う女性も多くいるので、同じように、同性に好かれている男性の姿を見ると、思わず尊敬してしまいます。女性は「尊敬できる人と付き合いたい」と考えていますので、同性から人気のある男性はモテやすいでしょう。

同性に好かれるためには、何ごとにも諦めず、最後まで取り組むようにしましょう。失敗しても構いません。コツコツと努力をして、周りに認められる男になりましょう。いつしか、自然と周囲から尊敬されるようになるでしょう。

 

モテる男を目指しているけれど、何故か上手くいかないあなた!女性にモテることだけを考えていませんか?真のモテ男になるためにも、今回紹介したポイントを心がけてみてくださいね!

女性にモテるだけでは、真のモテ男とは言えません。顔だけがいい男性と言われないためにも、内面を磨くようにしましょう。

モテる男性は同性からも好かれ、その上、女性にも信頼してもらえるのです。同性に好かれるのは簡単なことではありませんが、「何ごとにも一生懸命に向きうこと」、「小さな約束でも必ず守ること」など、まずはこれらのポイントを当たり前にできるようにしておきましょう。真のモテ男になるためにも、今回紹介したポイントを参考にしてみてください。